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不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

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Q:購入したあとの手続きって何があるの?

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681 件見つかりました
  • Q
    購入したあとの手続きって何があるの?
  • A

    新着 ローンの手続きや書類の取得があります。

    ローンを使われる方の場合は、ローン審査・契約等の手続きがあります。住民票や収入証明を市役所(もしくは区役所、税務署等)に取りに行く必要もありますので、平日にお時間をとっていただくこともあります。銀行や自治体によっては土日に対応できる場合もありますので、担当者に確認するようにしてください。特に銀行の場合、平日以外の対応は予約制の場合が多いので、お早めに担当者に相談して、予約するようにしましょう。 ローンも利用しない方も、公的な書類を取得する場合があります。担当者と相談させていただき、余裕のあるスケジュールを組みましょう。 ( (株)長谷工リアルエステート湘南営業センター )

  • A

    新着 ローンの手続きや書類の取得があります。

    ローンを使われる方の場合は、ローン審査・契約等の手続きがあります。住民票や収入証明を市役所(もしくは区役所、税務署等)に取りに行く必要もありますので、平日にお時間をとっていただくこともあります。銀行や自治体によっては土日に対応できる場合もありますので、担当者に確認するようにしてください。特に銀行の場合、平日以外の対応は予約制の場合が多いので、お早めに担当者に相談して、予約するようにしましょう。 ローンも利用しない方も、公的な書類を取得する場合があります。担当者と相談させていただき、余裕のあるスケジュールを組みましょう。 ( (株)長谷工リアルエステート阿佐ヶ谷店 )

  • A

    新着 ローンの手続きや書類の取得があります。

    ローンを使われる方の場合は、ローン審査・契約等の手続きがあります。住民票や収入証明を市役所(もしくは区役所、税務署等)に取りに行く必要もありますので、平日にお時間をとっていただくこともあります。銀行や自治体によっては土日に対応できる場合もありますので、担当者に確認するようにしてください。特に銀行の場合、平日以外の対応は予約制の場合が多いので、お早めに担当者に相談して、予約するようにしましょう。 ローンも利用しない方も、公的な書類を取得する場合があります。担当者と相談させていただき、余裕のあるスケジュールを組みましょう。 ( (株)長谷工リアルエステート練馬店 )

  • A

    新着 ローンの手続きや書類の取得があります。

    ローンを使われる方の場合は、ローン審査・契約等の手続きがあります。住民票や収入証明を市役所(もしくは区役所、税務署等)に取りに行く必要もありますので、平日にお時間をとっていただくこともあります。銀行や自治体によっては土日に対応できる場合もありますので、担当者に確認するようにしてください。特に銀行の場合、平日以外の対応は予約制の場合が多いので、お早めに担当者に相談して、予約するようにしましょう。 ローンも利用しない方も、公的な書類を取得する場合があります。担当者と相談させていただき、余裕のあるスケジュールを組みましょう。 ( (株)長谷工リアルエステート白金高輪センター )

  • A

    新着 ローンの手続きや書類の取得があります。

    ローンを使われる方の場合は、ローン審査・契約等の手続きがあります。住民票や収入証明を市役所(もしくは区役所、税務署等)に取りに行く必要もありますので、平日にお時間をとっていただくこともあります。銀行や自治体によっては土日に対応できる場合もありますので、担当者に確認するようにしてください。特に銀行の場合、平日以外の対応は予約制の場合が多いので、お早めに担当者に相談して、予約するようにしましょう。 ローンも利用しない方も、公的な書類を取得する場合があります。担当者と相談させていただき、余裕のあるスケジュールを組みましょう。 ( (株)長谷工リアルエステート豊洲センター )

