店舗Q&A
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- Q
- 店舗の特徴・強みを教えて
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A
- 量(クオンティ) < 質(クオリティ)
- 「質=クオリティ」 ・・ここにベクトル合わせてますので、物件の掘下げや表現の質などを望む方には、きっと合うことかと思います。 [ 担当 : SOチーム ]
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- Q
- 店舗では、どんなサービスが受けられるの?
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A
- 伝え方 < 伝わり方。 ・・厄介で難解な不動産用語を「翻訳」してお届けしてます
- 住宅ローン、税金、不動産業法・・ 挙げれば上限ないですが、あえて言うなら 「お客様への伝わり方」 ここにピボットをおいてます。 [ 担当 : SOチーム ]
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- Q
- 取扱いが多い物件の特徴や価格帯を教えて
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A
- バラエティ富んでます・・ 1000万円台が地域の中心かと。
- 中古のセグメント(一戸建て)(分譲マンション)の仕入れから販売は、とくにチカラ入れてます。私どものエリアは概ね1000万円台が主かと。 [ 担当 : SOチーム ]
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- Q
- 希望条件を伝えたら、物件を探してくれるの?
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A
- That’s it! 無茶なご要望以外は、シームレスにご対応します。
- 自社取扱物件を探す・・ 他社取扱物件を探す・・ 中長期的に探す・・ いろいろなアングルで情報インプットし、それをアウトプットします。 [ 担当 : SOチーム ]
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- Q
- 得意エリアを教えて
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A
- 「 THE ONLY 地元 」 ・・というわけです。
- チェーン的展開してる大手と違い、たいていの不動産業者は「地域共生」タイプが主、うちは専ら北尾張エリアを軸に営業してます。 [ 担当 : SOチーム ]
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- Q
- 日中、仕事で連絡が取れません。どうすればいい?
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A
- 連絡を取る=情報共有・・ デジタルをフル活用しましょう。
- 連絡を取りにくい場合、せめて記録は残しましょう。メールやSNSなど、ご希望の連絡方法に合わせた手段でストレスフリーに対応します。 [ 担当 : SOチーム ]
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- Q
- 土地を買って、注文住宅を建てたい。どう進めるとうまくいく?
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A
- 予め、建築会社をターゲティングしておく!
- この会社で家創りを・・ そんな候補を複数絞り込み、予算を聞きつつ、こちらは土地情報をくまなく「共有」しておく。何事も計画がすべてです。 [ 担当 : SOチーム ]
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- Q
- 1回の来店で、どのくらいの時間を見ておけばいい?
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A
- 60分~120分・・ これ以上は、情報量のインプットができない方も多いので。
- ヒアリングだけなら小1時間・・物件内覧するならプラス1時間で計.2時間はみておいてください。ちなみに最高4時間のお客様もいました。 [ 担当 : SOチーム ]
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- Q
- 小さい子どもを連れてお店に行ってもいい?
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A
- ウェルカムです♪
- 郊外の不動産業者でこれ断るところはないはず・・ はしゃぐお子様等も、その場のスタッフでフォローしてます。 [ 担当 : SOチーム ]
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- Q
- 購入から入居まではどれくらいの期間が必要?
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A
- まさにケースバイケースとしか・・
- リフォームする場合、工期が発生・・ 売主様居住中の場合は、退去後しか住めず・・ ローン組む場合は手続き期間が発生・・ 物件で差が出ます [ 担当 : SOチーム ]
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- Q
- 物件を見に行った際には、どこをチェックするといい?
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A
- 机上で分からない事、そこを内覧で確認♪
- 売却理由や固定資産税・・ 傾斜や近隣確認・・ 挙げたらきりがないですが、自分がそこで住む想定をすれば自ずと答えが。 [ 担当 : SOチーム ]
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- Q
- 購入したあとの手続きって何があるの?
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A
- これとこれ!って申し上げたいのですが・・ちょっと無理。
- 不動産種別により手続きの差が発生・・ 「土地の場合はこうでああで」 「マンションの場合はこうしてああして」など、バラエティ富むため。 [ 担当 : SOチーム ]
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- Q
- 新築か中古か迷い中。どういう基準で選んだらいい?
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A
- あなたの 「価値観」 これで選択!
