西新井駅(東京都)周辺の街情報・住みやすさに関する情報をお探しなら不動産購入や賃貸・売買をサポートする住宅情報サイトSUUMO(スーモ)
西新井駅は、東武伊勢崎線が運行していて、乗り換えなしで北千住駅まで4分で行くことができます。
駅周辺にはスーパー、コンビニ、薬局(薬店)などの商業施設があり、生活利便性が高い街です。
また、幼稚園・保育園、小学校、中学校があるので、教育環境も充実しています。
大きさもまあまあの公園があり皆さん活用している
地元定着が多い
安い良い店がある
都心からさほど離れていないのでとても便利だ
地元の商店街が近くにあったり、スーパーも何軒かあって上手に利用すれば商品が安く手に入る。
とてもリーズナブルなお店が多い。
23区内ながら緑地帯、都立公園等があり、ゆったりしているため
住み始めて12年目に念願日暮里・舎人ライナーが開通し、それまではバスで1時間近くかけて日暮里まで出ていたが、15分で行けるようになった
足立区の中心部なので何でも便利な場所
公共施設が、多数あり、比較的簡単に利用出来る