内訳(接客評価コメント45件)
-
- ★★★★★
-
(23件)
-
- ★★★★
-
(18件)
-
- ★★★
-
(3件)
-
- ★★
-
(1件)
-
- ★
-
(0件)
評価カテゴリ別
-
理解力 4.6希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力 4.6プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力 4.6物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
2.7参考になった!
- ( 理解力3.0
- 整理力3.0
- 提案力2.3 )
良かった:サービス精神は旺盛でした。
気になった:こちらの希望する物件を全て紹介して貰えなかったのが少し残念でした。 (レディさん 40代・女性)2023年09月回答店舗からの回答レディ様
この度は、数ある不動産業者より、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
気になられていた物件すべてのご紹介に至らなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
レディ様のご指摘を繰り返さないように従業員一同努めて参りますので今後ともよろしくお願い申し上げます。 -
店舗からの回答
まつ様
この度は数ある不動産業者より弊社をお選びいただきまして誠にありがとうございました。
いずれの項目も及第点といった評価でしたので更なるサービス向上に努めさせていただきます。
スピード感を持ちながら丁寧な対応を心がけておりますが、記憶に残る担当、会社を目指してまいりますので、今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。 -
3.5参考になった!
- ( 理解力3.6
- 整理力3.3
- 提案力3.6 )
良かった:身だしなみがきれいで、ことばづかいが丁寧でした。購入までの段取りはスムーズでした。
気になった:気になることが特になかったです。 (エミちゃんさん 50代・女性)2024年02月回答店舗からの回答エミちゃん様
この度は数ある不動産会社より弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
時代とともに自由な服装が増えてきた印象を受けますが、しっかりと清潔感を保ちながらお客様に不快な思いをしていただかないように努めておりますので評価を頂きましたこと大変嬉しく感じております。
不動産購入は複雑な手続きも多くございますのでお引き渡しまでもスムーズに対応できるよう心掛けて参りますのでどうぞ今後ともよろしくお願いいたします。 -
3.8参考になった! 1
- ( 理解力4.6
- 整理力3.6
- 提案力3.3 )
良かった: 明るく気さくな感じが良かった。住居に対する質問に対してきちんと対応してくれた。何より働く人間の熱意が感じられた。
気になった: 住居について悪い点についても、何点かあげてくれると購入者が安心して任せられるようになると思います。 (30代・男性)2022年07月回答店舗からの回答この度は数ある不動産業者より弊社をお選びいただきまして誠にありがとうございました。
また、お褒めのお言葉をいただきましたこと大変嬉しく感じております。
「不動産の営業スタッフ=押売り感が強い」といったイメージを持たれることも多いのですが
接しやすく、明るい。といった印象を抱いていただけたことは私共としても喜ばしい限りでございます。
気になった点として挙げられておりました「住宅についての悪い点」といったお話ですが、
ご不安を抱かせてしまったようで申し訳ございませんでした。
今後のご案内の際にはご意見をしっかりと取り入れ、改善に努めて参りますのでどうぞ引き続き宜しくお願い申し上げます。 -
4.0参考になった!
- ( 理解力4.0
- 整理力4.0
- 提案力4.0 )
良かった:マイナスポイントも隠さず、本音で話してくれた。
気になった:特にありません。 (mkさん 30代・女性)2022年10月回答店舗からの回答mk様
この度は数ある不動産業者より弊社をお選びいただきまして誠にありがとうございました。
住宅購入は人生に於いて大きなお買物&ターニングポイントだと考えておりますので、良い点だけではなく悪い点もしっかりとご理解いただくことが「後悔しない不動産購入」への必須条件だと考えております。
もちろん、人それぞれでメリットデメリットを感じる点が異なりますので、もしもmk様が気になる点などございましたら私共の方でしっかりと調査を行い、ご報告させていただきますのでお気軽にお申し付けいただければ幸いでございます。
今後も、mk様にとって後悔しない住宅購入のサポートが出来るように、正確な情報をご提示できるよう努めて参りますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。 -
4.0参考になった!
