"20240426060448:H:0" "20240426060448:H:0" "20240426060448:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

55 件見つかりました
  • Q
    中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?
  • A
    細金 咲希

    新着 リフォーム費用も含めた、資金計画を !

    ご希望の物件探しと、リフォーム費用の総額がわからないと不安ですよね! ひだまりハウスではリフォーム工事も賜っておりますのでご安心下さい。 お客様がご安心されるよう、リフォーム工事の見積もりと 並行してご紹介させて頂きます (^O^) 勿論、リフォーム費用も含めて 住宅ローンのお話しもさせて頂きます。 (担当: 細金 咲希 / (株)ひだまりハウス日立支店 )

  • A
    鈴木 美里

    リフォーム会社同席のもと内覧+リフォーム相談が◎

    まず中古物件のリフォームで重要なのは、その物件の状態や住宅性能を知ることです。それは、構造上の問題等で『考えていたリフォームができない…』という事態が発生してしまう場合もあるからです。進め方としては、物件を見ながら建築の知識がある方のアドバイスを受けてリフォームする箇所を決めていくことをお勧めします。FACTBASEでは、リフォームの経験豊富な提携会社同席のもと内覧+リフォーム相談が可能です◎提示された見積りやプランにご納得いただいてから物件を購入する、という流れでもOKです。 いっしょに理想の住まいを完成させていきましょう! (担当: 鈴木 美里 / 合同会社FACT BASE )

  • A
    山崎 雅輝

    良さそうな住まいが見つかったタイミングでリフォーム相談が良いかと思います。

    中古住宅を購入してリフォームをしたいというお客様が多くいるかと思います。まずは住宅診断(インスペクション)を行い建物に問題はないのか確認することが良いかと思います。そのうえでリフォームの見積りを取っていただきご予算内に収まるのか把握することで上手く進められるかと思います。住宅診断・リフォームのご紹介も可能ですのでお気軽にご相談ください。 (担当: 山崎 雅輝 / ハウスドゥ つくば学園(株)ブルーハウス )

  • A

    ◆盛り上がりつつある中古住宅市場

    中古住宅を買ってリフォームする場合、一般的になるべく築浅の物件が好ましいでしょう。築浅であればあるほど建物自体の劣化が少なく建物の資産価値も高いですし、税制面での優遇措置を受けることが可能な場合があります。一方で、築30年程度のやや古い物件にもメリットがあります。敷地が広くて建物にゆとりがある場合が多いという点です。中古住宅を購入してリフォームをする場合のデメリットとしては、構造部分の老朽化や経年劣化を確認することが難しいという点です。専門家による調査(ホームインスペクション)をしてもらうことをおすすめします。 (担当: 長谷川 浩司 / (株)横尾材木店茨城中央営業センター )

  • A

    ◆盛り上がりつつある中古住宅市場

    中古住宅を買ってリフォームする場合、一般的になるべく築浅の物件が好ましいでしょう。築浅であればあるほど建物自体の劣化が少なく建物の資産価値も高いですし、税制面での優遇措置を受けることが可能な場合があります。一方で、築30年程度のやや古い物件にもメリットがあります。敷地が広くて建物にゆとりがある場合が多いという点です。中古住宅を購入してリフォームをする場合のデメリットとしては、構造部分の老朽化や経年劣化を確認することが難しいという点です。専門家による調査(ホームインスペクション)をしてもらうことをおすすめします。 ( (株)横尾材木店茨城西営業センター )

  • A
    島岡 祐介

    ぜひ不動産のプロとリフォームのプロとお客様の3者で打合せを!

    リフォームにはキッチン、クロス、外壁、外構等多種にわたります。漠然とどこをリフォームしたいかというのはなかなかわからないものですので気になる物件を弊社のリフォーム事業部のベテラン担当者とご内見頂き、お客様のご要望をヒアリングしつつ担当からの提案もさせて頂きます。しかし当然予算の問題も出てきますのでそこは不動産のプロがアドバイスさせて頂きます。資金計画、金融機関選び、物件の価格交渉等。総合的にお客様がご満足いただけるようお引渡し、その後のフォローまでお手伝いさせて頂きます。タイトルにもありますように中古住宅をご検討の際はリフォームと不動産のプロが在籍しておりますハウスドゥ土浦南にご相談下さい。 (担当: 島岡 祐介 / ハウスドゥ 土浦南島岡商事(株) )

