"20240920094242:H:0" "20240920094242:H:0" "20240920094242:H:0"

(株)アスカホームの接客評価コメント

所在地
神奈川県横浜市緑区台村町352-13 第二SKハイツ1階 地図を見る
交通 JR横浜線/中山 歩3分

内訳(接客評価コメント20件)

  • ★★★★★
    (12件)
  • ★★★★
    (6件)
  • ★★★
    (1件)
  • ★★
    (0件)
  • (0件)

評価カテゴリ別

  • 理解力 4.8
    希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
  • 整理力 4.6
    プロならではの観点を加えて整理できる力
  • 提案力 4.7
    物件や資金計画などを適確に提案できる力
  • 5.0
    • (  理解力5.0  |  
    • 整理力5.0  |  
    • 提案力5.0  )
    参考になった!

    良かった:常に迅速にご対応頂きました。
    気になった:なし (kさん 30代・男性)

    2024年08月回答
  • 3.8
    • (  理解力4.0  |  
    • 整理力3.6  |  
    • 提案力4.0  )
    参考になった!

    良かった:とても親身になって物件売却と購入をサポートいただきました。私の中で条件が定まらない中、内見を重ねながらいろいろとお話を聞いていただきました。そのおかげで、頭も整理することができ、条件の優先順位を決めていくことができました。
    気になった:暑い中をスーツ姿で内見を一緒にしていただいた時に、とても暑そうでした。普段着で営業というわけにもいかないので、仕方ないのだと思いますが、夏の内見は大変ですよね…。お付き合い本当にありがとうございました。 (paさん 40代・女性)

    2024年07月回答
    店舗からの回答

    この度はアスカホームをご利用いただき誠にありがとうございました。pa様の理想の物件をお探しするサポートが出来た事、大変嬉しく思います。どのお客様にも当てはまる内容ですが、お住み替えを考える中で、ご家族様のご要望や状況を整理したうえで、条件を定める事はとても大変な作業となります。物件情報の収集は当然の事ですが、物件の周辺環境や最寄りの駅までの道のり、現在ご所有物件の売却から新規物件購入に関するスケジュール、また購入物件のリフォームという選択肢など多方面の情報を整理し、その中から優先順位を決めることは、pa様にとっても、その負担は小さくなかったと思います。そんな中でpa様からのコメントから私達のサポートが、その手助けになっていた。と実感させて頂き、大変嬉しく思います。
    暑そうだった件についてはご心配をおかけして申し訳ないとともに、お気遣いいただき誠にありがとうございました。
    お客様にとっても暑い中の物件の内見は負担も大きく掛かる事なので、私達も事前に現地に足を運んだり情報をしっかりと準備し提供できるように努めておりますが、逆にお客様からお気遣いを頂いていた点で、「はっ」とさせられました。私もまだまだ未熟な点もあり至らない所もあったかと思いますが、pa様に寄り添ったご案内ができておりましたら嬉しく思います。
    これからもpa様ご家族様が安心して新生活を送ることが出来るようにスタッフ一同サポートして参りますので、今後ともお気軽にご連絡ください。pa様の暮らしに寄り添った相談窓口として長くサポートしていく所存と共に素敵な新生活送り頂けるよう願っております。それでは今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • 5.0
    • (  理解力5.0  |  
    • 整理力-  |  
    • 提案力-  )
    参考になった!

    良かった:非常に丁寧にご説明いただきました。また、最後まで親身に相談に乗っていただき大変感謝しております。
    気になった:特になし (ありがとうさん 40代・男性)

    2024年07月回答
    店舗からの回答

    この度は弊社窓口にて不動産取引の窓口としてご利用いただきまして誠にありがとうございました。また、高評価の点数をつけて頂き本当に有難うございました。今後の仕事への励みに大変なりました。物件のお引渡しが終わっても、不動産の相談窓口として、引き続きお客様から頼って頂ける会社としてサービスの向上とサポート体制を充実できるよう頑張ってまいります。アスカホームが発展をする先の目的として、弊社をご利用いただいたお客様に恩返しができる幅を増やしていきたいと考えております。より多くのサービスを還元できる体制ができれば、またお客様との接点も増え、お会いできるタイミングが自然と増えていくと思っております。ありがとう様から今後共変わらぬご愛顧を頂けるようスタッフ一同精進してまいりますので、何卒宜しくお願い致します。些細なことでも是非いつでもご連絡くださいませ。

  • 5.0
    • (  理解力5.0  |  
    • 整理力5.0  |  
    • 提案力5.0  )
    参考になった!