- ( 理解力3.6
- 整理力4.6
- 提案力4.0 )
良かった:すごく安心感がありました。プロフェッショナルな感じがある分、安心感と、ちょっとこんな質問してもいいのかな?という素人感を見せるのに引け目を感じてしまいました。。まだしっかりとは定まっていませんが、お話を聞いて、購入したいという気持ちがだいぶ湧いてきました。
気になった:特になし (こぶさん 40代・女性)2022年10月回答店舗からの回答こぶ様
この度は数ある不動産業者より弊社をお選びいただきまして誠にありがとうございました。
こぶ様のご意見、大変参考になりました。
プロフェッショナルと安心感は近しいものと感じておりますが、それとは別に近寄りがたい雰囲気・質問のしづらい雰囲気を作ってしまったのかと思いますので、まずは「楽しくお買い物ができる!」といった点にもう一度着目して努めるように、早速スタッフと共有させていただきました。
「不動産」という分野は専門性のある知識を求められることが多いのでわからないことが多くて当然。お気軽にご質問なさってください♪
はじめは皆様共通でたくさんの不安や質問からスタートします。
そのショートカットや公平性のあるアドバイスを行うために私共がおりますので、迷っている部分や拘りたい部分だけではなく些細な「?」をなくしていけるように心がけております。
大きなお買物になりますので後悔していただかないようにご説明する場面も多く、プロとしての一面を感じさせてしまう瞬間もあるかと思いますが、こぶ様にとって良いお買物となりますように尽力して参りますのでどうぞ引き続き宜しくお願い申し上げます。 -
店舗からの回答
るうき様
この度は数ある不動産業者より弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
人生に於いて数度有るか無いかのお買い物となりますので、より満足していただけるように今後も努めさせていただきます。
なにかお困りのことがございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
今後ともよろしくお願い申し上げます。 -
4.1参考になった!
- ( 理解力4.3
- 整理力4.0
- 提案力- )
良かった:トイレが2つほしいと言う要望にこたえてくれようとした
気になった:とくになし (かずさん 50代・女性)2023年03月回答店舗からの回答かず様
この度は数ある不動産業者より弊社をお選びいただきまして誠にありがとうございました。
100点満点の物件に出会っていただくことはなかなかな困難を極めますが、それでも可能な限り100点に近づけるようなご提案ができるように、今後も努めてまいりますので今後ともなにか気になる点やご要望がございましたらお気軽にお申し付けいただければ幸いでございます。
引き続き宜しくお願い申し上げます。 -
4.2参考になった!
- ( 理解力4.3
- 整理力4.3
- 提案力4.0 )
良かった:落ち着いた対応でしっかりと当方の希望やニーズを整理し、一緒に考えていただきました。知識、経験も豊富でアドバイスも的確にいただき、とても助かりました。
気になった:ありません (しんしんさん 40代・男性)2023年03月回答店舗からの回答しんしん様
この度は数ある不動産業者より弊社をお選びいただきまして誠にありがとうございました。
不動産業者に抱かれる印象の1つとして「急かされる」といったお言葉を耳にすることも多く、弊社では可能な限りしっかりと御検討いただける状況づくりに励んでおりますので、その点にご満足いただけたことは嬉しく感じております。
もちろん、1点ものになりますので決断が必要な場面もあるかと思いますが、可能な限りご納得いただけた上でご決断いただける状況作りにも励んでまいりますので、どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。 -
4.3参考になった!
- ( 理解力4.3
- 整理力-
- 提案力4.3 )
良かった:物件のお問い合わせから内見まで、丁寧に対応してくださいました。事前に電話で希望の条件を伝えたところ、当日何件か紹介をしてくれましたが、どの物件も希望に沿った提案でとても良かったです。しっかり顔を合わせてからお金の話をしてくださったことも、安心感に繋がりました。
気になった:言葉遣いも丁寧で、気になったことはありません。 (しゃけさん 30代・女性)2023年12月回答店舗からの回答しゃけ様
この度は数ある不動産会社より弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
事前に詳しいご要望をお聞かせいただけたからこそ、良いご提案ができなのではないかと感じており、その結果としてご希望にご満足いただけたようでなによりでございます。
住宅購入とは切っても切り離せない「資金計画」とった点に関しても、少し複雑な内容になりますのでもしも今後ご不明な点がございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
今後とも引き続き宜しくお願い申し上げます。
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。