販売予定物件が狙い目の理由とは

10年11月24日
ブックマークする:
  • 1 希望のエリアで新築一戸建てを手に入れる必勝スケジュール
  • 2 これから販売される一戸建て・土地に資料請求する3つのメリット

1 希望のエリアで新築一戸建てを手に入れる必勝スケジュール

希望のエリアで家探しをするとき見かける「販売予定」広告の物件。実は新築一戸建てや土地を購入しようとしている人の多くが、この「販売予定」の時期から注目しているのをご存じだろうか。
数多く存在するライバルよりも、満足度の高い物件を手に入れるには、販売開始前の「販売予定」の段階で情報収集し、ダンドリよく購入までのスケジュールを組むのがコツ。
ここでは、希望エリアで新築一戸建てを手に入れる必勝スケジュールを紹介しよう。

スケジュール

写真

希望エリアが決まったら、まずは情報収集。
各社へ資料請求し、家族の希望やライフプランにあった物件かどうかじっくり検討しよう!
物件見学は一般的に10件前後。
さらに、希望物件が決まったら再度見学に行くとよい

↑ページの先頭へ戻る

2 これから販売される一戸建て・土地に資料請求する3つのメリット

パンフレット情報をもとに家族でゆっくり物件の検討ができる

資料請求後に送られてくるパンフレットには、物件のタイプや区画などの情報が掲載されている。
販売予定広告の場合、現状の最新情報を教えてもらえるので、大規模分譲地ならどんな街づくりのコンセプトなのか、販売する区画やプランの種類、小棟現場でもどんな間取りがあるか随時わかる。
パンフレットが手元にあれば、家族でじっくりと住居タイプや区画を比較検討でき、優先順位をつけてダンドリよく物件見学ができるのだ。

満足度の高い住まいを手に入れるために、さっそく情報収集をはじめよう!

これから販売される一戸建て・土地で希望どおりのプランや区画を手に入れやすい

多くの不動産会社は、一般への販売をスタートさせる前に「友の会」会員や熱心にアプローチしてくれた人を対象に「優先販売」を実施することも。
事前に情報をキャッチし、早めにアプローチしておけば、その特典が受けられ、気に行ったプランや区画を手に入れるのもスムーズに。
また「優先販売」ではなくても、抽選時に「優遇倍率」などを受けられるケースもある。

希望どおりのプランや区画を手に入れるためにさっそく情報収集をはじめよう!

構造見学会・現地見学会などでしっかりチェックできる

構造見学会や現地見学会、管理説明会などのイベントが先行して行われるケースもある。早い時期なら、それに参加できることも。
特に構造見学会では、建築途中の現場を自分の目で細かく確認できる貴重な機会。
この時、周辺建物との状況の確認や不動産会社の姿勢なども一緒にしっかり確認することができるだろう。
大規模の開発なら早い時期に街づくりのコンセプト説明会が開催されることも。なかなかない機会なのでぜひ参加したい。

↑ページの先頭へ戻る

関連するコンテンツを読む

この記事を読んでいる人におススメの物件

    • 一覧を更新する

    関連する記事

    キーワード検索

    人気ランキング

    メールマガジン

    メールマガジンに登録すると、
    毎週新しい記事をお届けします!

    • suumo メルマガ登録

    ↑ページの先頭へ戻る

    ページトップへ戻る