内訳(接客評価コメント19件)
-
- ★★★★★
-
(11件)
-
- ★★★★
-
(7件)
-
- ★★★
-
(0件)
-
- ★★
-
(1件)
-
- ★
-
(0件)
評価カテゴリ別
-
理解力 4.8希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力 4.6プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力 4.6物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:『誠実』という言葉がマッチします。直ぐに電話かけ返してくれます。疑問に明確に答えてくれて不明な点は直ぐに確認取ってくれます。これが大いに安心出来ます。背景事情も理解を示してくれて、それに合った提案と説明をしてくれます。全面的に信頼して依頼しました。
気になった:身体に気をつけて下さい。 (ミチカドさん 40代・男性)2024年03月回答店舗からの回答この度は、数ある不動産会社の中から弊社でご成約頂きまして誠にありがとうございました。
また、担当営業に関するアンケートにお答えいただきありがとうございます。
私どもは、お客様の条件や希望等を出来る限りお伺いさせて頂き、また、ご質問やご不安な点や
分からない事をお客様の立場にたって解りやすいように説明やアドバイスをするよう心掛けております。
お客様のお役に立てた様で、嬉しい限りでございます。
コメントに恥じないように努力を重ねていければと思います。
今後とも、皆様に喜んでいただけるよう、社員一丸となって頑張って参ります。
ご入居後も、何かお困りの事ございましたら遠慮なくご相談下さい。
身体の事、お気遣い頂きありがとうございます。 -
4.8参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力4.6 )
良かった:親切に相談に のっていただき とても良くしてもらいました。
気になった:特にないです (けんさん 40代・男性)2024年02月回答店舗からの回答この度は、弊社にてご成約頂き、誠にありがとうございました。
住宅を購入されるのはほとんどの方が初めてだと思いますので、私共としても
出来る限りわかりやすい説明やアドバイス、迅速な対応を心がけております。
皆様に喜んでいただけるよう、精一杯頑張って参りますので、何かございましたら
些細な事でも結構ですので、お気軽にご相談下さい。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:大変親身になって頂き良くしていただきました。
気になった:特になかったです。 (さちさん 40代・女性)2024年02月回答店舗からの回答この度は、数ある不動産会社の中から弊社でご成約いただきまして誠にありがとうございました。
また、大変良いコメント頂き誠に有難うございます。社員一同喜んでおります。
今後とも、皆様に喜んでいただけるよう、社員一丸となって頑張って参ります。
何かございましたら、今後もしっかりとサポートさせていただきますので
質問や不安な事などございましたら、何なりとスタッフへ申しつけ下さい。 -
2.3参考になった!
- ( 理解力3.0
- 整理力1.6
- 提案力2.3 )
良かった:営業スタッフの接客は親切で理解力があり、物件に関する豊富な知識を提供していただきました。
気になった:連絡が電話で、メール希望。仕事の都合で電話に出られないため。口頭だけで完結する傾向があるため、必要な持ち物がわかりづらい。持ち物を忘れた際、高圧的な態度で接客された。 (ぱぴぃさん 30代・男性)2024年01月回答店舗からの回答この度は弊社でご成約頂き誠にありがとうございました。
また、アンケートにご協力頂きありがとうございます。
弊社スタッフの対応として、お客様への満足が得られない形となり、本当に申し訳ございませんでした。
ご意見を真摯に受け止め、改めてお客様に気持ちよく住まい探しをしていただけるようなサービスが
できるように、社内教育、サービス研修を実施させていただきます。
今後一人でも多くのお客様に喜んでいただけるよう注力し改善に向けて進んでいきます。 -
4.1参考になった!