  • A

    中古物件をご見学して頂いて、物件を絞っていきましょう。リフォームのアドバイスも可能です。

    住宅ローンをご利用頂くお客様が多いので物件探しと同時に住宅ローンの審査も行って頂くと良いと思います。リフォーム工事も含めた住宅ローンも可能な場合が多いのでローンが通るかが重要です。通った金額によってリフォームの内容も異なってきます。金額に見合ったリフォーム工事のご提案も出来ますのでお気軽にご相談下さい。 ( (株)LIXILリアルティマイルーム館ひたちなか営業所 )

  • A
    坪井清

    中古物件の購入は、瑕疵(見えない箇所)の保証を・・・・・

    中古物件の購入は、瑕疵(見えない箇所)の保証を考えると、しっかり調べ、調査が大切です。購入する中古物件のご希望条件を決めて探していきましょう。中古物件によっては必要になるリフォーム費用もさまざまですので、ご希望条件に合わせたご提案をいたします。 中古戸建ての場合は築年数等考えると建替えたほうが良いケースもありますので、実際に一緒に物件をよく見ていきましょう」(^^♪ リフォーム費用等の総予算を考えると 条件によっては新築戸建も視野に入ってくることもありますのでいろいろ提案をさせていただきますね!(^^)!   (担当: 坪井清 / (株)ハートフルランド水戸支店 )

  • A

    中古物件の購入は、瑕疵(見えない箇所)の保証を・・・・・

    中古物件の購入は、瑕疵(見えない箇所)の保証を考えると、しっかり調べ、調査が大切です。購入する中古物件のご希望条件を決めて探していきましょう。中古物件によっては必要になるリフォーム費用もさまざまですので、ご希望条件に合わせたご提案をいたします。 中古戸建ての場合は築年数等考えると建替えたほうが良いケースもありますので、実際に一緒に物件をよく見ていきましょう」(^^♪ リフォーム費用等の総予算を考えると 条件によっては新築戸建も視野に入ってくることもありますのでいろいろ提案をさせていただきますね!(^^)! ( (株)ハートフルランド )

  • A
    五十嵐 孝司

    リフォーム費用も含めた、資金計画を !

    ご希望の物件探しと、リフォーム費用の総額がわからないと不安ですよね! ひだまりハウスではリフォーム工事も賜っておりますのでご安心下さい。 お客様がご安心されるよう、リフォーム工事の見積もりと 並行してご紹介させて頂きます (^O^) 勿論、リフォーム費用も含めて 住宅ローンのお話しもさせて頂きます。 (担当: 五十嵐 孝司 / (株)ひだまりハウス水戸支店 )

  • A
    山口 拓也

    実際に物件をみて、具体的なイメージを描いて頂きます。

    キッチンを変えて、床を張り替えたい、外壁を塗装したい、トイレを新設したい、浴室を交換したい等リフォームで求めるものは、さまざまです。キッチン、トイレ、浴室であれば、実際にショールームを見に行っていただき、外壁や、床であれば、サンプルや、現に建築されている家々の中から、気に入った外観の建物の色等を写真に撮影していただきイメージをお互いに共有しながら進めていくとうまくいきやすいです。 (担当: 山口 拓也 / (株)新和不動産 )

  • A
    中村 由紀江

    ご予算に合わせた最適なリフォームプランをご提案いたします!

    当社では、複数のリフォーム会社と提携しており、中古一戸建て、中古マンションご成約のお客様に向けた、特別リフォームプランをご用意しております。また、リフォーム受注の経験豊富な担当スタッフが、ご案内時に箇所別に概算金額をお応えすることができますので、総額で掛かる費用のイメージがしやすいと、お客様より大変ご好評いただいております。屋根や外壁などを含めた外装、水廻りや壁紙などを含めた内装、カーポートや駐車場拡張などを含めた外構など、お気軽にお問い合わせください! (担当: 中村 由紀江 / (株)リブライズ )

  • A

    ハウスコレクションでは中古物件のご案内からリフォームお見積りすべて無料

    「どの箇所をリフォームするのか」がとても大切になります。リフォームされたい箇所をご指定して頂ければ無料にてお見積りを出させて頂きます。まずは大よそのリフォーム金額の目安が大切です。ハウスコレクションではお客様と一緒に中古物件を探し、事前にリフォームしたい箇所をお聞きお見積りと工期をお伝えさせて頂きます。ご要望がございましたら何なりとお申し付けくださいませ。 ( (株)ハウスコレクション取手本店 )

