内訳(接客評価コメント50件)
-
- ★★★★★
-
(22件)
-
- ★★★★
-
(20件)
-
- ★★★
-
(8件)
-
- ★★
-
(0件)
-
- ★
-
(0件)
評価カテゴリ別
-
理解力 4.6希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力 4.4プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力 4.5物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:建売、注文のそれぞれの良さなどを丁寧に説明してくださり、検討するのに十分な情報をたくさん提供してくれました。わからないことも一つ一つ親身になって教えてくださり、ここで購入しようと決断することができました。
気になった:特にありません。 (ぽめさん 30代・女性)2024年05月回答店舗からの回答ぽめさま
この度は数ある選択肢の中より当社分譲住宅をお選びいただき誠にありがとうございます!
また当社スタッフの説明がぽめ様の住宅選びの参考になったこと 大変うれしく思います。
現在はお客様が住宅をお選びになるにあたってネット・SNSなど様々な情報源がございますし
分譲住宅の場合間取りを決めたり、色を決めたりといった打ち合わせも基本的にはございませんが
やはりご案内する担当者というのは大切だと当社は考えております。
これからもお客様に必要十分な情報をスピーディーにお届けできるよう
スタッフ一同研鑽を積んでまいります。
これからもよろしくお願いいたします。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:とても丁寧で迅速でした。知識も豊富で非常に助かりました。
気になった:とくにありません。 (ゆさん 30代・男性)2024年05月回答店舗からの回答ゆさま
この度はたくさんある住宅メーカーの中から当社をお選びいただきありがとうございました。
当社は分譲住宅を中心に販売をするメーカーですので、注文住宅に比べると
どうしてもご検討期間がとても短いお客様が多くなります。
検討期間が短いとは言っても高額なお買い物であることに変わりはないので
できる限り丁寧なご説明をするよう普段からスタッフと話し合っております。
至らぬ点があればいつでもお問い合わせください。
できる限り迅速に、ていねいにお手伝いいたします。
これからもよろしくお願いいたします。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:とても知識があって安心感がありましたお話しする雰囲気もとても良かったです
気になった:特になし (せらかるちゃんさん 20代・女性)2024年05月回答店舗からの回答せらかるちゃんさま
この度は数ある住宅メーカーの中から当社をお選びいただきありがとうございました。
また当社スタッフへのお褒めのお言葉ありがとうございます。
高額なお買い物である住宅の購入には不安がつきものです。
お引き渡しが近づくにつれほかにも小さな不安が芽生えるかもしれません。
何でもお気軽にご相談ください。
またお住まいになってからも当社はお客様の暮らしに寄り添っていくことを大切にしているメーカーであると
自負しております。
リフォーム、点検の部署も充実はしておりますがお困りごとは営業担当で構いませんのでご一報ください。
末永くお付き合いの程よろしくお願いいたします。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:長時間物件を見学させていただき、丁寧な説明と顧客目線での提案は素晴らしいと感じました。初めて見学した物件でしたが、3時間で購入を決断したのは、担当者の親切な対応、豊富な知識があり、今後長くお付き合いできるハウスメーカーと判断しました。
気になった:特になし (熱血漢さん 60代・男性)2024年05月回答店舗からの回答熱血漢さま
この度はご購入ありがとうございました。
また当社スタッフへの大変うれしいお言葉 ありがとうございました。
初めてのご案内で人生で一番大きな買い物と言われる住宅を短時間でのご決断をいただけたことを
当社スタッフの対応の良さでお決めになったと言っていただいたことは担当させていただいたスタッフもそうですが、
営業部として大変うれしいお言葉でした。
励みになります!
こちらこそ一生のお付き合いよろしくお願いいたします。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:子どもがいたため私自身はあまり話せず、夫とご担当者様がお話していたため詳細は分からないが親身で丁寧な印象でした。
気になった:特にありません (みみさん 30代・女性)2024年05月回答店舗からの回答みみさま
この度はご来店ありがとうございました。
ご家族様におかれましてはお子様にかかりきりであまりお話に参加できなかったとのこと
配慮が足らず申し訳ございませんでした。
小さなお子様を抱えてのご相談・ご見学は多少のストレスをお感じになる方は多いようです。
小さなお子様がいらっしゃる場合にはできる限り女性スタッフをサポートにつけるように
心がけてはいるのですが、週末などお客様が多い時には行き届かないケースもございます。
次回ご予約いただく際にはお子様のいらっしゃる旨お伝えいただければ
できる限りサポートスタッフをご用意させていただきます。
またのご来店お待ちいたしております。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:始めての内見で夫婦共に分からない事が多かったのですが、1つ1つ丁寧に説明してくれました。また、話し合いの日程などもこちら側に合わせて調整してくれ、温かみを感じました。
気になった:異動してきたばかりだった為か、地域の事に関して少し知識不足な印象を受けました。しかし、わからなかった事をそのままにせず、次回会った時に調べてくれており、安心しました。 (シフォンさん 20代・女性)2024年01月回答店舗からの回答シフォン様
