"20240425144027:H:0" "20240425144027:H:0" "20240425144027:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

45 件見つかりました
  • Q
    買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?
  • A
    細金 咲希

    新着 売却物件の査定をしましょう !

    お客様のご希望金額をお教えください。経験豊富なスタッフが、☆近隣の相場 ☆ 近隣の販売事例 ☆ 過去10年までさかのぼり、成約事例 等々・・。 色々な角度からお客様の資産価値を、お伝えさせて頂きます。 おおよその売却金額がわかれば、購入するご希望の価格帯が 決めやすいのではないでしょうか? 購入物件を含めた資金計画もさせて頂きますので、ご安心下さい (^O^) 買い取り保証制度も ございますので、安心して、ご相談下さい。 (担当: 細金 咲希 / (株)ひだまりハウス日立支店 )

  • A
    鈴木 美里

    詳しくご希望をお伺いしたうえで、お客様に合わせて最適な進め方をご提示いたします!

    実はこれは1番難しいお話です。売却価格、購入価格のバランスやタイミングが重要で、こうすると良いでしょう、などと一概には言えないものです。まずは是非、ご相談にお越しください。一緒に最善の方法を考え、尽力します。 (担当: 鈴木 美里 / 合同会社FACT BASE )

  • A
    辰野 光星

    ◆売却と購入のタイミングがとても大事!!同時に相談ししっかりしたスケジュールを組みましょう

    現在の住まいから新しい住まいへは直ぐにでも移りたいかと思われますが、スケジュールをしっかり立てないと『住む場所が無い!!』といった最悪のケースも考えられますのでご注意下さい。まずは新居となる所を見学し、内容が決まったら契約前に売却の相談も同時進行でしていきましょう。完成済みの物件であれば契約から引き渡しまで1~1.ヵ月半となりますので、売却予定のお住まいを依頼する業者の選定から始まり見積もり・契約・引っ越しまでの大まかな流れと期間を把握して万全の状況にしていきましょう!! (担当: 辰野 光星 / (株)横尾材木店茨城中央営業センター )

  • A

    ◆売却と購入のタイミングがとても大事!!同時に相談ししっかりしたスケジュールを組みましょう

    現在の住まいから新しい住まいへは直ぐにでも移りたいかと思われますが、スケジュールをしっかり立てないと『住む場所が無い!!』といった最悪のケースも考えられますのでご注意下さい。まずは新居となる所を見学し、内容が決まったら契約前に売却の相談も同時進行でしていきましょう。完成済みの物件であれば契約から引き渡しまで1~1.ヵ月半となりますので、売却予定のお住まいを依頼する業者の選定から始まり見積もり・契約・引っ越しまでの大まかな流れと期間を把握して万全の状況にしていきましょう!! ( (株)横尾材木店茨城西営業センター )

  • A

    担当スタッフと入念にお打ち合わせさせていただきます!

    売却は決まったけど良い購入物件が見つからない。購入は決まったけど売却が思うように決まらない。どちらも、避けなければならないことです。売却想定額や希望購入物件がありそうかどうかなど、担当スタッフとしっかりと打ち合わせの上、お話を進めさせていただきます。弊社ではお客様のペースに合わせて資金繰りからお手伝いさせて頂いております。売却と同時に新居へ入居したい場合や、ゆっくりと売却をしながら、良い物件が出てきた場合に引っ越したい等の様々なご要望にお応え出来るようサポートさせて頂きます。 ( リブパートナーズ(株) )

  • A

    まずは、購入方法の流れを確認しましょう!

    買い替えの場合、購入方法の流れが複数ございます。例:現金購入・住宅ローン利用によって、まずはどんな流れであれば買替えがスムーズに行くのかご説明させて頂きます。こちらの店舗では、中古物件などの仲介業務対応を行っておりません。その為、当社グループ会社の、「中古住宅情報館」をご案内しております。是非、買取や仲介業務などお気軽にご相談ください。 ( 茨城グランディハウス(株) )

