"20240425230032:H:0" "20240425230032:H:0" "20240425230032:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

235 件見つかりました
  • Q
    買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?
  • A
    高橋 諒太

    買い先行、売り先行とどちらを選択するかで手順は変わりますがどちらでもうまく進められます。

    買い先行の場合、売りのほうで残債があるというお客様は売りを売却しなければなりません。そういった場合、売却するまでに時間を要すると買いの物件が売れてしまう可能性がございます。なので、一時的にダブルローンにして購入する方もいます。ですが、現代の銀行はダブルローンにしなくとも借り入れ可能な銀行もございますのでご安心ください。売り先行の場合は、弊社が得意とするポータルサイトにて売却活動を行い早期売却、高価取引をさせて頂きますのでこちらもご安心ください。 (担当: 高橋 諒太 / リプラス(株) )

  • A

    手数料定額の不動産売却【 定額の498000円 】

    『マンションを高く売りたい!』、『手数料は安い方がいい!』と考える売主様にグランドネクスト不動産は選ばれています。売却時の仲介手数料は【 定額の498000円 】です。もちろん担当の売却エージェントがフルサポートにてご購入のお手伝いも致します。お金や時間も効率よくお住み替えを進めるなら、「仲介手数料を大幅に節約」、「全国の不動産会社に情報を公開」、「宅地建物取引士が完全サポート」のグランドネクスト不動産に是非お任せ下さい! ( グランドネクスト(株) )

  • A
    関根 秀仁

    何パターンかありますので、まずはご相談ください。

    ・年収に余裕があり、住み替える物件を先に契約できる方。・まずは売却をしないと住み替えが難しい方。・売却と住み替え同時進行で、最終的には買替保証などを利用しても良いという方。他にも方法はあります。お客様の家庭状況でどれが適切か変わってきますので、ぜひ一度ご相談ください。 (担当: 関根 秀仁 / (株)イエスタジオ )

  • A
    ミライズホームサポートスタッフ

    住んだまま売却できるのか?無理のないお買い換えをご提案いたします!

    売却を先行するか、購入を先行するか、同時並行なのか・・・お客様のご状況によってお買い替えの方法は様々なのが事実です。実際に、先に購入からのお客様も、売却からのお客様も、弊社ではたくさん担当させていただきました。住宅ローンをご利用されるお客様は、使える金融機関も絞られてきたりもします。残債や資金計画と相談しながら一緒に最適な方法で進めて参りましょう! (担当: ミライズホームサポートスタッフ / ミライズホーム(株) )

  • A
    三好海斗

    売却と購入のタイミングをお客様のご状況に応じて見極めることが大切です!

    買い替えを成功させるポイントは、売却と購入のタイミングを見極めることです。市場動向を把握し、適切な価格設定を行い、同時に新居の選定と資金計画を進めることが重要です。売却益を購入資金に活用する際は、タイミングの調整が肝心です。当社では、お客様の買い替え計画を総合的にサポートし、円滑な取引を実現します。 (担当: 三好海斗 / (株)セルフリジェネレーション )

  • A
    三原のゆ里

    必ず事前に資金計画を具体的に立てること。購入と売却は1社に任せることが重要です。

    買い替えの場合は、事前の資金計画が重要です。住宅ローンを利用する場合は、売却先が決まっていないといけない場合もあります。お客様によっては、先に買い替え先を購入し、後から売却することも可能です。買い替えの流れを組み立てることは経験の少ないスタッフには難しいかもしれません。ぜひ経験豊富な当社にお任せ下さい。また、売却と購入を別々の会社にお願いするのは望ましくありません。弊社では、インターネット広告に力を入れてますので、物件の売却もスムーズにいくと思います。 (担当: 三原のゆ里 / センチュリー21 (株)越後ホームズ東京支店 )

  • A
    伊藤 健二

    所有不動産の状況により、買い替えポイントは異なります!

    金融機関の選択と現状の把握、仲介業者との共有が重要です!買い替えは金融機関の選択により売却する物件の販売価格や販売時期、販売期間が大きく異なる場合があります。お持ちの不動産に関すること、購入希望先条件を仲介業者と密に共有することが重要になります。納得できる価格での売却と住み替え希望時期を目指して、是非ご相談ください。 (担当: 伊藤 健二 / 東宝ハウスグループ(株)東宝ハウス調布 )

  • A
    村上 勇公

    状況に応じてご提案させて頂きます!

