"20240427022222:H:0" "20240427022222:H:0" "20240427022222:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:何件くらい物件を見て購入する人が多いの?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

331 件見つかりました
  • Q
    何件くらい物件を見て購入する人が多いの?
  • A
    田村 崇

    ある住宅情報誌のアンケート調査によると、物件見学数は平均5件!

    お客様によって異なります。1件だけで決めてしまう方もいらっしゃれば、類似物件を全て見たいと30件ほど見学される方もいます。最近では見学にいらっしゃる前に、インターネットで物件を絞ってから見学される方も多くなりました。しかし弊社スタッフは、お客様がご納得するまでお手伝いをさせていただきます。高額なお買い物になりますので、ご納得がいくまでご覧になってみてはいかがでしょうか。 (担当: 田村 崇 / ハウスドゥ 守山マックスホット合同会社 )

  • A
    上田 寛士

    3~6件程度のご見学で決められる場合が多いと思います。

    お客様にできる限り疲労なく、しっかり検討して頂けますよう、1日に最大3件程度のご見学をお勧めしております(ご見学までにお客様と十分ご相談して、見学物件をお勧めいたします)。2日にわたって6件のご見学で決定される方もおられます。 (担当: 上田 寛士 / (株)フル・ステージ )

  • A

    3~4件が平均的ですが、1件だけという方も増えています。

    一概には言えませんが、3~4件の物件を比べながら、購入物件を決める方が多いです。最近はスーモ等の不動産サイトでいろいろな物件を比較検討した上で、実際にご覧になる方も増えています。このような方の場合は、意中の物件を確認したらすぐ申込みされる方もいらっしゃいます。すでにインターネット上で建物の外観、室内写真等を確認して物件を絞り込んでおられるので、1物件だけ見学して申し込まれるケースも多いですね。 いろいろと見学したい、という希望であれば、事前におっしゃっていただければ、周辺の物件をピックアップして一緒に見学できるように手配いたします。 ( (株)長谷工リアルエステート茨木店 )

  • A

    3~4件が平均的ですが、1件だけという方も増えています。

    一概には言えませんが、3~4件の物件を比べながら、購入物件を決める方が多いです。最近はスーモ等の不動産サイトでいろいろな物件を比較検討した上で、実際にご覧になる方も増えています。このような方の場合は、意中の物件を確認したらすぐ申込みされる方もいらっしゃいます。すでにインターネット上で建物の外観、室内写真等を確認して物件を絞り込んでおられるので、1物件だけ見学して申し込まれるケースも多いですね。 いろいろと見学したい、という希望であれば、事前におっしゃっていただければ、周辺の物件をピックアップして一緒に見学できるように手配いたします。 ( (株)長谷工リアルエステート京橋店 )

  • A

    3~4件が平均的ですが、1件だけという方も増えています。

    一概には言えませんが、3~4件の物件を比べながら、購入物件を決める方が多いです。最近はスーモ等の不動産サイトでいろいろな物件を比較検討した上で、実際にご覧になる方も増えています。このような方の場合は、意中の物件を確認したらすぐ申込みされる方もいらっしゃいます。すでにインターネット上で建物の外観、室内写真等を確認して物件を絞り込んでおられるので、1物件だけ見学して申し込まれるケースも多いですね。 いろいろと見学したい、という希望であれば、事前におっしゃっていただければ、周辺の物件をピックアップして一緒に見学できるように手配いたします。 ( (株)長谷工リアルエステート新大阪店 )

  • A
    日堂 凌

    お客様の要望やエリアによりますが、ネットで何十件、実際数件程見学されてから購入が多いです。

    お客様の要望やエリアに寄りますが、まずインターネットでたくさん情報を閲覧して、要望に合いそうな物件を実際に見に行き、数件程見学されてから購入するお客様が多いです。お客様によっては何十件と見学したい方もいらっしゃいますのでお客様にあわせてご提案いたします。 (担当: 日堂 凌 / (株)神戸グランツ不動産 )

  • A

    何件みるかも大事ですが…

    実際に物件探しで大事なのは、ご自身のほしいマイホームビジョンが具体的になっているかどうか?がポイントかと思います。数だけたくさんみても、各々の物件に良い点や悪い点が少なからずございます。すべての物件の良い部分を集めた物件が必ずあるわけではございません。ですので、ご自身のマイホームに求めている重要なポイント部分を明確にすると物件の数は絞れてきます。残った物件を比較したりしながら物件をみていくとスムーズに話が進むことが多く、ほしい物件が考えている間に無くなってしまった・・・・。と、ならないかもしれませんね。 ( 住宅情報館(株)枚方店 )