  • A

    まずは住宅ローン審査をお勧め致します。

    ご売却後に物件をお探しするのも良いと思いますが、場合によっては1度賃貸物件を借りなければならない可能性もございます。ご購入を先行で行えるのであれば、ご購入物件にお引越し後に売却を行えば良い事になります。金融機関によってはご売却予定の物件の住宅ローンをお借入無しとみなしてくれる場合もございます。詳しくはお問い合わせ下さい。 ( (株)LIXILリアルティマイルーム館ひたちなか営業所 )

  • A
    坪井清

    現在のローン残高や資金計画によって進め方を考える必要がございます。

    「ご自宅の住宅ローンがどのくらい残っているのか」 「ご購入される方のご収入がいくらくらいなのか?」などお客様の状況により購入を先行する もしくは売却を先行する または購入と売却の同時進行ができるのか などの方法がありますので まずは気兼ねなくお気軽にご相談いただくことがお薦めです(*^^)v (担当: 坪井清 / (株)ハートフルランド水戸支店 )

  • A
    奥園 眞純

    現在のローン残高や資金計画によって進め方を考える必要がございます。

    「ご自宅の住宅ローンがどのくらい残っているのか」 「ご購入される方のご収入がいくらくらいなのか?」などお客様の状況により購入を先行する もしくは売却を先行する または購入と売却の同時進行ができるのか などの方法がありますので まずは気兼ねなくお気軽にご相談いただくことがお薦めです♪ (担当: 奥園 眞純 / (株)ハートフルランド )

  • A

    まず住替え先の物件のローンを組み、前のお住まいを売却してから住宅ローンの借り替えをする。

    資金に余裕があれば、住替え先の物件の住宅ローンを組み、ご購入・ご入居してから物件を売却して、住宅ローンの借り替えをするという方法がいいと思います。 ( (株)住宅市場 )

  • A

    住宅ローンの有無によって優先が変わります。

    住宅ローンが残っていない場合は、購入優先で話しを進めることが可能になりますが、住宅ローンが残っている場合、売却金額を売りやすい金額にして早めの購入者を見つける等、売却先を見つけないと話しを進めることが出来ません。また、売却した時の事を考えて購入する物件の目星をつけておかないと引っ越しできない、または一時的にアパートに住む事になったり余計に費用がかかってしまうこともありますので、信頼のおける業者さんを見つけて相談しながら進めることをお勧めします。 ( (株)LIXILリアルティ赤塚営業所 )

  • A
    永木 康浩

    売却・購入の両方をワンストップで一社にお任せください。

    窓口が1つの方がお買い替えはスムーズです。売却物件の残債・売却価格・現在のご年収・購入価格・購入物件の状況(完成・未完成)によっては、先に売却しないとお買い替えが出来ない場合もございますが、ある程度の予算内で本当に住みたいと思う物件を見つけていただくことがお買い替えの第一歩になります。 (担当: 永木 康浩 / ありがとうホーム(株) )

  • A
    中郡 千咲登

    売却物件の査定をしましょう !

    お客様のご希望金額をお教えください。経験豊富なスタッフが、☆近隣の相場 ☆ 近隣の販売事例 ☆ 過去10年までさかのぼり、成約事例 等々・・。 色々な角度からお客様の資産価値を、お伝えさせて頂きます。 おおよその売却金額がわかれば、購入するご希望の価格帯が 決めやすいのではないでしょうか? 購入物件を含めた資金計画もさせて頂きますので、ご安心下さい (^O^) 買い取り保証制度も ございますので、安心して、ご相談下さい。 (担当: 中郡 千咲登 / (株)ひだまりハウス水戸支店 )

  • A
    川村 ルミ子

    理想は同時進行です!

    まず原則として現在の持ち家の住宅ローンが残っている場合は、2件目を購入する際にローンを組むのが非常に難しいです。そのため売却を先行して住宅ローンを完済し、次に購入する物件の審査をスタートするのが望ましい形です。よく受けるご相談として「今の持ち家からそのまま新居に引っ越したい」ということですが、このケースは余程タイミングよく売りと買いが決まって、且つ自分の家を買ってくれた買主が引き渡しを待ってくれるという“いいひと”でなければ成しえないことです。資金的に厳しくても一時は賃貸物件への引っ越し、もしくは実家が近ければ実家で間借りというのが現実的なところです。 (担当: 川村 ルミ子 / 大みか不動産(株)売買センター )

