内訳(接客評価コメント19件)
-
- ★★★★★
-
(6件)
-
- ★★★★
-
(7件)
-
- ★★★
-
(3件)
-
- ★★
-
(0件)
-
- ★
-
(2件)
評価カテゴリ別
-
理解力 4.2希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力 3.9プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力 4.0物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:ハキハキしていて話が聞きやすかったです。なんでも優しく教えていただきました。
気になった:特になし (ゆーきさん 30代・男性)2024年02月回答店舗からの回答この度はゆーき様ご家族様のお家探しをお手伝いさせていただき、ありがとうございます。ローンのお手伝いからお引き渡しまでたくさんご協力いただいたおかげで無事にお家の引き渡しできたこと自分事のようにうれしく思います。お引き渡し後も何かございましたらいつでも駆け付けますので引き続きよろしくお願いいたします!
-
店舗からの回答
mmm様
コメントありがとうございます!
毎年お会いできるのを楽しみにしております。
快適にお過ごしか、お困り事はないか。
何かあればいつでもご連絡ください^^
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 -
3.5参考になった!
- ( 理解力3.3
- 整理力4.0
- 提案力3.3 )
良かった:遠方からの移住の相談で、内覧前後でこまめに相談させて頂いています。話しやすく、沢山の物件を紹介していただき、小さい質問なども詳しく答えて色々教えてくださります。中々うかがうことが出来ないため、気になる物件などを伝えると、代わりに物件に足を運んで下さり、物件や周辺環境など動画をとっておくって下さってとてもありがたいです。
気になった:他の不動産でもあったのですが、予算をお伝えしているのですが予算オーバーの物件紹介も多くありました。内覧時、予算内の物件を見て最後に少し予算を越えるものの紹介もされました。これは、他の不動産でもあります。予算オーバーの物件はもちろん予算を越えているためその分良い物件ですし魅力的ですが、オーバーしてる時点で検討外になるので、みたくなかったです。 (じんさん 30代・女性)2023年12月回答店舗からの回答じん様
この度は貴重なお時間を頂きましてご案内させて頂けたこと誠にありがとうございました。遠方ですので少しでも家の感じや、周辺など伝わればと思い代わりこれからも内覧などさせて頂きます。ご予算より少し高めの物件をご案内させていただいた事、ご不快な思いをさせてしまいすみませんでした。
確かにご予算や毎月の住宅ローンのお支払金額などとてお大事な部分だと思います。
しかしながらただ高い家をお勧めしているわけではなくお客様のご希望条件、将来売却されたとき、35年住むことを想定し住んでからかかるランニングコストなど
本当にじん様が家を買って失敗、後悔されないように考えてご検討材料として予算より価格がオーバーしているお家もご紹介させていただきました、すみません。
これからもじん様ご家族様のお役に立てれば幸いです。またお会いできるのを楽しみにしております。 -
4.4参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.3
- 提案力4.0 )
良かった:これまで一度も検討していなかった太陽光パネルのことを知れてよかったです。私と夫のそれぞれの要望に合わせて物件を提案してくださいます。ありがとうございます。
気になった:特にありません。 (ゆゆさん 30代・女性)2023年12月回答店舗からの回答ゆゆ様
お忙しいところ湖面とをいただき大変うれしく思います。弊社の母体が太陽光事業を行っており、お家を購入することにより光熱費の削減などもご提案させていただき
少しでも「家を買ってよかった!」「太陽光パネルのおかげで電気代やすくなった!」と思っていただけたらと思います。至らぬ点もあるかとは存じますが、お客様の
お役に立てるよう全力で取り組んでまいりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。 -
1.2参考になった!
- ( 理解力1.6
- 整理力1.0
- 提案力1.0 )
良かった:日曜日に営業していた
気になった:来店時、内見時、お伝えした条件のフィードバックをいただけなかった。遅かった。他店で進めることにしました。 (Aiさん 40代・女性)2023年12月回答店舗からの回答Ai様
数ある不動産仲介会社の中から弊社を選んでいただいたにもかかわらず、ご期待に沿えなかったことに心よりお詫び申し上げます。
お客様の意見はしっかり傾聴し、ご迷惑やご不満を抱かせてしまった点、レスポンスの遅さなど改めてお詫びを申し上げるとともに、貴重なご意見に感謝いたします。 -
4.1参考になった!
