内訳(接客評価コメント27件)
-
- ★★★★★
-
(14件)
-
- ★★★★
-
(10件)
-
- ★★★
-
(3件)
-
- ★★
-
(0件)
-
- ★
-
(0件)
評価カテゴリ別
-
理解力 4.7希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力 4.6プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力 4.5物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力- )
良かった:営業スタッフの方は非常に感じがよく、こちらの質問に対しても分かりやすく丁寧に回答していただけました。また、住宅に関する知識も豊富にお持ちであるという印象を受けました。こちらの希望する打合せ終了時間に終わるよう、説明のペース配分も考えながら話を進めていただいていたと思います。
気になった:特にありませんが、強いていうならば打合せの部屋が少し寒かったです。 (うなぎさん 30代・男性)2024年05月回答店舗からの回答うなぎさま、コメントありがとうございます。冷暖房の効き具合、ご確認させていただいたら良かったですね。失礼いたしました。次回以降、配慮させていただきます。
-
店舗からの回答
コメントありがとうございます。お時間いただき、ありがとうございました。また気になる点や疑問などございましたら、対応させていただきますので、引き続きよろしくお願いいたします。
-
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:住宅ローンについて、詳しく教えていただきました。知らないことばかりだったので勉強になりました。また、どれが標準設備で、オプションはどれなのかも詳しく教えてくれました。いろいろ希望にこたえてくださるとわかり、安心できました。
気になった:とくにありません。 (あおやんさん 20代・女性)2024年04月回答店舗からの回答あおやんさま、コメントありがとうございます!また何か気になることや疑問が出てきましたら、いつでもご連絡くださいね。引き続き、よろしくお願いいたします。
-
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力- )
良かった:とても丁寧に施工内容やオプションなどのお話をしていただきました。聞きやすく、質問しやすく大変わかりやすかったです。安心して担当して頂けると思いました。
気になった:特にございません (sakuさん 40代・男性)2024年03月回答店舗からの回答sakuさま、嬉しいコメントありがとうございます。また気になる点や疑問が出てきましたら、お気軽に電話やメール・LINEなどいただけますと幸いです。引き続き、よろしくお願いいたします。
-
3.8参考になった!
- ( 理解力4.0
- 整理力4.3
- 提案力3.3 )
良かった:限られた時間の中、可能な限りの説明を頂けました。時間の限りがあるため、雑談も少なく、しかし愛想がないわけではなく的確な情報や説明を頂けご対応に満足できました。総合的な支払いなども細かく調べて頂き良かったです。
気になった:自社の強みや取り扱っている商品の比較や良さは伝わりましたが他社比較がない点、モデルハウスベースによるオプション付帯もあったため希望額より大幅に上がった点は気になってしまいましたが、時間がない中である為仕方ない範囲と考えています。 (パッカーさん 30代・男性)2024年03月回答店舗からの回答パッカーさま、コメントありがとうございます。限られたお時間の中、しっかりと説明を聴いてくださって嬉しいです。モデルハウスは一例ですので、モデルハウスのオプションの内、必要な物のみご採用いただければと思います。他社様との比較も、具体的な建築会社名をいただければ、わかる範囲でお話しさせていただきます。引き続きよろしくお願いいたします。
-
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:言葉遣いや接し方が丁寧でした。知識がなくてもわかるように丁寧に教えていただきました。
気になった:とくになし (馬見さん 30代・男性)2024年03月回答店舗からの回答馬見さま、コメントありがとうございます。しっかりと話や説明を聴いてくださって嬉しいです。また何か気になることや疑問が出てきましたら、お気軽に電話やメール、LINEなどいただますと幸です。引き続きよろしくお願いいたします。
-
店舗からの回答
キタさま、コメントありがとうございます。また何か気になる点や聞いてみたいことなど出てきましたら、お気軽に電話やメール・LINEなどいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
-
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:丁寧に対応して下さいました。資金計画は資料を使って説明して下さり分かりやすかったですし、購入後の事もきちんと考えて下さってるのが伝わりました。
気になった:特にありません。 (Kこさん 40代・女性)2024年01月回答店舗からの回答Kこさま、嬉しいコメントありがとうございます。また、資金計画のお話もじっくり聴いてくださってありがとうございました。また気になる点や疑問などございましたら、お気軽に電話やメール・LINEなどいただますようお願いいたします。
-
4.5参考になった!
- ( 理解力4.3
- 整理力5.0
- 提案力4.3 )
良かった:家の性能等の説明をいただいたが、落ち着いた印象の営業スタッフさんで、丁寧で話が飽きなかった。他社で説明を聞くときは、話が長く早く終わらないかなと思っていたが、時間が早く過ぎた印象。
気になった:ない。 (capitalさん 30代・男性)2024年01月回答店舗からの回答capitalさま、嬉しいコメントありがとうございます。性能のお話をじっくり聴いてくださって嬉しかったです。引き続き、よろしくお願いいたします。
-
4.1参考になった!
- ( 理解力4.6
- 整理力3.6
- 提案力- )
良かった:SUUMOの資料請求を行ったその日のうちに資料を届けてもらえたので迅速な対応だなぁと思いました。また、資料の一つ一つに付箋で手書きの簡単な説明も加えてくださっていたり、ただの資料請求のために時間を使ってくれて丁寧な対応のひとつと感じました。なのでその翌日にモデルハウス見学を決めました。
気になった:営業スタッフさんの詳しすぎる自己紹介の資料の理由が気になった。それは営業スタッフさんの家庭背景から我々の家庭事情なども理解や把握ができており親身に対応してもらっているという気持ちにさせてくれるメリットがあるんだなぁと思った。 (OCTTWTさん 30代・女性)2023年10月回答店舗からの回答OCTTWTさま、嬉しいコメントありがとうございます。資料もしっかり読み込んでいただけたようで良かったです。何か気になる点や疑問など出てきましたら、お気軽に電話やメール・LINEなどでご質問くださいね。引き続き、よろしくお願いいたします。
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。