"20190527110405:H:0" "20190527110405:H:0" "20190527110405:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:物件選びの条件が定まらない。何から決めるといい?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

695 件見つかりました
  • Q
    物件選びの条件が定まらない。何から決めるといい?
  • A
    中塩 弦汰

    新着 ライフスタイルは様々です。

    お客様の生活スタイルは様々です。まずお客様の優先される条件を順位付けされることをお勧めします。通勤・通学・教育環境・間取りの広さ・住環境等について、優先順位を考える。そして大事なのが無理のない資金計画、これらを親身に相談に乗らせて頂き、購入計画を提案させて頂きますので、ご安心ください。まずはご来店いただきお話を聞かせてください。その中で条件整理されてみてはいかがでしょうか。 (担当: 中塩 弦汰 / (株)プレシャス・ワン )

  • A
    石井 宏樹

    新着 ご希望条件の優先順位を付けてみて下さい。

    ご希望条件はいくつかあると思います。その中から一番優先したいこと、例えば、お子様の通学のこと、広さや間取り・部屋数、最寄駅からの距離、予算等を挙げて整理してみて下さい。それでも、なかなか決められないという方のために私たち「大成有楽不動産販売」の営業マンがおりますので、ご安心下さい。お客様のご希望やお考えを良くお聞きし、一緒になって考え、一つ一つ整理しながらより良い物件を絞っていくことができます。まずはお気軽にお問合せください! (担当: 石井 宏樹 / 大成有楽不動産販売(株)新宿センター )

  • A
    不動産の柳屋商店

    不動産は総合バランスですが、一番シンプルなのは安全で正確な「資金計画」です。

    不動産は「立地」・「面積」・「地型」・「道路付け」・「陽当たり」・「眺望」・「築年数」・「階数」・「管理状況」等の総合バランスですが、お客様のご希望条件やイメージのご予算に応じて優先順位が決まってくるかと存じます。お住まいを探していく上で最も重要なこと、そして最も早期に行うべきことは、安全で正確な「資金計画」からのご検討物件の上限価格の決定です。物件のご見学はもちろんのこと、資料を集めるという段階においても、この部分を確認しておかないとお客様の大切なお時間とお手間をムダにしてしまうことになってしまいます。まずはお気軽にご来店・ご相談くださいませ。 (担当: 不動産の柳屋商店 / 不動産の柳屋商店(有)柳屋商店 )

  • A
    町田 恵介

    まずはお客様の「夢」のビジョンをしっかり考えましょう!!

    物件が決まらない方、まずは、家族での住宅購入に向けての「夢」のビジョンを決めて頂くことが第一だと思います!物件はそのビジョンに当てはめて決めて頂くことを弊社は大事にしております!!まずは、物件や希望条件より夢や未来へのビジョンを一緒に考えられればと思います。お気軽に弊社のプロスタッフとお話下さい!! (担当: 町田 恵介 / おうち(株) )

  • A
    森戸 義浩

    ご予算、エリアを決めたうえで、ご希望の優先順位をお決め下さい。

    まずはご予算から決めて頂くことがオススメです。予算は物件の場所、広さ、質等、全てのものに影響してきます。物件選びの際、あれもこれもとご希望が出てきてしまうものです。しかし、全てを叶えようとすると価格が高いくなり、価格を重視すれば住んだ後に問題が出てくるなど、価格とご希望のバランスはとても大切です。条件を選ぶ際、予算を決めたうえで、何を優先したいのかを明確にして下さい。優先順位が決まれば自然に物件も決まってきますのでまずはご希望の条件をお聞かせてください。 お客様に合った物件をご提案させていただきます! (担当: 森戸 義浩 / (株)プレスト・ホーム )

  • A
    大谷 利康

    優先順位を考えみましょう

    マイホームを探しているとご自身の希望内容がわからなくなってしまう事があるかもしれません。なぜ、マイホームを購入するのかをご家族みなさんでしっかりと考えながら(1)通勤の便利さ(2)価格(3)周辺環境(4)学区などを更に細かくわけて優先順位を決めてみるといいかも知れません。優先順位が高い条件に合致する物件情報を比較して見学をするとご自身の希望に合う物件に近づいてきます。 (担当: 大谷 利康 / (有)オオタニ )

