"20171119063739:H:0" "20171119063739:H:0" "20171119063739:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:購入したあとの手続きって何があるの?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

542 件見つかりました
  • Q
    購入したあとの手続きって何があるの?
  • A
    石山 薫

    新着 住宅ローンの審査をし金融機関とのお金の貸し借りという契約の上お引き渡しへ

    住宅ローンの審査の際必要な物としまして運転免許証などの身分証明書・源泉徴収票・保険証のそれぞれの写しと現在借入があるお客様は返済予定表(借り入れをされた特に金融機関より送られてくる返済一覧表)の写しも必要です。自営業のお客様は確定申告書の写し3期分の写しが源泉徴収票の代わりに必要となります。審査はおおよそ1週間程度ですので内定が取れましたら次に借入される金融機関とのお金の貸し借りの契約(金消契約)へという流れとなりその後お引き渡し日の決定をしいざ決済という流れになります。その都度ご用意して頂くもの(印鑑証明書や住民票・課税証明書など)がありますので不動産会社の担当に確認してみてください。 (担当: 石山 薫 / (株)グランツホーム )

  • A
    影山 聡美

    ご購入後・お引渡し後もしっかりサポートします!!

    お客様かrしたら、購入して終わりではありません!!購入後から新しい生活がスタートするのです!!購入後の流れとしましては、住宅ローン融資のお申し込み→住宅ローン融資の契約→所有権移転の手続きや抵当権設定→お引渡し→お引越しとなります。完成物件では約1ヶ月~2ヶ月でお引渡しになります。弊社では、しっかりと営業担当がサポートしますのでご安心ください!! (担当: 影山 聡美 / ケイアイネットリアルティ3rd(株)ケイアイカーザスタイル前橋 )

  • A
    高沖 真優美

    ご契約後、お引渡し後もしっかりとサポート

    ご契約からお引越しまでの流れとしましては、ご契約後、約4.000種類ある住宅ローンの中からお客様に1番適した住宅ローン商品をお選び頂き、住宅ローンのお申込み(審査)→住宅ローンの契約→残代金決済(お引渡し)→お引越しとなります。「センチュリー21オールワン」では物件をご紹介した営業担当者がお引渡しまでしっかりとサポート致します。 (担当: 高沖 真優美 / センチュリー21(株)オールワン )

  • A
    江川 潤

    購入をどこでとらえるか?で違いますけども

    購入を御契約時ととらえるのであれば後に、1.住宅ローンの申込(事前をしているなら本申込) 2.建物表示登記申請(新築物件・赤ちゃんの出生届けの様なモノ・住宅ローン承認後) 3.物件引渡前チェック(細かいキズなどを引渡前に修復する為) 4.金銭消費貸借契約(金融機関でローンの本契約) 5.引渡(平日に金融機関でやります)となります。購入を引渡日ととらえるならば後に、1.各設備関係の手続き(水道・ガス・電気) 2.固定資産税調査(管轄の役所の方が内覧に来る場合があります) 3.確定申告・住宅ローン控除手続(ローンを使われた方は一番だけ申告が必要、後は会社の年末調整で出来ます) などがあります。 (担当: 江川 潤 / (株)グランデ )

  • A
    桜井 修

    一般的な流れはこのようになります。

    新築戸建て購入、住宅ローンを組む場合ですと、手付契約⇒住宅ローン本申込み⇒住民票を新住所に移動⇒表示登記(新築の場合)持分確定する⇒金銭消費貸借契約⇒物件立会い⇒引渡し決済となります。土地、マンションなど種別により異なりますのでお気軽にご相談ください。 (担当: 桜井 修 / (株)インフィニットスペース )

  • A

    各種手続きがございます。

    売買契約締結後は、住宅ローンを利用する場合には金融機関の手続き、物件の購入後は物件に関する手続き(水道・電気・ガス等)、役所手続き(住民票等)、税金関係手続き(不動産取得税等の軽減措置)等が必要になります。契約締結前にご案内しますが疑問点等があればお気軽にお問合せください。 ( 三井住友トラスト不動産(株)田町センター )

  • A

    色々とありますが、そこはすべてサポートしていきます!

    購入後も様々な手続きがあります。税務署からのおたずねや住宅ローン減税のための確定申告などなど・・・きっと分からないことだらけだと思います。しかし、そこも当社でしっかりとサポートしていきます!安心して物件探しをしてください♪ ( (株)スリーエイト北綾瀬支店 )

  • A

    購入した後の手続きについてお話致します。

    不動産を購入すればだれもがかかる不動産取得税や固定資産税等の税金の支払いが近くやってまいります。住宅ローンを使う場合、住宅ローン控除が使えるのか?等、購入した後にする手続きというのは役所の手続きが多いですね。また確定申告等の手続きも必要になります。詳細はライフプランをご提案出来るスタッフがおりますのでお気軽にお問合せ下さいませ。購入までをサポートではなく一生のお付き合いだと思っておりますので今後もどうぞよろしくお願い致します。ありがとうございました。 (担当: 安田 善洋 / ME Group/MEの仲介京葉(株) )

  • A

    ご契約後のスケジュールについて

    無事気に入った不動産が見つかりご契約をされてもそれで終わりではございません。 不動産の購入にあたり多くの方が住宅ローンをお使いになると思います。住宅ローンをお使いになる場合の多くが、ご契約後に住宅ローンの本申込を行う必要がございます。ローンの承認が下りれば、次は銀行との金銭消費貸借契約(お金の貸し借りの契約)にローンの実行が必要になります。 また、土地を購入された場合、建物の打ち合わせも必要になりますので限られた時間でいかに効率よく進めていくかが重要になります。 (担当:女性スタッフ / センチュリー21(株)ハウスラボ )

542 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートホールディングスは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

購入したあとの手続きって何があるの?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古マンション > 中古マンション 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古マンションをで探すなら|SUUMO(スーモ)中古マンション
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。