"20240620063448:H:0" "20240620063448:H:0" "20240620063448:H:0"

あじさい不動産 attic camellia works(株)の接客評価コメント

所在地
東京都町田市原町田3-6-12 地図を見る
交通

内訳(接客評価コメント25件)

  • ★★★★★
    (11件)
  • ★★★★
    (11件)
  • ★★★
    (1件)
  • ★★
    (2件)
  • (0件)

評価カテゴリ別

  • 理解力 4.7
    希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
  • 整理力 4.5
    プロならではの観点を加えて整理できる力
  • 提案力 4.7
    物件や資金計画などを適確に提案できる力
  • 4.8
    • (  理解力5.0  |  
    • 整理力4.6  |  
    • 提案力5.0  )
    参考になった!

    良かった:こちらに寄り添って様々なことに対応していただき、とても感謝しています。上司への相談・確認、業者への連絡なども的確で、レスポンスも速く、ストレスを感じることなく、気持ちよく進捗することができました。また、この業界の経験は浅い方でしたが、「学ぼう」とする意欲が伝わってきました。
    気になった:特にありません。 (たまいちさん 50代・男性)

    2024年05月回答
    店舗からの回答

    たまいち様
    この度は弊社を介して不動産をご成約いただき、アンケートにもご協力をいただき、誠にありがとうございます。

    担当がお客様に寄り添った対応ができていたのだとしたら、弊社創業時からの一番の理念ですので、とても嬉しく思います。

    いわゆるホウ・レン・ソウを大切に、風通しの良い職場を目指しておりますから、「レスポンスが速く~」ともお感じいただけたのであれば、こちらも嬉しく、励みになります!

    また、
    過去の反省から、ご質問に対し「多分~」等曖昧な回答をすることは避け、一度持ち帰る・もしくはその場で会社に確認する等々、間違いのない対応をしていこうと日々意識を共有をしております。
    上記が実行できていたから、「学ぼう」とする意欲が伝わったと仰っていただけたのかもしれません。

    これからのお客様にも、今回のような嬉しいお言葉をいただけるよう「お客様のために」を実践し、皆で頑張って参ります。
    今後とも「あじさい不動産」をよろしくお願いいたします。

  • 5.0
    • (  理解力5.0  |  
    • 整理力5.0  |  
    • 提案力5.0  )
    参考になった!

    良かった:親身になって説明、提案してくださったのが、好印象でした。ご自身の経験からのお話がわかりやすく、信頼できると感じました。営業スタッフの方は細かく連絡を入れてくださり、わからないことを質問するとすぐに確かめて返答をいただき、大変安心してお願いすることができました。
    気になった:なし (つまようじさん 60代・女性)

    2024年05月回答
  • 5.0
    • (  理解力5.0  |  
    • 整理力5.0  |  
    • 提案力5.0  )
    参考になった!

    良かった:「この人と一緒に働きたい!」とつい思ってしまうようなお人柄、スキル共にすばらしい方でした。こちらの要望を一生懸命聞いてくださり、それを叶えるために、上司や取引先などあらゆる方面から可能性を探って下さいました。その誠実な働く姿勢みたいなものに、わたしは毎回感動しておりました。結果、納得感・満足度の高い買い物ができたと思っております!今回の住宅購入にあたり、不動産屋さんを数件回りましたが、なかなかそういう方には出会えませんでした。本当に今回、ご縁があり感謝しております。
    気になった:特にございません。会社のマニュアル的なものもしっかりしてると感じましたし、なにより物件を大切に扱われている点に好感を持ちました。細かく質問した内容もすべて答えていただいたので不安なく購入ができました。特に、契約後のフォローがすばらしいと感じました。 (こしあんさん 30代・女性)

    2024年04月回答
    店舗からの回答

    こしあん様
    この度は弊社を介して不動産をご成約いただき、また、アンケートにもご協力をいただき誠にありがとうございました。
    たくさんお褒めの言葉を頂戴し大変嬉しいとともに、今後のお客様にも同様に感じていただかなければと身が引き締まる思いでございます。

    弊社では採用時に人柄を最優先し、お客様のために誠実に働けるスタッフしか在籍していないとの自負がございますから、その点をお感じいただけのであれば幸甚でございます。

    不動産仲介業ではどうしても売り上げ重視というか、契約・契約となりがちで、ご契約後のフォローが疎かになってしまうケースが多いと感じます。
    その辺りへの不満が起業のきっかけの一つでもあったので、フォローにご満足をいただけたのであればとても嬉しく、今後の励みになります!

    物件を大切に扱っているとお感じいただけた点は、販売をよくお任せいただく売主スタッフの皆さまが、当たり前の様に自社の物件を大切に扱う姿勢に感銘を受け、学ばせていただいた結果だと思います。
    環境に恵まれており、これを書いている今改めてご縁に感謝している次第でございます。

    今後もサービスの質を落とすことなく、常に今以上を追求して精進して参りたいと存じます。
    これからも「あじさい不動産」をどうぞよろしくお願いいたします。

  • 4.5
    • (  理解力5.0  |  
    • 整理力4.3  |  
    • 提案力4.3  )
    参考になった!

