"20240427022844:H:0" "20240427022844:H:0" "20240427022844:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:何件くらい物件を見て購入する人が多いの?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

90 件見つかりました
  • Q
    何件くらい物件を見て購入する人が多いの?
  • A

    何件ぐらい見学するのかについて

    物件の見学数は、お客様の好みや状況によって異なります。一般的には、複数の物件を見学してから購入されることが一般的ですが、具体的な数は様々です。一部のお客様は、数件の物件を見学した後ですぐに気に入った物件を見つけ、それを購入されることもあります。他のお客様は、数ヶ月以上かけて多くの物件を見学し、慎重に比較検討した後に購入の決断を下されることもあります。一般的な目安としては、3~10件程度の物件を見学してから購入されることが多いです。しかし、予算や地域の供給状況、お客様の要望などによって、この数は大きく変動する場合があります。 (担当: 児玉 和 / (株)アイホーム )

  • A
    西田 隆仁

    最近はあまり物件の数をご覧にならない方が増えてきました。

    ある住宅情報誌のアンケート調査によると、購入するまでの物件見学数は平均5件程度だそうです。高い買い物なのにと驚かれるかもしれませんが、現在はインターネットという情報源があり、お客様はご見学にいらっしゃる前に沢山の情報を収集され、実際にご見学にいらっしゃる前にある程度絞り込んでこられるケースが多くなりました。もちろん全くの探しはじめの場合は、私達が納得いくまで二人三脚でお探しを致します。10件以上見られてお決めになる方もいらっしゃいますから、とにかく沢山みていただいても良いと思います。   (担当: 西田 隆仁 / センチュリー21(株)フロンティア不動産販売西宮店 )

  • A

    お客様によってさまざまです。

    お客様によって様々です。3件~4件でご購入される方もいらっしゃいますし、数十件内覧される方もおられます。お客様が、ピンとくる物件・わくわくする物件に早く出会えるようLocoHomeスタッフ一同お力になります!!まずは絶対に外せない要望をお聞きし、ロコホームスタッフが物件選定していきますので、きっとここだとお家に出会えますよ(^^♪ ( (株)Loco Home垂水店 )

  • A
    杉本 迅

    多すぎても決められなくなります。

    物件の見学件数につきましては、1件だけで決めてしまう方もいますし、数十件みても決まらない方もいらっしゃいます。一般的には近い条件の物件を3~4件程度ご覧になりお決め頂く方が多いです。 (担当: 杉本 迅 / (株)Bond Housing )

  • A
    松原 史和

    ご満足頂けるまでサポート致します。

    お探しのご条件によっても異なりますが、1件のご紹介で出会える方から2~3年お探しの方もいらっしゃいます。地価の上昇局面と下降局面でも異なります。平均致しますと15~20件前後の物件をご見学頂いているケースが多いようです。ホームトレードセンターではご見学予約を頂いたお客様のご条件に合うお住まいを実際に事前に見学し、様々な角度からご満足頂けるか検証致します。そして、その中から厳選した物件をご紹介しております。ご満足頂けるまで全力でサポート致しますのでご遠慮なくお申し付けください。 (担当: 松原 史和 / 飯田グループホールディングス ホームトレードセンター(株)神戸営業所 )

  • A

    ご質問にお答えします

    平均4~5件ほどです。ただし、マンションか戸建の両方で検討される方や、阪神間の広いエリアで検討されているお客様は10件を超える場合も多々ございます。ただし、お客様が関心のある物件は、少なくとも全国に最低10人以上同じ気持ちの方が存在していることを意識してください。不動産は申込書が届いた先着順で決まります。 担当スタッフと、より深く打合せし、条件を定めていただき、人気のエリアでは早い決断力が必要になります。 ( 三菱地所ハウスネット(株)六甲道営業所 )

  • A

    人それぞれです。沢山見れば良いものでもありません。

    普段から理想の条件をまとめている方は、いざ理想の物件が出た時の決断が早いです。ゆっくり何件も見て、ご自身の理想が見えてくることも有りますので人それぞれです。 ( (株)高翔バイセル )

