武蔵大和駅(東京都)周辺の街情報・住みやすさに関する情報をお探しなら不動産購入や賃貸・売買をサポートする住宅情報サイトSUUMO(スーモ)
武蔵大和駅は、西武多摩湖線が通っていて、国分寺駅まで14分でダイレクトにアクセスできるので便利です。
駅周辺にはコンビニ、薬局(薬店)などの商業施設があり、生活利便性が高い街です。
また、幼稚園・保育園、小学校があるので、教育環境も充実しています。
志村けんの出身地であることで盛り上がる
大きな公園がいくつもあり、引っ越してきた当時は子供の遊び場を求めてよく散歩やウォーキングをしていた。しかし今は自転車をやめたので駐車場の完備した公園に車で行って散歩するのが楽しみ。
東京都の公園が隣接している。
多摩湖があり、そこから富士山が見えるなど景観が良い。心の癒しになる。
公園や遊歩道が多くあり自然との触れ合いに適している
緑が多く、都心へもあまり時間がかからずに行けるので、生活しやすい。
自然のままの緑が多く、静かで住むのに適している
湖と大きな公園がある。
水と緑が多くて、気持ちが良い