    良かった:孫の為に孫の近くに住みたいという私たちの強い要望にそって、どこが一番最適なのか、親身にいろいろ対応していただき、今回無事に理想の物件を見つける事ができました。 単に売るだけで無く、私たちが買った後でも、問題が無いようにと、契約前までにできるだけ詳しくヒアリング、調査をしながら、マンションの管理規約書までも1つ1つチェックしてくれた不動産はアスカホームのこの営業スタッフさんが初めてで、本当に驚きと感謝でいっぱいです。 
    気になった:特にありません 十分満足してます (トヨさん 60代・男性)

    2024年07月回答
    店舗からの回答

    この度は弊社窓口を不動産の取引きに頂き誠にありがとうございました。満点評価で点数を頂き大変ありがたく感謝致します。トヨ様が不動産を購入する背景など色々なお話を聞かせて頂く中で本当にご家族の皆様を大切にされており、真剣に家を探している気持ちが伝わってきました。それと同時に私達へのお心遣いとご信頼を頂き更に頼りにしてもらえている事が伝えわってきまして、その気持ちが私達も大変嬉しかったです。
    そのトヨ様から頂いたご信頼のお返しとして、「私達も最善の選択がどういったものなのか?」「私達も安心して引き渡して良いマンションはどういったものか?」不動産会社として、当たり前のことをしっかり伝えられるよう、注意を払い細かく調査させて頂きました。私達も不動産会社の営業担当以前に一人の人間なので、気持ちと気持ちのやり取りがあるとそれに応えたくなりますし、その相手にも喜んでもらえるようより一層、頑張りたくなります。弊社でお付き合いさせて頂いたお客様の殆どに、そういった経験とご縁を頂いており、いつも感謝しているのですが、今回トヨ様にも素敵なご縁を頂きまして本当に大変感謝をしております。引き続きアスカホームを頼って頂けると私達も嬉しく思いますので今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  • 4.6
    • (  理解力5.0  |  
    • 整理力4.3  |  
    • 提案力4.6  )
    参考になった!

    良かった:とても親身になって相談に乗ってくださったり、細かく説明してくださったりと満足です!違う不動産やさんでは全く違うマンションを購入予定でしたが、アスカホームの皆様のおかげで念願の戸建てマイホームがもてました!仕事柄審査も厳しいのに本当に感謝しています。悪い面もしっかりお話してくださるとても素敵な方々でした(^^)支払いのシュミレーションもとても参考になりました!本当にありがとうございます!
    気になった:飲み物の種類が少し増えたらなと思いました。。わがままですみません。 (あんちょびさん 30代・女性)

    2024年06月回答
    店舗からの回答

    この度はアスカホームをご利用いただき誠にありがとうございました。大変多くのお褒めのお言葉を頂きましてありがとうございます。あんちょび様が各物件の良い面と悪い面の情報をしっかり把握できるよう、ご見学日までの準備期間を使って物件の周辺を実際に歩いたり、何度も現地に行き多くの情報を準備していたので、あんちょび様の色々なご不安を解消でき、喜んで頂いた時は私達も大変嬉しかったです。お住まいになる家を選ぶお手伝いが出来たこと、こちらこそ本当に感謝しております。
    住宅ローンの審査の面では、今までの経験から見て大丈夫だと思っておりましたが、他の不動産会社を通したローンが否決だったというご報告を受けた時は、実は一抹の不安を我々も感じており(^^; 取引先の金融機関のご担当者のご尽力もあり無事審査の内定を頂いた時は、私達の喜びもひとしおでした。

    あんちょび様のこれからの楽しい新生活をご新居で送られることを弊社一同願うとともに、住み始めてからもあんちょび様のご不安なことや気になることなどの解決のため、お手伝いして参りますので、今後ともお気軽にご連絡ください。飲み物につきましては貴重なご意見ありがとうございます。多様なお客様への心配りを行うためご意見を参考にさせていただきます。最後に高評価と素敵なご感想をいただきありがとうございました。これからお会いする他のお客様からもあんちょび様のようなご信頼を得られるよう頑張ってまいります。

  • 4.4
    • (  理解力4.6  |  
    • 整理力4.0  |  
    • 提案力4.6  )
    参考になった!

