"20240630100821:H:0" "20240630100821:H:0" "20240630100821:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

50 件見つかりました
  • Q
    買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?
  • A
    芳賀寿博

    信頼できる不動産業者1社を選び、並行してすすめるのがコツです。

    売却と購入を同時に進めるということは「タイミングの問題」をうまくクリアさせること につきます。信頼できる不動産業者を1社に絞り、状況を全て話して依頼するとうまくいくと思います。しかし、あまりに力のなさそうな 営業時間もまちまちな不動産業者はやめるべきです。物件数をそこそこ備えた不動産業者でなくては出来ないことです。 (担当: 芳賀寿博 / アイム不動産(株) )

  • A

    当社の買取保証制度をご利用ください。

    買い替えは想像以上に大変です。〇売って買う場合、売れてしまっているので期日までに出ていき、新居を見つけるまでに時間がなく、希望条件が見つかない事も・・・〇買って売る場合、売る物件にローンがある場合はローン組立てが難しく、新たに買う事が出来ません。弊社では買取保証制度があり、残債がある場合でも買い替えを進める事ができます。まずは気軽にご相談下さいませ! (担当:高橋真洋 / 住宅情報館(株)仙台太白店 )

  • A

    販売は事業と一緒!しっかりした事業計画作成とマーケティングが重要。

    「売却先行」や「購入先行」どちらにもメリット・デメリットがあります。お客様の希望を伺いよりよい選択ができるように経験と知識に裏付けされたご提案をさせていただきます。また、タイミングが重要な要素になりますので、担当のスタッフと小まめに打合せさせていただくのが良いと思います。 ( (株)あんしん不動産 )

  • A

    多くの実務経験のある不動産会社の担当者にお願いすることに尽きます。

    自宅売却と土地購入を同時にすすめますが、購入については2回目の住宅に居住することに成りますので建築は注文住宅になると思われます(マンションは除く)から建築会社に間取図等の打合せをしなくてはなりません。(最低打合せ5回以上、延時間15時間以上)自宅売却については買人が見つかり次第、契約手付金を頂いて売買契約が成立します。その後住み替え地への新築着工となります(自宅購入者の銀行融資証明書が必要)。また自宅の引渡しについては新築住宅完成後となり売買契約より相当期間長期になりますので、買人との打合せを綿密にしなくてはなりません。また一時仮住まいをして売却物件を引渡しをする時もあります。 (担当:白田 順 / アップルハウス(有) )

  • A

    まずは売却を優先的に。先に購入が決まった場合はカチタスがお役にたてるかも。

    現在すでに住宅ローンがある場合は、売却が決まらないと頭金も用意できないことが多く、次の住宅ローンが組みにくいので売却を先行させたほうがいいでしょう。とはいえ、売ることが決まっても次に住む場所が無いと困りますよね。そのため、買い替えを考える場合は、欲しい家を探しながら並行して売却の依頼をしておき、購入か売却のどちらかが決まりそうになったら、急いで他方の話を進める、というケースが多いようです。先に購入が決まってしまい売却を進めなければならない場合など、カチタスのような買取会社がお役に立てると思います。弊社は直接買取も行っておりますのでご購入と一緒に売却のご相談もぜひカチタスまで! ( (株)カチタス青森店 )

  • A

    まずは売却を優先的に。先に購入が決まった場合はカチタスがお役にたてるかも。

    現在すでに住宅ローンがある場合は、売却が決まらないと頭金も用意できないことが多く、次の住宅ローンが組みにくいので売却を先行させたほうがいいでしょう。とはいえ、売ることが決まっても次に住む場所が無いと困りますよね。そのため、買い替えを考える場合は、欲しい家を探しながら並行して売却の依頼をしておき、購入か売却のどちらかが決まりそうになったら、急いで他方の話を進める、というケースが多いようです。先に購入が決まってしまい売却を進めなければならない場合など、カチタスのような買取会社がお役に立てると思います。弊社は直接買取も行っておりますのでご購入と一緒に売却のご相談もぜひカチタスまで! ( (株)カチタス仙台店 )

  • A

    まずは売却を優先的に。先に購入が決まった場合はカチタスがお役にたてるかも

    現在すでに住宅ローンがある場合は、売却が決まらないと頭金も用意できないことが多く、次の住宅ローンが組みにくいので売却を先行させたほうがいいでしょう。とはいえ、売ることが決まっても次に住む場所が無いと困りますよね。そのため、買い替えを考える場合は、欲しい家を探しながら並行して売却の依頼をしておき、購入か売却のどちらかが決まりそうになったら、急いで他方の話を進める、というケースが多いようです。先に購入が決まってしまい売却を進めなければならない場合など、カチタスのような買取会社がお役に立てると思います。弊社は直接買取も行っておりますのでご購入と一緒に売却のご相談もぜひカチタスまで! ( (株)カチタスいわき店 )

  • A

    買い取り制度がある当社にお任せください。

    自宅が売却できないと新しい物件を購入できない場合、ほしい物件が出てきても売却先が決まっていなければなりませんので、あきらめるしかありません。当社には買い取り制度がございますので、査定させて頂き、当社購入価格をお出しし、それを頭金にして新しく購入する物件を検討することが出来ます。自宅のお引き渡しの時期に関しても、ある程度猶予をもうけさせて頂きますので、新住居にバタバタと引越ししなくてもよいので安心です。買い替えの際はまずは当社にご相談ください。 ( 東海住宅(株)仙台支店 )

  • A
    詳細は担当 田丸 まで

    売り手、買い手を

    スムーズに見つけることです。購入と売却を別々に考えていらっしゃるなら問題はないですが、今居住しているところを売って次の物件の購入を考えておられる場合、現状居住中のまま売りに出し、その間に次の不動産をお探しになられるのがスムーズにいくコツです。 (担当: 詳細は担当 田丸 まで / きらら住販(株) )

  • A

    事前に売却及び購入それぞれの金額をある程度つかむ事が大切です。

    買い替えの場合、売却の際はどれくらいで売れるだろうか?またそれによってどのくらいの物件が買えるだろうか?大まかに把握することが大切です。その為には、まず売却査定を受けてみましょう。それによって、売却して得られる金額が想定できます。そうすれば、買える予算も見えてきます。売却と購入のストーリーが見えると、具体的に動くことができます。当社は数々の買い替えをお手伝いさせていただいております。一度お問い合わせされてみてはどうでしょうか?お待ちしております。 (担当:日下 龍一 / 東海住宅(株)長町支店 )

  • A

    一連の流れと買い替え理由

    売却から購入までの一連の流れを覚えておくと、比較的スムーズな買い替えができます。それと、買い替えの場合、スタートラインである”買い替えの理由”を軸に全体を考えていくと良い買い替えになる場合が多いようです。売却が先か、購入が先かという事も非常に重要になってきます。 ( (株)ホームセレクト南光台店 )

50 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古一戸建て > 中古一戸建て 東北 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)中古一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。