内訳(接客評価コメント37件)
-
- ★★★★★
-
(17件)
-
- ★★★★
-
(13件)
-
- ★★★
-
(5件)
-
- ★★
-
(2件)
-
- ★
-
(0件)
評価カテゴリ別
-
理解力 4.6希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力 4.4プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力 4.4物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
店舗からの回答
壺様
この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
「説明が丁寧でした」とのお言葉をいただき、大変嬉しく思っております。
今後も引き続きご満足いただけるよう努めてまいりますので、何か気になる点やご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお知らせください。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。 -
4.5参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.3
- 提案力4.3 )
良かった:熱心に話を聞いてくれて希望の添えるようにと探してくれてるのが感じられた、とても一生懸命さが伝わりました
気になった:特にありませんが質問にお答えするのであれば営業スタッフ同士の情報共有が出来てないのかな?と感じる瞬間がほんの少しだけありました (たまねぎさん 30代・女性)2024年08月回答店舗からの回答たまねぎ様
この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
「熱心に話を聞いてくれて希望に添えるように探してくれている姿勢が伝わった」とのお言葉をいただき、大変光栄です。お客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう、引き続き努力してまいります。
また、営業スタッフ同士の情報共有についてご指摘いただき、ありがとうございます。ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。今後はさらに円滑な情報共有を心がけ、サービス向上に努めてまいります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。 -
4.8参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.6
- 提案力5.0 )
良かった:初めての家探しで、何もわからない私たちに一から説明をしてくれて、私たちの要望を親身になって考え良い点悪い点を的確にアドバイスをしてくれる。
気になった:特になし (ちびまちこさん 30代・女性)2024年08月回答店舗からの回答ちびまちこ様
この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
初めての家探しで不安な中、一から丁寧に説明させていただき、またご要望に親身になって対応できたことを喜ばしく思います。良い点や悪い点についてのアドバイスが少しでもお役に立てたのであれば幸いです。
今後もお客様に安心してご相談いただけるよう、引き続き丁寧な対応を心がけてまいります。ご不明な点やご要望がございましたら、どうぞお気軽にお知らせください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。 -
4.6参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.6
- 提案力4.3 )
良かった:大変親身になり対応して頂きました。レスポンスも良く、誠実な対応で終始安心して進める事ができました。有り難うございました。m(__)m
気になった:ありません (やぶさんさん 50代・男性)2024年07月回答店舗からの回答やぶ様
この度は不動産のご購入・アンケートにご協力いただき誠にありがとうございます。
お客様のマイホーム購入は人生のターニングポイントになるかと思います。
お客様の今後の暮らしについてもイメージをし対応しております。
「安心して進める事ができました。」のお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。
お客様にご安心いただけるよう、日々考え、対応させていただいておりますので、そのように感じていただけたことは私どもにとって大変励みになります。
引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。 -
3.1参考になった!
- ( 理解力3.0
- 整理力3.0
- 提案力3.3 )
良かった:説明を細かくしていただいた。
気になった:説明時間がやや長かった。 (たなかさん 20代・女性)2024年07月回答店舗からの回答たなか様
この度は不動産のご購入に際し、アンケートにご協力いただき誠にありがとうございます。
「説明を細かくしていただいた」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。お客様に安心してご購入いただけるよう、詳しい説明を心がけておりますので、そう感じていただけたことは私どもにとっても大変励みになります。
