接客評価コメント
不動産会社で接客を受けた人
回答しています。

どんな評価をしているの?

接客に関する「理解力」「整理力」「提案力」の3つの力を、9つの質問で評価しています。

  • 理解力
    住まいを探している人の立場に立ち、
    希望の条件、購入の背景などを
    深く理解する力
    を表します。
  • 整理力
    住まいを探している人の意見を
    聞き出し、プロならではの観点を
    加えて整理する力
    を表します。
  • 提案力
    住まいを探している人の条件に柔軟に
    対応して、物件や資金計画などを
    的確に提案する力
    を表します。
質問項目

コメントの仕方は?

接客について自由形式で回答いただいた内容を「接客評価コメント」としています。

誰が評価しているの?

不動産会社で接客を受けて、相談または契約をした人が評価をしています。
接客評価は、SUUMOの利用にかかわらず、不動産会社で接客された人がおこなっています。

どうやって掲載されるの?

  • 1. 不動産会社の店舗に設置してある回答案内(※)に従ってPC・スマートフォンから回答いただけます。
    (※)詳しくは店舗スタッフにお声かけください。
  • 2. リクルートにて、コメント内に個人情報や誹謗・中傷等がないか確認をします。
  • 3. SUUMO上でコメントを公開します。コンプライアンスに抵触しない限り、そのままのコメントを掲載します。
  • 回答

    PC、スマートフォンから回答

  • 校閲

    個人情報や誹謗中傷など校閲

  • 公開

    率直な意見を掲載

SUUMOでは、不動産会社で実際に接客を受けた人や、購入した人の意見や感想を掲載することで、安心して相談ができるパートナーを見つけられる世の中を目指します。物件を自分で選びきれないとき、住まい探しの専門家に相談して伴走してほしいとき、不動産屋会社に連絡が取りづらい気持ちを、接客評価点数や接客評価コメントで解消します。
免責事項
  1. 1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
    万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
  2. 2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
    ※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
    ※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
ページトップへ戻る