"20240417054614:H:0" "20240417054614:H:0" "20240417054614:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:なかなか良い物件が見つからない。どうしたらいい?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

37 件見つかりました
  • Q
    なかなか良い物件が見つからない。どうしたらいい?
  • A
    漆原 尚弥

    一度、絶対に譲れない条件を整理してみましょう!

    色々な物件を見ていると、たくさん希望条件が出てきてしまい何がいいのか分からなくなってしまう方はたくさんいます!お家探しを始めたきっかけに立ち返り、ご自身・ご家庭が絶対に譲れない条件を今一度整理するのが良いかなと思います(*^^*)しかしながら、自分たちだけで整理するのもそもそもどんな項目があるか分からなかったりもあるかと思うので、お気軽にLINEやメールでお問い合わせいただければご相談に乗らせていただきます(*^-^*) 公式LINE → @014rewmq  (担当: 漆原 尚弥 / 前橋みなみ不動産(株) )

  • A

    よかったら気軽な気持ちでご来店してみませんか♪

    ポータルサイトや不動産会社のHPをチェックしていると、だんだんと何が良くて何が悪いのか混乱してきますよね。そういった時には、一度気軽な気持ちで構いませんので来店してみませんか?お話を伺いながら、ご希望条件を一緒に整理してみたり、気に入った物件をもう一度考えてみたりすることで方向性がみえてくるかもしれません♪お客様も楽しみながら住まい探しを進められるようにサポートさせて頂きます! ( 創建不動産販売(株)スマイラボ高崎駅前店 )

  • A

    良い物件とは何か?整理してみましょう♪

    市場に出回っている物件の数も無限ではなく、その中で100点満点の物件を探すのはとても大変ですよね。例えば、今お探しの条件より、少し妥協した条件で物件を見てみてはいかがでしょうか。そこで気に入る物件に出会えたらよし、出会えなくても、これまで見てきた物件の価値を参考良い機会になります。そうやって改めて、自分たちにとっていい物件とは何か?外せない条件、譲れる条件を整理すると、新たな道が開けるかもしれません。 ( はなまるハウス(株)高崎営業所 )

  • A
    渡邉 翔悟

    目的に沿って優先順位を決住宅購入は「目的」が大事です!

    長期的に物件を探されている方の多くはお探しエリア、ご希望の間取り(広さ)、ご予算のバランスが相場と合っていないか、稀少な条件の物件を求められているケースに分かれます。前者の場合は住宅購入の目的を今一度見直し、優先順位を決めて頂く事で解消できます。弊社ではどの項目に対しても、他社とは違ったアプローチからのご提案ができますので、是非一度お気軽にご相談くださいませ。 (担当: 渡邉 翔悟 / リトリル(株)イエトコ不動産エージェント )

  • A
    谷崎 裕輔

    妥協することも必要です。

    お家の購入というのは難しいもので、良い物件は高く、安い物件は条件が悪く。良くてお手頃な物件はすでに売約済みに。価格は常に良いとこ悪いとこが表裏一体でどこかあきらめないといけないこともあります。時期がもし決まっているなら、価格・エリア・大きさ等にご家族に優先順位をつけて妥協することをお考え下さい。時期に決まりがなく妥協はできないという方は、希望の条件をお伝えください。 (担当: 谷崎 裕輔 / トトハウス(株) )

  • A
    村上 琢哉 Takuya Murakam

    家探しを楽しむ為に、希望と視点と条件の見直しが再度必要だと思います!

    お客様によって様々なご事情があるかと思いますが、なかなか良い物件に巡り合えないならば、少しエリアを広げてみるか、良い間取りがないのであれば、土地から探して注文住宅も視野に入れてみる等、視点や条件を変えてみるのも良いことだと思います。どうしよう、どうしようと悩んでしまうと、本来『楽しい』はずの家探しが嫌になってきてしまいます。ご家族皆様で楽しく探すことが大切です。また、本当に必要な希望なのかどうかを私たちと一緒に整理してきましょう。整理して見直すと、見えていなかった物件の良さをあらためて感じることが出来ることがあります。 (担当: 村上 琢哉 Takuya Murakam / スカイエステート(株) )

  • A

    まずは、ビューハウスへ!TOPクラスの情報量を誇るワンストップ店舗です!

