"20190522090441:H:0" "20190522090441:H:0" "20190522090441:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:何件くらい物件を見て購入する人が多いの?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

626 件見つかりました
  • Q
    何件くらい物件を見て購入する人が多いの?
  • A
    中塩 弦汰

    新着 お客様が、ご納得頂ける物件が見つかるまでお付き合いさせて頂きます。

    先ず言える事は、数では御座いません。購入動機もお客様それぞれです、どのような物件がご家族で幸せに暮らせるのか、希望条件を整理する事が出来れば物件探しも効率が上がります。とは申しましてもあれこれ考える事は実際には多いのですが、私どもで大切にしているのは、お客様の家族目線で一緒に考え、提案させて頂いております。お家に関する事、どんな事でも構いませんのでお気軽にご相談してみてください。数を見ていくうちに『これだ!』と直感で感じる物件をご紹介させて頂きます。不動産はご縁ものとも言います、弊社もお客様とのご縁を大切にさせて頂ければと思います。 (担当: 中塩 弦汰 / (株)プレシャス・ワン )

  • A

    新着 一般的に5~10件程が平均です!

    物件の内覧数が少なすぎても比較対象が少なすぎて不安になりますし、多すぎても目移りが生じて決断できなくなることがある為、一般的に5~10件程が平均かと存じます。それでも、相場よりも割安な人気物件等は倍率が高い為、決断するスピードが肝心でございます。早い方であれば1件、遅い方であれば1年超の期間をかけて数十件内覧される方もいらっしゃいます。 ( 野村の仲介+金沢文庫センター野村不動産アーバンネット(株) )

  • A
    大谷 利康

    お客様にもよりますが、7~8件くらいでご契約をされる方が多いです。

    直ぐにご契約をされる方、数年にわたってご一緒にマイホームを探されている方と様々でございますが、平均すると7~8件くらいかなと思います。また、気に入った物件を見学する回数は3~4回ほどご見学をしていただいております。多くの物件を見る事により目が養われますので、ぜひ数多くご見学をしていただくといいでしょう。また、気に入った物件は何度もご足労をいただき納得するまで、ご確認されることが大切です。みなさま、お忙しいとは思いますがぜひ、お付き合いをいただけますと幸いです。 (担当: 大谷 利康 / (有)オオタニ )

  • A
    店長:佐藤 生希

    5~15件くらいが平均的イメージです。お客様にご満足いただけるまでサポートいたします。

    お客様のご希望条件によっても当然に違いはございますが、1件目のご見学で理想のお住まいと出会えるお客様から数年お付き合いさせていただいているお客様もいらっしゃいます。平均いたしますと5~15件前後の物件をご見学いただいているケースが多いです。「不動産の柳屋商店」では、ご見学予約くださったお客様のご希望条件に合うお住まいを担当スタッフが実際に事前に確認し、ご満足いただけそうか検証の上、厳選した物件のご見学コースを作成しております。お気軽にご来店・ご相談くださいますと幸いでございます。 (担当: 店長:佐藤 生希 / 不動産の柳屋商店(有)柳屋商店 )

  • A
    森戸 義浩

    お客様によって様々です!

    見学件数は、お客様のご予算・希望条件・いつまでにマイホームを持ちたいか、によって異なります。その為、1件で決められるお客様もいれば、10件以上ご覧になるお客様もおりますが、弊社のお客様では、平均1~5件とお伺いしております。ただいずれのお客様も納得するまでお家を見ていらっしゃいますので、納得できるまで何度でもお気軽にお申し付けください。 (担当: 森戸 義浩 / (株)プレスト・ホーム )

  • A
    蛭子智樹

    3件ほどの方が多いです。

    ご希望の地域やご要望により類似した物件が少ないものもありますので平均3件ほどです。実際見学に行った1件で決める方もいらっしゃいます。比較検討できるように弊社では土地建物マンションなど500近い物件のご紹介が可能です。何件でもご見学可能ですのでお気軽にお申し付けください。 (担当: 蛭子智樹 / (株)エステート・ワン )

  • A
    佐々木 隆真

    お客様によってとても様々ですが、概ね10件~30件くらいです。

    お客様のお時間の許す限り、出来るだけ多くの物件をご見学頂くことをお勧め致します。スマートフォンの普及により、いつでもどこでも物件探しが出来る時代となりましたが、物件は実際に現地でご見学頂かないと分からないことが多々ございます。弊社は、何十件でも何百件でも最後まで丁寧にお付き合い致しますので、ご遠慮なく多くのご見学をお申し付けください。すべての物件をご内覧頂くことはとても大変ですので、まずは外観をご覧頂き、特にご興味のある物件のみご内覧頂く方法が、最も効率よくスムーズにご見学頂けますよ。 (担当: 佐々木 隆真 / (株)RDP estate )

