"20240501034805:H:0" "20240501034805:H:0" "20240501034805:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:同時に複数の不動産会社に声をかけて大丈夫?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

215 件見つかりました
  • Q
    同時に複数の不動産会社に声をかけて大丈夫?
  • A
    西尾薫

    問題ありません。しかしメリットもございません!

    複数の不動産会社にお声かけをしていただいても問題ありません。他の不動産会社に行かれてからアトモに来店される方もいらっしゃいます。しかし、ほとんどの不動産物件は、多くの不動産会社が取り扱っており、どの不動産会社から購入したとしても、金額などの条件は変わりません。ですので、信頼できる担当や会社に巡り合った際には、複数の会社にお声かけするメリットもございません。アトモの魅力に触れて頂き、皆様がアトモのファンになって頂けるように精一杯ご協力させていただきます! (担当: 西尾薫 / (株)アトモ沼津支店 )

  • A
    菅井 大

    問題ございません。

    一点ご注意いただきたいのは、不動産業者はいわゆる「横のつながり」というものがあり、各社で情報を共有しております。よって複数の不動産業者で同じ物件を取り扱っているケースもございます。そのため複数社に問い合わせるより、「信頼できる窓口の会社」を選んだ方が手間は少なくなります。弊社では自社の新築分譲の販売、リフォームショップを併設していることから中古物件+リフォームのご提案等、多くのメニューからご提案をさせていただくことができます。 (担当: 菅井 大 / (株)不動産SHOPナカジツ浜松本店 )

  • A
    小椋 清則

    もちろん大丈夫です!!

    弊社でエリア内の物件を全て見て頂けます。平均で3~4社の不動産会社にお問い合わせをしているというデータもございます。不動産は縁とタイミングがつきものです。もちろん他社さまへ同時にご依頼して頂くことは問題ありませんが、お客様の手を煩わせます。弊社はそんな必要がないように、日々エリア内の新着物件などチェックしておりますのでご安心ください。 (担当: 小椋 清則 / (株)小椋不動産 )

  • A

    もちろんです、弊社はどこよりも任せて安心な不動産会社だと自負しております!

    いくつの不動産会社に声を掛けていただいてももちろんお客様の自由ですし、サービスを比べて頂いてももちろん大丈夫です!弊社のスタッフは他の不動産会社ですと5人に1人か2人しかいない宅地建物取引士の資格を全員取得しておりますし、経験の長いベテランばかりですので他の不動産会社さんで経験の浅い新人さんに当たって一生に一度の大きなお買い物を不安な気持ちで探すような後悔はさせません! ( ヤマダ不動産 各務原店(株)ライフタイムパートナーズ )

  • A

    もちろん大丈夫です。

    市場に出ている物件はすべて弊社から紹介が可能です。あとは、不動産会社によって得意分野、エリアなどがあると思います。弊社は東海市の情報No1を目指しております。常滑市でお探しの方は是非弊社へご相談下さい。 (担当:永田 篤識 / ハウスドゥ常滑(株)エネチタ )

  • A

    もちろん大丈夫です!

    複数の不動産会社に問い合わせるメリットは、そこでしか扱っていない物件があるかもしれないという事です。 大いに活用してください。その中で気に入った物件や気に入った担当営業に選ばれるよう当社も一生懸命、誠心誠意ご対応させていただきます! ( ES不動産(株) )

  • A

    問題はありませんが取り扱う物件は同じです!

    たくさんの不動産会社で探した方が、より良い理想の物件に巡り合えるはず!というお気持ちは非常によくわかりますが…どの不動産会社がどの物件を紹介してくれたのか、ごちゃごちゃになってよく分からなくなってしまったり、おうち探しに疲れてしまい、おうち探し自体をやめてしまう方も多くいらっしゃるようですのであまりオススメはしません…。 ( ハウスドゥ  清水花みずき通り都商事(株) )

  • A

    もちろん大丈夫です!

    むしろいくつかの不動産会社を比較検討されることは、お客様にとっては大切なプロセスであると感じます。私ども不動産会社の業務は仲介が主であるため、「会社を介して購入する」というよりは「その人(担当)を介して購入する」という要素が色濃い側面がございます。後悔のない住宅購入のためにも、担当者の“人となり”を見て「今後の交渉や折衝・アフターフォローなどを安心して任せられるかどうか?」というご判断は、重要なポイントの一つであるかと思われます。 (担当:おうちむすびスタッフ一同 / おうちむすび サンクリエイト(株) )

  • A
    近藤 司

    特に理由が無ければ、どの不動産会社からも嫌われちゃうのでオススメしません!