  • A

    新着 ローンの手続きや書類の取得があります。

    ローンを使われる方の場合は、ローン審査・契約等の手続きがあります。住民票や収入証明を市役所(もしくは区役所、税務署等)に取りに行く必要もありますので、平日にお時間をとっていただくこともあります。銀行や自治体によっては土日に対応できる場合もありますので、担当者に確認するようにしてください。特に銀行の場合、平日以外の対応は予約制の場合が多いので、お早めに担当者に相談して、予約するようにしましょう。 ローンも利用しない方も、公的な書類を取得する場合があります。担当者と相談させていただき、余裕のあるスケジュールを組みましょう。 ( (株)長谷工リアルエステート上野センター )

  • A

    新着 ローンの手続きや書類の取得があります。

     ローンを使われる方の場合は、ローン審査・契約等の手続きがあります。住民票や収入証明を市役所(もしくは区役所、税務署等)に取りに行く必要もありますので、平日にお時間をとっていただくこともあります。銀行や自治体によっては土日に対応できる場合もありますので、担当者に確認するようにしてください。特に銀行の場合、平日以外の対応は予約制の場合が多いので、お早めに担当者に相談して、予約するようにしましょう。 ローンも利用しない方も、公的な書類を取得する場合があります。担当者と相談させていただき、余裕のあるスケジュールを組みましょう。 ( (株)長谷工リアルエステート錦糸町店 )

  • A
    朝比奈 守理

    主に住宅ローンのお手続きとなります!

    物件をお決めになられてからお引渡しまでの間には住宅ローンのお手続きがメインです!・住宅ローン正式審査・住宅ローン本承認・住宅ローンの金融機関とのご契約(金銭消費貸借契約)・購入物件の各種チェック・ご決済(お引渡し)・お引越し上記がおおよその流れです。建物が完成している物件はおおよそ1か月、オーナー様が居住中の中古戸建、建物未完成の新築戸建は上記を数か月間でお手続きとなります。 (担当: 朝比奈 守理 / (株)県央住宅エージェント )

  • A

    ご契約後も安心!引渡しまで、そしてその後もサポートします

    売買契約を結んだ後も、住宅ローンの本申し込み、金銭消費貸借契約(ローン契約)、登記手続き(司法書士へ依頼)、そして最終的な残代金決済と物件の引渡しなど、いくつかの手続きが必要です。MIJでは、これらの手続きがスムーズに進むよう、必要書類のご案内やスケジュール管理など、最後まで責任をもってサポートいたします。また、引渡し後の管理や将来的な売却・賃貸のご相談も、宅建士・賃貸管理士・管業の資格を持つ専門家が承りますのでご安心ください。 ( (株)MIJ )

  • A
    加藤暁子

    契約後もサポートします。ご安心ください

    ご購入が決まったあとも、いくつかの大切な手続きがあります。まずは「売買契約の締結」、そして「住宅ローンの申込み」、その後「物件の最終確認」を経て「引き渡し」といった流れになります。また、登記や火災保険の手続き、必要に応じて引越しやリフォームの段取りも必要です。難しそうに感じるかもしれませんが、一つひとつ丁寧にサポートいたしますのでご安心ください。 (担当: 加藤暁子 / (株)佐藤不動産 )

  • A

    ローンの手続きや書類の取得があります。

    ローンを使われる方の場合は、ローン審査・契約等の手続きがあります。住民票や収入証明を市役所(もしくは区役所、税務署等)に取りに行く必要もありますので、平日にお時間をとっていただくこともあります。銀行や自治体によっては土日に対応できる場合もありますので、担当者に確認するようにしてください。特に銀行の場合、平日以外の対応は予約制の場合が多いので、お早めに担当者に相談して、予約するようにしましょう。 ローンも利用しない方も、公的な書類を取得する場合があります。担当者と相談させていただき、余裕のあるスケジュールを組みましょう。 ( (株)長谷工リアルエステート本社営業センター新宿チーム )

