"20240330004326:H:0" "20240330004326:H:0" "20240330004326:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

150 件見つかりました
  • Q
    中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?
  • A
    川尻浩

    新着 注意するポイントはリフォームの予算やその資金をどうするかという点です。

    中古住宅を購入してからの工事でリフォームローンを組む場合は、一般的な住宅ローンに比べ金利が高めになってしまいます。それなら、購入時にリフォーム工事の費用を含んだローンの方が、金利が安いなどお得です。しかし、どの程度のリフォームをするかを購入時に考えておかなければ予算も組めませんので、中古住宅を購入する際にその点も含めてご相談ください。 (担当: 川尻浩 / 住協グループ(株)住協若葉支店 )

  • A
    小林直樹

    弊社は建築会社が運営する不動産仲介サービスです♪

    購入とリフォームを同時検討する場合は、リフォーム業者と一緒に物件を見てください(一番重要です)!一言でリフォームといってもお客様が思い描いている理想通りのものが作れないことが多いのが事実で、マンションや戸建てによっても違いがありますが、構造的に工事不可部分やご予算に応じた施工箇所など、その場で打合せしながら進めていくのが望ましいです。弊社は昭和30年から建築事業を軸として運営してきた会社ですので、1窓口で工事規模・ご予算に応じた物件紹介をすることが可能です。 (担当: 小林直樹 / (有)コバヤシBaseHome )

  • A
    橋本舞子

    物件購入とリノベーション・リフォーム計画は同じ会社で同時並行が望ましいです。

    私たちは物件のご紹介以外にも、中古物件を購入してリノベーションの設計提案・工事・アフターサービスまでワンスストップで行うことを得意と致します。弊社の設計士と一緒に物件を見ながらどういうリノベーションが可能かどうかまで一貫してご提案できますのでご安心してご相談下さい。 (担当: 橋本舞子 / すまing オネストワン(株) )

  • A
    原 大輔

    リフォーム実績の多い当社にお任せください!

    トトハウスでは持続可能な社会の実現のために、リフォーム工事も行っています。せっかく建てたマイホーム。少しでも長く、安全に、キレイに住みたいですよね? 住宅を長持ちさせるためには「定期的な点検とメンテナンス」が欠かせません! 近年多発する台風や豪雨などの自然災害から住宅を守るための「屋根・外壁」の修復塗装工事から、気になる水回りのリフォームまでお任せ下さい!特に緊急性の高い水回りのトラブルには、特急スピードで対応させていただきます! また、クロスの張り替えや畳の表替えなどの内装補修工事もお申し付けください。トトハウス株式会社は確かな知識と経験でお客様のベストを探し出します!! (担当: 原 大輔 / トトハウス(株)埼玉北店 )

  • A

    リフォームのご相談も承ります!

    弊社、社内にリフォーム部門もありますので、中古物件の購入からリフォーム工事までワンストップで対応可能です。リフォーム費用も住宅ローンとしてお借入する際、リフォームのお見積書ができるまで時間がかかり、他の方に買われてしまった、なんてことが無いように全社一丸となってスピーディーに対応させて頂きます。 ( (株)尾張屋アリオ川口店 )

  • A
    市ノ川 友章

    建築事務所併設のセンチュリー21 ディライトワークスに全てお任せください!!

    中古物件における不安の解消やリノベーションの進行などは当社の得意とするところです。建築事務所併設だから、おおよその見積もりや間取のイメージもスムーズに相談ができます。購入してからの相談ではなく、購入する前から相談ができるので費用やローン・段取りもより具体的に!営業マンもリフォーム・リノベーション物件の場数を踏んでいるので、わかりやすくご案内致します。問い合わせの窓口が一つなので連絡が取りやすく合理的なのも嬉しいポイントです! (担当: 市ノ川 友章 / センチュリー21(株)ディライトワークス川越支店 )

  • A
    大久保 香澄

    盛り上がりつつある中古住宅市場

    中古住宅を買ってリフォームする場合、一般的になるべく築浅の物件が好ましいでしょう。築浅であればあるほど建物自体の劣化が少なく建物の資産価値も高いですし、税制面での優遇措置を受けることが可能な場合があります。一方で、築30年程度のやや古い物件にもメリットがあります。敷地が広くて建物にゆとりがある場合が多いという点です。中古住宅を購入してリフォームをする場合のデメリットとしては、構造部分の老朽化や経年劣化を確認することが難しいという点です。専門家による調査(ホームインスペクション)をしてもらうことをおすすめします (担当: 大久保 香澄 / (株)横尾材木店カスタマーセンター )

