内訳(接客評価コメント18件)
-
- ★★★★★
-
(10件)
-
- ★★★★
-
(8件)
-
- ★★★
-
(0件)
-
- ★★
-
(0件)
-
- ★
-
(0件)
評価カテゴリ別
-
理解力 4.8希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力 4.7プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力 4.8物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:熱心に対応して頂きました。質問やわからない事も、すぐに調べて対応してくれたので安心して購入することが出来ました。
気になった:特に無し (shさん 40代・男性)2023年12月回答店舗からの回答sh様
この度は弊社にてご売却からご購入まで携わらせていただき、誠に有難うございました。
スタッフ一同、より一層の知識向上・顧客満足に努め、日々精進して参りたいと思います。
また、お家の事やその他の事でも何かございましたらお気軽にご連絡ください♪ -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:いつも明るく接してくれました。購入まで時間がかかりましたが長い期間お付き合いいただきました。
気になった:特にありません (ヨッシーさん 50代・女性)2023年12月回答店舗からの回答ヨッシー様
この度は弊社で、ご契約いただき誠にありがとうございます♪
ご満足いただけるお取引のお手伝いができ大変嬉しく思っております。
些細なことでも結構ですので、今後もお困りごとありましたら、何でも仰って下さい♪ -
4.6参考になった!
- ( 理解力4.6
- 整理力4.6
- 提案力4.6 )
良かった:ことば使い、気遣い、とても丁寧な対応をしてもらいました。わかりやすい言葉を選んで伝えてくれているなと感じました。
気になった:特になし。例えをあげて説明してくれるのでとてもわかりやすかった。 (PSさん 30代・男性)2023年11月回答店舗からの回答PS様
この度は数ある不動産会社の中から当社にご来店いただき誠にありがとうございます!
これからも丁寧でわかりやすく、お客様に満足いただける接客を心掛けます。
引続きお家探しのお手伝いをさせて頂ければと思います♪ -
4.4参考になった!
- ( 理解力4.3
- 整理力4.6
- 提案力4.3 )
良かった:初めましての時から親しみやすそうな雰囲気の方で安心しました。物件を探して頂きましたが、条件に当てはまるものが少なく行き詰まっていたところ、条件の絞り方をアドバイスしてもらい少し視野が広がりました。今後もこちらの担当の方にお家探しをお願いしたいです。
気になった:物件を問い合わせた時に電話でお話ししましたが、少しトーンが暗い印象でした。話したのが夜だったからかもしれませんが、会ってみると全然そんなことなかったので少し勿体ないなと思いました。 (ポンスさん 30代・男性)2023年10月回答店舗からの回答ポンス様
この度は数ある不動産会社の中から当社にご来店いただき誠にありがとうございます!
お電話の際少し不安な思いをさせてしまって申し訳ございませんでした。
声のトーンを意識してお話しするように心がけます!貴重なアドバイスありがとうございます!
引続きお家探しのお手伝いをさせて頂きますので宜しくお願いいたします♪ -
4.3参考になった!
- ( 理解力4.3
- 整理力4.6
- 提案力4.0 )
良かった:物件を見たいだけでしたが来店を促されました。少し抵抗があったものの結果来店してよかったと思いました。私達の希望を聞いて頂き、不明確だったお金の説明も物件見る前にしてもらいました。初めての内覧だったのでどこを見れば良いかも全然わかっていませんでしたがそこも丁寧に教えてもらいました。物件購入まで手伝ってもらいたいと思います。
気になった:私達の時間がたくさん取れなかった為、早口での説明が気になった点です。でも、専門用語を使うのではなくわかりやすく説明してもらいました。 (まぁさんさん 30代・女性)2023年09月回答店舗からの回答まぁさん様
この度は当社へご来店頂き誠にありがとうございます。
このようなお言葉を頂き、まぁさん様のお家探しのお手伝いが出来ること大変うれしく思います。
早口の点は、お客様にきちんとお伝え出来るよう改善してまいります!
これからもまぁさん様のご期待に添えるよう、全力でお手伝いさせて頂きますので、引き続きよろしくお願いいたします。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:お蔭様で希望する物件を購入することが出来ました。何事も、迅速に対応して頂いて本当にありがとうございました。細かな気配りも大変良かったです。
気になった:特に無し。です。 (うじちゃんさん 30代・女性)2023年07月回答店舗からの回答うじちゃん様
この度は弊社にてご売却からご購入まで携わらせていただき、誠に有難うございました。
また、高評価を頂けたことにも感謝申し上げます。
スタッフ一同、より一層の知識向上・顧客満足に努め、日々精進して参りたいと思います。
また、お家の事やその他の事でも何かございましたらお気軽にご連絡ください♪ -
店舗からの回答
つね様
この度は当社へご来店頂き誠にありがとうございます。
ご相談だけでも結構ですのでお気軽にご連絡・ご来店をお待ちしております。
今後もお客様にご満足いただける取引ができるようスタッフ一同努力してまいります! -
4.0参考になった!
- ( 理解力4.6
- 整理力3.3
- 提案力4.3 )
良かった:言葉遣いや接し方が丁寧で、こちらの要望を親切に汲み取っていただけました。また、自宅から店舗へ送迎いただくなど大変丁寧な対応をしてくださいました。
気になった:物件に関して妻からメールで問い合わせたにも関わらず、夫である私宛に回答がありました。いくつかの不動産会社を訪れる中で思ったことですが、不動産業界では未だに男尊女卑的な価値観が根強く、決定権は夫が握っているという前提でおられる方が多いように感じました。私達は夫婦折半のペアローンを組む予定でしたし、そもそも妻の方が高収入です。共働き世帯が増える昨今において、時代の変化に応じた価値観のアップデートが求められると思いますので、今後の課題としていただきたいです。 (すばるさん 20代・男性)2023年03月回答店舗からの回答すばる様、この度はアンケートのご回答ありがとうございました。
接客の面をお褒め頂き大変嬉しく思っております。
メール回答の件に関しまして、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
すばる様の仰る通り、私自身も価値観が一昔前の状態から変わっていないなと気づかされました。
時代の変化に沿って価値観のアップデート、それに伴いお客様への対応も変えていかなければならないですね。
貴重なご意見をありがとうございました。真摯に受け止め、今後の課題として改善に努めて参ります。
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。