内訳(接客評価コメント11件)
-
- ★★★★★
-
(5件)
-
- ★★★★
-
(5件)
-
- ★★★
-
(1件)
-
- ★★
-
(0件)
-
- ★
-
(0件)
評価カテゴリ別
-
理解力 4.7希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力 4.7プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力 4.5物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:親身になって話を聞いて下さり、初めての物件購入でしたが安心感がもてました。
気になった:特になし (mayuさん 40代・女性)2024年03月回答店舗からの回答この度はおうち探しのパートナーとして弊社を
お選びいただきまして誠にありがとうございました。
お褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。
お客さまにとってみれば、人生で一番大きく
一回限りのお買い物。金額も大きいので、
不安に思うこともあると思います。
私たちは、不動産の引渡において、お客さまの
「安心・安全」を大事な方針として進めています。
その点を評価して頂いたこと、とても嬉しく
思っています。
お住まいになられてからも、些細なことでもご遠慮なく
ご質問・ご相談いただけましたら幸いです。 -
4.6参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力4.0 )
良かった:親身になって話を聞いてくださり、参考に、と物件を案内してくださいました。条件も多数あってまとまってなかったのを優先順位を付けてくださり、自分ただ何を優先としているのか知ることもできました。今回、購入までには至らなかったですが、もし周りに物件を探している人がいれば、紹介させていただきたいと思います。
気になった:特にないです (naさん 30代・女性)2024年02月回答店舗からの回答この度はご来店頂きまして、誠にありがとう
ございました。お褒めの言葉を頂き、
大変嬉しく思います。
お客さまの「希望条件を整理」して、その中から
それに沿う物件をご提案させて頂くのが、私たちの
重要な仕事だと考えています。
物件を内見して初めて、お客さまの希望条件が
わかることもあります。
不動産屋さんと物件を見に行くと、怖い...。といった
イメージもあると思われますが、弊社ではご提案の
ための内見にも力をいれていますので、どんどん
お声がけください。
「理想の暮らし」づくりのお力になれるようご希望の住宅
に出会えるまでスタッフ一同全力でお手伝いさせていた
だきます。今後とも、よろしくお願い申し上げます。 -
3.3参考になった!
- ( 理解力3.3
- 整理力3.0
- 提案力3.6 )
良かった:ご夫婦で明るく丁寧に接客してくれた。
気になった:譲れない点について、もう少し寄り添ってほしいかった。 (まーさん 40代・女性)2024年01月回答店舗からの回答この度はおうち探しのパートナーとして弊社を
お選びいただきまして誠にありがとうございました。
お褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。
夫婦で明るく丁寧に接客することが、他社との
差別化である部分だと考えています。
ご夫婦それぞれの心配事を男性・女性の立場で
お声がけさせて頂くようにしております。
気になった点についての寄り添いが足りず
申し訳ございませんでした。
今後の業務改善として取り組まさせて頂きます。
お住まいになられてからも、些細なことでもご遠慮なく
ご質問・ご相談いただけましたら幸いです。 -
4.7参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力4.3 )
良かった:とても熱心に分かりやすく対応してくれました。
気になった:別になし (kotoさん 40代・女性)2023年12月回答店舗からの回答この度はおうち探しのパートナーとして弊社を
お選びいただきまして誠にありがとうございました。
お褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。
私たちがお客さまに対して提供できることは、
「熱心さ」や「誠実さ」や「不安への解消スピード」
だったりするのではないかと考えています。
そこにつきましては、毎回お客さまの立場で
考えることを忘れないでいよう...と自分たちを
戒めることとしています。
お住まいになられてからも、些細なことでもご遠慮なく
ご質問・ご相談いただけましたら幸いです。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力- )
良かった:漠然としていた私の考えを理解してくれて、すごく丁寧にご説明していただけました!知らないこともたくさん知れてすごく良かったです!
