"20240428051111:H:0" "20240428051111:H:0" "20240428051111:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:購入から入居まではどれくらいの期間が必要?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

220 件見つかりました
  • Q
    購入から入居まではどれくらいの期間が必要?
  • A

    それぞれ約1か月程度ですが,,,

    新築戸建:1か月中古戸建:1か月(その物件によって異なるため,ご了承ください。)中古マンション:1か月土地:1か月 平均の期間を記載しておりますので,念のためにお手数ですがその都度お問い合わせいただきますようお願いいたします。           (担当: 村松幸一 / (株)円通 )

  • A

    売主様とのご相談になります。

    売主様との相談になりますが、一般的には約2ケ月でお引渡しさせて頂くケースが多いです。ただし、リフォーム工事がある場合は、お引渡し後からの着工となりますので、リフォーム内容によっては、入居まで少しお時間を頂く場合もございますので、ご注意ください。 ( (株)不動産SHOPナカジツ尾張一宮店 )

  • A

    物件によってさまざまです。

    中古・新築、リフォームの有無、居住者の有無などご契約の条件によって変わりますが、一般的には売買のご契約からお引渡しまでは2~3ヶ月ほどの期間が必要になってまいります。この期間は売主様のお引越しの時間や買主様の住宅ローンの準備など状況によっていろいろ時間が必要だからです。物件によっては即入居が可能な物件などもありますので、お急ぎのお客様はご相談くださいませ。おうちの購入は思っていたより時間かかりますので、お早目におうち探しをスタートされることをおすすめします。 ( (株)不動産SHOPナカジツ尾張小牧店 )

  • A

    物件によってさまざまです。

    中古・新築、リフォームの有無、居住者の有無などご契約の条件によって変わりますが、一般的には売買のご契約からお引渡しまでは2~3ヶ月ほどの期間が必要になってまいります。この期間は売主様のお引越しの時間や買主様の住宅ローンの準備など状況によっていろいろ時間が必要だからです。物件によっては即入居が可能な物件などもありますので、お急ぎのお客様はご相談くださいませ。おうちの購入は思っていたより時間かかりますので、お早目におうち探しをスタートされることをおすすめします。 (担当:伊藤 雅典 / (株)不動産SHOPナカジツ東尾張かすがい店 )

  • A

    売主様とのご相談になります。

    売主様との相談になりますが、一般的には約2ケ月でお引渡しさせて頂くケースが多いです。ただし、リフォーム工事がある場合は、お引渡し後からの着工となりますので、リフォーム内容によっては、入居まで少しお時間を頂く場合もございますので、ご注意ください。 ( (株)不動産SHOPナカジツ大曽根店 )

  • A

    即入居可能物件もあります!

    中古物件の場合は、リフォームがどの程度必要かによって変わってきます。当店では、リフォーム業者と提携し、購入前からリフォームの打合せが可能ですので、購入後速やかにリフォーム工事を行い、最短期間での引っ越しも可能です。リフォームが不要な場合は、購入(お引渡し)直後で可能。リフォームが必要な場合で、購入(お引渡し)後、一か月といったケースが多いです。 ( 遠州鉄道(株)遠鉄の不動産 袋井店 )

  • A

    基本的には1ヶ月程掛かります。

    完成又は空室物件は購入から入居までは約1ヶ月程度掛かります。購入後は住宅ローンの申請、手続きを行い、物件引渡し準備を行います。全ての準備が終われば、後は決済となります。名義変更、鍵の引渡し、購入金額振込完了でOKです。その後はご自分の都合に合わせてお引っ越ししてください。 (担当: 高村勝則 / (株)アカリエ )

  • A

    ◇完成しているかどうか、2つのケースからご説明致します。◇

    ☆完成済み物件の場合☆おおよそ【1ヶ月】の期間でお考えください。その間に住宅ローンをご利用される場合は審査の手続きを行って頂きます。並行し、売主様は登記の手続きを行います。私どもはお客様と売主様・金融機関の間で日程の段取りや必要書類の伝達、お届けを行います。☆未完成物件の場合☆おおよそ【完成から1~2週間】の期間でお考えください。工事の着工から完成までは約3ヶ月の日程で進めていきます。手続きとしては完成済み物件とほとんど変わりませんが、いつまでに今のお住まいを退去しないといけないか決まっている場合は注意が必要です。 (担当:峰田 真以 / 飯田グループホールディングス ホームトレードセンター(株)名古屋営業所 )

  • A

    最短で2ヶ月!

    状況によって変わりますが、建売住宅の場合は完成していれば約2ヶ月でご入居できます。土地から探す場合は設計に3ヶ月、建設に4ヶ月、ご入居までに1ヶ月かかるので、おおよそ8ヶ月程必要です。お客様によって入居希望時期があると思いますので、フジケンではご入居時期も考えてご提案させて頂きます。 (担当:竹下 貴之 / (株)フジケン )

  • A

    ◇完成しているかどうか、2つのケースからご説明致します。◇

    ☆完成済み物件の場合☆ おおよそ【1ヶ月】の期間でお考えください。 その間に住宅ローンをご利用される場合は審査の手続きを行って頂きます。 並行し、売主様は登記の手続きを行います。 私どもはお客様と売主様・金融機関の間で日程の段取りや必要書類の伝達、お届けを行います。☆未完成物件の場合☆ おおよそ【完成から1~2週間】の期間でお考えください。 工事の着工から完成までは約3ヶ月の日程で進めていきます。 手続きとしては完成済み物件とほとんど変わりませんが、いつまでに今のお住まいを退去しないといけないか決まっている場合は注意が必要です。 ( 飯田グループホールディングス ホームトレードセンター(株)静岡営業所 )