この度は、弊社分譲住宅を ご成約頂きまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中SUUMOカスタマーサーベイに、ご丁寧なコメントと高評価を頂戴致しまして
スタッフ一同 心より 感謝申し上げます。
これから 新生活に向けて 初めて聞くような事柄が
沢山出てくると思いますが担当スタッフが、すべて対応しますので
わからない事などあれば どんな些細な事でも 担当スタッフにお尋ねください。
迅速丁寧にご対応させて頂きます。
また、お引渡し前のお家のご見学も随時承っております。カーテン合わせや
家具家電の寸法確認などで新しいお家を見たい時は、土日祝はもちろんですが
平日の日中・お仕事帰りの夜などお気軽にご相談下さい。
これから長いお付き合いが始まりますので
シフォン様ご家族のこれからの生活がより豊かなものとなりますように
一生懸命サポートさせて頂きますので
宜しくお願い致します。
お住まいになられて お気づきになられた事や ご不明な点等ございましたら
どんな些細な事でも お気軽に担当スタッフにお声がけ下さい
迅速に対応させて頂きます。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力- )
良かった:身なりが整っていて言葉使いが丁寧で、必要な知識があり、相談内容にしっかりと対応してくれる印象を持ちました。
気になった:特にありません。 (50代・男性)2023年11月回答店舗からの回答この度は、弊社にご来店頂きまして
誠にありがとうございます。
また、お忙しい中 ご丁寧なコメントと高評価点を頂戴致しまして
スタッフ一同 心より感謝申し上げます。
担当スタッフへの 接客姿勢に対し お褒めのお言葉を頂き
とても嬉しく思うと同時に 身の引き締まる思いでございます。
スタッフ一同コメントの共有しまして、より良いご案内が今後出来ますように
対応して参ります。
これから マイホームのご検討が始まると思いますが、 初めて聞くような事柄が沢山出てきても
担当スタッフが しっかりサポートして参りますので ご安心して下さい。
ご期待に応えられるように 一生懸命サポートして参りますので
末長いお付き合いの程 宜しくお願い致します。
お気づきになられた事や、ご不明な点等ございましたら
どんな些細な事でもお気軽に担当スタッフにお声がけ下さい。
迅速丁寧にご対応させて頂きます。
またのご来店を喜んでお待ちしております。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:私たちの立場に立って物事を一緒に考えてくださりました。私たちの質問にもその都度大変丁寧に答えていただき、わかりやすく助かりました。今回、物件を購入するにいたりましたが、私たちの不安についても寄り添っていただき、また家族のことまで考えてくださったこと、とても嬉しかったです。「営業をかけてもいいですか?」の一言でとても安心できる方だと感じました。
気になった:特にありません (さかさん 30代・女性)2023年09月回答店舗からの回答さか様
この度は ご成約頂きまして誠にありがとうございました。
さか様ご家族様にとっての、マイホーム購入のお役に立てた事をとても嬉しく思います。
また、お忙しい中とてもご丁寧なコメントと高評価点を頂戴いたしまして
スタッフ一同心より感謝申し上げます。
スタッフへの評価で「嬉しかった事・安心できた事」にコメントいただき、嬉しいと同時に身の引き締まる思いです。
全スタッフが この様なお言葉を頂けるように毎週の勉強会で周知させ精進してまいります。
さか様ご家族の、これからの生活がより豊かなものとなりますよう
一生懸命サポートさせて頂きますので末長いお付き合いの程 宜しくお願い致します。
お住まいになられて お気づきになられた事や ご不明な点等ございましたら
どんな些細な事でも お気軽に担当スタッフにお声がけ下さい。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:ずっと子供と遊んでくれていたおかげで、打ち合わせがスムーズだった。子もとても懐いて、ありがたかった。
気になった:特にないです (30代・女性)2023年07月回答店舗からの回答オーナー 様
この度は、弊社の分譲住宅を ご成約頂きまして
誠にありがとうございます。
また、お忙しい中 スタッフへのコメントと高評価点を頂戴致しまして
スタッフ一同 心より感謝申し上げます。
これから 住宅のお引き渡し・お引渡し後に 初めて聞くような事柄が沢山出てくるとは思いますが
担当スタッフが しっかりサポートして参りますので ご安心して下さい。
長い長い お付き合いの始まりになりますので
オーナー 様のご期待に応えられるように 一生懸命サポートして参りますので
末長いお付き合いの程 宜しくお願い致します。
お住まいになられて お気づきになられた事や、ご不明な点等ございましたら
どんな些細な事でもお気軽に担当スタッフにお声がけ下さい。
迅速丁寧にご対応させて頂きます。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:担当の方が話しやすく、接客もとても丁寧で色々相談しやすかったです。質問にはすぐに回答してくださり、説明も分かりやすかったです。1歳の息子にも毎回声かけてくれたのも嬉しかったです。
気になった:特にありません。 (☆さん 30代・女性)2023年06月回答店舗からの回答☆様
この度は ご契約頂きまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中 とても嬉しいコメントと高得点を頂戴致しまして
本当に有難うございます。
スタッフ全員がこの様なコメントを頂けるように日々努力してまいります。
この度のご縁でマイホーム取得に少しでもお役に立てた事
スタッフ一同大変嬉しく思います。
☆様の、これからの生活がより豊かなものとなりますよう
一生懸命サポートさせて頂きますので
末長いお付き合いの程 宜しくお願い致します。
また、お住まいになられて お気づきになられた事や ご不明な点等ございましたら
どんな些細な事でも お気軽に担当スタッフにお声がけ下さい。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。