  • A

    こんなリフォームがしたいとお伝えください。

    クロスの張り替えやハウスクリーニングのみを施工する表層リフォームから、お部屋をスケルトンにしてゼロから床壁天井などを作るフルリノベーションまで、ご希望のリフォーム内容をご相談ください。弊社にはリフォーム部門もあり、リフォームについてもご相談させて頂きます。購入のご検討と併せてリフォームもご相談可能です。お部屋ごとにご相談させいただき、お見積りや工期、お引越しのタイミングなど、トータルでご提案いたします。 (担当:東条 和彦 / (株)NEXUS )

  • A
    土橋 翔太

    ララハウスにお任せください♪

    当社ではリフォームも行っております。実際に当社で中古住宅をご購入いただき、リフォームまでお手伝いさせて頂いたお客様もいらっしゃいます♪お客様のご要望に合わせてリフォーム内容や資金計画もご提案させて頂きますのでご安心ください☆彡 (担当: 土橋 翔太 / ララハウス(株)大宮支店 )

  • A
    加藤剛

    まず、希望するリフォーム内容や予算を明確化し、見積もりから進めていきましょう!

    お客様が思い描くイメージを実現できるのがリフォームのメリットの一つです。そのためにも専門家への相談は必要不可欠で、信頼のおけるリフォーム会社にお任せするのが宜しいかと思います。その点、当社営業はリフォーム提案士としての専門知識を有しており、中古マンション・戸建てのリノベーション、店舗改装等、たくさんの経験を積んできております。まずはお客様のご希望やご予算をお伺いさせていただき、適切なアドバイスやご提案をさせていただきます。当社提携の工務店は建設業免許を取得しておりますし、質の高いリフォームを安価でご提供することも出来ます。ぜひお気軽にご相談ください。 (担当: 加藤剛 / FINESTRA CONSULTING合同会社 )

  • A
    橋本

    住宅リフォームの経験がある不動産会社の営業マンに依頼されることをオススメ致します。

    八潮土建代表者の橋本は。 営業兼監督として、リフォーム工事の経験を持ち、築40年以上の家などをリフォームしてきました。 そのリフォーム経験を活かして、中古住宅の家の見方、リフォームの提案などができます。  (担当: 橋本 / (有)八潮土建 )

  • A

    多数の提携リフォーム会社がお手伝いいします!

    地場から大手まで弊社は多数のリフォーム業者と提携しております。購入から購入後のリフォームまでサポートさせて頂くのでお気軽にご相談ください。室内はいくらでも変えることが出来ますが、物件の立地は変えることが出来ないのでリフォーム前提のお客様は交通アクセスをメインに考えるとご満足いただける確率がぐんと上がります。 ( (株)タカラレーベンリアルネットさいたま支店 )

  • A

    ◆盛り上がりつつある中古住宅市場

    中古住宅を買ってリフォームする場合、一般的になるべく築浅の物件が好ましいでしょう。築浅であればあるほど建物自体の劣化が少なく建物の資産価値も高いですし、税制面での優遇措置を受けることが可能な場合があります。一方で、築30年程度のやや古い物件にもメリットがあります。敷地が広くて建物にゆとりがある場合が多いという点です。中古住宅を購入してリフォームをする場合のデメリットとしては、構造部分の老朽化や経年劣化を確認することが難しいという点です。専門家による調査(ホームインスペクション)をしてもらうことをおすすめします。 ( (株)横尾材木店埼玉南営業センター )

  • A

    注意するポイントはリフォームの予算やその資金をどうするかという点です。

    中古住宅を購入してからの工事でリフォームローンを組む場合は、一般的な住宅ローンに比べ金利が高めになってしまいます。それなら、購入時にリフォーム工事の費用を含んだローンの方が、金利が安いなどお得です。しかし、どの程度のリフォームをするかを購入時に考えておかなければ予算も組めませんので、中古住宅を購入する際にその点も含めてご相談ください。 ( LIXIL不動産ショップ MK不動産(株) )

  • A
    吉田 啓吾

    まずは銀行選びから!

    住宅ローンを利用する場合、リフォーム費用が借りられる銀行とそうでない銀行がございます。また、リフォームにかかる費用も込みで資金計画を考える必要がございます。物件によってかかる費用も違います。弊社のスタッフはリフォームの知識も備えていますので現地で手直しが必要な箇所を一緒にピックアップしましょう! (担当: 吉田 啓吾 / (株)DAIKICHI不動産 )

  • A
    仲野 秀美

    トータル金額を決めて物件を購入するとよいかと思います。

    最初に物件+リフォーム代でいくらにしたいと決めて物件を探されるとスムーズになおかつリフォーム後の満足感も高くなるかと思います。私のお客様で、中古物件を購入しリフォームしてお住まいになっているお客様はトータルの金額を決めていただいておりました。物件の価格、ご自分のやってみたいリフォームプラスアルファのリフォーム工事と考えられるため良い方法かと思います。リフォーム業者についても弊社と取引のある、信頼のおける業者をご紹介させていただきますのでご安心ください。 (担当: 仲野 秀美 / 未来こいのぼり不動産(株) )

