内訳(接客評価コメント24件)
-
- ★★★★★
-
(8件)
-
- ★★★★
-
(9件)
-
- ★★★
-
(4件)
-
- ★★
-
(0件)
-
- ★
-
(2件)
評価カテゴリ別
-
理解力 4.3希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力 4.1プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力 4.1物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
3.5参考になった!
- ( 理解力4.0
- 整理力3.3
- 提案力3.3 )
良かった:言葉遣いは丁寧でした。ヒアリングやまとめ方が上手いと感じました。
気になった:外国の人のことをガイジンと呼んだりされてたところだけ気になりました。 (おうちさん 30代・女性)2024年09月回答店舗からの回答おうち様
この度は数ある不動産会社の中から弊社をお選びいただき、誠にありがとうございます。
また、ヒアリングやまとめ方についてのお褒めのお言葉、ありがとうございます。
弊社では、お客様に寄り沿った丁寧な接客を心がけており、
その点を、おうち様にご評価いただき大変光栄です。
一方で、弊社の至らない対応により、ご不快な思いを与えてしまい大変申し訳ございません。
おうち様にいただいたご意見を真摯に受け止め、
お客様に気持ちよく住まい探しをしていただけるようなサービスが提供できるよう、
改めて、社内教育やサービス研修を実施させていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
今後ともご不安な点・疑問点などございましたら、お気兼ねなくご相談下さい。
何卒、よろしくお願いいたします。 -
4.6参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.0
- 提案力5.0 )
良かった:営業時間問わず気になることがあった際に連絡を入れるとすぐに電話にも出てくれるし、そのほかもショートメッセージでやり取りをしていましたが返信のスピードも早くとてもよかったです。また審査を出す際も手際良くすぐに出してもらえてとても感謝してます。私と夫だけではなく息子も仲良くしてもらいました。とても楽しそうにしてました!!そのほかにも見学するにあたって必ず10分前には居てくれて見学後もそちらの物件の詳細をわかりやすく教えてくれたり、写真もとても見やすく送ってくださります!
気になった:文句ひとつもなく完璧な方です!!! (りさん 20代・女性)2024年08月回答店舗からの回答り様
この度は、ご成約おめでとうございます!
また数ある不動産会社の中から弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
不動産探しにおかれましては、普段は聞き慣れない専門用語に触れる機会も多かったかと存じます。
弊社では、そのような中でも、お客様が心よりご納得できる物件をお選び頂けるよう、わかりやすく、丁寧な説明を日ごろより心がけております。
その点を、り様にご評価いただき大変光栄です。
また、ご家族様皆様、安心して無事成約まで進められたこと、大変嬉しく存じます。
ご成約後もご不安な点・疑問点などございましたら、お気兼ねなくご相談下さい。
今後とも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:言葉遣いや接客が丁寧で好印象でした。安心して話を進めることができました。
気になった:特にありませんでした。 (ぽぬめんさん 20代・男性)2024年06月回答店舗からの回答ぽぬめん様
この度は、数ある不動産会社の中から弊社でご成約いただきまして、誠にありがとうございました。
そして、弊社スタッフの接客につきまして、最高評価5.0点を下さいましたことに、重ねて御礼申し上げます。
弊社では、多くのお客様にとって、人生でもっとも高額なお買い物である不動産購入に関わらせていただく立場として、日ごろよりお客様に親身に寄り添い、お客様の立場に立った接客を心がけております。
また、お客様に安心して物件をお選びいただくよう、不動産知識だけではなく、話し方や身だしなみを含めた接客品質の向上に、日々努めております。
このたびの弊社スタッフの対応が、ぽぬめん様にとってご満足頂けるものであったとすれば、幸甚に存じます。
引き続き、ご不安な点やご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねくださいませ。
今後とも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。 -
4.6参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.3
- 提案力4.6 )
良かった:内装等リフォームの予定で業者への見積もり立ち会いをその都度対応してくれた。
気になった:特になし (おーさんさん 50代・男性)2024年04月回答店舗からの回答おーさん様
この度はご成約おめでとうございます!
また、数ある不動産会社の中から弊社をお選びいただき、誠にありがとうございます。
不動産探しは慣れないことも多く、ご不安なこともあったかと存じます。
そのような中でも、お客様に心からご納得頂ける物件をお手配できるよう、
私どもは日々、親身にお客様に寄り添い、丁寧で分かりやすい説明を心掛けております。
その点をおーさん様にご評価いただき大変光栄です。
ご成約後もご不安な点・疑問点などございましたら、お気兼ねなくご相談下さい。
今後とも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。 -
3.7参考になった!
- ( 理解力4.3
- 整理力3.3
- 提案力3.6 )
良かった:親身に話を聞いていただき、多くの物件を案内してくださいました。とても話しやすい方でした。
気になった:特にありません (せいにぃさん 30代・男性)2024年03月回答店舗からの回答せいにぃ様
この度は、ご成約おめでとうございます!
また数ある不動産会社の中から弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
不動産購入の過程におかれましては、
普段は聞き慣れない専門用語等が多々あったことかと存じます。
そのような中でも、お客様に心からご納得頂ける物件をお選び頂くため、
私どもは日々、親身にお客様に寄り添い、丁寧で分かりやすい説明を心掛けております。
その点をせいにぃ様にご評価いただき大変光栄です。
ご成約後もご不安な点・疑問点などございましたら、お気兼ねなくご相談下さい。
今後とも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。 -
3.3参考になった!
