トヨタホーム

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「人生をごいっしょに。」安全・安心の住まいをお届け
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宮城県  Oさん
スタイリッシュモダンで統一した空間に、たっぷりの採光と間接照明で温もりをプラス
  • 本体価格
    -
  • 延床面積
    114.02m2 (34.4坪)
    敷地面積
    202.58m2 (61.2坪)
    家族構成
    -
    竣工年月
    -
    工法
    鉄骨系プレハブ
  • 特徴
    耐震・免震・制震  |  2階建て  |  省エネ・創エネ・エコ(eco)  |  収納充実  |  家事がラク  |  高気密・高断熱  |  高耐火  |  …
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施主Oさんのこだわり

デザイン性はもちろん、開放感と暮らしやすさを追求した住まいに

まず大切にしたのはデザイン性。トヨタホームのモデルハウスを訪問したきっかけも、「外観デザインに魅かれたから」だったOさん夫妻。ふたりの好みは、色も形もシンプルで洗練された『スタイリッシュモダン』。屋根は造形的に最もシンプルな陸屋根にし、内装材は白・黒・グレーで統一。アイアンのスケルトン階段を採用するなど、外観・内装ともスタイリッシュモダンで徹底した。キッチンに合わせてダイニングテーブルもセラミック製を選ぶなど、『素材の統一感』にもこだわった。リビングは開放… 続きを読む

まず大切にしたのはデザイン性。トヨタホームのモデルハウスを訪問したきっかけも、「外観デザインに魅かれたから」だったOさん夫妻。ふたりの好みは、色も形もシンプルで洗練された『スタイリッシュモダン』。屋根は造形的に最もシンプルな陸屋根にし、内装材は白・黒・グレーで統一。アイアンのスケルトン階段を採用するなど、外観・内装ともスタイリッシュモダンで徹底した。キッチンに合わせてダイニングテーブルもセラミック製を選ぶなど、『素材の統一感』にもこだわった。リビングは開放感を重視し、標準よりも天井を高くして柱を無くした20畳超の開放感あふれる大空間に。自然光をたっぷり採り入れ、クール過ぎない心地よいLDKをつくりあげた。また、共働きのふたりにとってもうひとつのこだわりが、家事動線や収納などの機能性。洗濯物を100%室内干しできる広いランドリールームを洗面室の横に用意し、シューズインクローゼットやパントリーなどの「隠す収納」を充実。広く明るくスタイリッシュで、しかも家事が手早くこなせる、ふたりのこだわりのマイホームが完成した。

間取り図(3LDK)

1階
トヨタホーム スタイリッシュモダンで統一した空間に、たっぷりの採光と間接照明で温もりをプラスの間取り図(3LDK)1階

「真四角よりも凹凸のある外観がいい」との希望により、コの字型のフォルムを採用。凹部に3面の開口を設け、道路からの視線をさえぎりながらたっぷりの採光を確保。「玄関から個室に行くまでに家族が必ずリビングを通るように」と、家の真ん中にスケルトン階段を配置。キッチンの横に、洗面室とつながるランドリールームを… 続きを読む

「真四角よりも凹凸のある外観がいい」との希望により、コの字型のフォルムを採用。凹部に3面の開口を設け、道路からの視線をさえぎりながらたっぷりの採光を確保。「玄関から個室に行くまでに家族が必ずリビングを通るように」と、家の真ん中にスケルトン階段を配置。キッチンの横に、洗面室とつながるランドリールームを配置することで、家事動線をスムーズにし、暮らしやすい住まいを実現した。

2階
トヨタホーム スタイリッシュモダンで統一した空間に、たっぷりの採光と間接照明で温もりをプラスの間取り図(3LDK)2階

2階には、主寝室と、将来的には子ども部屋として使える洋室を2部屋用意。主寝室には横長のウォークインクローゼットをつくり、中央入口にドレッサーを配置。身支度がスムーズに行えるようにした。

2階には、主寝室と、将来的には子ども部屋として使える洋室を2部屋用意。主寝室には横長のウォークインクローゼットをつくり、中央入口にドレッサーを配置。身支度がスムーズに行えるようにした。

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内外観ギャラリー

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施主Oさんがこの会社に決めた理由

「この家カッコいい!」と入ったモデルハウスで、60年保証などの性能面にも納得

結婚する前からふたりで住宅展示場に遊びに行くほど、マイホームへの情熱を持っていたOさん夫妻。住宅展示場を初めて訪れたときに、外観を見て「この家、かっこいい!」と中に入ったのがトヨタホームだった。室内のデザインも気に入り、「60年保証というのがすごい」と性能の高さにも驚かされたのだとか。その後も、数多くのモデルハウスやショールームを見学して回るうちに、住みたい家のイメージがどんどん明確に。そして最終的に選んだのが、最初に一目ぼれしたトヨタホームだった。「デザ… 続きを読む

結婚する前からふたりで住宅展示場に遊びに行くほど、マイホームへの情熱を持っていたOさん夫妻。住宅展示場を初めて訪れたときに、外観を見て「この家、かっこいい!」と中に入ったのがトヨタホームだった。室内のデザインも気に入り、「60年保証というのがすごい」と性能の高さにも驚かされたのだとか。その後も、数多くのモデルハウスやショールームを見学して回るうちに、住みたい家のイメージがどんどん明確に。そして最終的に選んだのが、最初に一目ぼれしたトヨタホームだった。「デザインの良さだけでなく、地震への強さや長期保証など、住宅としての信頼性の高さにも魅力を感じました。トヨタの車は世界的なので安心なのかな、という気持ちもありました」とのこと。営業担当者はもちろん、設計担当者への信頼が高く、ほぼ黒で決めていた外観も「設計担当者がそこまで言うなら」と、白黒に変えたこともあったそう。「こちらの要望はしっかり反映してもらいました。いろいろ時間をかけてつくってくれた間取りを一からやり直してもらったこともありました。そこで変えることができたから、今満足できていると思います」と仰られている。

この建築実例の担当者より

認めていただいた期待に応えるべく、チーム一丸となって高いデザイン性を実現

トヨタホームのモデルハウスを「かっこいい!」と、とても気に入ってくださったO様ご夫妻。だからこそ、提案時に特に力を入れたのが『デザイン性』です。設計、インテリアコーディネーター、施工担当などの総合力でご要望に応えていきました。O様にはトヨタホームの60年保証にも安心感を持っていただいていますので、メンテナンスは当然のこととして、将来的にはリフォームまで、いつでも気軽に相談いただきながら、末永くお付き合いさせていただきたいと思っています。

トヨタホームのモデルハウスを「かっこいい!」と、とても気に入ってくださったO様ご夫妻。だからこそ、提案時に特に力を入れたのが『デザイン性』です。設計、インテリアコーディネーター、施工担当などの総合力でご要望に応えていきました。O様にはトヨタホームの60年保証にも安心感を持っていただいていますので、メンテナンスは当然のこととして、将来的にはリフォームまで、いつでも気軽に相談いただきながら、末永くお付き合いさせていただきたいと思っています。

トヨタホームの担当者画像
営業担当
田村裕之

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