内訳(接客評価コメント12件)
-
- ★★★★★
-
(4件)
-
- ★★★★
-
(5件)
-
- ★★★
-
(2件)
-
- ★★
-
(1件)
-
- ★
-
(0件)
評価カテゴリ別
-
理解力 4.5希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力 4.3プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力 4.3物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
4.6参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.0
- 提案力5.0 )
良かった:品が良い。まじめ。丁寧。熱心。賢い。優秀な営業スタッフは、口先がペラペラしてたり、物知りだったり、ではなく、誠実で、客に語らせ、客の言うことを真摯に聞き、同じ思いを共有し、同じ視座や視線でともに考え、悩み、そういった経過をたどりながら、客が腹落ちしたところでそっと背中を押してあげる存在であることを、この営業スタッフさんの接客、商談を通じて感じました。
気になった:とくにありませんでした。 (ヒロさん 60代・男性)2024年08月回答店舗からの回答この度はコメントありがとうございます!
お客様の悩みがどういったものなのか、どういう解決をしていくのが良いのかなど、お客様と寄り添ってご相談していく事を心掛けております。
最終的に解決方法がお家を購入しない事が最良なのであれば、それをご提案するほどお客様の悩み解決に特化して対応しております。
今回素敵なコメントをいただき、今後に邁進していきますので、何卒、よろしくお願いいたします。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:家を購入に伴い、何十軒も見学しに行きました。家に関する知識が豊富で分からないことも分かりやすく説明してくださったり、メリットやデメリットなども教えて下さいました。
気になった:特にないです。 (tさん 20代・女性)2024年07月回答店舗からの回答コメントありがとうございます。
ご購入するにあたり、家をじっくり見て検討するのは当たり前のことだと思います。
また、弊社はメリットだけでなく、デメリットもお伝えする事を心掛けておりますので、
しっかりと内容が伝わっており嬉しく思います。
お住まいになってからも何かありましたらお気軽にご相談くださいませ。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:押し付けがましくなく親切に対応して下さりました。
気になった:特にない (ガスボンベさん 30代・男性)2024年05月回答店舗からの回答この度はコメントありがとうございます。
弊社ではお客様の問題解決であったり、ご不安の解消に向けての提案をしておりますので、
そういったご印象につながったのかなと思います。
これからも良い印象をもっていただけるように日々精進してまいります。
よろしくお願いいたします。 -
店舗からの回答
コメントありがとうございます。
若い営業が多いですが、その分他社にはないお客様へのスピード感や寄り添った対応が出来ると自負しております。
知識、経験など増やしていけるよう日々精進していきます。
よろしくお願いいたします。 -
4.5参考になった!
- ( 理解力4.6
- 整理力4.3
- 提案力4.6 )
良かった:こちらの希望条件についてしっかり確認していただき、素敵な物件をご提案してくれました。また、自分でさえ気づいていなかった自分のニーズを発掘してくださりそれが決め手となりました。今後お家探しを考えている方のご参考になれば幸いです。
気になった:特にございません。むしろ快適なお時間でした。 (ガンダーさん 30代・男性)2024年04月回答店舗からの回答この度はコメントありがとうございます。
貴重なご意見をいただき、今後の営業活動の参考にさせていただきます。
今後もお住まいになっていく中で、不動産は色々な悩みが出てくる事があると思いますが、
売買からリフォーム、相続など多方面でのご相談が可能となりますので、
お気軽にお声がけいただければと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。 -
4.7参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.6
- 提案力4.6 )
良かった:この営業スタッフさんが担当していただきました。他社さんと違いこちら側の意見を聞いた上で考える時間をいただけたのが好印象でした。一旦購入は延期しましたが購入する際にはこの営業スタッフさんに依頼したいと思います。
気になった:駐車場の場所が分かりづらかったくらいです。 (Yさん 30代・女性)2024年04月回答店舗からの回答この度はコメントいただきありがとうございます。
ご購入のタイミングは人それぞれだと思っておりますので、ご購入のタイミングでまた弊社にご相談いただければ、それが1番嬉しい事です。
日々、お客様の話を聞きながら、行動することを意識しておりますので、いただいた内容を基に更に精進してまいります。
また、駐車場の場所は少しわかりづらいと思うので、改善していけるよう努めます。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:最初は緊張していたが、楽しい雰囲気を作ってくれて非常に居心地がよかった。今後購入するときはお任せしたいと思います。
気になった:無し (あさひさん 30代・男性)2024年04月回答店舗からの回答この度はコメントありがとうございます。
不動産屋に足を運ぶ時、とても緊張されますよね。
そう思うお客様が多くいらっしゃるので、少しでも緊張がほぐれるよう意識しております。
他の不動産屋とは違うなと思ってもらえるよう、弊社独自の営業スタイルを目指していきます。
またご相談いただければと思います。よろしくお願いいたします。 -
2.3参考になった!
- ( 理解力2.6
- 整理力-
- 提案力2.0 )
良かった:時間にピッタリ来てくれていた。
気になった:夫でなく私にばかり電話がきたので、プレッシャーでストレスが多かった。売り主の方も一生懸命掃除しているのだから!と言われましたが、そもそも売却前に掃除しておく事は、当たり前なのでは!?H後は、営業さんにも蚊の事を聞いたけど明確な答えは、もらえず、売却当日に、売主さんに、スゴク出ると聞いて、家の犬は、かなり免疫力が低いので、もしもフィラリア症になったら、命取りなので、こんな大事な事を当日知らされても…と、かなり気が重くなったのは否めません。もう少し、売る家の環境を把握してほしい。 (澤田代表さん 50代・女性)2024年03月回答店舗からの回答コメントありがとうございます。
色々な不安な中でご購入を検討されていたと思いますので、いただいた内容を基に今後の営業活動に活かしていきたいと思います。
引き続き、何卒、よろしくお願いいたします。 -
5.0参考になった! 1
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:接し方が丁寧でした。
気になった:ちょっと早口だったのが気になりました。 (ニックネームさん 20代・女性)2024年01月回答店舗からの回答コメントありがとうございます。
お客様がわかりやすいように丁寧な説明は日々心掛けております。
話し方や話すスピードなども意識しながら、今後の営業活動に活かしてまいります。
何卒、よろしくお願いいたします。 -
3.4参考になった!
- ( 理解力4.3
- 整理力3.0
- 提案力3.0 )
良かった:接し方、言葉づかいに気を配っていることが伝わってきます。若いのでそれがハツラツで良い。あまり上手でない方が良い。
気になった:うっかりしているところがありますが気にはなりません。 (丸生さん 50代・男性)2024年01月回答店舗からの回答コメントありがとうございます。
若いメンバーが多くいる店舗ではありますが、その分フットワークの軽さ、お客様へのスピード対応は、
弊社が出来る最大の強みだと思っております。
率直なご感想頂けまして非常に嬉しく思います。
引き続きよろしくお願い致します。
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。