  • A
    赤澤 誠也

    ご売却・買い替えどちらも同じ不動産に依頼することが大切です(*^▽^*)

    細かい連絡のやり取りなど、2つの会社にお願いしてしまうとややこしくなってしまいお客様が大変になってしまいます。ハウスコレクションでは週に一度の会議により社員全体で情報を共有し新しい事や今の時代に合わせたご購入やご売却・買い替えの勉強をして、各営業マンは知識を増やしております!ご売却・買い替えのご相談も安心して任せていただいて大丈夫です。ぜひお問い合わせください。 (担当: 赤澤 誠也 / (株)ハウスコレクション取手本店 )

  • A

    買取による売却がスムーズです。

    買い替えの場合、売却費用で購入をする方が多いと思います。この場合、売却と購入をほぼ同時に進めるか、売却を決めてから購入先を決めるもしくは購入先を決めてから売却先を探すという形となりますが、期間が限られるため非常に厳しいスケジュールとなる可能性が有ります。買取による売却を行う事で購入先の選択や資金計画、住み変え時期をより具体的に計画する事が可能になります。売却不動産によっては買い取りが出来ない場合も有りますので、スタッフにご相談頂ければお客様に有った住み替えをご提案させて頂きます。 ( 香陵住販(株)駅南支店 )

  • A

    売却物件の査定をしましょう !

    お客様のご希望金額をお教えください。経験豊富なスタッフが、☆近隣の相場 ☆ 近隣の販売事例 ☆ 過去10年までさかのぼり、成約事例 等々・・。 色々な角度からお客様の資産価値を、お伝えさせて頂きます。 おおよその売却金額がわかれば、購入するご希望の価格帯が 決めやすいのではないでしょうか? 購入物件を含めた資金計画もさせて頂きますので、ご安心下さい (^O^) 買い取り保証制度も ございますので、安心して、ご相談下さい。 ( (株)ひだまりハウスつくば支店 )

  • A
    藤井 健嗣

    基本は現在のお住まいを売りに出すのが先です。

    まず現在のお住まいを売りに出し、その上で次のお住まいを購入するというのが基本です。なお、現在のお住まいが売れる前に新しいお住まいを購入して移り住むことも可能です。詳しくはご相談ください。 (担当: 藤井 健嗣 / (有)ひかり住販 )

  • A

    買取による売却がスムーズです。

    買替えの場合、売却費用で購入をする方が多いと思います。この場合、売却と購入をほぼ同時に進めるか、売却を決めてから購入先を決めるもしくは購入先を決めてから売却先を探すという形になりますが、期間が限られるため非常に厳しいスケジュールとなる可能性があります。買取り時による売却を行う事で購入先の選択や資金計画、住替え時期をより具体的に計画することだけが可能になります。ご売却不動産によっては買取が出来ない場合もありますので一度スタッフに、ご相談頂ければお客様にあった住替えをご提案させて頂きます。 ( 香陵住販(株)茨大前支店 )

  • A
    松金 巧

    いくつかの提案方法があります。不動産売買は資金計画が大切ですので詳しく相談してください。

    (1)住宅ローンに問題がない場合は買い先行型!ご希望に合う物件をゆっくり選んで頂くお手伝いをします。新居にご入居後今お住まいの家を空家にしてハウスクリーニング後売りに出します。空家の方が高く早く売ることができます。(2)住みながら売却活動をする。希望に合う物件を見つけてローンの事前審査を行います。審査の結果次第では現在の住宅ローンの完済条件が出る場合がございます。その場合は売却活動を開始して購入希望者を先に見つけます。万が一購入希望者が見つからない場合は当社が買取り致しますのでご心配はいりません。(3)どこかに引越してから売却活動をする。お客様のご負担のない一番いいご提案をしますのでご事情を教えて下さい。 (担当: 松金 巧 / センチュリー21(株)タクミ不動産 )