  • A
    澁谷 幸男

    注意するポイントはリフォームの予算やその資金をどうするかという点です。

    中古住宅を購入してからの工事でリフォームローンを組む場合は、一般的な住宅ローンに比べ金利が高めになってしまいます。それなら、購入時にリフォーム工事の費用を含んだローンの方が、金利が安いなどお得です。しかし、どの程度のリフォームをするかを購入時に考えておかなければ予算も組めませんので、中古住宅を購入する際にその点も含めてご相談ください。 (担当: 澁谷 幸男 / 住協グループ(株)住協ふじみ野支店 )

  • A
    前田征典

    注意するポイントはリフォームの予算やその資金をどうするかという点です。

    中古住宅を購入してからの工事でリフォームローンを組む場合は、一般的な住宅ローンに比べ金利が高めになってしまいます。それなら、購入時にリフォーム工事の費用を含んだローンの方が、金利が安いなどお得です。しかし、どの程度のリフォームをするかを購入時に考えておかなければ予算も組めませんので、中古住宅を購入する際にその点も含めてご相談ください。 (担当: 前田征典 / 住協グループ(株)住協朝霞台支店 )

  • A
    中村 友哉

    注意するポイントはリフォームの予算やその資金をどうするかという点です。

    中古住宅を購入してからの工事でリフォームローンを組む場合は、一般的な住宅ローンに比べ金利が高めになってしまいます。それなら、購入時にリフォーム工事の費用を含んだローンの方が、金利が安いなどお得です。しかし、どの程度のリフォームをするかを購入時に考えておかなければ予算も組めませんので、中古住宅を購入する際にその点も含めてご相談ください。 (担当: 中村 友哉 / 住協グループ(株)住協川越支店 )

  • A

    注意するポイントはリフォームの予算やその資金をどうするかという点です

    中古住宅を購入してからの工事でリフォームローンを組む場合は、一般的な住宅ローンに比べ金利が高めになってしまいます。それなら、購入時にリフォーム工事の費用を含んだローンの方が、金利が安いなどお得です。しかし、どの程度のリフォームをするかを購入時に考えておかなければ予算も組めませんので、中古住宅を購入する際にその点も含めてご相談ください。 ( 住協グループ(株)住協飯能支店 )

  • A

    注意するポイントはリフォームの予算やその資金をどうするかという点です

    中古住宅を購入してからの工事でリフォームローンを組む場合は、一般的な住宅ローンに比べ金利が高めになってしまいます。それなら、購入時にリフォーム工事の費用を含んだローンの方が、金利が安いなどお得です。しかし、どの程度のリフォームをするかを購入時に考えておかなければ予算も組めませんので、中古住宅を購入する際にその点も含めてご相談ください ( 住協グループ(株)住協狭山支店 )

  • A
    松谷直翔

    注意するポイントはリフォームの予算やその資金をどうするかという点です

    中古住宅を購入してからの工事でリフォームローンを組む場合は、一般的な住宅ローンに比べ金利が高めになってしまいます。それなら、購入時にリフォーム工事の費用を含んだローンの方が、金利が安いなどお得です。しかし、どの程度のリフォームをするかを購入時に考えておかなければ予算も組めませんので、中古住宅を購入する際にその点も含めてご相談ください (担当: 松谷直翔 / 住協グループ(株)住協入間支店 )

  • A
    西野 将太

    注意するポイントはリフォームの予算やその資金をどうするかという点です

    中古住宅を購入してからの工事でリフォームローンを組む場合は、一般的な住宅ローンに比べ金利が高めになってしまいます。それなら、購入時にリフォーム工事の費用を含んだローンの方が、金利が安いなどお得です。しかし、どの程度のリフォームをするかを購入時に考えておかなければ予算も組めませんので、中古住宅を購入する際にその点も含めてご相談ください。 (担当: 西野 将太 / 住協グループ(株)住協小手指支店 )

  • A
    高橋 貴大

    注意するポイントはリフォームの予算やその資金をどうするかという点です

    中古住宅を購入してからの工事でリフォームローンを組む場合は、一般的な住宅ローンに比べ金利が高めになってしまいます。それなら、購入時にリフォーム工事の費用を含んだローンの方が、金利が安いなどお得です。しかし、どの程度のリフォームをするかを購入時に考えておかなければ予算も組めませんので、中古住宅を購入する際にその点も含めてご相談ください (担当: 高橋 貴大 / 住協グループ(株)住協新所沢支店 )

150 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 土地 > 土地 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
土地を探すなら|SUUMO(スーモ)土地
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。