    良かった:まずは本当に良くしていただきありがとうございました!見学の初日から合計50枚以上の物件情報とオススメしたいと思った物件周りの情報バスの時刻表、電車の勤務地までの乗り換え回数と時間ハザードマップまで準備してくれていたのが嬉しかった!売る側だけでなく建てる側からも説明もあって説明がわかりやすく、知らないところまでわかって参考になりました!こんな不動産屋が増えてくれれば良いのにと心から思えるお店でした!
    気になった:こちらの要望も汲んでもらってとてもスムーズに進んだけれども、そのスピード感で不安になった! (30代・男性)

    2024年06月回答
    店舗からの回答

    この度はアスカホームをご利用いただき誠にありがとうございました。お客様の貴重なお時間を頂く中で、より多くの情報から限られた時間の中でも納得のお住まい探しをして頂けるよう、物件だけでなく周辺環境、建物のお話し含め、満足頂ける物件探しの環境を準備をいたしました。その点の評価をして頂き、喜んで頂けた事とても嬉しいです。
    こんな不動産屋が増えてくれれば良いとのお言葉は感激いたしました、そう言われ続けるように今後も頑張って参ります!

    スピード感につきましては、ご心労やご負担をお掛けしたこと誠に申し訳ございませんでした。ただ、良い不動産と出会えるよう時間や費用を掛けて探す方もいらっしゃいますが、それが必ずしも良い不動産と巡り合える確率が上がるという事に繋がるとは限りません。時間を掛ける事が悪い訳ではなく逆に時間を掛けたからこそ出会うご縁もございますが、、
    今回のケースは物件を探す中で、早いタイミングで良い不動産とのご縁があった事で、「確実に物件を押さえる事」と「取引内容の交渉を成立させる角度を上げる為」に、色々と提案をさせて頂きました。
    家に限らずモノを購入する取引では、その商品と取り扱う窓口への信頼関係が無ければ成立しません。短い時間の中で「購入する物件」と「弊社のお客様への姿勢」に対してご信頼を頂く難しさを私達も理解しております。ただ、それを頂けた時は、私達も人間ですので、そのお返しをしたくお客様から頂いた信頼を裏切らないよう、より一層頑張らさせて頂いております。そのお返しの一つとして長い時間を掛けて良いものを見つける事は難しくありませんが、短い時間で良いものを見つける事でその価値をお客様に還元しております。ただ早いスピード感をもって対応した所、ご不安な気持ちにさせてしまった事は私達も反省しており大変申し訳ございませんでした。貴重なご意見誠にありがとうございます。これを無駄にしないようこれからも精進してまいります。

    今後、ご新居で生活していく中で何かございましたら、是非ご連絡ください。その際にはスピード感をもってご不安を感じさせない対応を心掛け挽回させていただきたく存じます。お客様が楽しい新生活を送ること弊社一同願っております。

  • 5.0
    • (  理解力5.0  |  
    • 整理力5.0  |  
    • 提案力5.0  )
    参考になった!

    良かった:こちらの要望を第一に考え寄り添ってくれました。本当に感謝しています。
    気になった:特にありません。 (30代・男性)

    2024年05月回答
    店舗からの回答

    この度は満点評価を頂きまして誠にありがとうございます。弊社はまだ大きな会社ではありませんが、その代わりお客様のご要望に応えられるよう何が最善の提案なのか日々模索し、出来る限りお客様のご意向に寄り添えるよう柔軟な対応を心がけて接客をしております。そういった中で私たちが持つ、仕事の姿勢や考えがお客様に伝わり、感謝の言葉を頂けたのが何よりも嬉しく、今後の励みになりました。ご住宅の引き渡し後は家の無償メンテナンスサービスもございますが、家の相談事だと今までよりも連絡の頻度は大幅に少なくなると思います。長い時間が経過した後だと連絡もしづらくなるかもしれませんが、今と変わらず、これからもお客様が安心してご相談できる場所として長くサポートしていきますので、是非、何かあればいつでもご相談くださいませ。それでは今後共何卒よろしくお願い致します。

  • 5.0
    • (  理解力5.0  |  
    • 整理力5.0  |  
    • 提案力5.0  )
    参考になった!