- ( 理解力3.3
- 整理力3.3
- 提案力- )
良かった:丁寧な対応でした。質問に真摯に答えていただけたと思います。
気になった:最初に自己紹介がなく、名刺もお願いしないといただけなかったのが気になりました。事前にメールで来たアンケートに回答していたが、その内容についての話をこちらから質問しないと話をしてくれなかったのが残念でした。 (まるさん 30代・女性)2024年03月回答店舗からの回答まる様
この度は数ある不動産会社の中で、
弊社にご来店いただきありがとうございました。
弊社では、お客様に寄り沿った丁寧な接客を心がけており、
その点を、まる様にご評価いただき大変光栄です。
一方で、弊社の至らない対応により、ご不安を与えてしまい大変申し訳ございません。
まる様にいただいたご意見を真摯に受け止め、改めてお客様に気持ちよく住まい探しをしていただけるようなサービスができるように、
社内教育、サービス研修を実施させていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
今後ともご不安な点・疑問点などございましたら、お気兼ねなくご相談下さい。
何卒、よろしくお願いいたします。 -
4.3参考になった!
- ( 理解力4.3
- 整理力4.3
- 提案力4.3 )
良かった:気になった土地はすぐに案内してくださいました。現地では、その土地のメリット、デメリットを丁寧に説明してくださり、大変参考になりました。
気になった:特にありません。 (ももさん 30代・女性)2024年02月回答店舗からの回答もも様
この度は、数ある不動産会社の中から弊社でご成約いただきまして誠にありがとうございました。
不動産探しにおかれましては、普段の生活ではあまり馴染みのない専門用語等に触れる機会が多くあったことかと存じます。
弊社では、そのような状況でもお客様に心からご納得頂ける物件をお選び頂けるよう、物件の情報を、正確かつ分かりやすく、丁寧にお伝えすることを心がけております。
また、お客様と良い物件とのご縁が結ばれるためには、迅速なご対応は欠かせないものとも心得ております。
このたび、もも様から大変参考になったというお言葉を頂戴し、スタッフ一同、大変嬉しい限りでございます。
今後ともご不安な点・疑問点などございましたら、お気兼ねなくご相談下さい。
末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:説明が上手で、わからないことについてとても丁寧に教えていただいた。なんでも気軽に相談ができ、楽しく打ち合わせを行うことができた。急な連絡に対しての対応がはやく、安心して依頼ができた。気になった土地があったので連絡したところ、良い点、悪い点を的確に教えていただき、私達の見方であると心から感じる接客であった。わずかな期間で希望していた条件の土地を探し出していただけた。これで関係が終わってしまうのが残念。スーパーで会った時は必ず声をかけようと思う。夫婦共々、大満足の接客であった。
気になった:なし (さんよねロボットさん 30代・男性)2024年02月回答店舗からの回答さんよねロボット様
この度は、数ある不動産会社の中から弊社でご成約いただきまして、誠にありがとうございました。
そして、弊社スタッフの接客につきまして、最高評価5.0点を下さいましたことに、重ねてお礼申し上げます。
誠にありがとうございます。
不動産探しにおかれましては、普段の生活では馴染みの薄い専門用語などに触れる機会が多くあったことかと存じます。
弊社では、そのような中でもお客様に安心して物件をお選び頂き、心からご納得したうえでご購入ができるよう、専門性の高い不動産知識を分かりやすく、丁寧にお伝えすることを日々心掛けております。
このたび、さんよねロボット様より「大満足の接客であった」等たくさんのお褒めのお言葉を頂けたこと、スタッフ一同、大変嬉しい限りでございます。
またご不明点や不安に感じることがございましたらいつでもご連絡ください!
今後ともよろしくお願い申し上げます。 -
4.1参考になった!
- ( 理解力4.3
- 整理力4.0
- 提案力4.0 )
良かった:自分の気持ちを伝えたらすぐに答えてくれてまた一緒になって考えてもらえてとてもすばらしいと思いました
気になった:結構説明は詳しいが初回に対してすぐにローン審査は早すぎだと思われます。 (ジローナさん 30代・男性)2023年10月回答店舗からの回答ジローナ様
この度は、数ある不動産会社の中から弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
不動産は水ものと言われています。
弊社スタッフの迅速かつスムーズな対応が、ジローナ様のより良い物件探しに繋がっておりましたら大変光栄です。
一方で、弊社スタッフの対応によりご不快な思いをさせてしまったとの事、大変申し訳ございませんでした。
スタッフ一同、改めて接客品質の向上に努めてまいります。
今後とも末永いお付き合いを何卒宜しくお願い致します。 -
4.3参考になった!
- ( 理解力4.0
- 整理力4.6
- 提案力- )
良かった:対応が丁寧で笑顔もあり、声量もハッキリしていたので透明感のある人だと感じ信頼できる人だと感じた。こまめに連絡等もしていただけたので土地の検討時、購入決定後もやりづらさなどはなかったと感じた。
気になった:最終的に決めた土地にて一部農地があり宅地変更の手続き費用が発生することが後から分かった。結果的に少額であったので大きな問題にはならなかったものの少し困惑した。住所の記載が2つあることに違和感はあったのに確認しなかったこちらの落ち度もある。 (いとさんさん 20代・男性)2023年08月回答店舗からの回答いとさん様
この度は、数ある不動産会社の中から弊社でご成約いただきまして誠にありがとうございました。
お土地探しをされていく中では、聞き慣れない専門用語も多く、ご決断に迷われる場面もあったことかと存じます。
この度ご縁のありましたお土地が、いとさん様にとって心からご満足頂ける物件であれば幸甚でございます。
しかしながら、弊社スタッフの対応により、ご不安な思いをおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
本人はもちろん社内にてしっかりと共有し、今後の接客品質向上に繋げてまいります。
貴重なご意見ありがとうございます。
引き続き、お気づきの点や、ご不明な点がございましたら何なりとお尋ねくださいませ。
今後とも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。