定年退職を迎えると、家で過ごす時間はそれまでの1.5倍ほどになる方が多いと言われています。これから家での時間が増えることを考えて、どこで、どんな暮らしをしていくか。辿り着いたのは、景色を眺めながらゆっくり過ごしたり、庭や畑仕事を楽しんだり、そんな時間の使い方ができる住まい。桜や紅葉が楽しめる自然豊かな土地に、伝統的な建築物の建ち並びに調和する和の家への移住計画です。高低差のある敷地で、高い方に住まい、低い方には庭を取ることで、景色を楽しめるゾーニング。どこ… 続きを読む
定年退職を迎えると、家で過ごす時間はそれまでの1.5倍ほどになる方が多いと言われています。これから家での時間が増えることを考えて、どこで、どんな暮らしをしていくか。辿り着いたのは、景色を眺めながらゆっくり過ごしたり、庭や畑仕事を楽しんだり、そんな時間の使い方ができる住まい。桜や紅葉が楽しめる自然豊かな土地に、伝統的な建築物の建ち並びに調和する和の家への移住計画です。高低差のある敷地で、高い方に住まい、低い方には庭を取ることで、景色を楽しめるゾーニング。どこにいる時間が長くなるかを考え、寝室は最小限に、LDKを充実。チェアに座って過ごす目線まで考え抜きました。
二階建てか平屋か、悩んでたどり着いたL字型の平屋は、通りからの視線を気にせず暮らせるよう配慮。
二階建てか平屋か、悩んでたどり着いたL字型の平屋は、通りからの視線を気にせず暮らせるよう配慮。
薪ストーブの炎を眺めるゆっくりとした時間。
薪ストーブの炎を眺めるゆっくりとした時間。
ウッドデッキは、夏の日差しを遮り、雨の日でも過ごせるよう、そして屋外にいながらも守られたように感じられる深い軒… 続きを読む
ウッドデッキは、夏の日差しを遮り、雨の日でも過ごせるよう、そして屋外にいながらも守られたように感じられる深い軒に。
一面だけ、アクセントウォールを。
一面だけ、アクセントウォールを。
オープンなクロークで大容量の収納も。
オープンなクロークで大容量の収納も。
| 商品名 | - |
| 部材・設備 | - |
| 商品名 | - |
| 部材・設備 | - |
| 延床面積 | 83.65m2 (25.3坪) |
| 敷地面積 | - |
| 工法 | 木造軸組 |
| 本体価格 | 3,500万円~3,999万円 |
| 竣工年月 | - |
| 住所 | 福岡県久留米市津福本町731 |
| 問い合わせ | |
| ホームページ | この会社のホームページへ |
※営業時間内の対応となります。
※お問い合わせの際は「SUUMO(スーモ)を見て」とお伝え下さい。
福岡県久留米市津福本町731
定休日:水曜日