    良かった:迅速な対応で、尚且つ豊富な知識でご手配をいただきました。親切なご案内をいただき誠にありがとうございました。
    気になった:特にありません (たけさん 20代・男性)

    2024年05月回答
    店舗からの回答

    たけ様、この度は弊社窓口にて不動産のご購入を頂きまして誠に有難うございます。また満点評価を頂きましてスタッフ一同感謝申し上げます。不動産に限らずモノを購入する場合、購入を検討するモノに対して自然と他の何かと比較する作業が必要になりますが、その過程で多くの情報の中で抽出する情報の質や量によっては、逆に無駄な情報ばかり得てしまったり、間違った捉え方をしてしまい導き出す答えがより難解になってしまう事もあると思います。弊社はお客様の購入を事業のゴールとして見据えていなく成約後もお客様が安心して付き合って頂ける会社を目指しております。その為には、実際に住む前とご入居後に購入した家に対してイメージの乖離が起きないよう、なるべく多くの情報とその情報の提供の伝え方を心掛け物件の紹介をしております。そういった取り組みの中で高評価を頂き、有難いコメントまで頂けたことは大変嬉しく思います。たけ様のご家族の新生活に、これからも安心した環境を提供できるようスタッフ一同、身近な存在としてサポートしていきますので、是非今後共どうぞよろしくお願い致します。

  • 5.0
    • (  理解力5.0  |  
    • 整理力5.0  |  
    • 提案力5.0  )
    参考になった!

    良かった:一戸建て物件の購入にあたって相談に参りました。不確定要素が多い中、不動産購入に関する基本的な知識から説明いただき充分理解することができました。これにより担当者及び貴社に対する信頼性を持つことができました。
    気になった:なし (検討中おじさん 60代・男性)

    2024年05月回答
    店舗からの回答

    この度は弊社にご来店頂きまして誠にありがとうございます。また、大変嬉しいコメントと満点評価を頂きましてスタッフ一同重ねて感謝申し上げます。
    どのお客様も最初はどうやって物件を選んで良いのか、どこから手を付けて良いのかわからないケースが殆どです。弊社はFPによる【ご家族の現状】と、【今後の将来の予測】を基に【各地域の不動産の特性】と照らし合わせていく事で、お客様の『選択できる幅』の見える化を目指し接客をしております。お客様が『選択できる幅』をご認識できた後は、物件を格段に探していきやすくなりますし、私達も不動産のプロとしてアドバイスもしやすくなります。ただ、お客様としっかりお話しさせて頂けない場合は現状の把握がズレてしまう事もあり、そうなると将来の予測も難しく、私達の提案できる情報も少なくなるの事もありますが、検討中おじ様が初回のご来店時、しっかりお時間を頂けた事で、ご家族のお話や現在のご自宅の事など色々なお話をさせて頂けたので、私共も検討中おじ様へ今後に繋がるお話が出来たと感じております。家は人生のお買い物の中でも特別なものです。購入した後もお客様が長く安心してお住まい頂けることを私達も願っており、一番近くで住宅の相談が出来る窓口としてサービスの展開も継続していきますので、引き続きお気軽にご相談頂けたら幸いです。

  • 5.0
    • (  理解力5.0  |  
    • 整理力5.0  |  
    • 提案力5.0  )
    参考になった!

    良かった:丁寧な説明と現状の家計状況に合わせた月々の予算を算出してくださり、家を探すにあたり大変参考になりました。
    気になった:特にございません。 (ぱんさん 20代・男性)

    2024年04月回答
    店舗からの回答

    ぱん様、この度は弊社にご来店頂きまして誠にありがとうございます。また、満点評価を頂きぱん様からのご信頼を頂けた事に大変嬉しくスタッフ一同感謝申し上げます。家探しで大切な要素は色々ありますが、弊社では、先ず、住宅ローンの資金計画の話をさせて頂きます。どのお客様も物件の条件の方へ先に目が行きやすくなりますが、それよりも先ず最初にお客様に知って頂きたいのが自分達にあった資金計画だと私たちは考えております。そこさえしっかり整えておけば、その後の住宅探しの条件なども見えてきやすく、予算感の共有を私達もできるのでサポートもしやすくなります。そうすることでお客様との相性が良い家も見つかりやすくなります。ぱん様も簡単な予算感のお話をさせて頂きましたので、今後はもし具体的に検討ができる物件が出てきた際は、その家の購入後のシミュレーションを改めてさせて頂きます。ぱん様にとって良い住宅がみつかるよう今後もサポートしてまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

免責事項

1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。

2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。

※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
新築一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)新築一戸建て
ページトップへ戻る