    不動産のご購入にあたっては、理想が高ければ高いほど、難しくなる傾向にあります。100%を求めずに、まずは、ご希望条件の中で優先順位を整理しましょう。立地なのか、予算なのかまたは建物のグレード等色々あるかと思いますが、妥協できるものと、絶対条件となるものを区別して考えてみましょう。 ( ビューハウス(株)高崎店 )

  • A
    山本 拓弥

    合格点の家を見つけましょう。

    建売住宅は万人に好まれる家を心掛けているため、特別な工夫やアイデアが少なくなりがちです。そのため建売住宅で100点の家を見つけることは大変難しいのです。とにかくたくさんの家を見て、どうしても良い物件が見つからない場合は一度注文住宅をご検討してみるのも一つの手だと思います。「100点の注文住宅と90点の建売住宅」金額差がどれ程生じるか知ることで次へ進めるように思います。飯田産業では注文住宅事業も展開しております。お客様の要望の間取りで建てた場合いくらになるか試算もできます。一度ご相談いただければ嬉しいです。 (担当: 山本 拓弥 / (株)飯田産業前橋営業所 )

  • A

    より理想に近い物件を・・・

    当然、高額なお買い物だからこそ悩みそして決断に至るか・・・しかし、不動産購入に関しては100%満足!とご納得頂ける物件に出会えるチャンスは非常に低いかと思われます。理由は簡単、どんなに納得いったはずのお買い物でも月日が経てば「ここがもう少しこうだったら・・・」等のご意見は必ず聞こえてきます。だからこそ100%を求めるのではなく、理想の7割が叶えられている物件に出会えた時は検討のチャンスでもあるかと思われます。 (担当: 真下 晃 / (株)横尾材木店群馬西営業センター )

  • A
    北川 光介

    住宅情報館に【紹介するチャンス】を下さい♪

    住宅情報館では、他社にはない独自の不動産情報が御座います。また、提携金融機関との独自の金利でのお借入が可能な場合があり、その際はご予算に関しても見直しが出来る場合があります。なかなか良いお住まいに巡り合えないようでしたら、是非住宅情報館にご相談ください♪   (担当: 北川 光介 / 住宅情報館(株)伊勢崎店 )

  • A

    探し方を一度見直してみましょう

    もしかして場所が良くて、建物が好みに合っていて、価格が安い物件を探していませんか。すべてがマッチした物件を探すのは非常に難しいです。まずはご家族の優先順位を見直してみましょう。何が本当に必要なのかをいっしょに考えてみましょう。そうすると気持ちが整理できて探しやすくなるはずですよ! ( はなまるハウス(株)前橋営業所 )

  • A
    一倉 和男

    一度、ご相談頂けませんか?

    なかなか見つからない場合、まだ見ぬ物件に巡り合えていない場合、一度お店にてインターネットに掲載されていないような巡り合いにくい物件を探してみるとか、または探している条件と必要な条件にずれがあったりする事も。まずは一から見つめ直してみませんか。当社スタッフが一からご相談にのらせて頂きます。 (担当: 一倉 和男 / リーディング(株) )

  • A
    金井孝行

    時期を待つか、多少の妥協も・・・

    当然、高額なお買い物だからこそ悩みそして決断に至るか・・・しかし、不動産購入に関しては100%満足!とご納得頂ける物件に出会えるチャンスは非常に低いかと思われます。理由は簡単、どんなに納得いったはずのお買い物でも月日が経てば「ここがもう少しこうだったら・・・」等のご意見は必ず聞こえてきます。だからこそ100%を求めるのではなく、理想の7割が叶えられている物件に出会えた時は検討のチャンスでもあるかと思われます。 (担当: 金井孝行 / (株)横尾材木店群馬東営業センター )