  • A
    小澤 史登

    平均的には5~6件くらいです。お客様の条件が定まっているかどうかで、かなり差があります。

    お客様の中で物件探しの条件が定まっていれば、ある程度絞り込んでからご見学に行くので、2~3件で決められる方が多いです。よそ見をせずに、即決されるお客様もいらっしゃいます!「まずは色々比較したい」という方の場合は、平均5~6件くらい。中古物件は日々新しい情報が出てきますが、多く見れば見るほど目移りしてしまうのが難しいところです。大切なのは「家を買いたい」と思った時に集中して動くことです!タイミング良く、好機を逃さずお客様が良い物件とめぐり会えるように、私たちも尽力します! (担当: 小澤 史登 / (株)シーズ不動産販売 )

  • A
    皆森 正人

    内覧は4~5件されるお客様が多いです。物件見学ツアーも行っております。

    1件目に運命的なご縁があることもありますが、弊社では物件見学ツアーを行っております。ご希望エリア内の物件をより多くご覧いただき、その中でベストなものがあれば購入されますが、あまり良い物がないこともございます。ご希望条件を整理したうえで、ご一緒にお探ししていきます。今までの平均ですと4~5件ですが、もちろんもっと多くのご見学でも対応させて頂きます。 (担当: 皆森 正人 / リノベ不動産 (株)リノベアトリエ )

  • A

    お客様によってご見学の件数は変わりますが。。。

    高いお買い物ですので、色々な物件を見比べてご判断いただくのが良いと思います。しかし、見れば見るほど実際のところ探し疲れてしまうお客様もいらっしゃいますのでお客様のニーズを深く理解した不動産業者が下見をして『見る価値がある物件』に焦点を当て物件のご提案させていただくことでスムーズにお家探しができます! ( (株)ファミリーホーム )

  • A

    一般的には3件~5件ぐらい。多く見すぎると、逆に混乱してしまうことも・・・

    昔と違って不動産のお探しも"楽"になりました。インターネットで物件を検索して、気になる物件の室内写真まで見ることができます。不動産会社にお越しいただく時点である程度物件を絞っている方も多く、「気になる物件」と「条件の近い物件」の2~3件を見て決められる買主様が増えています。ネットで気になる物件があれば、まずはお問い合わせを!! ( センチュリー21(株)不動産情報ネット香里園駅前店 )

  • A

    一般的には3件~5件ぐらい。多く見すぎると、逆に混乱してしまうことも・・・

    昔と違って不動産のお探しも"楽"になりました。インターネットで物件を検索して、気になる物件の室内写真まで見ることができます。不動産会社にお越しいただく時点である程度物件を絞っている方も多く、「気になる物件」と「条件の近い物件」の2~3件を見て決められる買主様が増えています。ネットで気になる物件があれば、まずはお問い合わせを!! ( センチュリー21(株)不動産情報ネット天王寺駅前店 )

  • A

    最近はインターネットで物件を選んでから現地を確認される方が多いです。

    物件選びの際の見学件数は、希望条件があやふやなまま、とりあえず沢山見学してしまうと、楽しいはずの物件探しに疲れてしまい、物件を絞り込むことができず、自分にとって何が良い物件かわからなくなってしまう場合があります。まずは希望条件を明確にし(希望条件の順位を決める)、あらかじめインターネットで相場観等を把握し、物件を絞り込みます。そして絞り込んだ物件の中から、希望条件に近い物件を順位付けし、実際に見学するのが一番効率も良く、スムーズに購入できるのではないかと思います。1件だけ見て決められるお客様も少なくはありません。件数にこだわることはないかと思います。 ( 阪急阪神不動産(株)宝塚営業所 )

  • A
    熊谷 直孝

    最近はインターネットで物件を選んでから現地を確認される方が多いです。

    物件選びの際の見学件数は、希望条件があやふやなまま、とりあえず沢山見学してしまうと、楽しいはずの物件探しに疲れてしまい、物件を絞り込むことができず、自分にとって何が良い物件かわからなくなってしまう場合があります。まずは希望条件を明確にし(希望条件の順位を決める)、あらかじめインターネットで相場観等を把握し、物件を絞り込みます。そして絞り込んだ物件の中から、希望条件に近い物件を順位付けし、実際に見学するのが一番効率も良く、スムーズに購入できるのではないかと思います。 (担当: 熊谷 直孝 / 阪急阪神不動産(株)川西池田営業所 )

