"20190620000758:H:0" "20190620000758:H:0" "20190620000758:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:1回の来店で、どのくらいの時間を見ておけばいい?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

269 件見つかりました
  • Q
    1回の来店で、どのくらいの時間を見ておけばいい?
  • A
    大野 暢和

    1時間から、長くて2時間くらいでしょうか

    最初のご相談だけでしたら、お話をお伺いするくらいなので、1時間くらいでしょうか。そこから物件を見に行くとなるとさらに1時間から2時間はかかるかもしれません。最初から、「〇〇時までしか時間がありません」とお伝えしていただければ、それまでにはもちろん終わらせます。まずはお気軽にご来店ください。 (担当: 大野 暢和 / センチュリー21(株)トータル・エステート )

  • A
    不動産の柳屋商店

    ご相談とご見学1物件で約1時間程度、数件ご見学いただけます場合には2~3時間位が目安です。

    ご相談と併せてご見学希望がございましたら、1物件のご見学からお手伝いしております。前以て「○○時から次の予定があるわよ。」とお知らせいただけましたら、お客様のご予定に合わせて効率よくご見学コースを作成いたします。また、お住まい探しをスタートされたばかりのお客様の「資金計画」や「お住まい探しのチェックポイント」等のご説明のみや『ちょっと相談だけ』も受け賜わっております。お客様のご希望・スケジュールに合わせてお手伝いいたしますので、お気軽にご来店・ご相談くださいませ。 (担当: 不動産の柳屋商店 / 不動産の柳屋商店(有)柳屋商店 )

  • A
    大坂 了郭

    お客様のご都合に合わせます。

    お時間がございましたら、時間の許す限り不動産のアドバイスをしたいのですが、お時間の都合があると思いますので、「短時間で見学したい」「時間をかけてじっくりアドバイスをうけたい」などの希望がありましたら、その希望に合わせてお時間を調整いたします。はじめて、お会いするお客様でしたら、2~3時間くらい頂けますと、条件を伺い、アドバイスができると思います。 (担当: 大坂 了郭 / (有)リビング住建 )

  • A

    特に制限はございませんが詳細は回答をご参照くださいませ

    お客様に合わせてご相談時間の調整を行っております。→内見をする場合1物件あたり移動時間を加味して30分程度かと思います。→資金シミュレーションの場合大体ローンの説明・計算で10分程度です。→物件のご相談お探しのエリアにもよりますが10~30分程度でございます。 (担当: 宗像 優 / (株)ブリリアント )

  • A
    渡邉 清智

    半日など長めにお時間を頂けるとお部屋探しに余裕が持てるのでおススメします。

    お時間があまりとれないお客様もご対応致しますのでご安心ください。お客様のご希望をお伺い致しまして、現在ご紹介できるすべての物件をご提案させて頂きます。ご提案の物件から選んで頂いた物件のご案内も可能ですが、お客様のご希望も人それぞれですし大きなお金をかけてのご購入ですから、出来るだけ長いお時間を頂けるとご納得頂ける物件が見つかると思います。最新の物件一覧もご覧頂けます。 (担当: 渡邉 清智 / (有)サウスホーム都立大学本店 )

  • A

    30分から・・・

    お客様のお時間に対応いたしますが、ご希望条件をお聞きした後に物件のご紹介、資金計画や住宅ローンのご相談まで含めると30分~1時間程度は必要かと思います。ご紹介した物件のご内覧をご希望なら更に1時間~2時間程度です。お時間が無い場合は最初に遠慮なくお申し付けください。 ( (株)福屋不動産販売赤羽店 )

  • A
    河野 公彦

    初回ご来店時のみ1時間程度お時間をください!

    住宅情報館では、お客様に最適なお住まいをご提案するために、初回ご来店時により詳細なご要望を伺うように心掛けております。そのため1時間程度お時間をいただけると助かります。ご要望さえ伺えれば、その後のお住まいのご提案はお客様のご都合で結構です♪ (担当: 河野 公彦 / 住宅情報館(株)府中店 )

  • A
    小池 久幸

    お客様のご来店された目的により、お時間は変わります

    基本的にはお客様のご予定に合わせ、打ち合わせやご相談を行いますので、ご安心下さい。お客様が急いでいる時は、それに合わせて次回の来店までの宿題として、お問い合わせを承ります。何か住まい探しで悩んでいることや疑問に思っていることなどございましたら、会社の休み時間や帰宅途中、店舗近くまで来たついでにでもお気軽にお越し下さい。ただどうしても物件の見学などは、カギのお手配をしたり、お車で現地までご案内をいたしますので、お時間がかかることが多いです。予め電話やメールなどで、お客様のご予定が空いている日をお伝えいただきますと、スムーズに見学できますので、お気軽にご連絡下さい。 (担当: 小池 久幸 / センチュリー21ティ・エイチ・ライフ(株)渋谷店 )

  • A

    最初は1時間程度お時間をいただきたいと思います。

    一概には申し上げられませんが、ご希望を伺ったり、ご予算のご相談をさせていただきますので1時間程度のお時間を頂戴できればと思います。時間については、お客様のご都合に合わせて柔軟に対応させていただきますので、その都度担当者にご都合をお伝えください。 ( 三井住友トラスト不動産(株)大森センター )

