内訳(接客評価コメント62件)
-
- ★★★★★
-
(47件)
-
- ★★★★
-
(15件)
-
- ★★★
-
(0件)
-
- ★★
-
(0件)
-
- ★
-
(0件)
評価カテゴリ別
-
理解力4.9希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力4.8プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力4.8物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
4.6参考になった! 13
- ( 理解力5.0
- 整理力4.6
- 提案力4.3 )
良かった:わたしたちの要望をしっかり理解してくださり、条件に合う物件をたくさん紹介していただきました。
気になった:本契約から引き渡しまでドタバタだったため仕方ないのですが、前日の夜又は当日の朝に必要書類を伝えられて、若干困ることがありました。 (りかこさん 30代・女性)2024年09月回答店舗からの回答コメントをいただき、ありがとうございます。
ライム不動産のスタッフが
「りかこ」様のご希望条件を
理解できていた点について
ご評価いただけたことを
大変うれしく思います。
不動産の探しが「お買物」である以上
どうしても【ご予算】は
避けて通れませんですよね。
限られた予算の中で
全ての希望を叶えるのは
なかなか難しいもので・・・
それでも
お客様にとって【最上】の
【ベター】の 【ベスト】の
お住まいをご提供したいのが
不動産営業の「真理」というか
仕事の「醍醐味」みたいな
ものなのでしょうと思っています。
ご希望条件をキッチリ理解することが
1番重要なのかもしれませんね。
「りかこ」様からのご希望条件を
整理できたとご評価いただけた事を
心から感謝いたしております。
本当にありがとうございました。
また、気になった事で
「本契約から引き渡しまでドタバタだったため
仕方ないのですが、前日の夜又は当日の朝に
必要書類を伝えられて、若干困ることがありました。」
というコメントをいただきました。
その際にご不安な思いをさせてしまった事
この場を借りてお詫び申し上げます。
営業スタッフが、スケジュールがタイトな中、
他のお客様のご案内が一日がかりになって
しまったり、接客に入ってしまっていたりで、
ご連絡が遅くなってしまうことがあったのかと
思います。りかこ様にご不便をおかけして
しまった事、大変ご迷惑おかけしました。
いただきましたお言葉を今後に生かして
これからも精進してまいります。
これからも末永くお付き合いお願い致します。
この度は、数ある不動産会社の中から
ライム不動産をお選びいただきまして
誠にありがとうございました。 -
4.1参考になった! 13
- ( 理解力4.0
- 整理力4.3
- 提案力4.0 )
良かった:内見した際、質問にスムーズに答えて下さり安心出来ました。ラインでの対応も早く良かった。
気になった:ない (いまさん 30代・男性)2024年08月回答店舗からの回答コメントをいただきまして、ありがとうございます。
レスポンス
と
スピード
担当スタッフが
自信にしている
「セールスポイント」を
ご評価いただけて
「いま」様の担当スタッフは
このコメントを見て喜んでると思います!
ありがとうございます!
ライム不動産は まだまだ未熟で
【経験】や【知識】では
他の不動産会社さんと比較された時に
「絶対に勝てるか」って
言い切れるかというと
残念ですが「NO」になります。
ですが、
「いま」様からのコメントでもいただけましたように
【スピード】と
【レスポンス】では
誰にも負けない!というスタッフもいます。
この先 成長して
【経験】と【知識】が身に付いた時にも
「レスポンス」
「スピード」
が劣ることの無いようにスタッフを育成できるように
ライム不動産は成長していきたいなぁと思いました。
この度は、数ある不動産会社の中から
ライム不動産をお選びいただき
誠にありがとうございました。 -
5.0参考になった! 12
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:言葉づかいや接し方がとてもていねいでした。私の要望を上手に整理してくれて、検討が進展しました。
気になった:特に無し (ガラムーラさん 40代・男性)2024年08月回答店舗からの回答満点のご評価をいただきまして
ありがとうございます。
『ガラムーラ様』からの嬉しいお言葉
感謝の気持ちでいっぱいです。
担当させていただきました
スタッフを信頼していただき
サポートをお任せして下さっていたのですね。
担当スタッフの個人に対する
評価を直接目にする機会は
非常に貴重な場面です。
この場で確認できる事は
とても嬉しいです!