  • A
    望月 泰宏

    1~10件ほどでお決めになられる方が多いかと思います。

    結局は、人それぞれかと思います。1件でお決めになる方もいらっしゃれば、10件~20件ご見学されてというお客様もいらっしゃいます。物件もそれぞれですし、人の感じ方もそれぞれ。それが良き縁でご購入となります。私どもで出来るのは、安心して良き縁で結ばれるお手伝いを全力で努めさせて頂きます!! (担当: 望月 泰宏 / センチュリー21(株)東日本建設 )

  • A
    成田 清也

    お客様によってさまざまですが・・・。

    経験上、3物件から6物件くらいが一般的だと思います。1件目で決める方もいらっしゃれば、多い方だと20件以上ご覧になられる方も。中には新築のモデルルームを含め数百件という方も聞いたことがありますが・・・・。目が肥えると物件ごとに良い所と、もうちょっとの所が気になるようになってくるので、初めに物件の中で重視するポイントを紙に書いて、良い所を加点していきましょう! 購入希望条件の打ち合わせから、お店にて行う事も可能ですので、お気軽にお問い合わせして下さい。 (担当: 成田 清也 / (株)大京穴吹不動産大島店/電話受付→本社:東京 )

  • A
    金子 祐太郎

    10件以内が理想です

    ご来店して頂いた際にお客様からご条件をお聞きして、たくさんある情報の中からご予算とご希望条件等に合わせた物件をご提案させていただきます。その中から絞り込んで3件から5件程の物件を見ていただきます。その後10件以内にご決断される方が多いです。あまり多く見すぎてしまうと決断も鈍ってきますし、逆に初めて見た物件で衝動買い的なノリで買ってしまって後悔する方もいます。 (担当: 金子 祐太郎 / 大みか不動産(株)売買センター )

  • A
    西森 裕司

    1件の方も100件の方もいます・・・

    不動産は高額なお買いものです。「ちょっとしか見ないで決めるのは無理!」というのはが一般的な意見です。しかしし、不動産はその場所に1つしかないものです。大事なことは、”何件見たか”ではなく”気に入るものが何件あるか”ということです。気に入った物件が見つかると”解決できる悩み”と”解決できない不安”がの2つが出てきます。そこで、どのような行動をとるかで将来住む家が決まります。私たちの仕事は、”解決できる悩み”は一緒に解決することで”解決できない不安”には背中を後押しすることです。その為に、毎日物件を見続けています。ご案内には料金はかかりません!お客様が納得できるまで物件をみましょう!! (担当: 西森 裕司 / 朝日土地建物(株)横浜支店 )

  • A
    宮下 惇

    何件くらい物件を見るかについて

    今まで来られたお客間のなかで 初めて 物件を見に行って、1件しか見ていないのにその物件を購入されたお客様もおられましたが、やはり 少数派 でして、せめて数件見て 比較対照 したいというお客様が多いです。ただしあまり 数多くご覧になられておられますと、その間に気に入られた良い物件ほど 売却済み となってしまうので注意が必要です。 (担当: 宮下 惇 / (株)ハウスコレクション )

  • A

    お答え致します。

    物件やエリアを限定しているお客様は1件目で購入される場合もございますが、一般的には5~6件が多い印象です。営業担当に希望条件の詳細を伝えていないと無駄に件数だけ多く見学してしまうといったこともございます。事前の打ち合わせと希望条件の洗い出しがとても重要です。 ( (株)長谷工リアルエステート川崎店 )

  • A

    5件以内がもっとも多いです!

    お客様のアンケートデータの統計でも出ておりますが、購入するまでに見た物件数は年々減少傾向にあります。恐らく背景としましては、インターネットの普及が要因と考えられます。ある程度住まいの条件が決まっているお客様の多くは、インターネット等の不動産サイトで多くの情報を見ている方が多いです。その為、物件や条件がある程度絞れた段階でご相談いただくケースが多くなっておりますので、実際に物件を見る件数は意外と少ないかもしれません。お客様の状況等にもよりますが、1件見て購入される方もいらっしゃれば、10件見てから購入される方もいらっしゃいます。 ( ナイス(株)ナイス住まいの情報館住まいるCafe川崎 )

  • A
    木村 光良

    何件見るか?

