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アネシア藤が丘 グランドテラス (取材レポート)

アネシア藤が丘 グランドテラス (取材レポート)

価格未定  (第3期)
2LDK~4LDK(2LDK+DEN~4LDK) | 59.24m2~92.58m2、※防災備蓄倉庫面積:0.37m2~1.61m2を含む | 地下鉄東山線「藤が丘」歩9分
SUUMO(スーモ)新築マンションのアネシア藤が丘 グランドテラスの取材レポート情報です。

【藤が丘×長久手】という立地を生かしたマンションの本質的価値

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開発者が語る「アネシア藤が丘 グランドテラス」のこだわりと価値
「トヨタホームのマンションには、トヨタグループのものづくり精神が息づいています」
  • 「トヨタホームが大切にしていることは“安心・安全・快適”のご提供です。そして住まわれる方にとっての“最高の住まい”を最大限追求することです。そのためにトヨタグループならではのものづくり精神を発揮し、今日の当たり前を常に超えるべく追求し努力しています。では“最高の住まい”をどのように追求しているのか?

  • 例えば、建物と土地の関係を無視しては快適な暮らしは成り立ちません。だから“住まいづくりは街づくり”と考え、土地の歴史的背景や環境、景観に馴染む建物づくりをこれまで行ってきました。建物のデザイン性にこだわるのはもちろん、街でどのように見られるのかという周辺住民の方への配慮や環境面も常に考えています」

アネシア藤が丘 グランドテラスの取材レポート画像
広さを追求した開放感溢れるリビング(Aタイプ)※2
「“最高の住まい”の追求のために、“空間設計”には徹底的にこだわっています」
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    威風堂々とシンメトリーに佇む外観デザイン(2024年2月撮影)
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      上質なタイルが敷き詰められたコーチエントランス(2024年2月撮影)
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      エントランスホール(2024年2月撮影)

ラウンジ(2024年2月撮影)

「そんな中、新築分譲マンションでは特に大切にしていることがあります。それは“空間設計”です。マンションは、リフォームなどで室内の使い方を自由に変更することはできても、元々の広さや空間の大きさを変えることはできません。だからこそ私たちは、“どうしたら空間を広く・大きくつくることができるか”という問いに対し、構造・設計の観点で模索し続けるだけでなく、物価高騰の影響などがある中でも妥協せずに“広さや大きさの追求”にこだわり続けています。今回の『アネシア藤が丘 グランドテラス』においても、専有部の“空間設計”には徹底的にこだわりました。

また“空間設計”は、ランドスケープデザインを考える際においても共通するテーマであり、『アネシア藤が丘 グランドテラス』では3600m2を超える広大な敷地を最大限活用することを追求しました。これらの取り組みは、植栽やアプローチに顕著に表れていると思います。具体的には、コーチエントランスまでのグランドアプローチとして約32mの長さを確保し、隣地との境界となる植栽には高木を配置し庭園のような風景を造作。既存の街並みに自然に溶け込むよう意識しています。

建物のデザインや空間デザインを追求することで街の景観的な価値を高めることができれば、住まわれる方や地域住民の方への価値提供にもなるのではないかと考えるからです」

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【契約者アンケート公開】データからひもとく本物件の評価ポイント
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    契約者アンケートによる購入の決め手※2024年7月集計
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      キッチン(Aタイプ)※2
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      パウダールーム(Aタイプ)※2
    契約者の決め手のポイント【BEST5】を公開

    契約者の95%が挙げたのが「全邸宅に自走式平面駐車場を完備」です。敷地内に全住戸分以上が用意され、全区画が出し入れしやすい自走式。リモコン操作で開閉可能なリングシャッターゲートが採用され、雨に濡れず乗降できる駐車場棟専用エレベーター(屋上除く)や屋根付き車寄せなども設置され、カーライフも快適です。第2位は名古屋駅や栄方面へ直通の「藤が丘駅徒歩9分のアクセスの良さ」。買い物施設や飲食店も集まり、心地よく暮らせる街・藤が丘への期待感もポイントでしょう。第3位は見た目の美しさと機能性を両立した「ハイスペックな設備仕様」。自動給水式ディスポーザーや浴室暖房乾燥機など、ぜひモデルルームで実際に確認を。

アネシア藤が丘 グランドテラスの取材レポート画像
決め手ポイント1位の「シャッターゲート付きの立体自走式駐車場」(2024年2月撮影)
幅広いエリア、多彩な世帯から選ばれている

契約された方の家族構成をみると、2人暮らしが最も多く、3人以上の世帯が約30%。年齢別にみると30代が約4割、40代~60代以上までが満遍なくいることが分かります。シングル、ファミリー、子育てを終えた夫妻など、多彩な世帯から選ばれていると言えます。また、所在地近隣からの住み替えが多いのはもちろんですが、名古屋市内各所に加え、県内や県外から移住される方の割合も少なくないのは本物件の特徴のひとつと言えそうです。

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    契約者アンケート「前居住地」※2024年7月集計
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    契約者アンケート「年代」※2024年7月集計
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    契約者アンケート「家族構成」※2024年7月集計
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「安心・安全は大前提。住まわれる方の住み心地や快適さを追求しています」
最大約2.4mの奥行きを持つテラスバルコニーは開放感とプライバシー性を追求
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    安心・安全な環境づくりのための歩車共存空間が考えられているのも特徴/敷地配置図
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      南側のテラスバルコニー(Aタイプ)※2
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      住戸の独立性やプライベート性を高め開放感も確保している/フロアレイアウト図

