あっ、ここに住もう!
Produced By Recruit
お気に入り
ブラウザのJavaScriptの設定が有効になっていません。JavaScriptが有効になっていないとすべての機能をお使いいただけないことがあります。(JavaScriptを有効にする方法)
SUUMO(スーモ)は、住宅・不動産購入をサポートする情報サイトです。
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古一戸建て > 中古一戸建て 東海 > 良くある質問一覧 > QA事例
不動産会社情報:不動産購入Q&A
住まいの専門家があなたの疑問に答えます
プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?
「何を重視すべきか?」で答えは決まります
まずは、新築と中古の違いを説明致します。新築は当然ですが誰も住んでいない家です。築年数も1年以内で、何も変えることがないくらいピカピカの家。耐震等級もあるし雨漏りの心配もない家です。一方、窓や設備の変更するにはかなりの費用がかかるという事がデメリットです。中古戸建は築年数も古く、昭和56年6月よりも前に建築された建物は耐震性がない可能性があります。一方、壁紙からキッチンなどの住宅設備、間取りまで比較的自由に変更できます。さらに、新築より遥かに安いです。「自分好みの間取りを作りたい!」というお客様は、中古+リフォームをよく選択されていますよ! (担当: 須藤 / ハウスドゥ 鈴鹿中央通アルファス(株) )
この回答は 参考になった (0件)
資金計画をしてみましょう!
新築か中古かは、値段にもよって来るかと存じます。実際に資金計画、ローンの審査をする事によって月々の支払いが明確になり、より現実的な判断ができるようになります。 (担当: 赤木 亮介 / ハウスドゥ 四日市笹川2丁目KSKU(株) )
予算や、新築・中古のメリット・デメリットを考慮して検討していくのがお勧めです!
建物の設備も新しく、未入居の綺麗なお部屋を重視で考えるなら新築をオススメ致します。エリアを限定している方や、土地の大きさを重視するのであれば中古をオススメ致します。また中古の場合は状態にもよりますが、リフォームを行うケースがほとんどです。お客様にリフォーム後のイメージをつかんで頂き、かつ、お見積もりもスムーズにご提案が出来ます。中古+リフォームの醍醐味をぜひ一度お客様にご提案出来ればと、スタッフ一同お待ちしております。新築、中古ともにご紹介が可能ですので比較をしお客様に合った物件をご提案させて頂きます。 (担当:ハウスドゥ四日市笹川通りスタッフ一同 / ハウスドゥ 四日市笹川通り(株)ファン )
この回答は 参考になった (3件)
それぞれのメリット、デメリットご説明から行っていきます!
新築であれば、住宅の安全性という面で心配が少ないかもしれません。しかし、中古物件であれば大手ハウスメーカーの建物も購入できるかも。このようなメリット・デメリットがたくさんあります。こちらをご面談時にすべてご説明させていただきます。まずはお気軽にご相談ください。 (担当: 岩村 卓磨 / ハウスドゥ松阪花岡(株)ファン )
しっかりとヒアリングしたうえで、ご希望条件にあう物件をご紹介させていただきます。
新築・中古戸建それぞれの魅力があります。お客様のご希望とマッチする物件をご提案させていただきます。 (担当: 新家 昂祐 / ハウスドゥ 四日市松本街道ファミリアホームサービス(株) )
「何を重視すべきか?」で答えは決まります。
まずは、新築と中古の違いをご説明致します。新築は当然ですが誰も住んでいない家です。何も変えることがないくらいピカピカのお家。一方、窓や設備の変更をするには多くの費用がかかるというデメリットがあります。中古戸建は築年数が古いものもございます。一方、壁紙からキッチンなどの住宅設備、間取りまで比較的自由に変更できます。さらに、新築より費用を抑えながら「自分好みの間取りを作りたい!」というお客様は、中古+リフォームをよく選択されていますよ!お客様の重視するポイントを整理しながら、ぴったりのお家探しをさせていただきます! (担当: 磯村 / ハウスドゥ 四日市大矢知アルファス(株) )
この回答は 参考になった (1件)
新築・中古戸建それぞれの魅力があります。お客様のご希望とマッチする物件をご提案させていただきます。 (担当: 平瀬 俊輔 / ハウスドゥ 桑名中央通ファミリアホームサービス(株) )
※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。
新築か中古か迷い中。どういう基準で選んだらいい?:不動産売却・査定情報