内訳(接客評価コメント797件)
-
- ★★★★★
-
(371件)
-
- ★★★★
-
(316件)
-
- ★★★
-
(91件)
-
- ★★
-
(10件)
-
- ★
-
(1件)
評価カテゴリ別
-
理解力 4.7希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力 4.5プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力 4.5物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:迅速な対応で、疑問や不安な事には分かりやすく説明していただき購入の決断ができました。
気になった:特にありません。 (Kさん 30代・女性)2023年11月回答店舗からの回答K様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。
今後も不動産購入をきっかけに東宝ハウスと出遭ったお客様にひとつでも多くの幸せをお届けしたいと思います。
弊社はご購入がゴールでは無く、スタートとして考えております。お引き渡し後もお客様の新しい暮らしが明るく、より良いものとなるようお手伝いすることが弊社の務めであり、お困りの際にはいつでも頼りにしていただける身近なサポーターでありたいと考えております。
これからも、お力となれるよう尽力して参りますので何かお困り事、ご不明点等ございましたらお気軽にお申し付けください。末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。 -
3.7参考になった!
- ( 理解力3.6
- 整理力4.0
- 提案力3.6 )
良かった:丁寧な対応で、質問などにも分かりやすく説明してもらえたので、今後の参考になりました。
気になった:なし (Dnさん 30代・女性)2023年11月回答店舗からの回答Dn様、この度は東宝ハウス練馬にご来店を頂きまして誠に有難うございました。
「今後の参考になりました」とのコメントを拝見し安心しました。
お住まい探しでは物件そのものに関する事だけでなく、相場やどのような場面でどのようなお金が必要となるのか、見落としがちなポイントなど明確に調べられない事が多く、大きい不安をお持ちの方もいらっしゃいます。その為、弊社では「お客様はたくさんの不安を抱えて弊社にお見えになる」という大前提をスタッフ全員が銘肝しお客様に安心していただける丁寧で寄り添った対応ができるよう心がけております。これからも、お力となれるよう尽力して参りますので何かお困り事、ご不明点等ございましたらお気軽にお申し付けください。末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします -
4.7参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.6
- 提案力4.6 )
良かった:家を購入する際のローンの組み方について、様々なパターンを想定してご説明いただいたので、具体的なイメージがつきました。
気になった:特になし。 (ベリーさん 30代・男性)2023年11月回答店舗からの回答ベリー様、この度は東宝ハウス練馬にご来店を頂きまして誠に有難うございます。
住宅ローンについて具体的なイメージをお持ち頂くことが出来たようで安心しました。
弊社では、ご購入前の住宅ローンと、ご購入後の住宅ローンを分けて考えております。
情勢による金利の動向や変化に伴い、お客様の住宅ローンを生涯に渡りサポート致します。
無理なく住宅ローンを組んで頂き、お客様のライフプランに合わせてメンテナンスを行うことで、お客様によっては数百万円の経済効果を生み出すこともございます。
ベリー様が今後の新生活において、より良い時間をお過ごし頂ける提案をさせて頂ければと思います。
お客様の新しい暮らしが明るく、より良いものとなるようお手伝いすることが弊社の務めであり、お困りの際にはいつでも頼りにしていただける身近なサポーターでありたいと考えております。
これからも、お力となれるよう尽力して参りますので何かお困り事、ご不明点等ございましたらお気軽にお申し付けください。末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。ベリー様のまたのお越しを社員一同お待ちしております。 -
4.5参考になった!