    物件探しは、お住まいになりたい物件に出会えた時がゴールです。その為、1件は極端ですが数件見て購入されるお客様も沢山いらっしゃいますし、逆に数年かけて100件位見てもゴールに出会えないお客様もいらっしゃいます。 (担当: 木村 光良 / 棟立建設(株) )

  • A
    中田 雄大

    人それぞれです!

    お客様のご要望をお聞きして、ご紹介していますので、場合によっては1件のみで決められる方もいらっしゃいますし、10数件ご覧いただく方もいらっしゃいます。購入の決め手は内見の数ではなく、条件等が揃った上で、お決めていただいています。我々も1件のお取引を大切にしており、お客様にご満足いただけるようご紹介させていただきます。 (担当: 中田 雄大 / オークラヤ住宅(株)上野営業所 )

  • A
    大松 勇士

    お客様にもよりますが、平均で5~6件見て購入する方が多いです

    物件を1件だけ見て買われる方はほぼいません。大きなお買物なので、自分やご家族の希望条件にあった物件を予めピックアップし、実際に見て理想に近いか確認して、ご購入を決意される場合がほとんどです。時間をかけずに購入されるお客様に共通しているのは、予算と自分の希望条件の優先順位がハッキリされているお客様ですね。購入候補の物件が複数あっても、予算と希望条件の優先順位を照らしあわせ、すんなりと購入されるケースが多いようです。もし、予算と希望条件の優先順位がよく分からないという方は、当社へお気軽にご相談下さい。 (担当: 大松 勇士 / センチュリー21ティ・エイチ・ライフ(株)厚木本社 )

  • A

    お客様によりまちまちですが10件前後かとおもいます。

    近年は情報社会となっており、物件の情報はほぼネットにでております。なので、ご案内希望のお客様もある程度自身で吟味して、見てみたい物件を決めてから来店されるケースが多くあります。なので1件目で決めるお客様もいらっしゃれば何十件みても決めきれないお客様もいらっしゃいます。個人的には見比べは大事だと思いますが、物件の悪いところ探しをし始めてしまうと購入まで踏み切れない事が往々にしてありますので、ご注意ください。 (担当: 堀口 恒平 / (株)リプロ東大宮店 )

  • A
    柴田 皇治

    1件見て購入するお客様もいれば、100件見ても購入しないお客様もいます!

    住宅情報館では、初回ご来店時に細かいところまでご要望を伺い、最適なお住まいをご提案差し上げております。たくさんのご要望が妥協なく叶う物件がご紹介出来た際は、極端な話ですが1件だけご紹介したものをご購入いただくことがあります。これに対し、なかなかご要望に叶うものがご提案出来ない際は、100件見ても200件見ても購入いただけないこともあります。件数、時間に制限は御座いません!納得のいくものが見つかるまでお手伝い差し上げます! (担当: 柴田 皇治 / 住宅情報館(株)府中店 )

  • A
    張 芸

    お客様にもよりますが、平均で5~6件見て購入する方が多いです

    物件を1件だけ見て買われる方はほぼいません。大きなお買物なので、自分やご家族の希望条件にあった物件を予めピックアップし、実際に見て理想に近いか確認して、ご購入を決意される場合がほとんどです。時間をかけずに購入されるお客様に共通しているのは、予算と自分の希望条件の優先順位がハッキリされているお客様ですね。購入候補の物件が複数あっても、予算と希望条件の優先順位を照らしあわせ、すんなりと購入されるケースが多いようです。もし、予算と希望条件の優先順位がよく分からないという方は、当社へお気軽にご相談下さい。 (担当: 張 芸 / センチュリー21ティ・エイチ・ライフ(株)渋谷店 )

  • A
    上遠野 徹

    ビビビッとくる物件がいつ現れるかできますかと思います!

    今はネットに情報がたくさん載っています。ですのでお客様の中には色々と情報収集をしたうえで物件のお問合せをしていただきます。そんなお客様は1件で購入されます。まだ物件の条件が定まっていないお客様は10件・20件と吟味したうえでご購入されています。 (担当: 上遠野 徹 / Saikyo Home(株)立川本店 )

626 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

何件くらい物件を見て購入する人が多いの?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 土地 > 土地 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
土地を探すなら|SUUMO(スーモ)土地
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。