内訳(接客評価コメント136件)
-
- ★★★★★
-
(62件)
-
- ★★★★
-
(50件)
-
- ★★★
-
(19件)
-
- ★★
-
(3件)
-
- ★
-
(0件)
評価カテゴリ別
-
理解力 4.6希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力 4.4プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力 4.4物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
4.7参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.3
- 提案力5.0 )
良かった:私たちの希望の条件を熱心に聞いて条件にあった物件を探してくれた
気になった:特になし (名無しさん 20代・男性)2024年04月回答店舗からの回答名無し様
この度は数ある不動産会社の中から弊社でご成約いただきまして誠にありがとうございました。お客様にとって最善の選択をしていただくための第一歩は、お客様のお話をよく聞くことだと思っています。お客様お一人お一人おうち探しに対する希望条件は異なります。また、具体的にことばにできない“なんとなく描いている理想のおうちのイメージ”などもお話いただけることがとても嬉しいです。お住まいになられてからも、些細な事でもご遠慮なくご相談いただけましたら幸いです。今後とも宜しくお願い致します。 -
4.5参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.0
- 提案力4.6 )
良かった:話しやすかったし、こちらの疑問にもキチンと答えて貰えました。今日が初めての相談だったので今後もお世話になりたいと思いました。
気になった:特にないです。 (はなさん 50代・女性)2024年04月回答店舗からの回答はな様
この度は、住まい探しのパートナーとして弊社をお選びいただき誠にありがとうございました。弊社の経営理念の一つに「お客様以上にお客様のことを考える」という一節がございます。ナカジツのスタッフは、些細なお悩みや疑問を気軽に相談していただける不動産屋を目指しています。この度は、お客様の疑問や不安を少しでも早く解決することが出来、お役に立てて大変嬉しく思います。これからも話しやすく、お客様の立場に立った接客を心がけてまいります。些細なことでもご遠慮なくご質問・ご相談いただけましたら幸いです。今後ともよろしくお願い致します。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:熱心に物件を探してくださり、満足の行く物件を購入することができました。お世話になりまして、ありがとうございました。
気になった:特になし (Yuriさん 40代・女性)2024年03月回答店舗からの回答Yuri様
この度は、数ある不動産会社の中から弊社でご成約いただきまして誠にありがとうございました。
お客様がエリアや予算などのご希望条件をたくさんお話しくださったからこそ、満足のいくお土地探しとなったのだと思います。
希望条件は色々あるけれど、どれを優先していいのか分からないというご相談をよく受けます。希望を100%叶える物件を探すことは難しいため、お客様と一緒に希望条件に優先順位をつけながら、ベストなゴールを見つけるよう心がけています。
新しいお住まいで素敵な思い出をたくさん作っていただけたら嬉しいです。
アンケートのご協力ありがとうございました。
何かお困りのことございましたら遠慮なくご相談くださいませ。 -
3.6参考になった!
- ( 理解力4.3
- 整理力3.3
- 提案力3.3 )
良かった:■要望に対してしっかりとメリット・デメリットを伝えて頂けたこと■不動産から住宅建築まで一貫している会社であるため土地探しの時点でさまざまなプロを巻き込んで提案を頂けたこと
気になった:■建売住宅については未完成でも融通が効かず、仕様を変更する場合は完成後に即撤去しリフォームの形で変更するためルール上は正しいかもしれないがSDGsの観点から時代にそぐわないこと (ガレージ建てたい人さん 30代・男性)2024年03月回答店舗からの回答ガレージ建てたい人様
この度は、数ある不動産会社の中から弊社にご来店いただきまして誠にありがとうございました。「要望に対してしっかりとメリット・デメリットを伝えて頂けたこと」とコメントお寄せいただきましたこと大変嬉しく思います。しかしながら、弊社スタッフの対応について、お客様のご満足が得られない点があり、大変申し訳ございませんでした。これからの新たな生活を気持ちよくスタートしていただけるようお手伝いすることが私どもの使命でございます。お客様の立場に立った心遣いを貫くべき責任があります。ご指摘いただいた点を今後の課題として周知し、さらなるサービス向上のためスタッフ一同真摯に取り組んで参ります。この度は貴重なご意見いただきまして誠にありがとうございました。 -
店舗からの回答
この度は、数ある不動産会社の中から弊社でご成約いただきまして誠にありがとうございました。「要望を理解し、最適な提案をしてくれた。」とお褒めのお言葉をいただけたこと大変嬉しく思います。また、理解力・整理力・提案力のすべての項目で満点のご評価いただき大変光栄でございます。不動産は元来身近なものではありますが、不動産のお取引は多くのお客様にとって非日常的な事柄であり、初めての経験であることがほとんどです。ですから、お取引にご不安なお気持ちを抱えていらっしゃる方も多くいらっしゃいます。お客様のそんなご不安な気持ちを一つでも多く解消し、安心して最後までお取引いただけるよう、スタッフは親切で分かりやすい説明を心がけています。ご新居にお住いになられてからもお困りのことございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
-
4.0参考になった!