- ( 理解力4.6
- 整理力4.6
- 提案力4.3 )
良かった:質問に対する回答の情報量が多かったです。また、妻に名刺を渡してくださった点も高印象です。
気になった:鼻の調子が悪そうでしたが、マスクされていない点は気になりました。 (マギーさん 20代・男性)2023年11月回答店舗からの回答マギー様、この度は東宝ハウス練馬にご来店を頂きまして誠に有難うございました。
ご指摘を頂きました「マスク」の件、大変失礼いたしました。マギー様に不快な想いをさせてしまったことをお詫び致します。
今後はマスク着用のうえで接客致します。
マギー様のご質問に対して担当スタッフからの回答は解りやすいものでしたでしょうか。
質と量を含めてご満足を頂けるご提案が出来ていれば幸いに思います。
新しいお住まいはお客様にとってこれから先の未来が関わる本当に大切なお買い物です。
お客様の不安や疑問を丁寧をいち早く解消することで、少しの隙間時間でのご検討でも不安なくお住まいについてお考えいただけるのではと考え日々努めております。
弊社はご購入がゴールでは無く、スタートとして考えております。お引き渡し後もお客様の新しい暮らしが明るく、より良いものとなるようお手伝いすることが弊社の務めであり、お困りの際にはいつでも頼りにしていただける身近なサポーターでありたいと考えております。
これからも、お力となれるよう尽力して参りますので何かお困り事、ご不明点等ございましたらお気軽にお申し付けください。末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。 -
4.1参考になった!
- ( 理解力4.3
- 整理力4.0
- 提案力4.0 )
良かった:とても親身になり色々と提案をしてもらいたくさん内見をさせていただきとても助かりました。
気になった:特にないです。 (にっくねーむさん 40代・女性)2023年11月回答店舗からの回答にっくねーむ様、この度は東宝ハウス練馬にご来店を頂きまして誠に有難うございました。
お客様のご家庭状況など全く同じ方はいらっしゃらないように、不動産にも一つとして同じものはございません。その為、それぞれのお客様合わせた視点で寄り添ったご提案ができるよう日々努めております。にっくねーむ様のこれからの暮らし方が決まる大切なお買い物ですから、にっくねーむ様と一緒にお住まいを見て、考え、新しいお住まいに向けたご予定が楽しくなるような寄り添ったご提案が出来るように尽力致します。
これからも何かお困り事、ご不明点等ございましたらお気軽にお申し付けください。末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。 -
4.6参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.6
- 提案力4.3 )
良かった:心地の良い距離感でとても丁寧かつ迅速な対応をしていただきました。無理に急かされることはなく、じっくりと我々の物件探しに付き合っていただき、その中で芯を捉えつつも我々の視点とは異なった選択肢も示していただき大変参考になりました。非常に好感の持てる被営業体験でした、私の仕事にも取り入れていきたいと思いました。
気になった:特にありません。 (ゲンゲンさん 30代・男性)2023年11月回答店舗からの回答ゲンゲン様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。
身に余るお言葉を拝見し、大変嬉しく思ったのと同時に身が引き締まる思いです。
お客様に心から「このお家にしてよかった」とより満足していただく為には、些細なことまでご相談いただけるような信頼関係を築き、お客様が安心してお住まいを探せる場や雰囲気をつくることが基本と考えております。お客様と一緒にお住まいを見て、考え、新しいお住まいに向けたご予定が楽しくなるような寄り添ったお手伝いが出来るよう弊社スタッフ一同努めております。その姿勢が、ゲンゲン様のお力となる事ができ嬉しく思います。
弊社はご購入がゴールでは無く、スタートとして考えております。お引き渡し後もお客様の新しい暮らしが明るく、より良いものとなるようお手伝いすることが弊社の務めであり、お困りの際にはいつでも頼りにしていただける身近なサポーターでありたいと考えております。
これからも、お力となれるよう尽力して参りますので何かお困り事、ご不明点等ございましたらお気軽にお申し付けください。末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:私たちの要望をしっかり把握してくれた上での提案をしてくださいました。変に焦らせることもなく、納得した家選びができるようにたくさんお付き合いくださってとても感謝しています。
気になった:ないです。 (あさん 30代・女性)2023年11月回答店舗からの回答あ様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。
お住まいのご購入は人生で幾度とない大切なお買い物です。お住まいをひとつ選ぶだけでお客様の生活基盤だけでなく周囲の環境やこれからの暮らし方が大きく変わって参ります。その為、お客様は「分からない」「大丈夫かな」など多くの不安と共に弊社にお越しになるのではないでしょうか。お客様に少しでも安心していただく為に丁寧な対応を心がけ、不安を感じた時いつでも頼りにしていただける身近な存在となれるよう努めております。今回のお言葉をいただき少しでも、あ様のお力となれたのではと嬉しく思います。
弊社はご購入がゴールでは無く、スタートとして考えております。お引き渡し後もお客様の新しい暮らしが明るく、より良いものとなるようお手伝いすることが弊社の務めであり、お困りの際にはいつでも頼りにしていただける身近なサポーターでありたいと考えております。
これからも、お力となれるよう尽力して参りますので何かお困り事、ご不明点等ございましたらお気軽にお申し付けください。末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。 -
4.7参考になった!
