"20240426152619:H:0" "20240426152619:H:0" "20240426152619:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

746 件見つかりました
  • Q
    買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?
  • A
    細金 咲希

    新着 売却物件の査定をしましょう !

    お客様のご希望金額をお教えください。経験豊富なスタッフが、☆近隣の相場 ☆ 近隣の販売事例 ☆ 過去10年までさかのぼり、成約事例 等々・・。 色々な角度からお客様の資産価値を、お伝えさせて頂きます。 おおよその売却金額がわかれば、購入するご希望の価格帯が 決めやすいのではないでしょうか? 購入物件を含めた資金計画もさせて頂きますので、ご安心下さい (^O^) 買い取り保証制度も ございますので、安心して、ご相談下さい。 (担当: 細金 咲希 / (株)ひだまりハウス日立支店 )

  • A

    最初に手間を惜しまず、資金計画を立てることがポイントです。

    現実的なお話になりますが、資金計画が住替えの段取りの要になります。資金計画の確認がポイントになりますので、まずはお話を聞かせてください。売却予定のローン残債の確認【ローンの返済表をご提示ください】、ご購入計画のローン計画【源泉徴収票もしくは確定申告書の写し】等をご用意ください。ご自宅がどのくらいで売れるかとの査定も必要になりますので、お部屋を拝見させていただきます。売却・購入と手続きが重なり、大変ですが経験豊富な担当者がサポートいたしますので、ご安心してお任せください。 ( (株)長谷工リアルエステートおおたかの森店 )

  • A
    高橋 諒太

    買い先行、売り先行とどちらを選択するかで手順は変わりますがどちらでもうまく進められます。

    買い先行の場合、売りのほうで残債があるというお客様は売りを売却しなければなりません。そういった場合、売却するまでに時間を要すると買いの物件が売れてしまう可能性がございます。なので、一時的にダブルローンにして購入する方もいます。ですが、現代の銀行はダブルローンにしなくとも借り入れ可能な銀行もございますのでご安心ください。売り先行の場合は、弊社が得意とするポータルサイトにて売却活動を行い早期売却、高価取引をさせて頂きますのでこちらもご安心ください。 (担当: 高橋 諒太 / リプラス(株) )

  • A

    最初に手間を惜しまず、資金計画を立てることがポイントです。

    現実的なお話になりますが、資金計画が住替えの段取りの要になります。資金計画の確認がポイントになりますので、まずはお話を聞かせてください。売却予定のローン残債の確認【ローンの返済表をご提示ください】、ご購入計画のローン計画【源泉徴収票もしくは確定申告書の写し】等をご用意ください。ご自宅がどのくらいで売れるかとの査定も必要になりますので、お部屋を拝見させていただきます。売却・購入と手続きが重なり、大変ですが経験豊富な担当者がサポートいたしますので、ご安心してお任せください。 ( (株)長谷工リアルエステート上大岡店 )

  • A

    手数料定額の不動産売却【 定額の498000円 】

    『マンションを高く売りたい!』、『手数料は安い方がいい!』と考える売主様にグランドネクスト不動産は選ばれています。売却時の仲介手数料は【 定額の498000円 】です。もちろん担当の売却エージェントがフルサポートにてご購入のお手伝いも致します。お金や時間も効率よくお住み替えを進めるなら、「仲介手数料を大幅に節約」、「全国の不動産会社に情報を公開」、「宅地建物取引士が完全サポート」のグランドネクスト不動産に是非お任せ下さい! ( グランドネクスト(株) )

  • A
    関根 秀仁

    何パターンかありますので、まずはご相談ください。

    ・年収に余裕があり、住み替える物件を先に契約できる方。・まずは売却をしないと住み替えが難しい方。・売却と住み替え同時進行で、最終的には買替保証などを利用しても良いという方。他にも方法はあります。お客様の家庭状況でどれが適切か変わってきますので、ぜひ一度ご相談ください。 (担当: 関根 秀仁 / (株)イエスタジオ )

  • A
    ミライズホームサポートスタッフ

    住んだまま売却できるのか?無理のないお買い換えをご提案いたします!

    売却を先行するか、購入を先行するか、同時並行なのか・・・お客様のご状況によってお買い替えの方法は様々なのが事実です。実際に、先に購入からのお客様も、売却からのお客様も、弊社ではたくさん担当させていただきました。住宅ローンをご利用されるお客様は、使える金融機関も絞られてきたりもします。残債や資金計画と相談しながら一緒に最適な方法で進めて参りましょう! (担当: ミライズホームサポートスタッフ / ミライズホーム(株) )

  • A
    市川泰洋

    売却価格を把握して、無理のない返済にすることが大切です。

    売却価格がローン残債より少ない場合、残債を一括で返済するか、審査が通れば新居の住宅ローンとのダブルローンとなる場合があります。売却したのに金銭面で苦しい思いをしない為にも、売却を価格をしっかり把握する必要があります。弊社は販売だけではなく、売却も注力しておりますので、ぜひご相談ください。 (担当: 市川泰洋 / 住協グループ(株)住協若葉支店 )

  • A
    三好海斗

    売却と購入のタイミングをお客様のご状況に応じて見極めることが大切です!