エレベーターホール(2024年2月撮影)

「先述の街づくりという観点に通じますが、用地の選定・入手はマンションづくりにおける最初のこだわりです。用途地域などの制約もある中で、今回は子育て環境や自然環境が充実している長久手市にありながら、地下鉄東山線『藤が丘』駅から徒歩9分の利便性も確保することができました。一方で、快適なカーライフも必須条件のひとつでした。そのために駐車場計画は妥協せずに追求。全81邸に対して平面駐車場を113台確保し、そのうち75台を屋内駐車場にしました。駐車場を2台分必要な方も多いと考え、2台停められるようレイアウトも工夫しています。

また、外観のデザイン性やランドスケープの美しさという情緒的な価値に加え、住まわれた時の快適さという実利面の価値も追求しています。専有部で特にこだわったのは約2,520mmの天井高や最大奥行約2,400mmを確保した南面のテラスバルコニーです。北側面に奥行約2,000mmのテラスバルコニーを設けたプランもあり、広さを存分に感じられるよう設計しています。南北両面にバルコニーのある住戸を用意したことやバルコニーの戸境をコンクリート壁で仕切ったこと、エレベーター配置の工夫などはプライバシー性の向上にも繋がっています。さらにこだわりを挙げるなら24時間ゴミステーションです。全81邸なのでゴミステーションは通常1カ所にすれば効率的。ただ今回は、あえてエレベーターの最寄りに2カ所設置し利便性を優先しています」

“アネシア”ブランドとして初のZEH-Oriented認証マンション
  • 「ZEH-Oriented認証マンションであることも本物件の特徴です。ZEH-Orientedは年間の一次エネルギー消費量を20%以上削減しエネルギー収支ゼロを目指した住まいです。そのために全住戸に、空気層12mmのLow-E複層ガラスや50mm外壁断熱厚を採用するなど断熱性能を高めることに加え、LDだけでなく主寝室にも温水式床暖房を

  • 標準装備するなど高効率な省エネ設備を導入し快適な室内環境を実現しています。さらに高圧一括受電により各住戸の電気料金を毎月7%(※3)削減。高い電気料金が続く昨今の状況下では嬉しいはずです。EV充電器を将来的に設置可能で最近注目のV2H(※4)も予定している点は、トヨタグループならではのポイントだと思います」

アネシア藤が丘 グランドテラスの取材レポート画像
温水式床暖房が標準装備されたリビング・ダイニング(Aタイプ)※2
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※1/写真左:外観(2024年2月撮影)、同右上から下に、エントランスホール(2024年2月撮影)、ラウンジ(2024年2月撮影)、テラスバルコニー(※2)、立体自走式駐車場(2024年2月撮影)
※2/掲載の写真はモデルルームAタイプ(10階住戸で表現)を撮影(2022年11月)したもので、オプション(有償・申込期限有)が含まれています。家具・調度品等は販売価格に含まれておりません
※3/中部電力ミライズの従量電灯B(40A以上)との比較
※4/将来的に電気自動車・プラグインハイブリッド車用の充電器を駐車スペースに設置可能(有償)。V2Hは「クルマ(Vehicle)から家(Home)へ」を意味する言葉で、電気自動車に蓄えられた電力を、家庭用に有効活用する考え方のこと

【この物件広告についての注釈】

※価格は物件の代金総額を表示しています。消費税が課税される場合は税込み価格を表示しており、10000円未満を切り上げている場合があります。

※住戸別の価格(帯)表記については、そのタイプに含まれるすべての住戸の情報を掲載していない場合があります。住戸タイプと各住戸の価格帯表記について、単位(1000万円・100万円・10万円)が異なる場合があります。

※「モデルルーム」とは、間取りや仕様・設備などを知ることができる施設全般を指し、それらの一部のみ展示している「サンプルルーム」や「ギャラリー」、「インフォメーションセンター」なども含みます。

※完成予想図はいずれも外構、植栽、外観等実際のものとは多少異なることがあります。

※CG合成の画像の場合、実際とは多少異なる場合があります。

※完成後1年以上を経過した未入居物件が掲載される場合があります。ご了承ください。

※掲載の省エネ性能ラベル内の物件・住棟・号室名称については最新のものに変更されている場合があります。

※概要のエネルギー消費性能、断熱性能、目安光熱費については、表示している省エネ性能ラベルによってデータの内容が異なります。販売戸数が複数の住棟ラベル、または住戸ラベルの場合は、原則建築確認が下りている物件全体の最小~最大を、販売戸数1戸の住戸ラベルの場合はその住戸のデータを表示しています。

アネシア藤が丘 グランドテラス 物件概要 第3期

所在地
愛知県長久手市南原山17-12(地番)
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交通 地下鉄東山線「藤が丘」歩9分 総戸数 81戸
間取り 2LDK~4LDK(2LDK+DEN~4LDK) 専有面積 59.24m2~92.58m2、※防災備蓄倉庫面積:0.37m2~1.61m2を含む
価格
未定
引渡可能時期 即引渡可※諸手続き完了後
販売スケジュール 2024年9月下旬より販売開始予定

情報更新日:2024/9/18

お問い合わせ先

アネシア藤が丘 グランドテラス 現地ゲストサロン

0120-104-270 無料

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定休日:火・水曜日

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【67725636】アネシア藤が丘 グランドテラス
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