- ( 理解力4.3
- 整理力4.0
- 提案力- )
良かった:分からないことや気になる点について、親身に対応・回答してくれた。
気になった:どこまでが本当の話でどこまでが営業トークなのかわからなかった。 (ももさん 30代・女性)2023年12月回答店舗からの回答この度は、弊社にご来店頂きまして、誠にありがとうございます。
私共は、お客様からのご質問やご不安な点や分からない事をお客様の立場にたって
解りやすいように説明やアドバイスをするよう心掛けております。
しかしながら、お客様が『どこまでが本当の話でどこまでが営業トークなのかわからなかった。』
というお気持ちにさせてしまったことは誠に申し訳なく思います。申し訳ございませんでした。
今後はお客様に誤解を招く事のないように、よりわかりやすい説明、お客様の立場に立った接客を
徹底するよう改善を行います。
一人でも多くのお客様に喜んで頂けるようスタッフ一同これかも精進して参りますのでよろしくお願い致します。 -
4.3参考になった!
- ( 理解力4.3
- 整理力-
- 提案力- )
良かった:分からないことばかりでしたが、質問一つひとつに丁寧に回答してくださりとても助かりました。
気になった:購入までの全体的な流れが分からなかったので、初めに全体像を教えてもらえたらもっと動きやすかった。 (なーのさん 30代・男性)2023年12月回答店舗からの回答この度は、弊社にてご成約を賜りまして、誠にありがとうございました。
住宅を購入するお客様のほとんどが初めての経験でありますので、
コメントで頂いたように住宅購入の流れに関して、わかりやすい説明を徹底し、
一人でも多くのお客様に安心して購入していたけるように、スタッフ一同精一杯頑張って参ります。
ご意見、ご指摘、誠にありがとうございました。
今後とも満足いただけるようにお手伝いさせて頂きますので、お付き合いの程何卒宜しくお願い致します。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:初めての住宅購入だった事もあり、流れとかがよくわからなかったが色々と親切に丁寧に対応して頂いてとても家を購入しようと思いました。
気になった:特になし (トリッキーさん 20代・男性)2023年12月回答店舗からの回答この度は、弊社にてご成約頂き、誠にありがとうございました。
住宅を購入されるのはほとんどの方が初めてだと思いますので、私共としても
出来る限りわかりやすい説明やアドバイス、迅速な対応を心がけております。
皆様に喜んでいただけるよう、精一杯頑張って参りますので、何かございましたら
些細な事でも結構ですので、お気軽にご相談下さい。 -
店舗からの回答
住宅を購入されるのはほとんどの方が初めてだと思いますので、私共としても
出来る限りわかりやすい説明やアドバイス、迅速な対応を心がけております。
この度は弊社にてご成約頂きまして誠にありがとうございました。 -
4.5参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.6
- 提案力4.0 )
良かった:色んな物件の提案、こちらの要望をお聞きいただきありがたかった。購入までの案内など分かりやすく丁寧に説明していただけました。安心して購入できました。ありがとうございます。
気になった:特にありません。 (ふくちゃんさん 30代・男性)2023年10月回答店舗からの回答この度は、ご成約頂きまして、誠にありがとうございます。
住宅の購入はほとんどの方が初めてという事で不安な部分やわからない事も多いと思います。
私共としても出来る限りわかりやすく説明出来るように日々努めてまいります。
今後とも小さな事でも良いですし、同じ質問でももちろん結構ですので気軽に連絡してください!
大変素晴らしい評価をして頂き、感謝しております。
今後とも、皆様に喜んでいただけるよう、社員一丸となって頑張って参ります。 -
4.4参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.3
- 提案力4.0 )
良かった:丁寧に説明していただけました。ローンのことも含めて色々と相談にのっていただけました。色んな提案、色んな物件の資料をお持ちいただきました。選択肢が広がり満足です。
気になった:特に気になったことはありません。 (ふくちゃんさん 30代・男性)2023年10月回答店舗からの回答この度は弊社をご利用頂き、またコメントをお送り頂き、誠にありがとうございます。
私どもは、お客様の条件や希望等を出来る限りお伺いさせて頂き、また、ご質問やご不安な点や
分からない事をお客様の立場にたって解りやすいように説明やアドバイスをするよう心掛けております。
その中で、お客様がご満足いただける物件を紹介出来ればと思っております。
引き続き、サポートさせていただきますので、
ご相談等ありましたら、どんなことでも構いませんのでいつでもご連絡ください。
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。