マイホーム購入は人生の中で
一番大きなお買い物になる方が
ほとんどです。
不安や疑問を持ったまま
進めていくのは
嫌ですよね。
ライム不動産のスタッフも
みんな個性があり
完璧ではありません。
でも間違いなく言えるのが
みんな個性はバラバラですが
向いている方向は同じなんです。
ライム不動産の
会社の方針でもある
【 購入されたお客様と末永く繋がっていたい 】
という思いから、お客様目線での接客や
社内でノルマを作らないという方針の基
お仕事をしています。
そんな思いがお客様ひとりひとりに
伝わっていると良いなと
常々思います。
この度は、数ある不動産会社の中から
ライム不動産をお選びいただき
誠にありがとうございました。 -
5.0参考になった! 12
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:建売ではなかなか難しいかな?と思うような要望も親身に聞いてくださり、要望に当てはまるお家をご紹介いただきました。どこかしらは妥協しないといけないよなーと思っていましたが、すごく気に入ったお家に出会うことが出来ました。分からないことだらけで、最後までたくさんご迷惑をおかけしましたが、一緒に悩んで考えて対応してくださりありがとうございました。店舗にお邪魔した際に対応してくださった他のスタッフの方も、みなさん親切でした。
気になった:特にありません。 (ゆずさん 20代・女性)2024年08月回答店舗からの回答満点のご評価ををいただきまして
ありがとうございます。
「ゆず」様からこのようなコメントをいただきまして
とっても嬉しいです!
「あまり妥協することもなく、気に入ったお家に出会うことが出来た」
これってすごい確率だと思います。
喜んでいただけて私達も幸いです。
また、ライム不動産は 本気で
【購入後のお客様を大切にする】方針です。
その決意の1つが
以前にも書いておりますが
購入後のお客様との繋がりを保つための
社外報を「年4回発行」している事です。
OB顧客さんとのつながりを目的とした
社外報の作成って
時間も費用も掛かる作業です
「無駄なんじゃない?」って声も
たまに聞こえてくるんですよね。
でも そんな会社が
横須賀市に1つくらいあっても
良いって思いませんか?
ご成約いただきました「ゆず」様にも
これからも最低 年4回はライム不動産から
連絡させていただきます。
末永くお付き合い よろしくお願いします!
数ある不動産会社の中から
ライム不動産をお選びいただき
誠にありがとうございました。 -
5.0参考になった! 20
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:とてもお世話になりました。いいところ悪いところなど私たちの要望に合わせて教えていただきました。また話しやすい雰囲気でなんでも相談できました。
気になった:特になし (えこまるさん 30代・女性)2024年08月回答店舗からの回答満点のご評価をいただきまして
ありがとうございます!
「 マイホーム購入 」
という大きなお買い物をする際の
お手伝いをさせていただくのが
私たちのお仕事です。
お客様それぞれ、購入に至るまでの
経緯や理由にはいろいろな思いがあり
まるでドラマのような場面もあります。
不安な事や分からないことを
一つずつ解決しながら進めていく
お客様との共同作業も多くあります。
今回「えこまる」様を担当させていただいたスタッフも
現状をしっかりと把握・共有させていただいた上で
最善のご提案が出来ていたのかなと思います。
営業スタッフとお客様が本音で話せるような関係性を
築けることが大切だと思います。
また、、
【 話しやすい雰囲気でなんでも相談出来ました 】
という言葉をいただきまして
ありがとうございます。
これからもえこまる様と同じように
気持ちよくライム不動産を利用していただけるよう
尽力して参ります。
こらからも応援宜しくお願いします!
この度は、数ある不動産会社の中から
ライム不動産をお選びいただき
誠にありがとうございました。 -
5.0参考になった! 20
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:初めての経験でわからないことばかりでしたが、フレンドリーでとっても話しやすく、不明な点についてなんでも聞くことができました。営業スタッフさんありがとうございました!今後もよろしくお願いします
気になった:ないです! (もろさん 20代・男性)2024年08月回答店舗からの回答満点のご評価をいただきまして
ありがとうございます!
今回「もろ」様より
「 フレンドリーでとっても話しやすかった 」
という、担当スタッフにとって
一番嬉しいお言葉をいただきました!
一般的に、不動産屋さんのイメージって
あまり良くない印象が多いのではないでしょうか。
実際に
「契約するまではマメに連絡が来たのに、
契約した途端連絡があまり来なくなった」
「家の引き渡しが終わってからもう何年も会っていない」
というようなお話を耳にすることも多くあります。
ライム不動産では
【お客様といつまでも繋がりを持っていたい】
という思いから、
「お住まい探し~お引き渡し後も末永く」
お客様との距離感や繋がりを
大切にしています。
困ったことが起きてしまった時に
「ライムさんに連絡してみよう!」
と
思っていただけたら
こんなに嬉しい事はないと思っています。
まだまだ新参者の不動産屋さんですが
スタッフも日々成長を目標に頑張っております!
これからも応援していただけますと幸いです!