- ( 理解力4.3
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:両手仲介であったが、互いの立場にたち高い公平性を保ちながら営業にあたってくれた。
気になった:ない。 (ぶんたろうさん 30代・男性)2023年11月回答店舗からの回答ぶんたろう様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。
「高い公平性を保ちながら営業にあたってくれた」とのご評価を頂けたことに大変喜びを感じます。
弊社では、売主様、買主様に透明性ある行動を軸に置いております。
価格や条件面、様々な要望等もメリットデメリットを含めて適切な判断材料をお客様にお渡ししております。
そのうえでご判断を頂き、ご納得いただける取引を「敏速・丁寧」に行っております。
ぶんたろう様、この度は貴重なご意見、誠に有難うございました。
弊社はご購入がゴールでは無く、スタートとして考えております。お引き渡し後もお客様の新しい暮らしが明るく、より良いものとなるようお手伝いすることが弊社の務めであり、お困りの際にはいつでも頼りにしていただける身近なサポーターでありたいと考えております。
TOHOHOUSECLUBを軸としたアフターサポートで生涯に渡りお客様をサポート致します。
今後も東宝ハウス練馬を宜しくお願い致します。 -
4.3参考になった!
- ( 理解力4.3
- 整理力-
- 提案力- )
良かった:親切且つ迅速に対応していただき助かりました。
気になった:特にありません。 (チキンさん 20代・女性)2023年11月回答店舗からの回答チキン様、この度は東宝ハウス練馬にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。
弊社スタッフを「親切且つ迅速」とご評価を頂き、大変嬉しく思います。
現段階で、何かお困りの事やご不明の事はございませんか。
弊社はご購入がゴールでは無く、スタートとして考えております。お引き渡し後もお客様の新しい暮らしが明るく、より良いものとなるようお手伝いすることが弊社の務めであり、お困りの際にはいつでも頼りにしていただける身近なサポーターでありたいと考えております。
TOHOHOUSECLUBを軸としたアフターサポートで生涯に渡りお客様をサポート致します。
今後も東宝ハウス練馬を宜しくお願い致します。 -
4.3参考になった!
- ( 理解力4.3
- 整理力4.3
- 提案力4.3 )
良かった:言葉遣いや振る舞いがとても丁寧で、相談しやすかったです。説明もわかりやすく、住宅に関して皆無だった知識が少し増えました。ありがとうございました。
気になった:今のところ、特に見当たらないです。 (olmoさん 20代・女性)2023年11月回答店舗からの回答olmo様、この度は東宝ハウス練馬へのご来店を頂きまして誠に有難うございました。
お客様により良い物件をお選びいただく為には、物件の理解が深まる説明ができていなくてはなりません。その為、それぞれのお客様のご家庭状況や生活スタイルから、物件の特徴で合う部分・合わない部分の詳細なご説明ができるようスタッフ一同心がけております。
お住まい探しは日常をどう暮らしていくかを選んでいく、楽しいながらもとても大変な選択です。お客様の暮らしがより素敵なものとなるよう、充分に納得して「このお家にしてよかったね」と感じていただけるお手伝いをすることが弊社の務めであると考えます。
これからも、お力となれるよう尽力して参りますので何かお困り事、ご不明点等ございましたらお気軽にお申し付けください。末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。