- ( 理解力4.3
- 整理力4.3
- 提案力3.6 )
良かった:全ての質問に対してしっかりと回答してくれて、他の仲介業者に比べて知識が豊富だと感じた。
気になった:特になし。 (kさん 20代・男性)2024年03月回答店舗からの回答k様
この度は、数ある不動産会社の中から弊社にてご成約いただきまして誠にありがとうございました。不動産のお取引は人生で数度しかおとずれることのない大切なイベントです。普段聞き慣れない用語や、複雑なお手続きが多くございますので、分かりやすい説明を心掛けています。お客様の疑問やご不安が少しでも解消することが出来たようで、お役に立てたこと嬉しく思います。これからも、お客様の一大イベントである不動産のお取引を、最後まで気持ちよくお手続きいただけるよう精進してまいります。ご新居にお住まいになられてからも、お困りのことございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。 -
4.5参考になった!
- ( 理解力4.3
- 整理力5.0
- 提案力4.3 )
良かった:知識が豊富だったので分からないことを聞いてもすぐに答えてくれた。
気になった:特にない (まるこさん 20代・女性)2024年03月回答店舗からの回答この度は数ある不動産会社の中から弊社でご成約いただきまして誠にありがとうございました。
不動産のご購入は一生に一度の大きな買い物です。そしてその購入に関するすべての諸手続きは一生に一度のセレモニーであると私たちは考えます。ご契約やローンの準備等、どんな些細なことでも不安を抱えたままお手続きいただくことはいけませんので、明確に分かりやすいご説明と、スピーディーな回答を心掛けています。
まるこ様の疑問や不安を少しでも早く解決することが出来、お役に立てて嬉しく思います。
お住まいになられてからも、些細な事でもご遠慮なくご質問・ご相談いただけましたら幸いです。今後とも宜しくお願い致します。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:説明がわかりやすかった。対応もよかったです。悩んでいる物件を一緒に考えてくれました
気になった:ありません (すーさん 30代・女性)2024年03月回答店舗からの回答すー様
この度は弊社をご利用頂き、またコメントをお送りいただきまして誠にありがとうございました。
ナカジツでは、お客様のおうち探しのご要望をきちんと把握するため、まずはしっかりお客様のお考えをお聞かせいただくよう心がけています。
そして、ご要望の整理や優先順位のつけ方、家選びのポイントなどをお伝えしながら、お客様にとって最適なゴールを一緒に探していきます。
今回、「説明がわかりやすかった。対応もよかったです。」と評価いただきましたこと大変嬉しく思います。
すー様のご希望の住宅に出会えるまで、スタッフ一同全力でお手伝いさせていただきます。今後ともよろしくお願い致します。 -
店舗からの回答
この度はおうち探しのパートナーとして弊社をお選びいただきまして誠にありがとうございました。弊社の経営理念の一つに「お客様以上にお客様のことを考える」という一節がございます。お客様にとって最善の選択とは何なのかをしっかりと見極め、提案させていただけるよう、まずはじっくりお客様のお話をお聞きすることを心掛けています。
葵様も「大変丁寧に接客して頂いて良かったです! 」とのことで、大変嬉しく思います。お住まいになられてからも、些細な事でもご遠慮なくご質問・ご相談いただけましたら幸いでございます。今後とも宜しくお願い致します。 -
3.2参考になった!
- ( 理解力3.3
- 整理力3.3
- 提案力3.0 )
良かった:ほぼ知識なしで接客いただきましたが丁寧に1から説明いただき好感が持てました
気になった:話の流れが練られている反面うまく乗せられているのではないかと思ってしまう (とっしーさん 30代・男性)2024年02月回答店舗からの回答この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
大変お忙しい中、こちらのカスタマー評価にご回答くださり、重ねてお礼申し上げます。
至らない点があったようで大変申し訳ございませんでした。
また、そういった至らぬ点がある中でも、弊社スタッフへ嬉しいお言葉を頂きありがとうございます。
改めてよりお客様に寄り添ったご提案ができるよう真摯に取り組んで参ります。
今後も、お力になれる事がございましたら、どんな些細なことでも構いませんので、ご依頼いただければ幸いです。
これからもナカジツをどうぞよろしくお願いいたします。
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。