この度は、数ある不動産会社の中から
ライム不動産をお選びいただき
誠にありがとうございました。 -
5.0参考になった! 20
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:担当してくれた営業スタッフさんに大変お世話になりました。親身になって対応いただいて感謝しております。また機会がありましたら宜しくお願い致します。
気になった:とくにございません。 (わたなべさん 30代・男性)2024年08月回答店舗からの回答満点のご評価をいただきまして
ありがとうございます!
私たちのような不動産会社のスタッフって
単純に「物を売る」担当って訳では無いですよね。
資金をはじめ、生活スタイル、家族構成、行動範囲
いろいろな事を把握しないといけないと思っています。
ヒアリングというか、聞き取りというか、お客様の希望を
『 いかに聞き、見極めるか 』という事も
大切な仕事だと思っております。
「わたなべ」様からいただいたコメントで
【 親身になって対応いただいて感謝 】
と担当スタッフへ、お褒めの言葉をいただきました。
私も嬉しく、誇らしい気持ちになりました!
「 契約から引き渡しまでのスケジュール 」は
建物が完成している物件では
早いところで約3週間です。
金融機関との手続き・公的書類の取得・物件の立会い
など、この3週間の間にやらなければならないことが
たくさんあります。
確かに、お仕事の合間に行うのは大変ですよね。
少しでもスムーズ且つ
不安なく進めていけるように
最大限尽力しています!
こちらこそ、また機会があれば是非!
お気軽にご連絡下さい。
この度は、数ある不動産会社の中から
ライム不動産をお選びいただき
誠にありがとうございました。 -
5.0参考になった! 19
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:担当は若手の方でしたが、質問事項に関してはしっかりお答えいただき、信頼感のあるご対応をしてもらいました。それが今回の購入に繋がりました。
気になった:特に気になる点はありません! (ぽんずさん 30代・男性)2024年07月回答店舗からの回答満点のご評価をいただきまして
ありがとうございます!
「ぽんず様」のお住まい探しを
担当させていただきましたスタッフについて
信頼感のあるご対応ができていたと
お言葉をいただき、とても安心しました。
日頃からライム不動産が心がけている
【お客様目線】の接客スタイル
という部分
言葉では簡単に言えますが
じゃあ実際に「お客様目線」での
対応ができているのかなぁ?
と思う事があります。
こういった
評価のお言葉を聞けることで
スタッフがしっかりと「お客様目線」に
寄り添うことができているんだなぁ
と感じることができ、とても嬉しく思います。
不動産の営業スタッフは
一人一人が個々でお仕事をする
という方が、多い傾向ですが
ライム不動産のスタイルって
営業スタッフ・事務スタッフ
みんなが一丸となって
それぞれの役割分担をこなしながら
助け合う場面が多々あるんです。
日常的に、スタッフ同士でも
感謝の言葉を忘れずに
持ちつ持たれつで、業務を行います。
なので、信頼関係がとっても大事なんです。
ライム不動産でマイホームを購入してくださった方や
ライム不動産と少しでも関わってくれた方たちとも
より一層信頼関係を築けるように
今後も頑張っていきたいと思います!
応援お願いします!
この度は、数ある不動産会社の中から
ライム不動産をお選びいただき
誠にありがとうございました。 -
4.2参考になった! 19
- ( 理解力5.0
- 整理力4.0
- 提案力3.6 )
良かった:不動産購入が初めてで不安があった。しかし、忙しい中よく相談にのってくれたためスムーズに購入まですすめられた。
気になった:リフォームの打ち合わせ期間が短く、私のイメージと違うリフォームになってしまう結果となったのが最後残念でした。 (ビンさん 40代・女性)2024年07月回答店舗からの回答コメントをいただきまして
ありがとうございます。
ご購入までの期間で不安がある中
スムーズに購入出来たとの事で
良かったです♪
多くのお客様が
不動産を購入すること自体初めてだと思います。
物件の見学をして、気に入ったものが見つかった時
具体的にどうしたらよいのか分からないですよね。
進めていく順序次第では、
お客様に
二度手間、三度手間を
おかけしてしまう可能性があります。
私たちのお仕事の一つとして
【 物件探し・ご契約・お引き渡し 】
まで、順序良くスケジュール組みが出来るように
最善を尽くしておりますが
今回はリフォームのお打ち合わせ期間が
思っていたより短くなってしまったことにより
イメージ通りにいかなかったというコメントを見て
私達ももっと出来ることがあったのではないかと
真摯に受け止めております。
貴重なご意見をありがとうございました。
今後とも末永くライム不動産と
お付き合いお願い致します。
この度は、数ある不動産会社の中から
ライム不動産をお選びいただき
誠にありがとうございました。 -
5.0参考になった! 21
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:言葉使いや、接客がとても丁寧で、話しやすかった。
気になった:なし (シリさん 50代・女性)2024年07月回答店舗からの回答満点のご評価をいただきまして
ありがとうございます。
このようなコメントをいただきまして
とても嬉しく思います。
「シリ」様に
【話しやすかった】
と思っていただけるような
接客が出来ていたようで良かったです。
ライム不動産は
名の知れた大きな会社ではありませんが
創業当時から、会社として一番の目標である
【お客様第一主義】・【購入後もずっと繋がっていたい】
という方針を、大切にしています。
名が知れていないからこそ
「横須賀」というコミュニティーの中で
コツコツと積み重ねてきた信頼や実績を
お客様自身が、お友達に伝えてくださったり
ご紹介してくださったりで
今のライム不動産があります。
一組のお客様に
出来るだけたくさんの時間を費やせるよう
スタッフみんなで協力し合いながら
今後も日々の営業活動をしていきます。
「シリ」様にとっては、これからが新生活のスタートです!