  • A
    渡井 直樹

    購入後も安心!住宅ローンから登記までサポート

    ご契約後には、いくつかの重要な手続きがあります。住宅ローンを利用される方は、金融機関での住宅ローン審査と契約手続きを行います。新築物件を購入された場合は、引き渡し前の内覧会で傷や汚れの最終確認をします。その後、残代金の支払いと所有権移転登記手続きを経て、正式にお客様の名義となります。これらの手続きは複雑に感じるかもしれませんが、当社がすべての流れをサポートし、スムーズに進められるよう段取りいたします。購入後も安心してお手続きを進められるよう、最後までしっかりサポートいたしますので、ご不明点があればお気軽にご相談ください。 (担当: 渡井 直樹 / ひがし海岸不動産 (株)FREE LIFE茅ヶ崎営業所 )

  • A
    松本 晃岳

    税金関係・その他諸々手続きがあります。

    一つ例を挙げるならば、「住宅ローン減税」の申請がございます。住宅の種別や性能によって、受けられる控除額も違えば提出する書類も変わってきます。ひだまりハウスは、ご購入後もできる限るお手伝いさせていただいておりますので、末永いお付き合いになるでしょう! (担当: 松本 晃岳 / (株)ひだまりハウス熊谷支店 )

  • A
    大久保 心平

    購入方法によって変わりますが、一般的に以下の通りです。

    物件が決まったら、まずはご契約手続きがあります。その後、すぐに住宅ローンの本審査を行います。現金購入の場合はありません。審査内諾後、銀行との金銭消費貸借契約を締結していただきます。新築の場合は、現地の立ち合いを行い、傷等のチェックを行います。その後お引き渡しになりますので、銀行にて残代金の支払いや諸費用の支払い、所有権の移転登記などがあります。決済時に購入物件のカギや書類関係を売主様から受け取るのが一般的な流れとなります。 (担当: 大久保 心平 / センチュリー21(株)リレーション海老名中央店 )

  • A
    小野寺 涼

    住宅ローンの本申し込みや銀行との契約、登記関係の資料提出など

    物件契約後まずは住宅ローンの本申し込みを行っていただきます。住宅ローンが無事承認になると銀行と金銭消費貸借契約(住宅ローン契約)を結んで頂き、それと並行で登記用の資料(住民票や印鑑証明書等)をご用意して頂く事になります。最後にお引き渡しとなりますがスケジュールがタイトな場合も多いのでお客様になるべくご負担が掛からないようしっかりとスケジューリングさせて頂きます! (担当: 小野寺 涼 / (株)サンエフホーム )

  • A
    岩間 慎吾

    いくつかのお手続きがございます。

    ご成約後のお手続きとして、銀行の本審査、銀行とのご契約、物件の引渡しチェック(立ち合い検査)、物件の引渡し(決済)、リフォームや追加工事がありましたら、その打ち合わせ、工事、その後の引っ越しといった手続きがございます。細かい内容等は、担当者が細かくご説明いたします。物件のご提案時やご契約時、ご契約後の諸手続きのタイミングでも、その都度、確認やご説明をいたします。ご安心してお取引をいただけます。わからないことがあれば、何なりと担当までご質問ください。 (担当: 岩間 慎吾 / (株)アイリスホーム )

  • A
    清水 一徳

    ◇住宅ローンの審査/契約や登記申請手続きなど◇

    新築戸建やリノベマンション(完成物件)の場合、お引き渡しまでは概ね1か月と短期間になります。その間に住宅ローンの審査/ローンを組むための金銭消費貸借契約、登記申請に伴う書類のやり取り、火災保険の選定/契約、賃貸の場合はその解約手続きなど、短い期間にやることは多々ございます。平日にお休みを頂かなければならないお日にちもございますので、ご契約時にはお引き渡しまでのカレンダーを作成し、出来る限りのサポートをさせて頂きます。 (担当: 清水 一徳 / (株)アルファ土地販売 )

  • A

    融資の手続きや名義の変更の手続きなどがあります。

    住宅ローンを組んで購入される場合は、銀行との融資の契約をしたり、土地と建物の名義(所有権等)変更をしたりします。中古住宅や建売住宅の場合はご購入からお引渡しまで、最短で約1か月ほどかかります。(※お引渡しは状況によって異なります)土地からの場合は最短でも約半年ほどかかります。この点を考慮しながらスケジュールを組むのもいいかもしれませんね。 ( ケイアイスター不動産(株)真岡店リフォームビジネス部 )