一方で、「説明時間がやや長かった」とのご意見も頂き、感謝申し上げます。今後はお客様のお時間を大切にし、より簡潔で分かりやすい説明を心がけて参ります。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:いつも親切丁寧に対応していただき、安心して購入することができました。
気になった:特になし (アリムさん 40代・女性)2024年07月回答店舗からの回答アリム様
この度は不動産のご購入に際し、アンケートにご協力いただき誠にありがとうございます。
また、ご成約おめでとうございます。
お褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。お客様にご安心いただけるよう、心を込めて対応させていただいておりますので、そのように感じていただけたことは私どもにとって大変励みになります。
全体的にご満足いただけたことに安堵しております。今後もお客様の期待に応えられるよう、より一層努力してまいります。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。 -
4.8参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力4.6 )
良かった:寄り添った接客がとても好印象です。不動産業界用語を連発せず身近な言葉でお話ししてくださった事私にとっては人生で大きく一番の買い物を一緒の目線で見ていただきながら時には、プロとしてのご意見をいただいた事で決断ができました。ありがとうございます。たまには強く押してください。笑担当の営業スタッフさんご説明いただいた営業スタッフさん一緒にお話し聞いていただいた営業スタッフさん大変お世話になりました。
気になった:無 (シンさん 30代・男性)2024年07月回答店舗からの回答シン様
この度は、当社よりご成約及びアンケートのご回答を頂き誠にありがとうございました。
また、高い評価を頂き大変嬉しく思っております。
不動産購入は高い買い物で不安を抱くと思いますし、分からないことが多かったかと思います。
少しでもわかりやすいようにスタッフ一同意識して接客させていただいてますので人生で一番大きな買い物
に携わる事ができ私達も嬉しく思います。
「たまには強く押してください。」大変貴重なご意見ありがとうございます。
時には強く押すことも大事な事ですのでお客様に後押しが出来るよう今後
対応していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします -
4.7参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.3
- 提案力5.0 )
良かった:出来るだけたくさんの物件を内覧したいと思い、わがままな要望をたくさんしましたが、内覧を希望した物件を可能な限り案内して頂いたり、資料を準備して頂きました。初めて内覧をお願いした際は希望する条件などを丁寧に確認し、他のおすすめの物件や地域など色々提案してくれました。連絡も小まめにあったので、安心してお願いすることが出来ました。
気になった:まだ経験が浅いということで知識面では若干心配になる場面もありましたが、常に別のスタッフと連携していたためなんの問題も感じませんでした。スタッフ間の関係性・お店の雰囲気が良いと感じました。こちらのお店にお願いをして良かったなと思います。 (TKさん 20代・男性)2024年07月回答店舗からの回答TK様
この度はアンケートにご協力いただきまして誠にありがとうございます。
また、高評価を頂戴しましたこと、重ねて感謝申し上げます。
物件をご紹介させていただく事ももちろん重要ですが、どういった物件がお客様に合っているのかを一緒に考えることが私たちの大事な役目だと考えておりますので、物件のメリットだけではなく、デメリットもしっかりとお伝えさせて頂くように心掛けております。
心暖かいご意見ありがとうございます。
今後も物件の引き渡しまでTK様のサポートを精一杯お手伝いさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。 -
2.0参考になった!
- ( 理解力2.6
- 整理力2.0
- 提案力1.6 )
良かった:言葉使いや態度がとても好印象でした。外構業者やガス会社などにも早急に連絡していただきよかったです。
気になった:最初の打ち合わせの時、営業スタッフが休日だった事もあり子供連れだった、事前に言って欲しかったし、当日でも断りを入れて欲しかった。 (アルパカさん 40代・男性)2024年06月回答店舗からの回答この度は、当社にてマイホームの購入及びアンケートのご回答を頂き誠にありがとうございました。
お褒めの御言葉、評価点数ありがとうございます。
マイホーム購入は様々な関係業者が関わります。
当社は数多くの関係業者と提携しておりますので、ワンストップでお客様のお手伝いが出来、スタッフ一同嬉しく思います。
商談時はこちらの配慮が足りず申し訳ございません。
引き続きよろしくお願いいたします。 -
4.1参考になった!
- ( 理解力4.0
- 整理力4.3
- 提案力4.0 )
良かった:言葉使いも丁寧で、優しい話し方だったので、安心して、任せられました。対応も早く、希望通りに進みました。
気になった:特にない。 (内田さん 40代・女性)2024年06月回答店舗からの回答この度は、当社にてマイホームの購入及びアンケートのご回答を頂き誠にありがとうございました。
内田様が安心して取引を進められるように出来て、何よりです。
日々、お客様の希望を叶えられるようにとお手伝いをさせて頂いておりますので
引き続きよろしくお願いいたします。
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。
- エリアから探す
- 主要都市から探す
- 沿線から探す