内訳(接客評価コメント13件)
-
- ★★★★★
-
(5件)
-
- ★★★★
-
(4件)
-
- ★★★
-
(4件)
-
- ★★
-
(0件)
-
- ★
-
(0件)
評価カテゴリ別
-
理解力 4.4希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力 4.4プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力 4.3物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:土地探しから建物のプランまでとてもよかったです。
気になった:特にありません。 (いっちーさん 20代・男性)2024年07月回答店舗からの回答いっちー様
この度はNomura Grace Homeでご成約いただき誠にありがとうございます。
また高評価をいただきスタッフ一同大変嬉しく思っております。
マイホーム購入という一大イベントを弊社にお任せいただき光栄です。
いっちー様ご家族皆様が快適にお過ごしいただける家づくりを
サポートしてまいります。
これからもお打ち合わせ、お引渡し、アフタフォローとございますので、
わからないことがございましたら、その都度ご相談ください。
末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。 -
4.8参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力4.6 )
良かった:丁寧に間取りのことなどを説明してくださりました!
気になった:標準設備などの説明はなかったです! (家づくりマンさん 20代・男性)2024年07月回答店舗からの回答家づくりマン様
この度はNomura Grace Homeへご来場いただき誠にありがとうございます。
接客、提案などについて高評価をいただきスタッフ一同大変嬉しく思っております。
家づくりマン様の家づくりに対する疑問などがご相談いただいたことで解消され、
一歩前に進んでおりましたら幸いです。
標準設備についてのご案内がなかったとのことで、大変申し訳ございませんでした。
こちらはスタッフ内で共有しお客様が質問しやすいよう改善してまいります。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。
お気づきの点などございましたらいつでもお気軽にご相談ください。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。 -
3.4参考になった!
- ( 理解力3.0
- 整理力4.0
- 提案力3.3 )
良かった:率直に良いも悪いも伝えてくれた。
気になった:若干かぶせ気味に話をして、私の話をしっかり聞いてないように感じた (リンゴさん 40代・女性)2024年07月回答店舗からの回答リンゴ様
この度は、ご来場いただき誠にありがとうございました。
率直なご意見を頂戴いたしましたこと、感謝申し上げます。
お客様のお悩みや疑問点が案内によって解消されたようでしたら大変嬉しく思います。
家づくりはメリット・デメリットを比較しながら取捨選択のくり返しです。
リンゴ様にとって最良の家づくりが叶うようサポートしてまいります。
また、気になって点について行き届かない接客であったこと、お詫び申し上げます。
お客様のお話にしっかり耳を傾け、ご要望をお伺いできるよう改善してまいります。
スタッフ一同、共有させていただきます。
貴重なご意見をありがとうございました。
今後とも弊社をどうぞよろしくお願いいたします。 -
4.6参考になった!
- ( 理解力4.6
- 整理力5.0
- 提案力4.3 )
良かった:話しやすくて、とてもいい印象でした。何軒かいったハウスメーカーさんで1番好感がもてました。
気になった:ありません。 (まいさん 40代・女性)2024年07月回答店舗からの回答まい様
この度は、ご来場いただき誠にありがとうございました。
そして高評価をいただきスタッフ一同大変嬉しく思います。
数あるハウスメーカーの中でも1番と感じていただけましたこと何より励みになります。
家づくりは人生において大きなお買い物です。お客様とハウスメーカー(営業)との相性も
重要なポイントだと思いますので、まい様にとって最良の家づくりが叶うようお手伝いさせていただきます。
何かお気づきの点などございましたら、いつでもお気軽にお声がけください。
今後とも弊社をどうぞよろしくお願いいたします。 -
3.9参考になった!
- ( 理解力4.6
- 整理力3.6
- 提案力3.6 )
良かった:一通り物件の説明の後、こちら側の状況をよく聞き取り把握して下さいました。物件を押し付けるような言葉もなく有り難かったです。いくつかの選択肢があり、慌てる必要はないと、よかったです。
気になった:今回の見学会では、特にありませんでした。ただ、施主様の物件ということで、内装が全て白など個性的だと思いました。 (60代・女性)2024年06月回答店舗からの回答この度は、弊社の見学イベントにご参加いただきありがとうございました。
また、心温まるようなお褒めのお言葉をいただき御礼申し上げます。
施主様邸の見学会では1棟1棟異なるこだわりをお見せできるのが醍醐味ですね。
様々なイメージがお家づくりのお役に立てていたら幸いです。
また、お客様のお悩みや不明点がご案内によって解消されたようでしたら大変嬉しく思います。
弊社は新築住宅だけではなく、リフォーム・リノベーションなども
手掛けておりますので、お客様のご要望に沿ったご提案が可能です。
見学会後に新たな疑問などございましたら、いつでもお気軽にお声がけください。
今後とも弊社をどうぞよろしくお願いいたします。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:住宅ローンのこと等、具体的に教えていただき、現実的にマイホーム購入を考えることが出来ました。また、女性スタッフさんが子どもと一緒に遊んでくださったので、夫婦でゆっくり話を聞くことができました。丁寧なご対応、ありがとうございました。
気になった:特にありません。 (すすすさん 30代・女性)2024年05月回答店舗からの回答すすす様
この度はNomura Grace Homeへご来場いただき誠にありがとうございます。
スタッフへの温かいお言葉に感謝申し上げます。
接客、提案などについて高評価をいただきスタッフ一同大変嬉しく思っております。
住宅購入というのは大きなお買い物ですので、
ご納得が行くまでローンや設備、性能などご案内させていただきます。
理想のマイホームまでの道のりをすすす様と一緒に進めていけましたら幸いです。
お子様が小さいとお打ち合わせに出向くのも気が引けてしまう・・・ということも
あるかと思いますが、ご家族みなさまで気兼ねなく遊びにいらしてください。
「打ち合わせに行くのが楽しい!」と感じていただけるよう今後も努めてまいります。
すすす様のお家づくりがベストに進むようサポートさせていただければと思いますので、
お気づきの点、疑問などございましたらお気軽にご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします。 -
3.7参考になった!