    不動産は同じ物件を多くの不動産会社が取り扱っております。購入する物件は一件なので、信頼できる担当がいれば複数に声をかける必要はないはず。仮に複数声をかけたとして、検討する物件が違うならともかく、重複してくると売主様も困ってしまいます。融資の相談先の金融機関も困ります。結果として不動産会社同士も情報の交通整理しなければならなくなります。私たち不動産会社は情報が命です。そのため不動産会社同士や金融機関、その他業種と密に繋がっております。言葉が適切ではないですが、1回の取引で今まで築き上げた関係に傷をつけるくらいなら手を引くという会社が多いです。結果としてお客様には良い情報も入らずメリット無しです。 (担当: 近藤 司 / (株)ララ )

  • A

    もちろん複数会社に問い合わせも可能です。

    住宅購入は大きな買い物になります。複数の不動産会社にお声がけをし間違いの無い選択をオススメ致します。もちろん弊社はどこにも負けないサービスでお出迎え致します。 ( (有)フクエイ )

  • A

    もちろんです!

    どれだけ多くの不動産会社を回られても大丈夫です!お店によって特色もありますので、お客様に合う人・お店の雰囲気を選んでいただくのが一番大切だと思います。色々まわる事で多くの意見が聞けることがメリットです!デメリットとしては、不動産会社からの営業に対応するのがお客様としては大変かも知れません。ハウスドゥ!岐阜東島店では「クイック新家便」というお客様のご希望条件に合う物件情報を、自動メールでお届けするシステムもございます♪たくさん営業から連絡が来るのが苦手・・・というお客様も是非ご活用ください!当社HPの会員登録からお申し込みが出来ます♪ (担当:塚本 康二 / ハウスドゥ!岐阜東島店(株)グラホス )

  • A

    もちろんです!

    大きなお買い物ですので、何社か同時に問い合わせをしている方も少なくありません。それぞれのお店や担当者によって、違いもあるかと思うので、お客様に合った会社をお選びいただければと存じます。(その上で弊社をお選びいただけましら幸いです…!)他の企業が紹介している物件で、弊社がSUUMOに載せていない物件でもご紹介できますので、お気軽にお申し付けください! ( (株)アビテナ )

  • A

    はい、もちろん大丈夫です。むしろ複数の業者様にご連絡していただき比較検証して下さい。

    はい、もちろん大丈夫です。むしろ複数の業者様にご連絡していただき比較検証してくださいませ他社様の物件はもとよりサービスやフィーリングをご実感頂き お客様にとって最善のご選択が出来れば幸いと考えております。 (担当:杉野 広志 / ハウスドゥ 緑区有松(株)キタヤマ不動産 )

  • A
    佐藤 剛久

    わくわく不動産にお越しいただければ他社様以上の物件情報を取り揃えております☆

    わくわく不動産では焼津市、藤枝市内のほぼすべての物件情報をご用意してお待ちしております!日々新しい物件情報をどこよりも早く仕入れております。わくわく不動産に来ていただければ物件探しに時間を費やしてしまう心配もございません♪ご来店いただいたお客様にしかご紹介できない未公開の情報もあるかもしれません・・・☆ (担当: 佐藤 剛久 / わくわく不動産(株) )

  • A

    もちろん複数の不動産会社にお声掛けいただいても構いません!

    それぞれの会社の特徴・サ-ビス・考え方・相性などを慎重にお考えいただき、最終的にお客様ご自身が「この会社の担当は信用できる」とご判断されることが、「住まい探し」の何より大切なポイントとなってくるのではないでしょうか。マイホームの購入は一生に一度の大きな買い物ですので、安心して任せられる会社・担当者をお探しください。弊社の営業も「信頼できる担当者」としてお客様に選んで頂けるよう日々精進してまいります。 ( (株)イエタス )

  • A

    もちろん大丈夫です!!

    複数の不動産に声をかけることはもちろん大丈夫です!!ただ、様々な不動産会社から資料が送られてきたり、やりとりも大変になる方が多いです。物件案内も各不動産会社の担当とやりとりしなければいけないので、タイトなスケジュールになってしまうケースがございます。売りに出ている物件は、全ての不動産会社で取り扱い出来る為、スタッフにお声がけ頂ければ、弊社が窓口となり、資料集めや、物件見学の段取りも全て行います。お客様の手間が省けて、物件探しに専念できますよ♪ ( ハウスドゥ 浜松東(株)アクア )

  • A

    もちろん複数の不動産会社にお声掛けいただいても構いません!

    それぞれの会社の特徴・サ-ビス・考え方・相性などを慎重にお考えいただき、最終的にお客様ご自身が「この会社の担当は信用できる」とご判断されることが、「住まい探し」の何より大切なポイントとなってくるのではないでしょうか。マイホームの購入は一生に一度の大きな買い物ですので、安心して任せられる会社・担当者をお探しください。弊社の営業も「信頼できる担当者」としてお客様に選んで頂けるよう日々精進してまいります。 ( (株)ハウスアライブ )

215 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

同時に複数の不動産会社に声をかけて大丈夫?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古一戸建て > 中古一戸建て 東海 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)中古一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。