  • A
    甘利 治彦

    事前に住宅ローンのご相談や現在のお住まいの査定依頼をされることをおすすめします。

    買い替えの際には住宅ローンの借り換えが可能か?、現在のお住まいがどの程度でご売却されるか?について知っておく必要があります。金融機関により判断は異なりますが、最近では現在のお住まいがご売却されるまで住宅ローンを残しておき、ご購入物件について新規で住宅ローンをご利用されるお客様もいらっしゃいます。一時的に住宅ローンが重複するもののご購入からご売却のスケジュールに余裕が出るため、結果的にご満足されるお客様が多いようです。 (担当: 甘利 治彦 / ピタットハウス研究学園店よつば不動産(株) )

  • A
    宮岡 英二

    買い取りによる売却がスムーズです。

    買い替えの場合、売却費用で購入をする方が多いと思います。この場合、売却と購入をほぼ同時に進めるか、売却を決めてから購入先を決めるもしくは購入先を決めてから売却先を探すという形となりますが、期間が限られるため非常に厳しいスケジュールとなる可能性が有ります。買い取りによる売却を行うことで購入先の選択や資金計画、住み変え時期をより具体的に計画することが可能になります。ご売却不動産によっては買い取りが出来ない場合も有りますので、一度スタッフにご相談いただければお客様に有った住み替えをご提案させて頂きます。 (担当: 宮岡 英二 / 香陵住販(株)つくば支店 )

  • A

    まず売却価格を設定しましょう!

    売却と購入のどちらを先に進めるか同時並行で進めるか非常に悩ましいなかで、「絶対に売れる価格」の把握が必要不可欠だと考えます。ここが出来ていないと買い替え先の資金計画も出来なくなります。また、現在のご自宅の引渡しと新居への入居のタイミング、ローンの残債がある場合にはその返済方法等クリアすべきポイントが多いのも買い替えになりますが、お客様と二人三脚で最後までお話を進めさせていただきます。お気軽にご相談ください。 (担当: 柳瀬洋子 / (有)ビッグレッドホーム )

  • A
    岡崎孝則

    まずはご自宅の査定をしてみてください。

    買い替え先の目途をつけるためにも、まずはご自宅がどのくらいで売却できるかを事前に査定しておくと動きやすいですよ。弊社では簡易査定はもちろん、お急ぎであれば買取もできますのでお気軽にご相談ください。☆☆☆売買物件多数・関連サイト「メイプル(買いたい)」をご覧ください☆☆☆ (担当: 岡崎孝則 / (有)メイプル不動産 )

  • A

    【買取保障制度】をご利用下さい!!

    【買い替え】はいろんな【リスク】が伴います。売却が出来るか?次の物件が見つかるか?【住宅情報館】の【買取保障制度】を是非ご利用下さい!!まずはお気軽にご相談下さい!! (担当:高田 昌紀 / 住宅情報館(株)水戸店 )

  • A
    上村 厚志

    下取り保障があります。

    お住みかえの一番のポイントは、現在のお住まいが売れるのか、いついくらで売れるのかが分からないところです。当社ではお客様のご自宅を査定させていただき、金額や条件が折り合えば下取りも可能です。勿論、売らなくても買える、という方の場合は、新居を購入されてからゆっくりと販売するという方法もあります。お住みかえのご相談もざっくばらりとご相談ください。私たち営業マンはご自宅の査定をさせていただけるのが楽しみです。 (担当: 上村 厚志 / (有)マツザカハウス )

  • A
    田村

    まずは売却を優先的に。先に購入が決まった場合はカチタスがお役にたてるかも。

    現在すでに住宅ローンがある場合は、売却が決まらないと頭金も用意できないことが多く、次の住宅ローンが組みにくいので売却を先行させたほうがいいでしょう。とはいえ、売ることが決まっても次に住む場所が無いと困りますよね。そのため、買い替えを考える場合は、欲しい家を探しながら並行して売却の依頼をしておき、購入か売却のどちらかが決まりそうになったら、急いで他方の話を進める、というケースが多いようです。先に購入が決まってしまい売却を進めなければならない場合など、カチタスのような買取会社がお役に立てると思います。弊社は直接買取も行っておりますのでご購入と一緒に売却のご相談もぜひカチタスまで! (担当: 田村 / (株)カチタス水戸店 )

45 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古一戸建て > 中古一戸建て 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)中古一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。