    良かった:また買わせて下さい。
    気になった:特に無し (匿名さん 30代・男性)

    2024年04月回答
    店舗からの回答

    匿名様
    この度は弊社を介して不動産をご成約いただき、また、アンケートにもご協力をいただき誠にありがとうございます。

    「また買わせて下さい」は、我々営業にはとっても嬉しいお言葉です!
    不動産営業は物件をご契約いただいたら終わり、ではなく、そこからお引き渡しまでのサポートがとても大切です。
    お引渡までのサポートを後回しにしたり雑にする現場を経験しておりますから、弊社では常にサービスの向上を意識して取り組んでいます。
    弊社営業がお客様の利益のために誠実に対応をしていないと、ご成約物件がどんなに好条件であっても、また弊社から買いたいとは思っていただけません。

    様々なお客様がいらっしゃいますので決して簡単なことではございませんが、
    今後も、一人でも多くのお客様に「あじさい不動産でまた買おう・売ろう」と思っていただける様、日々コツコツと精進して参ります。

    今後とも「あじさい不動産」をどうぞよろしくお願いいたします。

  • 5.0
    • (  理解力5.0  |  
    • 整理力5.0  |  
    • 提案力5.0  )
    参考になった!

    良かった:最初から最後まで、優しい口調での対応が一貫していたので、安心して相談することができました。
    気になった:ストレスを感じたことは何一つありませんでした。この方が担当でラッキーでした。 (eikoさん 40代・女性)

    2024年03月回答
    店舗からの回答

    eiko様
    この度は弊社を介して不動産をご成約いただき、また、アンケートにもご協力をいただきまして誠にありがとうございます。
    嬉しいお言葉まで頂戴し、重ねて御礼申し上げます。

    至らない点もあったかと思いますが、弊社の営業達はお客様のために誠実に対応することを一番大切に、日々頑張っております。
    今後も皆さまに、この営業が担当でラッキーだったとお感じていただけたら、こんなに嬉しいことはありません。

    担当営業に遠慮されることなくご希望・ご意見等をドシドシ頂戴し、お客様のニーズをしっかりと把握した上で新たな・もしくは別の角度からの提案をさせていただく。
    これが物件探しの場に我々不動産営業が存在する意義だと思います。
    (ご契約~お引き渡しまでの間は上記とは違った役割・心持ちで対応しています)
    現状に満足することなく、日々サービスの向上を皆で意識し、真面目に働いて行きます。

    これからも「あじさい不動産」をどうぞよろしくお願いいたします。

  • 5.0
    • (  理解力5.0  |  
    • 整理力5.0  |  
    • 提案力5.0  )
    参考になった!

    良かった:親身にご丁寧且つ迅速にご対応いただいたので、スムーズに進めることができました
    気になった:特にありませんでした (ABCさん 20代・男性)

    2024年03月回答
    店舗からの回答

    ABC様
    この度は弊社を介して物件をご成約いただき、また、アンケートにもご協力をいただき誠にありがとうございます。

    「親身にご丁寧且つ迅速にご対応いただいた」とのお言葉をいただけたこと、嬉しく思います。

    物件探しはもちろんですが、ご成約~お引き渡しまでのサポートも、我々仲介業者のとても大切な仕事でございます。
    忙しいであろうお客様の代わりに動けるところはこちらから申し出て積極的に動き、次の行程をなるべく分かりやすく、かつ丁寧にお伝えする。
    これらをお客様の立場を想像して臨機応変に行える様、皆で常に意見を交換し、良くしてゆきたいと思っております。

    簡単なことではありませんが、真面目に、コツコツと、これからも頑張って参ります。
    今後とも「あじさい不動産」をどうぞよろしくお願いいたします。

  • 5.0
    • (  理解力5.0  |  
    • 整理力5.0  |  
    • 提案力5.0  )
    参考になった!

    良かった:ライフスタイルを理解していただくにあたって、ある程度、家族それぞれのプライベートな部分もお話ししましたが、それをとても理解して、それぞれの提案に盛り込んでくれました。無理強いをしない様子もとても好感が持てました。
    気になった:担当の方がとても忙しそうでしたので、お身体を心配しつつ、これからもぜひいきいきとお仕事をしていただきたいです。 (shinさん 40代・男性)

    2024年03月回答
    店舗からの回答

    shin様
    この度は弊社を介して不動産をご成約いただき、また、アンケートにもご協力をいただき誠にありがとうございます。

    不動産を買うということは、ライフスタイルを買うことに近いと考えますから、物件探しを通してお客様のことを少しでも知れる様、お客様とのやり取りで「何故?」を感じたらできるだけヒアリングし・理解することが一番大切と日々指導しております。

    ヒアリングは他社に依頼をして皆で勉強しているのですが、簡単ではなく、悪戦苦闘しながら頑張っている営業達をいつも見ておりました。

    ですから、
    「理解して提案に盛り込んでくれた」とお褒めをいただけたこと、大変嬉しく思います!