何かご不安な事などあった際には
お気軽にライム不動産にご連絡下さい。
これからも、末永くお付き合い宜しくお願い致します。
この度は、数ある不動産会社の中から
ライム不動産をお選びいただき
誠にありがとうございました。
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
76314786
あなたのチェック履歴
- ※価格は物件の代金総額を表示しており、消費税が課税される場合は税込み価格です。 (1000円未満は切り上げ。)
- ※写真に写っている、またはパース(絵)や間取り図に描かれている家具や車などは、特にコメントがない場合、販売価格に含まれません。
- ※敷地権利が定期借地権のものは価格に権利金を含みます。
- ※建築条件付き土地価格には、建物価格は含まれません。
- ※物件情報は、原則として情報提供日の2日前に最終確認した情報です。
- ※完成予想図はいずれも外構、植栽、外観等実際のものとは多少異なることがあります。
- ※モデルルーム・モデルハウス・展示場・ショールームの画像の場合、今回販売の物件と異なる場合があります。
- ※CG合成の画像の場合、実際とは多少異なる場合があります。
- ※物件特徴:販売戸数が複数の物件は、全ての住戸に該当しない項目もあります。
- ※完成後1年以上を経過した未入居物件が掲載される場合があります。ご了承ください。
- ※新着:物件情報が「SUUMO」に掲載された日から1週間表示されます。
- ※価格更新:物件価格が変更された日から1週間表示されます。
- ※販売予定物件はすべて、販売開始するまで契約または予約の申込みはできません。
- ※購入の前には物件内容や契約条件についてご自身で十分な確認をしていただくようにお願いいたします。
- ※建築条件土地の情報内に掲載されている、建物プラン例は、土地購入者の設計プランの参考の一例であって、プランの採用可否は任意です。
- ※土地(建築条件なし)で「建物プラン例」が表記してある時、そのプラン例は特定の建築請負会社によるもので、当該建築請負会社以外で建てた場合、同様のものが同価格で建てられるとは限りません。また建築請負会社を特定するものではありません。
- ※建築条件付き土地とは、その土地に建築する建物の建築請負契約が、一定期間内に成立することを条件として売買される土地のことをいいます。建築請負契約成立に向けて設計プランを協議するため、土地購入者が自己の希望する建物の設計協議をするために必要な相当の期間の交渉期間が設定され、その期間内で希望を満たすプランが実現できたかどうかにより結論を出します。なお、この期間は概ね3ヶ月程度とされています。納得のいくプランが出来ず、建築請負契約が成立しない場合、土地売買契約は白紙に戻り、土地契約にかかった代金(土地代金、手付金など)は名目のいかんに関わらず、全て返却されます。
- ※課税対象物件の「価格」や「費用等」は消費税込みの「総額表示」で統一しています。
- ※「本体価格」とは、課税対象物件においては「消費税を除いた建物価格」と「土地価格」の合計額を指します。
- ※課税対象物件は消費税込みの総額表示のため、不動産広告の販売価格には本体価格の金額は表示されておりません。
- ※不動産売買の媒介(仲介)・代理の際に不動産会社が受領できる報酬額には各々上限が定められています。
- ※売買物件の仲介手数料の法定上限額は「本体価格」を基準に算出します。
- ※取引にかかる費用:物件の契約手続き、決済、引き渡し時にかかる費用を表示しています。不動産会社によって表記有無が異なるため、ご自身で十分な確認をしていただくようにお願いいたします。
- ※掲載の省エネ性能ラベル内の物件・住棟・号室名称については最新のものに変更されている場合があります。