内訳(接客評価コメント56件)
-
- ★★★★★
-
(25件)
-
- ★★★★
-
(22件)
-
- ★★★
-
(8件)
-
- ★★
-
(0件)
-
- ★
-
(1件)
評価カテゴリ別
-
理解力 4.6希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力 4.5プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力 4.4物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
3.1参考になった!
- ( 理解力4.0
- 整理力2.3
- 提案力3.0 )
良かった:真剣に対応してくれました。様々な要望に対して嫌な感じなく対応してもらいました。
気になった:対応に対して嫌な感じはしませんでしたが、知識不足を感じました。確認する時間が長いと感じました。 (junpacさん 30代・男性)2025年04月回答店舗からの回答この度は弊社にてご成約いただきありがとうございました。
そのなかで十分なサービスが提供できませんでしたこと深くお詫び申し上げます。
不動産のプロとしてより良いお取引ができるように精進して参ります。
今後も末永いお付き合いの程よろしくお願いいたします。 -
店舗からの回答
この度は高評価コメント誠にありがとうございます。
はね様の住宅購入に立ち会うことができ、大変嬉しく思っております。
些細なことでもいつでもご連絡ください。
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い申し上げます。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:希望内容も熟知していただいて、とてもやりやすかったです。
気になった:特に無し (CHIKIさん 60代・女性)2025年03月回答店舗からの回答この度は、高評価コメント誠にありがとうございます。
ご満足いただけたお言葉に心温まります。
引き続き、お困りごとや、ご不明な点等がございましたら、お気軽にお申しつけ下さい。
一生懸命お手伝いできればと思いますので、今後とも宜しくお願いいたします。 -
4.8参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力4.6 )
良かった:丁寧に接客いただきました。必要書類等の連絡も細くご説明いただきわかりやすかったです。
気になった:特になし (マスターさん 40代・男性)2025年03月回答店舗からの回答この度は弊社にてご契約いただき誠にありがとうございます。
一生に何度もない大きな買い物だからこそこちらも真剣にお客様の立場に立った対応を日々心がけております。
アフターフォローもさせていただきますのでこれからも何かお困りごとがあればいつでもお気軽にご相談ください。
今後とも末永いお付き合いの程、よろしくお願いいたします。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:気になる物件の紹介も迅速に対応して頂きました。分からないことも聞きやすい話し方なのでいい営業の方に出会えたと思っています。
気になった:とくにありません (なるさん 30代・女性)2025年02月回答店舗からの回答なる様
この度は、高評価と嬉しいコメントをいただきまして誠にありがとうございます。
また、数ある不動産会社より、弊社にてお手伝いすることができ、大変嬉しく思います。
不動産のことでお困りごとがあったり、ご要望があったりされる際には是非お気軽にお声掛けください。
これからも迅速かつ丁寧な対応を心がけて参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。 -
4.6参考になった!
- ( 理解力4.6
- 整理力-
- 提案力- )
良かった:難しい専門用語をわかりやすく説明してくださったり、質問に丁寧に答えてくれました。
気になった:特にありません (さやさん 40代・女性)2025年02月回答店舗からの回答この度はご成約いただきまして誠にありがとうございました。
さや様のお住まい探しのお手伝いをさせていただき、とても嬉しく思います!
快適な生活えおサポートさせていただく為、アフターフォローもさせていただきますので、今後とも末永いお付き合いの程、よろしくお願いいたします。 -
4.4参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.6
- 提案力3.6 )
良かった:気になること、分からないことを質問した際、必ず確認し正確な回答をしていただきました。回答までの時間も早かったです。とても接しやすく気軽に会話ができ、お会いするのが楽しみになるほどでした。
気になった:特にございません。 (YTさん 60代・男性)2025年01月回答店舗からの回答この度は弊社にてご契約いただき誠にありがとうございます。
不動産の購入は初めての方が多くいらっしゃいますので丁寧な接客で不安なくおうち探しをできるよう心がけております。
YT様のおうち探しのお手伝いが出来、大変うれしく思います。
今後ともお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。 -
4.8参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力4.6 )
良かった:マンション購入は大きな買い物なので事前に知識収集が必要になりますが、知識の浅い自分にも噛み砕いて購入の流れや必要な物などを教えて頂けた。押し売り感はなく、こちらの要望に合わせてプランを進めて頂けた。細かな気配りとこちらの状況に合わせての配慮が素晴らしく、こちらの都合で日程や支払い金額の突発的な変更があった際にも柔軟にご対応頂けた。言い過ぎるとサクラを疑われそうですが、滞りなくお気に入りの物件に引っ越しすることができました。ご担当者の方には感謝しかありません!
気になった:特にありません。 (しばさん 30代・男性)2024年12月回答店舗からの回答この度は弊社にてご契約いただき誠にありがとうございます。
不動産の購入は初めての方が多くいらっしゃいますので丁寧な接客で不安なくおうち探しをできるよう心がけております。
しば様のおうち探しのお手伝いが出来、大変うれしく思います。
今後ともお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:最初から最後まで、誠実で丁寧な対応でした。とても親身になっていただき安心して進められました。マンションの駐車場が空いていなかったので近隣を探したのですが、周辺を歩いて探して見つけていただきとても助かりました。宮城で有名な会社ですが、間違いなく!お勧めさせていただきます。
気になった:特にございません。 (桃太郎さん 50代・男性)2024年12月回答店舗からの回答桃太郎様
この度は弊社でご成約いただき誠にありがとうございました。
ご満足いただけるお住まい探しのお手伝いができ、大変嬉しく思います。
今後も何かお困りごとがございましたらお気軽にお申し付けください。
末永いお付き合いの程、よろしくお願いいたします。 -
1.5参考になった!
- ( 理解力1.3
- 整理力2.0
- 提案力1.3 )
良かった:特になし
気になった:全体的に連絡モレが凄かったです。質問するとけだるそうな回答。必要な書類の抜けや初めて聞いた話など後からどんどん出てくる。基本的に私の話は流されて終わっておりました。当初の話とは全然違う内容が多いと感じました。12月中旬契約の12月引越という無理なスケジュールで家族にも迷惑をかけたのが申しわけなかったです。担当替え後の方の対応がすごく良かったです。 (真実さん 30代・男性)2024年12月回答店舗からの回答この度は弊社にてご成約いただきありがとうございました。
その中で不手際がございましたこと深くお詫び申し上げます。
真実様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳なく存じます。
担当社員含め、店舗全体で今後このような対応がないよう取り組んでまいります。
今後も末永いお付き合いの程よろしくお願いいたします。
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。
- 主要都市から探す