    買い替えを成功させるポイントは、売却と購入のタイミングを見極めることです。市場動向を把握し、適切な価格設定を行い、同時に新居の選定と資金計画を進めることが重要です。売却益を購入資金に活用する際は、タイミングの調整が肝心です。当社では、お客様の買い替え計画を総合的にサポートし、円滑な取引を実現します。 (担当: 三好海斗 / (株)セルフリジェネレーション )

  • A
    田中 大樹

    売却のご相談も承っております。

    買い替えをご希望の場合、まず売却する物件をしっかり整理しましょう。現在の相場、どのぐらいでの成約が見込めるのか。しっかりと売却損益を見据えて考えていく事がいいと思います。高く売れた場合、税金の支払いもございます。ご売却も対応を行っておりますので、お気軽にご相談ください♪ (担当: 田中 大樹 / (株)さがみ不動産 )

  • A
    鈴木 勇輝

    資金計画に余裕があれば、まずは購入先を探しましょう。

    購入先行のメリットは、人気物件であっても売却期間を設けずに検討できる点です。しかし、自宅に抵当権が設定されている場合など、売却できなければ購入できない場合は、いくらで売却できるかの目安を把握することが大切です。住み替えたいと思う物件があってこその売却だと思います。デメリットは、購入を検討している物件に人気がある場合は、早急に売却を確定し、現金化しなければならず、売却価格に影響が出るケースがあります。お客様に合った資金計画や進め方がありますので、ぜひ当店でサポートをさせていただきます。 (担当: 鈴木 勇輝 / (株)クレドハウジング 本店 )

  • A
    岩間七美

    ホームインスペクションの積極導入

    弊社では建築事務所との連携をしており、設計士が売却査定時にお伺いをするプランがあります。売却予定の建物をしっかりと把握をすることで、売却予定物件を早期に売却をし買い替えのお住まい探しをスムーズに行えるサービスを備えております。 (担当: 岩間七美 / (株)ファミーリア )

  • A

    得意分野です!お任せください!

    先ず肝となりますのは「現在の持ち家の住宅ローンの残債金額」及び「売却相場」の2点です。あとは売却を急いでいるかどうか、売却損(損が間違いなく出てしまう場合)の持ち出し資金が出せるかどうかなどが重要です。弊社にて買取可能な場合もございますのでお気軽にご相談ください。それと売却の資金計画を土台とした購入可能金額の算出、そのご予算の範囲内での購入希望物件が現実にあるか否か?も初めの段階でピントを合わせておくことも重要です。是非ご相談ください! ( 優和地所(株) )

  • A
    横田 雅樹

    時期・資金面が非常に重要です。

    まずは、現在の住宅の既存ローンの有無が重要です。既存ローンの額によっては購入できないケースもございます。多くのお客様から、「売却・購入時期のタイミング、売却・購入資金に無理はないか??」とのお声を多く頂いております。事前に、弊社スタッフにて無理の買い替え計画案をご提案させていただきます。是非、お気軽にご相談下さい。 (担当: 横田 雅樹 / 多摩ハウジング(株) )

  • A
    漆原 尚弥

    ローン条件の確認、スケジューリングが重要です!購入と売却は同じ会社に任せた方が良いです◎

    民間銀行では基本的に住宅ローンを二重で組むことは難しいので、売却物件に住宅ローンが残っている場合は売却先が決まっていることなどが必須条件になってきます。フラット35では2つ目のお家のローンが通る場合もありますので、事情があり先の売却が難しい場合などは住宅ローンの通せるよう今まで経験を活かしサポートいたします!売却と購入を一緒にする場合は、スケジューリングも大変重要になってきますので、同じ会社に任せた方がやり取りもスムーズなのでおすすめです◎当社では売却も承れますので、お気軽にご相談ください(*^-^*)ご相談したからと言って無理な営業はいたしません! (担当: 漆原 尚弥 / 前橋みなみ不動産(株) )

