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不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

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Q:購入したあとの手続きって何があるの?

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65 件見つかりました
  • Q
    購入したあとの手続きって何があるの?
  • A
    末松 潤也

    大半のことはお手伝いいたしますよ。

    購入後の手続きと言えば、電気・ガス・水道など、ライフラインの名義変更手続きがメインです。お支払い方法のこともございますので、お客様ご自身で連絡をしていただくようにはなりますが、どこに、どのタイミングで連絡をしたらよいのかはお伝えします。また、不動産取得後の3ヶ月後くらいに、不動産取得税の請求が県民局から届きます。購入物件によっては、税の軽減措置を受けることが可能ですので、手続きの方法などをお教えいたしますので、ご購入後もご遠慮なくお申し付け下さい。 (担当: 末松 潤也 / (株)リ・ライフプロデュース )

  • A

    契約、ローン手続き、登記、税金支払いの一連の流れを説明いたします。

    購入の流れとしては物件を気に入った後、1.ローンの仮審査、2.購入申込3.リフォーム打合せ、4.重要事項説明、5.契約(手付金支払い)、6.ローン申込、7.ローン契約、8.引渡し(残金支払い、及び自分名義での登記)、9.リフォーム、10.入居、11.不動産取得税支払い(軽減措置がある場合があります)、という流れになります。 ( (株)不動産プラザ )

  • A

    税金の手続が主になります。

    購入後、まず、不動産取得税の申告に行ってもらいます。その後、確定申告に行って住宅ローン減税の申告をしてもらいます。購入後に毎年かかる費用は固定資産税がかかります。あとは予備費として、家の修繕費を無理のない範囲で月々貯めておくと、10年、20年後に安心です。新築住宅の場合は瑕疵担保保険として10年間構造上主要な部分について保証がありますので、何か瑕疵がありましたら、弊社がかわりに売主の方にご連絡致します。アフターフォローも万全なF.fourにお任せください ( (株)F.four(エフ・フォー) )

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