  • A
    石崎  剛

    さまざまな手続きが必要になりますが、弊社がサポートいたします。

    不動産購入後の手続き一覧:登記手続き残金決済住宅ローンの手続き火災保険・地震保険の加入引越しの手配ライフラインの手続き住民票の移動税金の支払い管理組合への加入(マンションの場合)マンションを購入した場合、管理組合への加入が必要です。月々の管理費や修繕積立金の支払いも開始します。各種変更手続き:住所変更に伴い、運転免許証や銀行口座、クレジットカード、保険など、各種登録情報の変更手続きを行います。 (担当: 石崎  剛 / (株)Lib network )

  • A
    市田 和裕

    簡単に言うと3~4つあります。

    ※住宅ローンを借りる方が前提として、下記ご参考下さい。住宅ローンの本審査(ご契約前に住宅ローン事前審査が通っていることが前提です)主に物件の審査、団体信用生命保険(住宅ローンに付帯する保険)の審査となります↓住宅ローンの契約実際に住宅ローンを借りる契約となります↓残金決済・所有権移転・引渡し(代金支払い・名義変更・鍵の受け取り)物件購入の最終ステップとなります。買主様、売主様、司法書士と仲介会社が集まり、お手続きとなります。平日の午前中のセッティングが望ましいです。※物件により、現場チェック、火災保険の打ち合わせがございますので、物件選定の際に詳しくお伝えをさせて頂きます。 (担当: 市田 和裕 / センチュリー21(株)富士ハウジング )

  • A

    どのタイミングを『購入したあと』と捉えるかによりますが・・・

    売買契約~物件引き渡しの間は、住宅ローンを利用する場合は、1.住宅ローン本申し込み、2.銀行との金銭消費貸借契約、3.購入物件においてリフォームを希望される場合は、リフォーム会社とリフォームの打ち合わせ、4.引渡し前の物件現地確認が主な項目でしょうか。物件の引き渡しを受けた後は、住宅ローンを利用して物件購入をし、住宅ローン控除適応物件を購入した場合は、引き渡しを受けた翌年の2月中旬~3月中旬に確定申告が必要です。 ( 野村の仲介+新百合ヶ丘センター野村不動産ソリューションズ(株) )

  • A
    小島 昌平

    銀行手続き・物件説明会などがあります!

     (1)物件のご契約 (2)住宅ローン審査 (3)ご新居説明会 (4)住宅ローン契約 (5)お引渡し  大きな項目はこのような流れとなります!その他、オプション工事ご希望の場合は打合せや、保険打合せなどもございますが、お仕事・ご家庭のご都合に合わせて無理なされないようなスケジュール・事前説明を行わせていただきますので、ご安心ください。 (担当: 小島 昌平 / (株)Libertyリバティホーム水戸店 )

  • A

    購入(契約)後の手続きについて

    多くのお客様が住宅ローンをご利用になるかと思います。ご契約後はローンの本審査手続きへと進みます。書類提出から承認が下りるまで凡そ2週間前後です。無事ローンの承認が下りれば、銀行と金銭消費貸借契約(お金を借りる契約)となります。住民票や印鑑証明等、公的機関で取得していただく書類もございますので、お手続きをスムーズに進めていただける様、弊社では早め早めの事前アナウンスをスケジュール表と併せてお渡しをしております。 ( (株)エイムハウス )

  • A
    若杉 凌矢

    複雑なお手続きが盛り沢山です・・・

    ご契約後のお手続きには、住宅ローンの審査や銀行との契約、決済に向けた司法書士との対応など、まだまだやらなくてはいけない事が沢山御座います・・・その様な契約後のサポートも弊社は全てご対応をさせて頂きますので、ご安心ください。 (担当: 若杉 凌矢 / 湘南不動産(株) )

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