  • A
    山口 勝

    お客様から見た「良い物件」の条件を整理してみましょう。

    不動産は製造出来るものではありませんので、100%条件を満たす物件を見つけるのは難しいです。お客様が物件を探す上での条件(予算、広さ、地域、○○までの距離、築年数等)毎の重要度(絶対的な条件なのか希望的な条件なのか)を整理して中でも多少妥協できる事はあるか?という考えをしてみると、同じ物件も違う見え方になるかもしれません。又地域特性によっては元々難しい(無理な)条件で探しているかもしれません。地域に精通している業者さんと良く相談して探していきましょう。 (担当: 山口 勝 / ベストハウス(株) )

  • A

    ご自身にとっての「良い物件とは何か」を今一度考え直してみませんか?

    「なかなか良い物件が見つからない」と言われる方の多くは、理想が高く、希望条件の優先順位を決め切れないように見受けられます。多くの物件を見れば見るほど、それぞれの良い条件ばかりを組み合わせた、現実にはありえない「夢の物件」を追い求めてしまう場合もあるようですが、良い条件が組み合さされえば価格が高くなるのが世の中の道理です。今一度、どうしても譲れない条件とある程度譲歩できる条件について、ご家族で話し合って優先順位付けをしてみることをお勧めします。 ( (株)カチタス高崎店 )

  • A

    当店では・・・

    お客様の求める100%の物件はございませんが「エリア」・「価格」・「周辺環境」・「学校区」など複数あるお客様のご要望の中で、何を最優先させるべきかを打合せの中で確認し、最適と思われる物件をご紹介させて頂きます。 ( (株)高商 )

  • A
    野村

    まずはご来店ください。

    お探しになっている物件のご希望条件について、無理がある場合。入手されている情報の鮮度に問題がある場合。様々な要因があるかと思います。実際の取引事例などから、ご判断されてお探しになっている条件に無理がない場合には、情報の取得方法に課題がある場合もございます。まずはご来店されて、ご相談くださるのが一番早い解決方法であると思います。 (担当: 野村 / (株)グランダム )

  • A

    ご自身にとっての「良い物件とは何か」を今一度考え直してみませんか?

    「なかなか良い物件が見つからない」と言われる方の多くは、理想が高く、希望条件の優先順位を決め切れないように見受けられます。多くの物件を見れば見るほど、それぞれの良い条件ばかりを組み合わせた、現実にはありえない「夢の物件」を追い求めてしまう場合もあるようですが、良い条件が組み合さされえば価格が高くなるのが世の中の道理です。今一度、どうしても譲れない条件とある程度譲歩できる条件について、ご家族で話し合って優先順位付けをしてみることをお勧めします。 ( (株)カチタス太田店 )

  • A

    まずは、ビューハウスへ!TOPクラスの情報量を誇るワンストップ店舗です!

    不動産のご購入にあたっては、理想が高ければ高いほど、難しくなる傾向にあります。100%を求めずに、まずは、ご希望条件の中で優先順位を整理しましょう。立地なのか、予算なのかまたは建物のグレード等色々あるかと思いますが、妥協できるものと、絶対条件となるものを区別して考えてみましょう。 ( ビューハウス(株)太田店 )

  • A

    ご自身にとっての「良い物件とは何か」を今一度考え直してみませんか?

    「なかなか良い物件が見つからない」と言われる方の多くは、理想が高く、希望条件の優先順位を決め切れないように見受けられます。多くの物件を見れば見るほど、それぞれの良い条件ばかりを組み合わせた、現実にはありえない「夢の物件」を追い求めてしまう場合もあるようですが、良い条件が組み合さされえば価格が高くなるのが世の中の道理です。今一度、どうしても譲れない条件とある程度譲歩できる条件について、ご家族で話し合って優先順位付けをしてみることをお勧めします。 ( (株)カチタス沼田店 )

37 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

なかなか良い物件が見つからない。どうしたらいい?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 土地 > 土地 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
土地を探すなら|SUUMO(スーモ)土地
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。