- 傷ひとつない、完璧で最新設備の家なら新築を・・ 自分らしさが表現でき、ともに創造できる家なら中古を・・ こんな解釈で検討下さい。 [ 担当 : SOチーム ]
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- Q
- 物件選びの条件が定まらない。何から決めるといい?
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A
- 3点のステータス・・ 予算 & 規模 & 場所、ここからエントリーされては?
- 紐付きの条件は一旦置いておき、まずは大項目の(コスト & スケール & エリア)から決めるスタイルがいいでしょう。 [ 担当 : SOチーム ]
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- Q
- 中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?
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A
- 売買契約前に、複数社でのコンペ見積りを! まずはこれがマストに。
- 買ってからリフォーム見積り・・ これは超危険。契約前に売主様の了承を得て、複数業者でコンペを。事前に知るアドバンテージは大きいです。 [ 担当 : SOチーム ]
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- Q
- マンションか戸建か迷い中。どういう基準で選んだらいい?
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A
- お言葉を返すようですが・・ どちらに具体的な夢がもてるかでは!?
- それぞれのメリット・デメリットをくまなく挙げてみてはどうでしょう。うちのオフィスでテーブルに付箋を貼り、共に考える方もいますので。 [ 担当 : SOチーム ]
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- Q
- なかなか良い物件が見つからない。どうしたらいい?
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A
- そんな時は腰を据え、論理的に考えましょう♪
- このスパイラルに陥った場合、なぜ物件がほしいのか? 自分はどうしたいのか? 不動産をみつける前に自分自身をみつけましょう。 [ 担当 : SOチーム ]
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- Q
- 買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?
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A
- 「スケジュール」 とにもかくにも、計画を最優先で!
- 買い替えの場合、「期限」を設定しないと、途中で嵌まります・・ 予算も重要ですが、「いつから」 「いつまでに」 ここを確実に設けましょう。 [ 担当 : SOチーム ]
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- Q
- 何件くらい物件を見て購入する人が多いの?
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A
- 2件~4件で。 ・・でないと、自分の買物のはずが、そのうち不動産評論が目的になってしまう
- 回遊族・・ 不動産業界にも結構います。あれも見る、これも見るではなく、自分の人件費を考え、とにかく絞り込むことがマストでしょう。 [ 担当 : SOチーム ]
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- Q
- 頭金ってどのくらい必要?
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A
- Umm・・ ゼロで買える方もいれば、たっぷり必要な方も。
- 要は、相談者様の内容に大きく依存します・・ ご年収であったり勤続年数、またお借入状況等々。 [ 担当 : SOチーム ]
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- Q
- 同時に複数の不動産会社に声をかけて大丈夫?
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A
- 人は誰でも、“複数からベストな選択” をしたいもの・・
- 幅広く声を掛け、ベストなプランを待ちつつ、不動産業者とは情報共有をくまなくおこないましょう。 [ 担当 : SOチーム ]
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- Q
- 電話ではなく、メールで連絡を取りたい。大丈夫?
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A
- 記憶 < 記録 メール対応は大歓迎します♪
- 画像添付したり、LINE利用したりする世の中ですから、メールは至極、常識的ツールですよね。 [ 担当 : SOチーム ]
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- Q
- 資料請求をすると、どんな資料がもらえるの?
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A
- インターネット掲載でフォローできない資料をご用意してます
- 写真点数はネット掲載分で充分なため、紙でお伝したい「ここに注目、○○」といった、見出しにこだわった資料をお送りします。 [ 担当 : SOチーム ]
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- Q
- ローンの相談には乗ってもらえるの?
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A
- 85% ・・これは、弊社のお客様のローン利用率です。(2015年8月現在)
- 都市銀行をはじめ、地方銀行や信用金庫など、お客様に合うような金融機関を、ジャンル別にご提案します。 [ 担当 : SOチーム ]
参考になった(3件)
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- Q
- いくらくらいの物件が買えるかわからない。相談に乗ってもらえる?
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A
- 3種のツール・・ これを不動産業者に共有ください♪
- 会社員のお客様が対象の場合※・・ 専ら源泉徴収票、保険証、運転免許証の類を拝見させて頂き、概ねをアドバイスします。 [ 担当 : SOチーム ]
参考になった(3件)
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