  • A
    日堂 凌

    お客様の要望やエリアによりますが、ネットで何十件、実際数件程見学されてから購入が多いです。

    お客様の要望やエリアに寄りますが、まずインターネットでたくさん情報を閲覧して、要望に合いそうな物件を実際に見に行き、数件程見学されてから購入するお客様が多いです。お客様によっては何十件と見学したい方もいらっしゃいますのでお客様にあわせてご提案いたします。 (担当: 日堂 凌 / (株)神戸グランツ不動産 )

  • A
    小澤 史登

    平均的には5~6件くらいです。お客様の条件が定まっているかどうかで、かなり差があります。

    お客様の中で物件探しの条件が定まっていれば、ある程度絞り込んでからご見学に行くので、2~3件で決められる方が多いです。よそ見をせずに、即決されるお客様もいらっしゃいます!「まずは色々比較したい」という方の場合は、平均5~6件くらい。中古物件は日々新しい情報が出てきますが、多く見れば見るほど目移りしてしまうのが難しいところです。大切なのは「家を買いたい」と思った時に集中して動くことです!タイミング良く、好機を逃さずお客様が良い物件とめぐり会えるように、私たちも尽力します! (担当: 小澤 史登 / (株)シーズ不動産販売 )

  • A

    最近はインターネットで物件を選んでから現地を確認される方が多いです。

    物件選びの際の見学件数は、希望条件があやふやなまま、とりあえず沢山見学してしまうと、楽しいはずの物件探しに疲れてしまい、物件を絞り込むことができず、自分にとって何が良い物件かわからなくなってしまう場合があります。まずは希望条件を明確にし(希望条件の順位を決める)、あらかじめインターネットで相場観等を把握し、物件を絞り込みます。そして絞り込んだ物件の中から、希望条件に近い物件を順位付けし、実際に見学するのが一番効率も良く、スムーズに購入できるのではないかと思います。1件だけ見て決められるお客様も少なくはありません。件数にこだわることはないかと思います。 ( 阪急阪神不動産(株)宝塚営業所 )

  • A
    熊谷 直孝

    最近はインターネットで物件を選んでから現地を確認される方が多いです。

    物件選びの際の見学件数は、希望条件があやふやなまま、とりあえず沢山見学してしまうと、楽しいはずの物件探しに疲れてしまい、物件を絞り込むことができず、自分にとって何が良い物件かわからなくなってしまう場合があります。まずは希望条件を明確にし(希望条件の順位を決める)、あらかじめインターネットで相場観等を把握し、物件を絞り込みます。そして絞り込んだ物件の中から、希望条件に近い物件を順位付けし、実際に見学するのが一番効率も良く、スムーズに購入できるのではないかと思います。 (担当: 熊谷 直孝 / 阪急阪神不動産(株)川西池田営業所 )

  • A

    5~10件くらいの方が多いと思います。

    お探しになられている期間や、お探しの理由等により様々ですが、お探しの地域を定めている方の場合(例えば「川西市で探している」や「宝塚市で探している」)は、平均すると5件前後の方が多いようです。 (担当:浅野 竜平 / たいせい住宅販売(株) )

  • A
    清水 智徳

    内見回数・件数について

    物件の実際のご購入に至る方はおよそ3~5件で比較検討されている方が多いと思います。予算や物件の違いを資料等で確認していざ内見します。物件に同じものがないため比較方法を間違うと購入できなくなるケースもあります。まずは、なぜ購入しようと思ったのかをベースに考えてみると良いかも知れません。例えば、もっと広いところに住みたいからやアクセスのいいところに行きたいからなど様々だと思います。 (担当: 清水 智徳 / YAMADA不動産 (株)日本リバイブ )