    また、担当営業の体調を気にかけていただき恐縮でございます。
    社員のキャパに合った仕事量を配分するのは我々管理職の役目です。
    仰る通りいきいきと働いいてもらえる様、我々も日々精進していかなければいけないと、これを書いている今強く思っております。
    気付きを与えていただき、重ねてお礼申し上げます。

    これからも「あじさい不動産」をどうぞよろしくお願いいたします。

  • 4.6
    • (  理解力5.0  |  
    • 整理力4.0  |  
    • 提案力5.0  )
    参考になった!

    良かった:親身に話を聞いてくれたうえで、回答を丁寧に用意してくれた点が非常に安心できた。外構業者や保険屋もいい方を紹介していただき、購入後もやりとりをさせていただいている。
    気になった:こちらから聞いて初めて出てくる要件もあったりしたので、必要な法定対応や顧客が気にしていることに対する解決策の充実(特に補助金関係)をお願いしたい。 (ベックスさん 40代・男性)

    2024年01月回答
    店舗からの回答

    ベックス様
    この度は弊社を介して物件をご成約いただき、また、アンケートにもご協力を頂戴し、誠にありがとうございます。

    安心してお引き渡しを迎えていただいた様で、嬉しく思います。
    外構・保険業者共に弊社社員が自ら利用し、信用が置ける業者を紹介しております。
    お喜びいただけたのであれば、今後のご紹介にも自信が持てます!
    これからも、ベックス様同様皆さまにご安心・お喜び等いただける様精進して参ります。

    また、
    ご質問をいただくまでこちらから提案等が出来なかったこと、申し訳ございません。
    昨今は補助金等の切り替わりが早く多岐に渡るため、常にアンテナを張り、今より情報収集の手段を増やし、社員皆で勉強をして、ベックス様同様のご不便を他のお客様におかけしない様心掛けます。
    貴重なご意見・ご指摘をいただき誠にありがとうございました。

    引き続き、「あじさい不動産」をどうぞよろしくお願いいたします。

  • 4.5
    • (  理解力5.0  |  
    • 整理力4.3  |  
    • 提案力4.3  )
    参考になった!

    良かった:とても熱心に親身になって色々考えて頂けて良かったです。最終的には元々考えていた物件ではなく、担当者の方に提案頂いた物件を購入させて頂きました!
    気になった:特にありません。 (ちーちパパさん 40代・男性)

    2023年11月回答
    店舗からの回答

    ちーちパパ様
    この度は弊社を介して物件をご成約いただき、また、アンケートにもご協力をいただき、誠にありがとうございます。

    弊社ではスタッフ間でお客様のニーズや状況を随時共有し、意見を出し合い、ベストな提案が出来るよう常に心掛けておりますから、
    「熱心・親身」といったお言葉をいただけると励みになり、大変嬉しく思います。

    これからもスタッフが「お客様のために」誠実な提案・対応ができる様、皆で意識を共有し、高めあって営業して参りたいと存じます。

    今後も何か弊社にお手伝い出来ることがございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。
    どんな些細な事や、これってあじさいと関係あるかな?といった内容でももちろん構いませんので。

    引き続き「あじさい不動産」をどうぞよろしくお願いいたします。

  • 4.6
    • (  理解力5.0  |  
    • 整理力4.3  |  
    • 提案力4.6  )
    参考になった!

    良かった:非常にフットワークが軽い購入までのプロセスがわかりやすかったローン案内も買い替えに合わせた提案がもらえた
    気になった:特になし (ニックネームさん 40代・男性)

    2023年05月回答
    店舗からの回答

    ニックネーム様
    この度は弊社を介して不動産をご成約いただき、また、アンケートにもご協力をいただき、誠にありがとうございます。

    フットワークが軽い=お客様のために割ける時間があるということです。
    弊社は小さな会社で営業にノルマ等を科しておりませんので、その分お客様毎にしっかりと時間を割ける環境です。
    フットワークの軽さは弊社が大切にしている、弊社の強みでございますから、ご満足いただけたのであれば大変嬉しく思います。

    ご購入=お引き渡しまでのプロセスについて
    本来はご契約時等に全てをお伝えするべきなのかもしれません。
    ですがご契約時は物件の説明に数時間お付き合いいただいており、同日にお引き渡しまでのスケジュール詳細をお伝えしても容量的にご迷惑な場合が多々あり。
    至らない点も多々あったかと思いますが、日々試行錯誤し、ベストな段取り、伝え方を皆で考え、相談し、実践しているつもりでおります。
    わかりやすかったとのお言葉、大変励みになります。

    お買い替えに合わせたローンのご案内について
    住宅ローンは各銀行がしのぎを削っており、諸条件が随時変わり、また、お客様や物件によっても良し悪しが異なりますから、提案は簡単ではありません。
    弊社営業は、お客様によっては10以上の銀行に確認をし、最善と思われる提案をさせていただいております。
    こちらもご満足をいただけたのであれば、今後の励みになります!

    これからも案件ごとに妥協をせず、より良いお手伝いのために日々頑張って参る所存でございます。
    これからも「あじさい不動産」をどうぞよろしくお願いいたします。

免責事項

1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。

2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。

※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古マンションをで探すなら|SUUMO(スーモ)中古マンション
ページトップへ戻る