  • A
    徳永 裕也

    ご予算、エリアを決めて頂くと選択肢が絞られてきます。

    まずは資金計画から。今では、インターネットサイトで月々のお支払い等の概算はお出しできます。ご不明点がございましたらご遠慮なくご相談ください。ご無理のない資金計画をご提案いたします。予算が決まったら、次はエリア。資金計画がおおよそ決まってきたらあとはエリアによって、広さも決まってきます。「どうしても広いお部屋がいい!」というようなご希望があれば、駅からの距離、築年数、階数等、ご自身で妥協できるポイントを探っていかれるとご希望に近い物件に出会えるものと思います。 (担当: 徳永 裕也 / 野村の仲介+四谷センター野村不動産アーバンネット(株) )

  • A
    佐々木 隆真

    お探し始めは漠然としたご条件で大丈夫です。ご条件は後から徐々に定まってきます。

    物件選びのご条件が、最初から具体的に定まっているお客様と、あまり定まっていないお客様がいらっしゃいます。最初から定まっているお客様は、お子様の学区が決まっている、ご実家から一定の距離と決めている、絶対的なご予算を決めている等、自然とご条件が定まっているケースが多いですが、実はそうでないお客様の方が比較的多いです。また、具体的に定まっていても物件選びの途中で、ご条件が180度変わることも珍しくはありません。ですので、お探し始めは漠然としたご条件で大丈夫です。ご条件は物件選びの過程で徐々に定まってきます。一緒に具体的にしていきましょう。 (担当: 佐々木 隆真 / (株)RDP estate )

  • A

    土地探しの選択条件で地域に何を求めているのか?

    地域選びは重要なことです。いつを見据えて土地を選ぶのか?子育ての時期を考えるのか?老後の生活を考えて探すのか?勤務のことを考えて探すのか?いろいろな考え方がございますのでそのあたりからご相談を受けております。 ( 田村建設(株) )

  • A
    蘓原幹令

    100%の物件はないので優先順位を決めてはいかがでしょうか。

    例えば、今住んでいる地域に購入物件を探すとしたらどう思いますか?何でその地域が良いか悪いか判断できましたか?良ければその地域の中での優先順位を考えてみるとどうでしょうか。例えば、子供の通学路や日当たり、価格、交通量、通勤時間など様々だと思います。弊社には500物件の情報があります。足利市に密着してきたスタッフがご物件探しのお手伝いをしますので安心して一度ご来店ください。 (担当: 蘓原幹令 / (株)エステート・ワン )

  • A
    五耒 佑

    まずはご予算です!資金計画を決めましょう!

    いくらご希望の条件を並べてみてもそれが資金的に叶わないのであれば正に絵に描いた餅です!現在の収入と自己資金からどの程度まで予算が組めるのか!?そこが明確になっていなければ何も始まりません!予算を決めてそこから逆算していきましょう! (担当: 五耒 佑 / 大みか不動産(株)売買センター )

  • A
    今川 大輔

    そんなときは現地を見ましょう!

    インターネットのお問い合わせでは「まずは資料集めをして・・・」というお客様が多数います。資料も大切ですが、不動産は現地を見ることで物件への理解が深まっていきます。物件への理解が深まれば自分たちに必要な条件が見えてきます。我々、不動産会社の営業も毎日物件を見ています。物件見学をするのは無料です!是非、一緒に物件を見に行きましょう! (担当: 今川 大輔 / 朝日土地建物(株)横浜支店 )

  • A
    越田直人

    みなさん悩むところです!そのために私達がいます!!

    不動産を購入するのに一人で全てを決めるのはとても難しいですよね。安心してください!私達がちゃんとサポート致します。不動産屋はたたの情報屋ではありません。お客様のご希望やイメージをお聞きして相談役になるのも不動産屋の仕事です。お気軽にご相談ください! (担当: 越田直人 / (株)日京ホールディングス新横浜店 )

  • A

    住まい探しの条件は、皆様違います!一緒に寄り添って決めていきましょう。

    住まい探しの条件はお客様によって千差万別です。しかしどれが正解で、どれが間違いでもありません。そもそも不動産は類似するものはあれど、一つ一つ違うものになります。まずはお客様がどういった生活をしたいか、どういう住まいが良いかから、整理を始めると条件がでてくると思います。住まい=暮らしですので、お客様のお考えやご希望、そして条件面を整理していくことで、理想の住まいに巡り合えます。 ( ナイス(株)ナイス住まいの情報館住まいるCafe川崎 )

