内訳(接客評価コメント103件)
-
- ★★★★★
-
(35件)
-
- ★★★★
-
(45件)
-
- ★★★
-
(21件)
-
- ★★
-
(2件)
-
- ★
-
(0件)
評価カテゴリ別
-
理解力 4.5希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力 4.3プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力 4.4物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
3.3参考になった! 1
- ( 理解力3.6
- 整理力3.0
- 提案力3.3 )
良かった:真摯に対応して頂いた。
気になった:もう少し物件について詳しく説明できればマル (長野さん 50代・男性)2024年01月回答店舗からの回答この度はご契約頂きまして誠にありがとうございました。
物件詳細の説明については申し訳ございません。しっかりと説明できるよう社員教育を徹底してまいります。
ご指摘頂き誠にありがとうございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。 -
4.5参考になった! 1
- ( 理解力4.6
- 整理力4.0
- 提案力5.0 )
良かった:内見から購入を考える時まで誠実に接客してくれました。急かさずこちらに考える余裕を与えてくれたのが、よかったです。
気になった:特になし (まんさんさん 50代・男性)2023年07月回答店舗からの回答この度はご契約頂き誠にありがとうございます。
ご満足いただけて本当によかったです。
物件が少ない中、買い逃しがないように進めていくのは中々大変な作業なのですが、
今回は売主さんも協力的で本当に良かったです。
もちろん買主様におかれましてもご協力頂き誠にありがとうございました。 -
4.6参考になった! 1
- ( 理解力5.0
- 整理力4.0
- 提案力5.0 )
良かった:こちらの要望や質問に丁寧に答えて頂きました。担当してくれた皆様フレンドリーな人柄で、リラックスして打ち合わせできました。その結果、不安な点を解消して購入することができました。
気になった:特になし (ことりさん 50代・女性)2023年07月回答店舗からの回答この度はご契約頂きまして誠にありがとうございます。
全て親族と取引するつもりで、をモットーに、単に物売りではなく、お客様のご要望やお悩みを解決する為に尽力させて頂いております。
せっかくの不動産購入ですから、緊張はしますが、楽しみながらやって頂きたいと思っております。
ご満足頂けて本当によかったです。 -
4.2参考になった!
- ( 理解力4.6
- 整理力4.0
- 提案力4.0 )
良かった:優しく丁寧な方でした。暑い中でしたが笑顔でお話しされていてよかったです。
気になった:こちらの質問に対してわからないことなどは「確認します」で良いと思います。 (はるさん 20代・女性)2024年08月回答店舗からの回答この度はご来店頂けまして誠にありがとうございました。
お客様も暑い中ご来店及び物件のご見学頂きまして誠にありがとうございます。
この暑さ、早く過ぎればいいですね・・・。
引き続きご不安な思いをさせないよう、ご対応させていただきます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力-
- 提案力- )
良かった:漠然と所有している土地に家を建てたいと思い、家族で相談に行きましたが、いろいろな説明をしていただき、疑問点が解決し、家を建てるイメージができました。
気になった:相談することが多かったこともあるが、相談終了予定時間より大幅に時間がかかった。 (たきさん 30代・男性)2024年08月回答店舗からの回答この度はご来店頂きまして誠にありがとうございました。
イメージを掴んで頂けて良かったです。
今後は、所要時間等、しっかり確認しながら、お打合せをすすめさせて頂ければと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。 -
4.8参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.6
- 提案力- )
良かった:親身に相談に乗っていただきました。物件の良いところを丁寧に説明していただいたり、業者さんの紹介も希望に見合う会社を選んでいただき大変参考になりました。
気になった:概算見積りの条件が希望と異なっていたのが、少し二度手間だったかなと思いました。 (RuRuさん 30代・女性)2024年08月回答店舗からの回答この度はご来店いただきまして誠にありがとうございました。
今後、ご希望に合う物件をご一緒にお探しさせて頂ければと存じます。
引き続きよろしくお願い申し上げます。 -
3.5参考になった!
- ( 理解力4.0
- 整理力3.3
- 提案力3.3 )
良かった:忙しい合間をぬって見学に立ち会ってくださいました。フットワーク軽く見に行けたので大変助かりました。また、生活動線がどうかなど子供がいる生活で具体的なアドバイスをいただけてとても参考になりました。
気になった:購入後は別件があるということでメインの営業さんと外していることが多かったです。多忙なので仕方ないとは思います。 (まるまるさん 40代・女性)2024年08月回答店舗からの回答この度はご契約頂きまして誠にありがとうございます。
物件だけではなく、お客様に合った暮らしもあわせてご提案させて頂いております。お気に召して頂けて良かったです。
代わりの者が対応したり等して、色々とご迷惑をおかけいたしました。弊社では20人超のスタッフがおり、お客様に切れ間のないサービスを提供する体制を整えております。情報共有もしっかりさせて頂いております。もちろん、この人だから購入した!とのようなご期待にも沿えるよう、対応も引き続き工夫させて頂きます。貴重なご意見ありがとうございました。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:丁寧な言葉遣いで聞き取りやすく書類の読み上げも分かりやすかったです。
気になった:特になし (グクさん 50代・女性)2024年07月回答店舗からの回答この度はご契約頂きまして誠にありがとうございます。
不動産という高額な買い物を皆様はじめてされる方がほとんどかと思いますので、
専門用語等多用せずできるだけ分かりやすい言葉で説明させて頂いております。
ご契約からお引渡しまで安心安全に進められるよう対応させていただきますので、
今後ともよろしくお願い申し上げます。 -
4.5参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.3
- 提案力4.3 )
良かった:私どもだけを相手にしているかのような対応で、気持ち良く過ごせました。購入を決める前の不安にも丁寧に対応していただきました。
気になった:売主の不動産会社への気遣いが垣間見えて、私どもに気付かれないようにして欲しかったです。 (とんびさん 60代・女性)2024年07月回答店舗からの回答この度はご契約頂きまして誠にありがとうございます。
ご希望に合う物件をご購入頂けてとてもうれしく思います。
バイヤーズエージェントとして、買主様の権利を最大限確保できるようなスタンスで取り組んでおります。
交渉事になりますので先方さんのご事情や対応を見ながら、円滑に進められるよう心掛けております。
少し不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。何卒ご理解頂ければと存じます。
今後はそのような事がないよう対応させていただきます。ご指摘頂きありがとうございます。 -
店舗からの回答
この度はご来店頂きまして誠にありがとうございます。
お住まいのお悩みを解決する為に、頑張ります。
ご一緒にご希望に合う物件をお探しさせて頂ければと存じます。
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。