  • A
    石野 有加

    資金計画の把握が一番大切です。

    お客様の住み替えする目的や状況によって購入と売却するコツも変わってきますが、、ただ、どういったパターンでも何通りかの資金計画を作っておいた方が良いのは間違いありません。次の家探しを進めると同時に売却の事も視野にいれておいたとしても、予期せぬ事が起きる可能性があります。欲しい家が考えていたものよりも高くなった。売却見込みの金額が少し安くする必要が出てきた。市況が変わってきた。ローンの内容が変わってしまったなど。色々問題が出てくるかもしれません。そうなったとしても自分たちが対応できるかどうかの判断ができるよう準備しておけば安心です。準備を組む段階で売却計画も変わりますので是非ご相談ください。 (担当: 石野 有加 / (株)アスカホーム )

  • A
    三原のゆ里

    必ず事前に資金計画を具体的に立てること。購入と売却は1社に任せることが重要です。

    買い替えの場合は、事前の資金計画が重要です。住宅ローンを利用する場合は、売却先が決まっていないといけない場合もあります。お客様によっては、先に買い替え先を購入し、後から売却することも可能です。買い替えの流れを組み立てることは経験の少ないスタッフには難しいかもしれません。ぜひ経験豊富な当社にお任せ下さい。また、売却と購入を別々の会社にお願いするのは望ましくありません。弊社では、インターネット広告に力を入れてますので、物件の売却もスムーズにいくと思います。 (担当: 三原のゆ里 / センチュリー21 (株)越後ホームズ東京支店 )

  • A
    池田

    まずはご売却の相談を先に進めて頂くことをお勧めします

    ご自宅に住宅ローンが残っている、もしくは、次のお住み替え先の資金としてご自宅のご売却をお考えでございましたら、ご自宅のご売却を優先的に進めることをお勧め致します。お客様のお買い換えのご事情をお伺いさせて頂き、ご提案させて頂きます。 (担当: 池田 / ナイス(株)住まいるCafe上大岡 )

  • A

    まずは査定をオススメします。

    ご希望の金額で販売活動は可能ですが、1、市場や路線価等から算出する方法(一般ユーザーさんへ販売活動)2、不動産会社が買い取る方法(相場値よりも安くなります)大きく2つの査定方法があります。2の場合は相場よりも安い価格になりますが、すぐに買取りができるため住み替える方法としては、スムーズです。 ( はなまるハウス(株)小山展示場 )

  • A
    町田 和俊

    余裕を持った資金計画、販売計画が重要です。

    買い替えをされる場合は、売却する自宅、購入する物件、それぞれがどういう価格になり、どんなタイムスケジュールになるのかの整理が必要です。トトハウスでは、ご自宅の売却と新しいお家の購入を同時に進めていくことができます。経験豊富な販売スタッフが、お客様のご自宅の査定。ご自宅の魅力をしっかり把握したうえで販売をいたします。また、ご自宅が売れなかった場合は、当社での買い取りも可能です。仲介手数料不要で購入させていただきますので、是非ご相談ください。 (担当: 町田 和俊 / トトハウス(株)埼玉北店 )

  • A

    現在のお住まいの売却価格の把握が重要です。

    売却した金額が購入費用になる訳ですから、先ず弊店ではご売却査定をお勧めしております。そうする事により、次のお住み替え先のご予算も見えてくるので、よりイメージができると思います。ご売却査定と一緒にそのご予算内の物件資料も一緒にご提案させて頂きます。予算の中で購入したいという物件が見つかりそうであれば、販売活動を開始です。※売却査定をして住み替え先がイメージが出来ない等ありましたら、無理にご売却頂く必要はございません。お住み替えで悩まれておりましたら、ご自宅の資産価値を知る為にも一度ご相談下さい。 ( (株)尾張屋アリオ川口店 )

  • A
    伊藤 健二

    所有不動産の状況により、買い替えポイントは異なります!

    金融機関の選択と現状の把握、仲介業者との共有が重要です!買い替えは金融機関の選択により売却する物件の販売価格や販売時期、販売期間が大きく異なる場合があります。お持ちの不動産に関すること、購入希望先条件を仲介業者と密に共有することが重要になります。納得できる価格での売却と住み替え希望時期を目指して、是非ご相談ください。 (担当: 伊藤 健二 / 東宝ハウスグループ(株)東宝ハウス調布 )

  • A

    まずはご相談下さい。

    購入を先行するか売却を先行するか、同時に行うかお客様の現在の状況によって異なります。既存のローンがある場合などは注意が必要でございますので、最適なプランをご提案させて頂きます。是非ご相談下さい。 ( (株)ハイライフ )

  • A
    村上 勇公

    状況に応じてご提案させて頂きます!

    売却と購入、どちらを先に進めるかはご状況に応じて変わります。同時に進めるのが理想的ではございますが、どちらかが先に決まるのが多数です。まずはCHICにご相談ください! (担当: 村上 勇公 / (株)CHIC )

746 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古一戸建て > 中古一戸建て 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)中古一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。