  • A

    優先順位を決める

    物件選びの条件は、お客様一人一人違います。月々の支払、リッチ、間取り、広さ、駅からの距離、日当たり等色々です。条件の中から優先順位を決めるためには、お客様の希望を基に不動産の販売スタッフに相談下さい。スタッフがお客様の立場になってご提案させて頂きます。 (担当: 山口 荘一 / 棟立建設(株) )

  • A
    大塚 静雄

    まずは、お住まい探しをしようと思った動機を思い出しましょう

    例えば、子供の成長してきたので、「住まいが手狭だな」と思ったのなら、広い家・・・「家賃を払い続けるのがもったいないな」と思ったのなら、ローンの支払が同じくらいになる家・・・「家の中がジメジメするのがイヤだな」と思ったのなら、陽当たりの良い家・・・とお住まい探しのキッカケを思い出すと、理想の家が見えてきます。また、理想の家を思い描くあまり、現状満足している部分が疎かになる場合もありますので、逆に今のお住まいのいい部分もメモしておきましょう。現状のお住まいの欠点がなく、現状のお住まいのいい所を兼ね備えた物件を、お客様の予算内で購入できるように当社スタッフが全力でお住まい探しいたします。 (担当: 大塚 静雄 / センチュリー21ティ・エイチ・ライフ(株)厚木本社 )

  • A

    一緒に優先順位を整理致しましょう。

    ご家族によって答えが変わってきますが、一番は予算だと考えられます。お住まいを探しにはいろんなご希望があります。駅近、日当たり、学区、周辺環境、引越時期等々叶えたい条件がたくさんあります。但し全部を叶えようとすると価格が高くなってきますし、物件がそもそも何年待っても出てこないということもあります。まずは弊社にご相談ください。お客様のお話しを聞きながら、一緒に優先順位を整理していきましょう! (担当:堀口 恒平 / (株)リプロ東大宮店 )

  • A
    田巻 敦

    無理のないご予算やマンション・戸建て等の種別から決めると探しやすくなります♪

    星の数ほど物件は御座いますが、お客様に最適なものはごく一握りだと思います。住宅情報館では、初回ご来店の際にお客様の数多くのご要望を整理し、最適なお住まいがご提案出来るようお手伝いをしております。まずは、ご来店いただきご相談いただくことから始めてはいかがでしょうか? (担当: 田巻 敦 / 住宅情報館(株)府中店 )

  • A
    川辺 聡史

    まずは、お住まい探しをしようと思った動機を思い出しましょう

    例えば、子供の成長してきたので、「住まいが手狭だな」と思ったのなら、広い家・・・「家賃を払い続けるのがもったいないな」と思ったのなら、ローンの支払が同じくらいになる家・・・「家の中がジメジメするのがイヤだな」と思ったのなら、陽当たりの良い家・・・とお住まい探しのキッカケを思い出すと、理想の家が見えてきます。また、理想の家を思い描くあまり、現状満足している部分が疎かになる場合もありますので、逆に今のお住まいのいい部分もメモしておきましょう。現状のお住まいの欠点がなく、現状のお住まいのいい所を兼ね備えた物件を、お客様の予算内で購入できるように当社スタッフが全力でお住まい探しいたします。 (担当: 川辺 聡史 / センチュリー21ティ・エイチ・ライフ(株)渋谷店 )

  • A

    初めに資金計画を決めましょう。

    物件選びの条件が定まらない場合には、まず、資金計画からスタートしてはいかがでしょう?「今の家賃がこれ位だから月々いくらまでなら無理なく払えるな」といった感覚が大切です。無理な資金計画で物件を購入して当初は満足しても返済が大変になり、結果的には不満足につながることになります。資金計画が決まったら、エリアや間取などの条件を決めていきましょう。 ( 三井住友トラスト不動産(株)大森センター )

  • A
    柴田 俊一

    まずは価格から

    住宅ローンを組まれる場合は、特に長い期間の返済がありますから、購入価格の上限を決められるのが宜しいかと思います。価格を決めても実際に住宅ローンの借り入れが出来なければ、物件探しの労力が勿体ないので、銀行の事前審査を受けられた方が宜しいかと思います。 (担当: 柴田 俊一 / (株)ハウスデザイン )

695 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

物件選びの条件が定まらない。何から決めるといい?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 土地 > 土地 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
土地を探すなら|SUUMO(スーモ)土地
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。