内訳(接客評価コメント20件)
-
- ★★★★★
-
(7件)
-
- ★★★★
-
(7件)
-
- ★★★
-
(3件)
-
- ★★
-
(1件)
-
- ★
-
(2件)
評価カテゴリ別
-
理解力 4.0希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力 4.0プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力 3.8物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
1.2参考になった! 2
- ( 理解力1.3
- 整理力1.3
- 提案力1.0 )
良かった:特になし
気になった:資料+αの情報を知りたいのに、資料だけ提示されてもよくわからない。会話の中での情報をキャッチして物件条件に反映されなかったため、話を聞いてもらえていないように感じた。資料検索して提示するだけなら、自分でやるから端末貸してくれと思います。 (ニックさん 30代・男性)2023年01月回答店舗からの回答この度はご来店いただき、ありがとうございます。
お客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後お客様の気持ちを汲んだ応対ができますよう、社員教育に力を入れてまいります。
貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。 -
1.0参考になった! 2
- ( 理解力1.0
- 整理力1.0
- 提案力1.0 )
良かった:良かった点は思い当たりません。
気になった:事前に電話で希望条件等を伝えていたのにも関わらず、電話したスタッフと対応してくれた営業スタッフが別だった為か連携もされていなかった。また希望条件も否定され、代替案になるものも案内されませんでした。住む地域から相談したかったのですがなんのアドバイスもなく。終いにはご夫婦でご希望の地域を考えてからきてください。となんの進展もなく帰る羽目になりました。不動産のプロとして条件に合ったおすすめの地域のアドバイスもいただきたかったですが否定のみでした。時間の無駄でした。残念です。 (みゆさん 20代・女性)2023年01月回答店舗からの回答この度はご来店頂きまして、ありがとうございました。
スタッフの連携不足により、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳御座いませんでした。
不動産のプロとして、お客様にご満足頂ける情報提供ができるようスタッフのレベルアップに努めてまいります。
ご意見頂戴しまして、誠にありがとうございました。 -
3.1参考になった! 1
- ( 理解力3.3
- 整理力3.6
- 提案力2.6 )
良かった:言葉づかいは丁寧でした。また子供を連れていたのですが、配慮を感じました。また設計の際は希望を聞くだけでなく、経験からの提案を頂き非常に満足した。
気になった:契約が夜になり、疲れを感じた。もう少し配慮頂きたかった。また補助金関係の話はもっと詳しく、たくさん聞きたかった。 (ゆうさん 40代・男性)2023年05月回答店舗からの回答この度はご成約頂きまして、誠に有難う御座いました。
貴重なご意見を頂き、今後、改善を図りたい頂と存じます。
今後も何か御座いましたら、ご遠慮なくご相談して頂ければ幸いです。
引続き、どうぞ宜しくお願い致します。 -
2.9参考になった! 1
- ( 理解力3.3
- 整理力3.0
- 提案力2.6 )
良かった:一所懸命対応して頂きました。態度、物腰、語り口など、全く問題ありませんでした。お陰様で、色々な情報が得られました。
気になった:希望する条件に該当する物件情報が殆ど出て来なかったのは残念だったが、これは仕方ないと思う。 (ななしさん 40代・男性)2023年05月回答店舗からの回答この度はご来店いただき、誠にありがとうございます。
担当スタッフの説明、案内がお客様のお役に立てたようで、大変嬉しく思っております。
今後も、お客様がご納得できるお住まい探しのお手伝いに努めてまいりますので、
何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。
引き続き宜しくお願い致します。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力-
- 提案力5.0 )
良かった:土地を探していた時、売地の近くにいた営業スタッフに声をかけた所から、親切に説明して下さり、質問にも確認して頂きました。その後、お話を勧めて頂き、納得する形で契約をする事が出来ました。
気になった:特にありませんでした。 (ひまわりさん 60代・女性)2024年06月回答 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:とても親身になって話を聞いて物件探しをしてくださり感謝しております。
気になった:特にありません。 (いちろくさん 30代・女性)2024年05月回答 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:親身に、丁寧に接客をしてくださり、安心して物件の検討をすることができました。
気になった:特にありません。 (かなまささん 30代・女性)2024年05月回答 -
4.2参考になった!
- ( 理解力4.3
- 整理力4.0
- 提案力4.3 )
良かった:妊娠中の内覧、物件購入でしたが細やかに気遣って下さり無理なく手続きを進めることができました。契約も遅い時間にもかかわらず、快く対応してくださって大変ありがたかったです。
気になった:希望条件に合う物件をもっと数多く内覧できたらよかったかなと思います。限られた時間で成績を出すことが求められる業界かと思いますのでなかなか難しいと思いますが、長期的なスパン(一年とか)で気になる物件が出たら内覧させてもらい、これぞという物件がでたら購入する、というような長いお付き合いができたら、友人知人にもおすすめできると思いました。 (良家買大さん 40代・女性)2024年05月回答 -
-
3.1参考になった!
- ( 理解力3.6
- 整理力3.6
- 提案力2.3 )
良かった:丁寧に話を聞いてくださり、分からない事も教えてくれて助かりました。間取りやねだんが気にいるまで色々な提案をしてくれました。
気になった:内見に行った際に、契約するかもまだ検討中だったのに答えを急かされてるように感じました。 (はっちゃんさん 30代・男性)2023年12月回答店舗からの回答この度はご来店いただき、ありがとうございます。
物件選定に向け、少しでもお力添えができましたこと、嬉しく思います。
担当スタッフが懸命になったあまり、急かすような対応となってしましたこと、大変申し訳ございませんでした。
お客様の立場に立ったご案内が出来るよう、努めてまいります。
今後とも宜しくお願い致します。
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。