- ( 理解力4.0
- 整理力3.6
- 提案力3.6 )
良かった:決まった時間で欲しい情報を教えていただけました。価格面でも様々な提案をしていただけ勉強になりました。
気になった:訪問の際にチャイムを鳴らしてもなかなか出てこなかった。名刺は二人分いただきたかった。事前に解答したアンケートに関する話も多く二度手間に感じました。 (みろさん 30代・女性)2024年04月回答店舗からの回答みろ様
この度はNomura Grace Homeへご来場いただき誠にありがとうございます。
接客に対する真摯なお言葉を頂戴しましたこと、ご評価いただきましたこと感謝申し上げます。
事前にご都合をお教えいただいておりましたのでスムーズなご案内ができたかと存じます。
家づくりにおいて価格面は最も気になるところですよね。
みろ様にとって役立つご提案になっていましたら幸いです。
また、真摯なご意見をいただき誠にありがとうございます。
ご来場いただいた際にインターホンへの反応が遅くなってしまったこと、
名刺をお一人にしかお渡ししていなかったこと、大変申し訳ございませんでした。
お客様をお待たせすることがないよう今一度スタッフ全員で努めてまいります。
名刺に関してはご夫婦、ご友人等来ていただいた皆様にお渡しするよう行っておりますが、
こちらも改めて見直し徹底してまいります。
アンケートへの貴重なご意見もありがとうございます。
お客様の負担にならないアンケート内容作りに今後活かしていきたいと思います。
今後もみろ様のお家づくりがベストに進むようサポートさせていただければと思いますので、
お気づきの点、疑問などございましたらお気軽にお声がけください。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:初めて展示場に行ったので、知識があまりない状態でしたが、丁寧に住宅購入にあたっての予備知識を教えてくださいました。
気になった:打ち合わせに営業スタッフの方が少し遅れてこられた。 (ともともさん 30代・女性)2024年04月回答店舗からの回答ともとも様
この度はNomura Grace Homeのモデルハウスへご来場いただき誠にありがとうございます。
また接客に対する高評価をいただきありがとうございます。
初めての展示場ということで緊張があったかと思いますが、
家づくりについてお力添えができていましたら嬉しく思います。
わからないこと、聞き忘れてしまったことなどございましたら
お気軽に担当営業までご相談ください。
そして、営業スタッフのご案内の遅れについては心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないよう、当該スタッフのみならず全スタッフに改めて周知徹底いたしました。
今一度、時間に関してお客様をお待たせすることが一切ないよう努めてまいります。
貴重なお言葉をいただきありがとうございました。
今後ともともとも様のお家づくりがベストに進むようサポートさせていただきますので、
末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。 -
4.8参考になった!
- ( 理解力4.6
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:接し方がとても丁寧で親しみやすい印象を受けました。また、マイホームを検討する上での優先順位等、詳しく聞けて一歩前進出来ました。
気になった:特になし。 (あやみぃさん 50代・女性)2024年03月回答店舗からの回答あやみぃ様
この度は野村建設工業 Nomura Grace Homeのイベントに
ご参加いただき誠にありがとうございます。
スタッフへの温かいお褒めのお言葉と高評価をいただきありがとうございます。
大変励みになります!
地域密着店のためお客様に親しみを感じていただけたことが何より喜ばしいです。
あやみぃ様のお家づくりの大事な一歩を踏み出すお手伝いができましたこと光栄に思います。
お家づくりは慎重に進めていくものだと思います。
我々で全力サポートしてまいりますのでなにかお気づきの点などございましたら
お気軽にお声がけください。
引き続き野村建設工業 Nomura Grace Homeと
末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:物件を探し始めたばかりでどのように担当さんに相談したり話を伺ったらよいか分かりませんでしたが、話しやすくラフに相談することができました。これから前向きな気持ちで家探しができそうです。
気になった:特に気になった点はありません。 (ぺさん 20代・男性)2024年03月回答店舗からの回答ぺ様
この度は野村建設工業 Nomura Grace Homeのイベントに
ご参加いただき誠にありがとうございます。
スタッフへの温かいお褒めのお言葉と高評価をいただきありがとうございます!
来店して話を聞くというのはお客様にとっては緊張することですよね。
この度のご来場ではそのようにならず楽しくご相談いただけたようで大変うれしく思います。
これからも明るく楽しくお家づくりのお手伝いができましたら幸いです。
なにかお気づきの点などございましたら些細なことでもかまいませんので
お気軽にお声がけください。
引き続き野村建設工業 Nomura Grace Homeと
末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします!
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。