内訳(接客評価コメント30件)
-
- ★★★★★
-
(6件)
-
- ★★★★
-
(17件)
-
- ★★★
-
(5件)
-
- ★★
-
(0件)
-
- ★
-
(1件)
評価カテゴリ別
-
理解力 4.5希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力 4.1プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力 4.0物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
1.0参考になった!
- ( 理解力1.0
- 整理力1.0
- 提案力1.0 )
良かった:こちらが要望したことについては、素早く対応いただけたので、その点については良かった。
気になった:・こちらの質問した内容について、その場で回答された内容に疑問があり、再度確認した際に間違っていたことが多々あった。・ローンの説明や火災保険の説明が分かりにくく、対応も遅かった。 (わどさんさん 30代・女性)2023年11月回答店舗からの回答わどさん 様
この度はご成約いただきまして誠に有り難うございます。
さらにお褒めのお言葉まで頂き大変感激いたしております。
気になった点につきましては至らぬ点が多々あり、大変ご不快な思いをさせてしまいました事心よりお詫び申し上げます。特に「回答された内容に疑問があり、再度確認した際に間違っていたこと」「ローンの説明や火災保険の説明が分かりにくく、対応も遅かった」件に関しましては大変申し訳ございませんでした。
今後の改善点として非常に重要な課題ですので、しっかりとスタッフ間で情報を共有し、社員一同日々研鑽に努めて参りたいと思います。
他に至らぬ点や何かお気づきの点がございましたら遠慮なく担当者までお申しつけ下さいませ。
誠実に、親切に対応できるようスタッフ一同成長して参りますので
今後とも末永く、よろしくお願い申し上げます。
神戸支店 スタッフ一同 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力- )
良かった:難しいことを私たちが分かりやすいように丁寧に説明してくださいました。またこちらからたくさん質問しましたが嫌な顔をせずにしっかり答えてくださいました。
気になった:特にありません。 (匿名さん 30代・女性)2023年10月回答店舗からの回答匿名 様
この度はご成約いただきまして誠に有り難うございます。
さらに、「難しいことを私たちが分かりやすいように丁寧に説明してくださいました。またこちらからたくさん質問しましたが嫌な顔をせずにしっかり答えてくださいました。」と、お褒めのお言葉まで頂き大変感激いたしております。
今回気になった点は特に無いとの事でございますが、今後の打ち合わせ等で何かお気づき・お困りになりましたら遠慮なくお申し付けくださいませ。
この度は誠に有難うございました。
これからも末永く、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
神戸支店スタッフ一同 -
3.8参考になった!
- ( 理解力3.6
- 整理力4.0
- 提案力4.0 )
良かった:営業スタッフの方は、とても親身になって話を聞いてくださりました。説明もとてもわかりやすかったです。
気になった:営業スタッフの方については特に気になった点はありませんでした。 (おおたさん 20代・女性)2023年10月回答店舗からの回答おおた 様
この度はご成約いただきまして誠に有り難うございます。
更に「営業スタッフの方は、とても親身になって話を聞いてくださりました。説明もとてもわかりやすかったです。」と、お褒めのお言葉まで頂き大変感激いたしております。
今回気になった点は特に無いとの事でございますが、今後ご不明なことや不安なこと等が出てくると思います。
その際は遠慮なくご質問、お申し付けくださいませ。
この度は誠に有難うございました。
これからも末永く、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
神戸支店スタッフ一同 -
4.6参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.6
- 提案力4.3 )
良かった:全く知識がなかった私にもすごく丁寧に説明してくださいました。やはり高額なので金銭面などにも不安があったが、どこにお金を使うのが良いか、月々の支払いの仕方の提案などすごく親身になってくださいました。物腰柔らかでどのような質問にも分かりやすく丁寧説明、答えて下さりとても満足しています。
気になった:気になる点は現在特にないです。 (sansonさん 20代・女性)2023年10月回答店舗からの回答sanson 様
この度はご成約いただきまして誠に有り難うございます。
また「全く知識がなかった私にもすごく丁寧に説明してくださいました。やはり高額なので金銭面などにも不安があったが、どこにお金を使うのが良いか、月々の支払いの仕方の提案などすごく親身になってくださいました。物腰柔らかでどのような質問にも分かりやすく丁寧説明、答えて下さりとても満足しています。」と、スタッフへのお褒めのコメントまで頂戴いたしましたこと、大変感謝しております。
頂戴いたしましたお言葉を今後の貴重な励みと指針にさせて頂き、お客様の満足のいくお家づくりをしていただけるよう
今後もスタッフ一同力を合わせて、より一層励んで参りたいと思います。
また今回気になった点は特に無いとのことですが、何かご不明点や不安な点がございましたらお気軽にご相談くださいませ。
この度は誠に有難うございました。
これからも末永く、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
神戸支店スタッフ一同 -
店舗からの回答
かずき 様
この度はご成約いただきまして誠に有り難うございます。
さらにお褒めのお言葉まで頂き大変感激いたしております。
今回気になった点は特に無いとの事でございますが、今後の打ち合わせ等で何かお気づき・お困りになりましたら遠慮なくお申し付けくださいませ。誠心誠意ご対応させて頂きます。
この度は誠に有難うございました。
これからも末永く、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