  • A
    東野 秀治

    最近はあまり物件の数をご覧にならない方が増えてきました。

    ある住宅情報誌のアンケート調査によると、購入するまでの物件見学数は平均5件程度だそうです。高い買い物なのにと驚かれるかもしれませんが、現在はインターネットという情報源があり、お客様はご見学にいらっしゃる前に沢山の情報を収集され、実際にご見学にいらっしゃる前にある程度絞り込んでこられるケースが多くなりました。もちろん全くの探しはじめの場合は、私達が納得いくまで二人三脚でお探しを致します。10件以上見られてお決めになる方もいらっしゃいますから、とにかく沢山みていただいても良いと思います。 (担当: 東野 秀治 / センチュリー21(株)フロンティア住宅販売姫路店 )

  • A
    早川 悠平

    最近はあまり物件の数をご覧にならない方が増えてきました。

    ある住宅情報誌のアンケート調査によると、購入するまでの物件見学数は平均5件程度だそうです。高い買い物なのにと驚かれるかもしれませんが、現在はインターネットという情報源があり、お客様はご見学にいらっしゃる前に沢山の情報を収集され、実際にご見学にいらっしゃる前にある程度絞り込んでこられるケースが多くなりました。もちろん全くの探しはじめの場合は、私達が納得いくまで二人三脚でお探しを致します。10件以上見られてお決めになる方もいらっしゃいますから、とにかく沢山みていただいても良いと思います。 (担当: 早川 悠平 / センチュリー21(株)フロンティア不動産販売神戸店 )

  • A
    西田隆仁

    最近はあまり物件の数をご覧にならない方が増えてきました。

    ある住宅情報誌のアンケート調査によると、購入するまでの物件見学数は平均5件程度だそうです。高い買い物なのにと驚かれるかもしれませんが、現在はインターネットという情報源があり、お客様はご見学にいらっしゃる前に沢山の情報を収集され、実際にご見学にいらっしゃる前にある程度絞り込んでこられるケースが多くなりました。もちろん全くの探しはじめの場合は、私達が納得いくまで二人三脚でお探しを致します。10件以上見られてお決めになる方もいらっしゃいますから、とにかく沢山みていただいても良いと思います (担当: 西田隆仁 / センチュリー21(株)フロンティアホーム尼崎店 )

  • A
    下原 勝

    平均は5件程度。お客様の状況により様々ですので、何件でもご見学いただければと思います。

    1、2件で購入される方もいらっしゃれば、数十件見学される方もいらっしゃいます。住宅情報サイトのアンケート調査によると、購入するまでの物件見学数は平均5件程度だそうです。現在は、インターネットに多くの情報が公開されているため、お客様ご自身で見学の前に物件を吟味して絞り込んでおられるケースが多く、見学する物件が少なくても問題ないようです。ご希望条件がはっきりとしておられる方は、少ない物件見学数でもお決めになることが可能かと思いますが、ご相談や見学を重ねることで絞り込んだり希望が変わったりと、検討をすすめられる方も多くございますので、ご納得がいくまで何件でも見学していただければと思います。 (担当: 下原 勝 / (株)トラストホーム西宮店 )

  • A

    ■お客様によって異なりますが、最近はあまり多数の物件をご覧になる方が減ってきました■

    ある住宅情報誌のアンケート調査によると、購入するまでの物件見学数は平均3件らしいです。もちろん1件だけで決めてしまう方もいらっしゃれば、10件以上ご覧になっても決められないという方もいらっしゃいます。最近は、実際に見学にいらっしゃる前にお客様ご自身で物件を決められているケースが多いので、私たちの感覚としましても、平均3件~5件位が多いかと思います。 ( (株)エフエムホーム兵庫神戸明石店 )

  • A
    山田 直樹

    ■お客様によって異なりますが、最近はあまり多数の物件をご覧になる方が減ってきました■

    ある住宅情報誌のアンケート調査によると、購入するまでの物件見学数は平均3件らしいです。もちろん1件だけで決めてしまう方もいらっしゃれば、10件以上ご覧になっても決められないという方もいらっしゃいます。最近は、実際に見学にいらっしゃる前にお客様ご自身で物件を決められているケースが多いので、私たちの感覚としましても、平均3件~5件位が多いかと思います。 (担当: 山田 直樹 / (株)エフエムホーム兵庫尼崎店 )