  • A

    中古マンション・中戸建の場合

    現金購入の場合は関係各位の手配さえ整えば取引としては即日でも決済可能となります。住宅ローンの場合は、事前審査~ご契約~本申込み~金消契約~引渡しとなり、通常事前審査から引渡しまでの期間は1ヶ月半程度要します。居住中の場合は居住者様のご都合により左右されますが、一般的な取引の場合はご契約から引渡しまで最大でも3カ月程度となり。物件のリフォームをお考えの場合は原則引渡完了から内装工事となりますので、全面改装工事等の場合は引渡完了からさらに2カ月程度を要します。弊社では引渡し前に事前に内装工事の打合せをすることにより、購入~お引越しまでの期間を最短にてご提案しております。 (担当:森屋 伴彦 / ニッカ不動産(株)名古屋伏見本店 )

  • A
    神谷 昌孝

    物件によります。新築分譲住宅の場合は、3週間~1ヵ月ぐらいです!

    新築戸建や中古住宅は共にお申込みからお引き渡し(カギをもらう)までが約1か月程になります!その後、新築であればテレビアンテナやカーテンレールなどをつける付属工事が、中古であればリフォームを工事の内容に応じてお時間が必要となります。詳しくは担当にご相談下さいませ!   (担当: 神谷 昌孝 / ハウスドゥ 豊田中央(株)夢のおてつだい )

  • A

    物件の状況により変動しますが、およそ1ヶ月~6ヶ月程度を目安にお考えください。

    新築完成物件や空室になっている中古物件であれば1ヶ月~2ヶ月程度の入居は可能です。しかし、現在売主様が居住中の場合や、引渡時期が明記されている場合は多少お時間をいただく場合がございます。引渡の時期について気になる点がございましたら、何なりとお申し付け下さい。 (担当:磯村 徳人 / ハウスドゥ 岩倉・師勝アルファス(株) )

  • A

    ケースバイケースですが、約1ケ月~2ヶ月必要です。

    お客様のご都合等ケースバイケースですが、平均で1ヶ月から2ヶ月ほどの期間が必要になります。住宅ローンを組む場合、手続きで約1ヶ月かかります。そうしたところから、ご契約からお引き渡しまで1ヶ月から2ヶ月くらいかかります。但し、売主様のご都合により、それ以上になる可能性もありますので、その都度、営業担当者にご相談ください。   (担当:中岡龍也 / (株)不動産SHOPナカジツとうかい・知多店 )

  • A

    おおよそ二ヵ月から三カ月。ですが、物件により様々です。

    基本的に不動産の引渡しのスケジュールは一般的には、二ヵ月から三か月ほどです。ですが、物件によりスケジュールが異なり、例えば新築の場合引渡しの期間が短く基本的に一カ月。また売主様が住みながら売られている居住中の物件の場合だと引渡しが少し長くなる場合がございます。物件により様々ですので一度、ご相談下さいませ。 ( (株)不動産SHOPナカジツめいとう店 )

  • A
    梅村 真里

    購入される物件や購入方法によって異なります。

    購入される物件(種別)や購入方法(現金かローンか)によって異なりますが、新築完成物件であれば、ご契約⇒住宅ローン本申し込み⇒お引渡しと約1~2ヶ月が目安となっております。注文住宅あれば担当スタッフとのお打合せ期間があるため半年から長い方では約8ヶ月というお客様もいらっしゃいます。もしご希望の入居時期があれば事前にご相談くださいませ。ご希望に沿う物件のご紹介や、日程調整を行います。ご不明な点は、お気軽に弊社のスタッフまでご相談くださいませ。 (担当: 梅村 真里 / (株)不動産SHOPナカジツ名古屋みどり店 )

  • A

    物件によってさまざまです。

    中古・新築、リフォームの有無、居住者の有無などご契約の条件によって変わりますが、一般的には売買のご契約からお引渡しまでは2~3ヶ月ほどの期間が必要になってまいります。この期間は売主様のお引越しの時間や買主様の住宅ローンの準備など状況によっていろいろ時間が必要だからです。物件によっては即入居が可能な物件などもありますので、お急ぎのお客様はご相談くださいませ。おうちの購入は思っていたより時間かかりますので、お早目におうち探しをスタートされることをおすすめします。 ( (株)不動産SHOPナカジツ名古屋守山店 )

  • A
    小林 秀瑛

    購入される物件や購入方法によって異なります。

    購入される物件(種別)や購入方法(現金かローンか)によって異なりますが、新築完成物件であれば、ご契約⇒住宅ローン本申し込み⇒お引渡しと約1~2ヶ月が目安となっております。注文住宅あれば担当スタッフとのお打合せ期間があるため半年から長い方では約8ヶ月というお客様もいらっしゃいます。もしご希望の入居時期があれば事前にご相談くださいませ。ご希望に沿う物件のご紹介や、日程調整を行います。ご不明な点は、お気軽に弊社のスタッフまでご相談くださいませ。 (担当: 小林 秀瑛 / (株)不動産SHOPナカジツとよたうわごろも店 )

220 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

購入から入居まではどれくらいの期間が必要?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 土地 > 土地 東海 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
土地を探すなら|SUUMO(スーモ)土地
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。