神戸支店スタッフ一同 -
4.5参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.3
- 提案力4.3 )
良かった:押し付けがましいところが一切なく、自分たちのペースで検討することができました。
気になった:特にないです。 (エリザベスさん 30代・女性)2023年05月回答店舗からの回答エリザベス 様
この度はご成約いただきまして誠に有り難うございます。
さらに、「押し付けがましいところが一切なく、自分たちのペースで検討することができました。」と、お褒めのお言葉まで頂き大変感激いたしております。
今回気になった点は特に無いとの事でございますが、今後の打ち合わせ等で何かお気づき・お困りになりましたら遠慮なくお申し付けくださいませ。
この度は誠に有難うございました。
これからも末永く、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
神戸支店スタッフ一同 -
4.2参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力3.3
- 提案力4.3 )
良かった:親身になっていろいろ一緒に考えてくれてアドバイスや提案をしてくれた。またこちらが時間に遅れたときも嫌な顔せず対応してくれた。
気になった:経験はまだ浅そうだったので、曖昧な返答があった。 (えいみさん 40代・女性)2023年03月回答店舗からの回答えいみ 様
この度はご成約いただきまして誠に有り難うございます。
また「親身になっていろいろ一緒に考えてくれてアドバイスや提案をしてくれた。またこちらが時間に遅れたときも嫌な顔せず対応してくれた。」とお褒めのお言葉まで頂き大変感激致しております。
この度頂戴いたしましたお言葉を今後の貴重な励みと指針にさせて頂き、お客様の満足のいくお家づくりをしていただけるよう今後もスタッフ一同力を合わせて、より一層励んで参りたいと思います。
また気になった点の「経験はまだ浅そうだったので、曖昧な返答があった。」件につきましては、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
スタッフの対応につきましては、今後の改善点として非常に重要な課題ですので、しっかりとスタッフ間で情報を共有し、社員一同日々研鑽に努めて参りたいと思います。
他に至らぬ点や何かお気づきの点がございましたら遠慮なく担当者までお申しつけ下さいませ。
誠実に、親切に対応できるようスタッフ一同成長して参りますので
今後とも末永く、よろしくお願い申し上げます。
神戸支店 スタッフ一同 -
4.1参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.3
- 提案力3.0 )
良かった:不動産屋会社を複数まわりましたが、一番接客が丁寧でした。また、ご自身の経験で得た知識や工夫も教えてくださり、寄り添ってくださいました。
気になった:スタッフと方というもりも、話をもっと進めないと契約金額が確定しないためこのまま契約を進めてもいいのか不安な期間が長くありました(注文住宅の特徴かもしれません) (ジュディスさん 40代・女性)2023年03月回答店舗からの回答ジュディス 様
この度はご成約いただきまして誠に有り難うございます。
また「不動産屋会社を複数まわりましたが、一番接客が丁寧でした。また、ご自身の経験で得た知識や工夫も教えてくださり、寄り添ってくださいました。」と、スタッフへのお褒めのコメントまで頂戴いたしましたこと、大変感謝しております。
またご指摘いただきました点につきましては、この度大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
担当者共々スタッフ一同、重要な改善点として、今後に活かせるよう取り組んで参りたいと思います。
改めてこの度はご成約いただき誠に有り難うございました。
今後ともよろしくお願い致します。
神戸支店 スタッフ一同 -
4.6参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力4.0 )
良かった:注文住宅なのでこれからですが、とてもわかりやすく説明して頂けます。
気になった:特になし (ポンコツさん 40代・男性)2023年03月回答店舗からの回答ポンコツ 様
この度はご成約いただきまして誠に有り難うございます。
また「注文住宅なのでこれからですが、とてもわかりやすく説明して頂けます」と、スタッフへのお褒めのコメントまで頂戴いたしましたこと、大変感謝しております。
頂戴いたしましたお言葉を今後の貴重な励みと指針にさせて頂き、お客様の満足のいくお家づくりをしていただけるよう
今後もスタッフ一同力を合わせて、より一層励んで参りたいと思います。
また今回気になった点は特に無いとのことですが、何かご不明点や不安な点がございましたらお気軽にご相談くださいませ。
この度は誠に有難うございました。
これからも末永く、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
神戸支店スタッフ一同 -
4.2参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力3.6
- 提案力4.0 )
良かった:きてくださった方が、丁寧なのですが丁寧すぎず気さくでとてもよかったです!またこちらの意見も聞いてくださり、過去にいろいろな不動産屋さんにかかわりましたが、はじめてこんないい人に出会いました!
気になった:とくになしです。 (かなさん 30代・女性)2023年02月回答店舗からの回答かな様
この度は弊社にてご成約いただき誠に有難うございました。
さらに、「丁寧なのですが丁寧すぎず気さくでとてもよかったです」等、スタッフへのお褒めのお言葉まで頂き大変感激いたしております。
今回ご評価頂きました点を継続しながら、さらにより良い対応に努めるよう
スタッフ一同、一層の精進に励んで参りたいと思います。
またお打ち合わせ中、お引渡し後も変わらぬお付き合いができる事が大切だと思っておりますので
ご不明な事、ご不安な事がございましたら遠慮なくお申し付けください。
改めてこの度は誠に有難うございました。
神戸支店 スタッフ一同
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。