  • A

    おおよそ1時間ぐらいが目安です。

    一般的なご質問であれば、だいたい1時間ぐらいが目安です。物件等を複数ご案内させていただく際には、物件間の距離やご見学になる物件数によって変わってきますので、担当者にご相談ください。「○時から△時までの日程で来店/見学したい」等の希望がある場合は、遠慮なくお申し出ください。 なお、ご案内の場合、人気物件等で早期にお申し込みをいただいた方が良いケースもあります(物件の受付が先着順となるため)。申込みの手続きやローンのご案内で時間に時間が必要となる場合もあります。「これは買っても良いな」「ひょっとしたら買うかも」とお考えになる物件を見学される場合、ご見学後のお時間はなるべく空けておいてください ( (株)長谷工リアルエステート多摩センター店 )

  • A
    青木 光朗

    初回ご来店時のみ1時間程度お時間をください!

    住宅情報館では、お客様に最適なお住まいをご提案するために、初回ご来店時より詳細なご要望を伺うように心掛けております。そのため1時間程度お時間をいただけると助かります。ご要望さえ伺えれば、その後のお住まいのご提案はお客様のご都合で結構です♪ (担当: 青木 光朗 / 住宅情報館(株)八王子店 )

  • A

    お客様のご予定にあわせてご対応させて頂きます。

    1回のご来店でどこまで進めることがご希望かによって変わってまいります。【資産計画】【物件提案】【ご内見】など段階がございますので、その日にどこまでご希望されるかをお伺いできればお客様にご負担がないお時間でご対応をさせて頂きますのでお気軽にお申し付けください。 ( (株)リライフ )

  • A

    相談内容によります。

    何時までに終わらせたい等の希望があれば、その時間までに打ち合わせが終わるように致しますので、来店した際にお伝えください。目安として、これから物件を探す場合には、どのように物件を探し、ご契約、お引っ越し頂くかのスケジュールについてご説明させて頂きたいので、1時間程度みて頂ければと思います。また、「資金計画を知りたい。」、「物件の紹介をして欲しい。」などご希望があれば、ご教示くださいませ。 ( 野村の仲介+小金井センター野村不動産アーバンネット(株) )

  • A

    おおよそ1時間ぐらいが目安です。

    一般的なご質問であれば、だいたい1時間ぐらいが目安です。物件等を複数ご案内させていただく際には、物件間の距離やご見学になる物件数によって変わってきますので、担当者にご相談ください。「○時から△時までの日程で来店/見学したい」等の希望がある場合は、遠慮なくお申し出ください。 なお、ご案内の場合、人気物件等で早期にお申し込みをいただいた方が良いケースもあります(物件の受付が先着順となるため)。申込みの手続きやローンのご案内で時間に時間が必要となる場合もあります。「これは買っても良いな」「ひょっとしたら買うかも」とお考えになる物件を見学される場合、ご見学後のお時間はなるべく空けておいてください。 ( (株)長谷工リアルエステート西葛西店 )

  • A
    杉本 睦郎

    無理のない範囲で疲れない程度の時間が良いかと思います。

    不動産探しは人生の中ですごく大きなお買い物の一つですし、すごく体力のいる事だと思います。なので基本的には無理のない時間で疲れないように探していくのがポイントだと思います。小さなお子様がいらっしゃる方や、お時間の無い方であれば30分、1時間だけでも結構ですのでお気軽にご相談くださいませ。お客様に合わせて時間は調整させていただきます。逆に長期間かけないで、短期集中的に探したい方もいらっしゃるので、そういったお客様は午前から午後迄、一日かけてご覧なって頂いても結構です。お客様のご都合でご相談ください。 (担当: 杉本 睦郎 / アムティック(株)世田谷支店 )

  • A

    ケースバイケースです

    お客様によりますが、初回ご来店の方であればご希望の確認と資料提示など約1時間くらいは必要です。ご案内が伴う場合には件数によりますが、さらに2時間程度いただいております。したがってスタッフは午前10時ごろ、午後2時ごろの枠でお客様とアポイントを取ることが多いです。ご案内は1日2組程度が限度ですので、ご案内やご来店希望の場合には早めにご連絡いただければ幸いです。 ( 京急不動産(株)大森店 )

  • A

    およそ30分~1時間を見て頂ければOKです。

    アドキャストでは、お客様が一生後悔しない住宅購入をしていただくために、しっかりとご要望や不安に思われていることなどをお伺いするカウンセリングを行っております。また、初めてご来社されるお客様には、どのような会社なのかを見て頂きたいので、お時間に余裕をもってご来社頂ければと思います。来社時間のご希望など承っておりますので、例えば1度目は30分くらいで・・・などお気軽にご連絡ください。 ( (株)アドキャスト錦糸町支店 )

  • A
    高橋 諒

    ご希望次第で大丈夫です(^^)/

    なにかとせわしい現代社会です・・・皆様方がお忙しいのは承知しておりますので、短い時間で数回に分けてご来社されるお客様もいらっしゃいます。通常ですと1時間~2時間程度を見ていただいておりますが、ご希望によって30分程度で来られるお客様もいらっしゃいます。 (担当: 高橋 諒 / (株)ルクラス )

269 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

1回の来店で、どのくらいの時間を見ておけばいい?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 土地 > 土地 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
土地を探すなら|SUUMO(スーモ)土地
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。