  • A

    最近はインターネットで物件を選んでから現地を確認される方が多いです。

    物件選びの際の見学件数は、希望条件があやふやなまま、とりあえず沢山見学してしまうと、楽しいはずの物件探しに疲れてしまい、物件を絞り込むことができず、自分にとって何が良い物件かわからなくなってしまう場合があります。まずは希望条件を明確にし(希望条件の順位を決める)、あらかじめインターネットで相場観等を把握し、物件を絞り込みます。そして絞り込んだ物件の中から、希望条件に近い物件を順位付けし、実際に見学するのが一番効率も良く、スムーズに購入できるのではないかと思います。[担当:伊東] ( 阪急阪神不動産(株)大阪梅田営業所第2チーム )

  • A
    阪口祐輔

    最近はインターネットで物件を選んでから現地を確認される方が多いです。

    物件選びの際の見学件数は、希望条件があやふやなまま、とりあえず沢山見学してしまうと、楽しいはずの物件探しに疲れてしまい、物件を絞り込むことができず、自分にとって何が良い物件かわからなくなってしまう場合があります。まずは希望条件を明確にし(希望条件の順位を決める)、あらかじめインターネットで相場観等を把握し、物件を絞り込みます。そして絞り込んだ物件の中から、希望条件に近い物件を順位付けし、実際に見学するのが一番効率も良く、スムーズに購入できるのではないかと思います。 (担当: 阪口祐輔 / 阪急阪神不動産(株)大阪梅田営業所第1チーム )

  • A
    吉田 将大

    最近はインターネットで物件を選んでから現地を確認される方が多いです。

    物件選びの際の見学件数は、希望条件があやふやなまま、とりあえず沢山見学してしまうと、楽しいはずの物件探しに疲れてしまい、物件を絞り込むことができず、自分にとって何が良い物件かわからなくなってしまう場合があります。まずは希望条件を明確にし(希望条件の順位を決める)、あらかじめインターネットで相場観等を把握し、物件を絞り込みます。そして絞り込んだ物件の中から、希望条件に近い物件を順位付けし、実際に見学するのが一番効率も良く、スムーズに購入できるのではないかと思います。[担当:吉田] (担当: 吉田 将大 / 阪急阪神不動産(株)北千里営業所 )

  • A

    様々ですが平均5~6件でご購入いただいております

    平均5~6件でご購入いただいております。最近はネット社会で、以前のような未公開物件等は非常にまれで、お客様各人がインターネット上ですべての物件を比較検討できるようになっております。その為お客様ご自身も、比較的早めにご納得いただき、ご決断頂いております。とはいえ、中には、なかなかご希望の物件が見つからず、10件20件と見られる方もいらっしゃいますので、そういうお客様にはとことん自分に合ったお部屋が見つかるまでお付き合いさせて頂いております。その際は、お気になさらずにありのままのご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。 ( (株)ハウスオーシャン )

  • A
    植田悠介

    見学は平均3~4件、物件紹介は平均5~6件が多いです。

    もちろんお客様によってそれぞれですが、物件の内覧は平均3件くらいが多いです。近年はポータルサイトやホームページにほとんど情報を開示しておりますので、ご自身でお調べになられてからご来店されるお客様がほとんどです。それにより、スムーズにご成約まで進めることが多いです。逆にあまり多くの物件をご覧になられると、ご自身の基準や目的がズレてくることが多く、お勧めできません。慎重にご決断頂きたいのですが、石橋を叩きすぎて割れてしまうようなお客様は中々購入が難しいです。ご注意ください! (担当: 植田悠介 / センチュリー21(株)京都ハウス西京極店 )

  • A

    5~10件くらいの方が多いと思います。

    お探しになられている期間や、お探しの理由等により様々ですが、お探しの地域を定めている方の場合(例えば「川西市で探している」や「宝塚市で探している」)は、平均すると5件前後の方が多いようです。 (担当:浅野 竜平 / たいせい住宅販売(株) )

  • A
    清水 智徳

    内見回数・件数について

    物件の実際のご購入に至る方はおよそ3~5件で比較検討されている方が多いと思います。予算や物件の違いを資料等で確認していざ内見します。物件に同じものがないため比較方法を間違うと購入できなくなるケースもあります。まずは、なぜ購入しようと思ったのかをベースに考えてみると良いかも知れません。例えば、もっと広いところに住みたいからやアクセスのいいところに行きたいからなど様々だと思います。 (担当: 清水 智徳 / YAMADA不動産 (株)日本リバイブ )

331 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

何件くらい物件を見て購入する人が多いの?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古一戸建て > 中古一戸建て 関西 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)中古一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。