実家の近い西区で土地を購入したあと、ネットで情報収集し専門職組合に依頼することになったというSさん。決め手は「自由設計」だったことと、予算内で一番融通がきいたからだという。「担当の境さんもベテランで感じがよく、そんな人柄にも惹かれました」と語る。家づくりでこだわったポイントは、2階のフリースペース。ご主人の趣味を存分に取り入れ、遊べる空間にしたかったという。本棚には好きな漫画や雑誌を並べ、カウンターやハンモックを吊るし、カフェのような空間を演出した。また、… 続きを読む
実家の近い西区で土地を購入したあと、ネットで情報収集し専門職組合に依頼することになったというSさん。決め手は「自由設計」だったことと、予算内で一番融通がきいたからだという。「担当の境さんもベテランで感じがよく、そんな人柄にも惹かれました」と語る。家づくりでこだわったポイントは、2階のフリースペース。ご主人の趣味を存分に取り入れ、遊べる空間にしたかったという。本棚には好きな漫画や雑誌を並べ、カウンターやハンモックを吊るし、カフェのような空間を演出した。また、リビングも映画を楽しめるようTVをプロジェクター式にしたので、収納を造作し空間を広くみせ、リビングシアターのような場にしたという。階段下やキッチンの収納もこだわり、スッキリした印象に。造作収納0円の同社だからこそできる設計だ。「趣味も家族との団らんも楽しめるひとつだけのマイホームができた」と語るSさん。
2階のフリースペース。ハンモックを吊るしているのが印象的。好きな漫画や雑誌を読みふける、趣味の時間を費やすお気… 続きを読む
2階のフリースペース。ハンモックを吊るしているのが印象的。好きな漫画や雑誌を読みふける、趣味の時間を費やすお気に入りのスペースだ。
「造作収納0円で、低コストながら大満足の一軒家ができました」と語るSさん。
「造作収納0円で、低コストながら大満足の一軒家ができました」と語るSさん。
| 住所 | 北海道札幌市北区新川西1条4丁目2-36 |
| 問い合わせ | |
| ホームページ | この会社のホームページへ |
※営業時間内の対応となります。
※お問い合わせの際は「SUUMO(スーモ)を見て」とお伝え下さい。
北海道札幌市北区新川西1条4丁目2-36
定休日:水曜日