    売却と購入、どちらを先に進めるかはご状況に応じて変わります。同時に進めるのが理想的ではございますが、どちらかが先に決まるのが多数です。まずはCHICにご相談ください! (担当: 村上 勇公 / (株)CHIC )

  • A

    おまかせください!

    売却と購入のどちらを先に進めるか、それぞれのメリット・デメリットを確認してから検討しましょう。先売りの場合、マンション売却を急がなくて済んだり、資金計画が立てやすく、無理のない範囲で買い替えを行うことができるメリットがあります。また、先買いの場合は、住まい探しに時間をかけられたり、マンションを売りに出す時期も柔軟に調整できるメリットがあります。ご相談の際にはデメリットも含めご案内いたしますのでお客さまのご事情等お聞かせください。 ( オークラヤ住宅(株)北千住営業所 )

  • A
    藤野 晃次

    売却が先か、購入が先か、それとも同時進行か、お客様に合ったお住み替えをご提案いたします。

    売却と購入、大きな作業を2回行う買い替えはご不安なことも多いかと思います。まずはお住まいの物件がいくらで売れるのか、残債等を確認し買い替える時期やタイミングをしっかりと計画します。そのうえで売却から行うのか、購入から行うのか、同時に行うのかを見極めていきましょう。また弊社ではグループ会社での買取も行っておりますので、早期売却や近隣の方に売却活動を知られずにお住み替えのご提案が可能です。 (担当: 藤野 晃次 / (株)ハウスセイラーズ )

  • A

    弊社が直接売却物件を買取いたします!

    「買い先行」売却を進める前に先に購入物件を探すことを指します。メリットは、購入物件をゆっくり探せる点があります。デメリットは購入物件が決まってから、売却活動を急がなければならないので、ゆっくりと高額の取引を目指すことがやや難しくなります。「売り先行」購入を進める前に先に売却活動をすることを指します。メリットは、希望の価格で販売をする時間がある点です。デメリットは売却が決まってから、購入物件を探す期間が限られてしまう点です。最悪、一度賃貸に入ることも考えなければなりません。弊社は売却に関して、買取専門部署を併設しておりますので、売りに困った際には、直接買取りをすることが可能です。 ( (株)WALLMATE不動産浜田山支店 )

  • A

    買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?

    弊社では様々なご提案をさせていただいておりますが、代表的なのは売り買い同時進行と買い先行での進め方です。金融機関によっては購入時に残債が残っていても新規で住宅ローンを組むことが可能です。購入後、売却期限の指定のあるタイプ、指定のないタイプがございます。一般に売却より購入の方が時間を必要とし、良い物件がある時はタイミングを逃さないことが大切です。まずは購入し、引越後に空家となった不動産をゆっくり売却するのも1つの方法です。進め方はお客様それぞれの事情によって異なりますのでお気軽に担当スタッフへご相談ください。 ( 播磨坂不動産(株) )

  • A
    中村 千里

    経験豊富な営業マンにお任せください

    弊社ではお客様のペースに合わせて計画してまいります。売却と同時に新居へ入居したい場合やゆっくりと売却をしながら良い物件が出てきた場合に引っ越したい等の様々なご要望にお応え出来るようサポートさせて頂きます。 (担当: 中村 千里 / (株)ランドテクノ )

  • A
    落合 大地

    どちらを選択するかで手順は変わりますので、それぞれの内容をご確認のうえ、お選びください。

    購入優先の場合、一般的には現住居の残債があるお客様は売却しなければいけないケースもありますが、一時的にダブルローンにして購入する方もいます。しかし、金融機関の中にはダブルローンにしなくとも借入可能な商品もございます。売却優先の場合は、弊社が得意とするポータルサイトにて売却活動を行い早期売却、高価取引目指し、売却契約が成立後、購入のお手続きへと進みます。売却を先にするのか、購入を先にするのか、売却購入同時にするのか、お客様にあわせて最適なご提案をさせていただきます。 (担当: 落合 大地 / モリモト・トラスト(株)渋谷本店 )