  • A

    購入前に、見積りを作成しましょう。

    中古住宅のリフォームは、最近増えています。お客様の思い描く完成型にするためには、リフォーム費用がいくらかかって、売買価格と合わせると総額がいくらになるのか。その費用のうち、自己資金でどの程度まで負担するのか。金融機関からの借入額はいくらにするのか。などを、購入前に決めておかなければなりません。当社にてリフォーム業者のご紹介もできますので、お気軽にお問合せ下さい。 ( 香陵住販(株)駅南支店 )

  • A

    リフォーム費用も含めた、資金計画を !

    ご希望の物件探しと、リフォーム費用の総額がわからないと不安ですよね! ひだまりハウスではリフォーム工事も賜っておりますのでご安心下さい。 お客様がご安心されるよう、リフォーム工事の見積もりと 並行してご紹介させて頂きます (^O^) 勿論、リフォーム費用も含めて 住宅ローンのお話しもさせて頂きます。 ( (株)ひだまりハウスつくば支店 )

  • A
    藤井 健嗣

    契約前にリフォームの見積を取ることをお勧めします。

    「想定していた以上にリフォーム費用がかかってしまった」という事態を防ぐために、ご契約前にリフォームの見積を取ることをお勧めいたします。なお、昭和56年6月以前に建築確認を取った建物は古い耐震基準で建てられており、耐震補強の費用が余計にかかるので注意が必要です。なおリフォームの見積は弊社で手配できます。 (担当: 藤井 健嗣 / (有)ひかり住販 )

  • A
    松金 巧

    中古住宅を見学しながらリフォーム屋さんに同席してもらい、いろいろな提案を受けましょう。

    当社がいつも行っていることは、物件を案内しながらリフォームのご提案を致します。ハウスクリーニング、クロスの貼り替えくらいでしたら後日当社のクロス屋さんに見積もりを依頼しますのでご安心ください。大がかりなリフォーム、リノベーションを行う場合にはご案内時にリフォーム屋さんを同席させます。お客様のご希望のリフォーム内容をよく確認しながらご紹介業者を変更しておりますのでご安心ください。変わったご提案を受けたい方、自分だけのこだわりを持ちたいお客様にはそのような業者をご紹介いたしますのでご安心ください。また。お客様のご希望するリフォーム屋さんがいらっしゃる場合はその方にご同席をお願いいたします。 (担当: 松金 巧 / センチュリー21(株)タクミ不動産 )

  • A
    甘利 治彦

    リフォーム計画を含めたトータルで判断することをおすすめします。

    中古物件は築年数にかかわらず、使用状況や環境などにより躯体や設備に与える影響はさまざまです。まずは実際に物件をご覧いただき、建物の状況をご確認ください。そして、どこをどのようにリフォームしたいのか当店スタッフにお聞かせください。その内容をもとにリフォーム計画を立案し、物件購入を含めた全体でご提案いたします。 (担当: 甘利 治彦 / ピタットハウス研究学園店よつば不動産(株) )

  • A

    当社では建築部門が御座います。

    中古物件のご購入からリフォームのアドバイスです。まずはどんな住宅に住みたいのかイメージをしっかりと作って頂くことが大切だと思います。一度、理想のお住まいのお話をお聞かせ頂けましたら、物件のご提案だけではなく、当社では建築部門が御座いますので、並行してリフォームのご提案も行いますので是非一度ご来店下さい。 (担当:柳瀬幸夫 / (有)ビッグレッドホーム )

  • A

    買ってしまう前にリフォームの見積もりをとりましょう。

    中古住宅のリフォームは、最近増えています。お客様の思い描く完成型にするためには、リフォーム費用がいくらかかって、売買価格と合わせると総額がいくらになるのか。その費用のうち、自己資金でどの程度まで負担するのか。金融機関からの借入額はいくらにするのか。などなど、購入前に決めておかなければなりません。当社にてリフォーム業者のご紹介もできますので、お気軽にお問合せください。 (担当:岡本 直也 / 香陵住販(株)つくば支店 )

55 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 土地 > 土地 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
土地を探すなら|SUUMO(スーモ)土地
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。