内訳(接客評価コメント43件)
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(21件)
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(11件)
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(1件)
評価カテゴリ別
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理解力4.3希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
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整理力4.1プロならではの観点を加えて整理できる力
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提案力3.9物件や資金計画などを適確に提案できる力
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5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:安易な妥協や我慢を促すような会話や雰囲気を感じさせる様な接客は一切なく、希望に沿った物件が見つかるまでこまめに丁寧かつ誠実に対応してくれました。物件見学の際もよく練られたプレゼンを受けた後、段取り良い案内によって私の背中を押してくれました。我が家の曖昧な条件や意思を尊重しつつゴールに向かってファシリテートとアドバイスを頂き、当初想定以上の理想的な物件に辿り着けました。今回の購入検討プロセスにおいて大いに満足しており、幸せを感じています。
気になった:特になし (幸せ満タンさん 40代・男性)2023年06月回答店舗からの回答この度は弊社にてご成約頂きまして、誠にありがとうございました。
物件のご紹介だけでなく、お家の購入に関するトータルのサポートが私共の仕事です。
ご契約後もご不明な点や、ご不安な事柄は出てくるものだと思います。
今後も、何かあればいつでもご連絡下さいませ。
引き続き、宜しくお願い致します。 -
3.6参考になった!
- ( 理解力3.6
- 整理力-
- 提案力- )
良かった:子供同伴に嫌な顔もせずに、ゆっくり歩いてくれたり周り角などついて来ているか確認の目線があったりと安心できる案内でした。
気になった:電話やメールを送ってくれていた方とは顔を合わせる事もなく、店舗内でも次々と人が変わって落ち着かない。モデルルームまで徒歩で案内していただけたが、帰りは「駅まで徒歩5分程度ですからー」と方向の指示もなくその場で解散となった。 (しーざーさらださん 40代・男性)2023年05月回答店舗からの回答この度は、ご来店頂きましてありがとうございました。
担当スタッフの接客につきまして、ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
店舗全体に共有し、今後の改善に努めてまいります。 -
3.7参考になった!
- ( 理解力4.0
- 整理力4.0
- 提案力3.3 )
良かった:熱意も伝わり、信頼できると感じました。粘り強くご対応頂き、今回購入した物件の良さや、周りの物件との比較、懸念点に対する提案もとても分かりやすかったです。
気になった:契約する前は、連絡もとても早く、電話をかけるとすぐ出てくださったのに、契約後は電話の折返しも遅く、急ぎの案件への対応も遅くて残念に思いました。 (プーさん 30代・女性)2023年04月回答店舗からの回答この度は、弊社にてご成約いただき、誠にありがとうございました。
営業担当のレスポンスが遅く、ご不安な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
今後の社員教育にて改善に努めてまいります。
最終的にご安心してご縁ある物件を掴んで頂けたこと、心より嬉しく思います。
今後もお力になれるよう頑張りますので、引き続き宜しくお願い致します。 -
3.6参考になった!
- ( 理解力4.0
- 整理力3.3
- 提案力3.6 )
良かった:話をしっかり聞いてくれて、こちらの条件を理解した提案をしてくれました。特に資金面ではこちらの条件と合うように提案してくれたのがよかったです。
気になった:打ち合わせ毎に担当が変わるのが気になりました。 (はなさん 30代・女性)2023年03月回答店舗からの回答この度は、弊社にてご成約いただき、誠にありがとうございました。
弊社スタッフの対応がお客様にご安心いただけたようで、大変嬉しく思っております。
今後もローンや税制等、ご不明点がございましたらいつでもお気兼ねなくご相談くださいませ。
今後とも宜しくお願い致します。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:丁寧な言葉遣いと親身になって私の難しい条件に答え用とする姿勢がありました
気になった:なし (のーんさん 20代・男性)2023年03月回答店舗からの回答この度はご来店いただき、誠にありがとうございます。
お褒めのお言葉を頂き、大変嬉しく励みになります。ありがとうございます。
今後もご期待を裏切らぬよう、ご縁ある物件のご提案に努めさせて頂きます。
引き続き宜しくお願い致します。 -
1.1参考になった!
- ( 理解力1.3
- 整理力1.0
- 提案力1.0 )
良かった:電話での対応は良かった。
気になった:初対面で直ぐ名刺を渡してくれないし、自己紹介も無い。こちらから〇〇さんですか?と確認したほどだ。上から目線で対応している。物件案内の車の中で無言。高い買い物になる家を、このような態度の営業スタッフからは買いたくないと憤りを覚え嫌な気持ちになった。 (係長さん 60代・女性)2023年02月回答店舗からの回答この度はご来店頂き、ありがとうございます。
弊社スタッフの対応がお客様をご不快な思いをさせましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後の改善に努めさせて頂きます。
貴重なご意見を店舗に共有させて頂き、ありがとうございます。
何卒宜しくお願い致します。 -
4.0参考になった!
- ( 理解力4.0
- 整理力4.0
- 提案力4.0 )
良かった:丁寧で良かったです
気になった:マンションより戸建てを全面的に推している感じがします (ゆきさん 30代・女性)2023年02月回答店舗からの回答この度はご来店頂きまして、ありがとうございました。
今後も丁寧な対応、ご希望条件に沿うような物件をご紹介できるよう努めてまいります。
引き続き宜しくお願い致します。 -
4.3参考になった!
- ( 理解力4.3
- 整理力4.3
- 提案力4.3 )
良かった:仮審査まで手続きしていただいたり、親身になって対応してもらえ、丁寧な対応でした。
気になった:特にありません。 (やおさん 30代・女性)2023年02月回答店舗からの回答この度はご来店頂きまして、ありがとうございました。
引き続き、丁寧な対応に努めてまいります。
ご不明点や気になる物件が御座いましたら、お気軽にご連絡下さいませ。
今後とも宜しくお願い致します。 -
店舗からの回答
この度は、ご来店頂きまして、ありがとうございました。
お家探しのお役に立てたのであれば、嬉しい限りです。
「これだ」と思って頂ける物件をご紹介できるよう、引き続き努めてまいりますので、今後とも宜しくお願い致します -
4.0参考になった!
- ( 理解力4.0
- 整理力-
- 提案力- )
良かった:たいへん丁寧に接客してくれました、物件を買おうと来店したのですが今住んでいる家を売ることも考えていると伝えるとそちらの方が気になったらしくとにかく査定を出してくれることになりました。す
気になった:最初に対応してくれたかたからいきなり別の人が来たので多少とまどった。 (いわさんさん 60代・男性)2023年01月回答店舗からの回答この度は、ご来店頂きまして、ありがとうございました。
今後もお客様に寄り添わせて頂きながら、丁寧にお家探しのサポートをさせて頂ければと思っております。
ご縁のある物件をご紹介できるよう、努めてまいりますので、引き続き宜しくお願い致します。
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
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