  • A

    【まずは現状を把握し、資金計画を立てましょう】

    売却されるお住まいのローン残高を確認、どの位で売却が可能かを把握される事が重要です。状況によっては現在の住宅ローンを残したまま、次のお住まいを購入し、現在のお住まいはゆっくり時間をかけて売却するという方法をご提案出来る場合もございます。売却と購入を同時に進める場合、正直ハードルは高くなりますので、まずご相談頂ければと思います。様々な角度からご提案させていただきます。 (担当:荒井 一彰 / お住まいの情報館(株)クランディア本店 )

  • A
    原 英介

    ご相談お受けします

    可能です。弊社は物件を売るだけではなく、お客様のお家を売却する仲介のお手伝いも行っております。また、「売れなかったらどうしよう」という不安をお持ちのお客様には弊社で買取るご提案も場合によっては可能です。まずはご相談いただければと思います。 (担当: 原 英介 / (株)ハウスプラザ篠崎店 )

  • A

    おまかせ下さい!

    売却と購入のどちらを先に進めるか、それぞれのメリット・デメリットを確認してから検討しましょう。先売りの場合、マンション売却を急がなくて済んだり、資金計画が立てやすく、無理のない範囲で買い替えを行うことができるメリットがあります。また、先買いの場合は、住まい探しに時間をかけられたり、マンションを売りに出す時期も柔軟に調整できるメリットがあります。ご相談の際にはデメリットも含めご案内いたしますのでお客さまのご事情等お聞かせください。 ( オークラヤ住宅(株)新宿支社営業第一部 )

  • A
    石塚聖尉

    以下の3つが考えられます。

    (1) 売却後、賃貸物件に一旦仮住まいをする。賃料や引越し費用が余分にかかりますが、時間をかけてじっくり物件を探すことができます。  (2) 売却・購入を同時進行させる。購入、売却の契約を同時進行させるため、互いの引き渡し時期等の調整が必要になりますが、費用を最小限に抑えすることられるのがメリットです。 (3) 買い換えローンやつなぎ融資を利用し、売却前に購入を済ませる。売却代金にて完済が前提とし、売出価格やスケジュールの設定などに気をつけなくてはなりませんが、売却前であっても、気に入った物件が出た時点で購入できるのがメリットです。 (担当: 石塚聖尉 / ランクス(株) )

  • A
    高橋 紳椰

    同時並行で考えていきましょう!

    売却を先行する場合、売却額に合わせて買替え先を探すため、予算に狂いが生じることが少ないですが、売却後、購入先が見つからないと仮住まいが必要となるのがデメリットと言えます。これに対し、購入を先行する場合、仮住まいの必要は少なくなりますが、購入後売却がうまくいかないと、予算での狂いが生じることがあります。この2つは買替え先のご希望や住宅ローン残債の有無、現在の住宅の売却予想額によって選択が異なります。家もんでは、独自の査定システムと購入を先行した場合、万一売却が出来なかった際の保険である『買い取り保証制度』をご用意し、お客様に最適なお住替えをご提案いたします。是非お気軽にご相談ください! (担当: 高橋 紳椰 / (株)家どっと足立 )

  • A
    野田 哲郎

    売却価格を把握して、無理のない返済にすることが大切です

    売却価格がローン残債より少ない場合、残債を一括で返済するか、審査が通れば新居の住宅ローンとのダブルローンとなる場合があります。売却したのに金銭面で苦しい思いをしない為にも、売却を価格をしっかり把握する必要があります。弊社は販売だけではなく、売却も注力しておりますので、ぜひご相談ください (担当: 野田 哲郎 / 住協グループ(株)住協大泉支店 )

  • A

    無理のない価格設定が最終的には納得のいく売却活動につながると考えております。

    査定上の金額を鵜呑みにするのではなく、売出価格、成約価格をしっかりと把握した上での売却活動がお住み替えのポイントと考えております。より高値での売却を意識しすぎてしまい、売れ残り物件として見られてしまうケースもございますので、適正な価格でしっかりと戦略を練った売却活動が最終的には次のお住まいへの満足度へ直結します。また、購入先行か売却先行かといった内容によってはご提案する住宅ローンの商品が異なりますのでまずはスタッフへご相談ください。 ( (株)トータルハウジング小金井支店 )

235 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古一戸建て > 中古一戸建て 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)中古一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。