気になった:特にありません! (ポムさん 30代・女性)2023年12月回答店舗からの回答この度はご来店頂きまして、誠にありがとう
ございました。お褒めの言葉を頂き、
大変嬉しく思います。
私たちはお客さまのお話をしっかりお話
いただき、じっくりとお話させて頂くことを
大事にしています。
また、お話させて頂く中で、一つでも多くの
情報をお持ち帰り頂き、物件選びのご参考
として頂きたいと考えております。
「理想の暮らし」づくりのお力になれるようご希望の住宅
に出会えるまでスタッフ一同全力でお手伝いさせていた
だきます。今後とも、よろしくお願い申し上げます。 -
店舗からの回答
この度はご来店頂きまして、誠にありがとう
ございました。お褒めの言葉を頂き、
大変嬉しく思います。
お客さまのお話をしっかりと聞く。ここがすべての
スタートラインだと私たちは考えています。
お客さまに少しでも良いご提案をさせて頂きたいので、
色々なアプローチからご質問するのは、そのためです。
質問から、お客さま自身による気づきが生まれ、それが
物件選定の大きなヒントにつながります。
その繰り返しを私たちは大事にしています。
「理想の暮らし」づくりのお力になれるようご希望の住宅
に出会えるまでスタッフ一同全力でお手伝いさせていた
だきます。今後とも、よろしくお願い申し上げます。 -
4.8参考になった! 1
- ( 理解力4.6
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:不安な要素までしっかりと聞いてくれて、とても安心感のある方でした。これからよろしくお願いします(*^^*)
気になった:とくにありません! (Anyaさん 30代・女性)2023年09月回答店舗からの回答この度はご来店頂きまして、誠にありがとう
ございました。お褒めの言葉を頂き、大変嬉しく
思います。
住宅購入が複雑だと思われる要因は、
「物件のこと」、「お金のこと」どちらも一定の理解が
必要だからだと考えます。
特に「お金のこと」における住宅ローンに関しては、
「広島県の旬な情報」取得がネットでも難しいのが
実情です。
沢山の金融機関と住宅ローンで取引のある
不動産屋さんで情報収集するのが一番ですが、
不動産屋さんは入りにくい...。
Anyaさまのように購入が半年後、1年後でも、
少しずつの情報収集が大事です。
いつでもご来店・ご相談ください。
「理想の暮らし」づくりのお力になれるようご希望の住宅
に出会えるまでスタッフ一同全力でお手伝いさせていた
だきます。今後とも、よろしくお願い申し上げます。 -
店舗からの回答
この度はご来店および物件を見学して頂きまして、
誠にありがとうございました。お褒めの言葉を頂き、
大変嬉しく思います。
お客さまのことを自分事のように考えること。
それが「親切さ」の第一歩ではないかと私たち
は考えております。
夫婦二人の小さな会社だからこそ、できることが
あります。今後ともその良い部分を伸ばしていきます。
「理想の暮らし」づくりのお力になれるようご希望の住宅
に出会えるまでスタッフ一同全力でお手伝いさせていた
だきます。今後とも、よろしくお願い申し上げます。 -
4.1参考になった! 2
- ( 理解力4.3
- 整理力4.0
- 提案力4.0 )
良かった:とても親しみやすく話しやすい感じで参考になる情報を話されました。
気になった:気になる事はなかったです。 (きなこっぺさん 50代・男性)2023年01月回答店舗からの回答この度はご来店および物件を見学して頂きまして、
誠にありがとうございました。お褒めの言葉を頂き、
大変嬉しく思います。
物件をご見学して頂く際には、弊社ではまずじっくりと
お客さまだけでご見学して頂くこととしております。
また、お客さまに対して、少しでも良いご提案したいと
弊社では考えております。その旨お伝えし、ご理解
いただいてから、現在のご自宅に関すること、次に
住みたいおうちのこと等、ご質問させて頂いてます。
お客さまの頭の中にあるお考えをお聞きすること、
引き出して、整理すること。これが私たちにとって
一番大事なことだと考えています。
「理想の暮らし」づくりのお力になれるようご希望の住宅
に出会えるまでスタッフ一同全力でお手伝いさせていた
だきます。今後とも、よろしくお願い申し上げます。 -
5.0参考になった! 3
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:今回は主にローン資金計画の話を聞きたく、この営業スタッフさんにいろいろと教えて頂きました!とてもわかりやすく解説頂き、今後の物件購入に役立ったと思います!
気になった:ありません。 (まーさんさん 40代・男性)2022年09月回答店舗からの回答この度はご来店および物件を見学して頂きまして、
誠にありがとうございました。お褒めの言葉を頂き、
大変嬉しく思います。
今回は、お金の話を中心にお話させて頂きました。
弊社では、これまで様々な金融機関と積極的に
取引させて頂いております。
例えば、頭金の有無や他の借入の有無の評価は、
金融機関によって当然異なります。(この辺の評価
結果が、金融機関の提示金利として現れます)
金融機関と突っ込んだ話をして得た生の知識から、
お客さまのご要望に沿った金融機関のご提案を
致します。(勿論、お客さまご希望の金融機関でも
しっかりとご対応させて頂きます)
資金計画はおうちを買う上で欠かすことのできない
ものです。わからないことだらけでもご心配いりません。
どうぞご相談ください。
「理想の暮らし」づくりのお力になれるようご希望の住宅
に出会えるまでスタッフ一同全力でお手伝いさせていた
だきます。今後とも、よろしくお願い申し上げます。
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。