- ( 理解力4.0
- 整理力4.0
- 提案力4.3 )
良かった:丁寧に接客して頂きました。
気になった:日程設定時に連絡が来ないことがあった。 (りんごアメさん 20代・女性)2023年11月回答店舗からの回答この度はお家のご購入のお手伝いをさせていただきありがとうございました。私の配慮が足りず、ご迷惑をおかけしたこともあるかと思いますが無事にお引渡しできたことを大変うれしく思います。 今後も、お客様のご希望をくみ取り、「ハウスドゥ!龍田店任せてよかった」と思っていただけるように努めてまいります。お引き渡し後も末永くお付き合いさせて頂けたらと思っております、いつでもまたご相談やお問い合わせください。引き続きよろしくお願いいたします。
-
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:自分たちが知らない家造りでの観点や対応を色々教えてくれました
気になった:特になし (さぼてんさん 30代・男性)2023年11月回答店舗からの回答この度は、ハウスドゥ龍田にてお家のご成約頂き誠にありがとうございました。 行き届かない点も多々あったことと存じますが、無事にお引き渡しが完了いたしました。 しかし私共の仕事はここで終わりではなく、ずっとサポートし続けるものと考えております。 今後もお困りごとがございましたら、いつでもご連絡ください。ハウスドゥ!龍田店スタッフ一同いつでもお力になります!!
-
4.5参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.0
- 提案力4.6 )
良かった:問い合わせ後の折り返しの連絡が迅速だった。急な内覧の依頼にも、親切に対応してくださる。アフターフォローもしっかりしている。
気になった:店舗に伺った際に、スタッフさん同士が楽しそうに話をされていた。来客に気づくこともなく、こちらから挨拶をしないと表に出てきてくれなかったことがあった。 (ワンワンさん 30代・女性)2023年11月回答店舗からの回答ワンワン様
コメントありがとうございました。店舗にお伺いして頂いたにもかかわらず気づくのが遅くなり、ご不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした。
ドアの開閉に気づくように改善し、ご来店の際にすぐに気づけるように致します。
弊社を選んでご購入いただいたのでご購入後も引き続きしっかりをサポートさせていただきます。これからもご意見、ご指摘いただけると嬉しいです。
引き続きよろしくお願いいたします -
1.9参考になった!
- ( 理解力2.0
- 整理力1.3
- 提案力2.6 )
良かった:ない
気になった:あまり知識もなかった。自分の話ばかりで他の人の話を聞かず押し通すとかがあり不愉快でした。 (30代・男性)2023年11月回答店舗からの回答この度は弊社の対応に不快な想いをされたとのことで、大変申し訳ございません。
知識に関して、接客態度に関して、行き届いていなかった点、猛省しております。
お客様のお話を聞くのが我々の仕事と心得ております。今後はしっかりとお客様のお話に耳を傾けてお役に立てるよう精進して参ります。
大変申し訳ありませんでした。 -
3.1参考になった!
- ( 理解力3.0
- 整理力3.3
- 提案力- )
良かった:物件に関する知識が豊富で親身になって案内頂いたと思います。質問にも基本的にはその場ですぐ答えて頂けた安心しました。
気になった:時間の伝え違いや連絡不備が気になりました。物件は気に入っただけに残念でした。 (きいさん 30代・女性)2023年11月回答店舗からの回答きい様
この度はコメント、評価をありがとうございます。
知識に関して、お褒め頂きありがとうございます。質問も可能な限りその場で解決できるよう心がけております。その場での回答が難しいときには調べてなるべく早期にお答えするよう努めております。ご安心いただけたとの事で嬉しく思います。
しかし、時間の伝え違い、連絡不備に関しては大変申し訳ありませんでした。物件を気に入っていただけたにも関わらず、ご迷惑をおかけする場面があったかと思います。大変心苦しく思います。有難いお言葉を今後の糧として精進して参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。