  • A
    下原 勝

    平均は5件程度。お客様の状況により様々ですので、何件でもご見学いただければと思います。

    1、2件で購入される方もいらっしゃれば、数十件見学される方もいらっしゃいます。住宅情報サイトのアンケート調査によると、購入するまでの物件見学数は平均5件程度だそうです。現在は、インターネットに多くの情報が公開されているため、お客様ご自身で見学の前に物件を吟味して絞り込んでおられるケースが多く、見学する物件が少なくても問題ないようです。ご希望条件がはっきりとしておられる方は、少ない物件見学数でもお決めになることが可能かと思いますが、ご相談や見学を重ねることで絞り込んだり希望が変わったりと、検討をすすめられる方も多くございますので、ご納得がいくまで何件でも見学していただければと思います。 (担当: 下原 勝 / (株)トラストホーム )

  • A

    3件から5件、一日で決める人が多いです。

    セールストークに感じるかもしれませんが、初めて探しに来られて、その日のうちに決められる方が半数以上です。次に2回目に決められる方が多い印象です。5回以上見に行かれて決める方はほとんどいらっしゃいません。時間をかけてしまうと、良い物件から売れていきますので、時間を掛ければかけるほど、後悔されている方が多いように感じます。 ( (株)福屋不動産販売小野店 )

  • A

    お客様によって様々ですが、ここ2年ほどの間にご購入された方は平均3~5件が中心です。

    1件だけで決められるお客様もいらっしゃいますし、10件以上ご覧になられる方もいらっしゃいます。ご希望エリアや条件が決まっていないお客様は比較的多くご覧になられる傾向にありますが、最近はご自身でお調べになり、気になった物件のみご内覧というケースも増えてきております。なお、たくさん内覧する事で、よくわからなくなってしまったり、迷ってる間に他の方が購入されたりする場合もございます。 ( (株)日住サービス岡本店 )

  • A
    金 尚伯

    お客様によってさまざまです。

    1件だけで決められるお客様もいらっしゃいますし、10件以上ご覧になられる方もいらっしゃいます。ご希望エリアや条件が決まっていないお客様は比較的多くご覧になられる傾向にありますが、最近はご自身でお調べになり、気になった物件のみご内覧というケースも増えてきております。なお、たくさん内覧する事で、よくわからなくなってしまったり、迷ってる間に他の方が購入されたりする場合もございます。 (担当: 金 尚伯 / (株)日住サービス垂水店 )

  • A
    山西 功一朗

    お客様によってさまざまです。

    1件だけで決められるお客様もいらっしゃいますし、10件以上ご覧になられる方もいらっしゃいます。ご希望エリアや条件が決まっていないお客様は比較的多くご覧になられる傾向にありますが、最近はご自身でお調べになり、気になった物件のみご内覧というケースも増えてきております。なお、たくさん内覧する事で、よくわからなくなってしまったり、迷ってる間に他の方が購入されたりする場合もございます。 (担当: 山西 功一朗 / (株)日住サービス西宮店 )

  • A

    平均して3件から5件前後です。

    平均して3件から5件前後です。ただ、お客様や、お客様のご検討されている物件の内容によって様々ではございます。物件のご希望条件をある程度絞っておられ、しばらくお待ちされているお客様の場合は1件から2件程度の方もおられます。また、急いでいないが、良い物件があれば住み替えしたいなというお客様の場合、10件以上ご覧になられるケースもございます。もちろん、お客様がご納得されるまでご内覧頂ければ幸いでございます。 ( (株)日住サービス六甲店 )

90 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

何件くらい物件を見て購入する人が多いの?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古一戸建て > 中古一戸建て 関西 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)中古一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。