"20240419084553:H:0" "20240419084553:H:0" "20240419084553:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:頭金ってどのくらい必要?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

65 件見つかりました
  • Q
    頭金ってどのくらい必要?
  • A

    無くても大丈夫ですが、後々のことを考えるとご準備される事をオススメ致します。

    将来のことを考えると、少しでもローン期間を短くしたりご無理の無い月々のお支払い額にされた方がお客様のためかと思うので、いくらでもご用意された方が宜しいのではなかろうかと思います。ただ、ご事情等もあるかと思いますので金銭面も含め、一度ご相談頂ければと思います。 ( 秋田セントラル不動産(株) )

  • A

    売買契約時の手付金ほどです。

    ※住宅ローンの種類によって条件が変わるため、詳しくは弊社までお尋ねください。『頭金イコール売買契約時の手付金』と考えていただいて差し支えありません。原則のお話になりますが、住宅ローンには、土地建物の売買代金、諸経費、リフォーム費用を含めることができます。住居に関するお金は全て住宅ローンを組むことができる住宅ローン商品が多いです。金融機関様との住宅ローン契約締結の前に、不動産の売買契約を締結していただく必要がありますが、買主様は、売買契約にあたって手付金(30万円~)を住宅ローン契約前にお支払いいただく必要があるため、頭金30万円以上をご準備いただくことをおすすめします。 ( イエステーション秋田店(株)ノーベル不動産 )

  • A

    通常1割から、とされていますが、、

    御相談下さい。最近は頭金なし(実際は自己資金があっても建築には使用しない)をお勧めする事も多いです。住宅ローンは銀行融資の中でも最も金利が低く、国や自治体から様々な優遇も受けられますのでお金を借りる仕組みでは最も優れています。一方、自己資金は予想外の急な出費の為に必要となることがあります。そのため、自己資金を一定額は保管して頂いたうえで余力があればローン頭金に回していただくようお勧めしております。 ( (株)サンロク八戸店 )

  • A

    基本的には必要ありません。

    昔は100%融資と言うものが無く10~20%の頭金を準備するのが当たり前な時代がありました。現在は各銀行から物件の100%融資(諸費用込)でお金を借りられるため頭金を入れる方は少なくなっています。もちろん頭金を入れる事によって審査が若干有利になったり借りる金額が少なくなる事により利息分が減るというメリットがありますが、実はデメリットと言えるようなこともあります。まずは状況をお伝えいただければ、頭金を入れるか入れないかを含め計算等できますのでお気軽にご相談いただければと思います。 ( (株)バースランド )

  • A

    0でも問題ありません

    現在、住宅ローンは物件の価格の他に諸費用や引っ越し代も貸してくれるという銀行さんもあります。昔のように高い金利ではないので、家賃を払いながら頭金を貯めることを考えるよりも、フルローンで買ったほうが良いという考え方もあります。また、物件価格内で住宅ローンを借りた金額から減税があるので、頭金を貯金として残したまま物件価格の全額を住宅ローンを組まれる方も増えてきています。建っているお家を買うのか、一から建てていくのかによってもことなります。更に具体的な内容については、お気軽にお問い合わせください。 ( 不動産@Link 以和貴総業(株) )

  • A
    鈴木 勇吾

    頭金0円でマイホームが購入できる時代です。

    昔と違って今は住宅ローンの金利が安く、8割以上のお客さまが頭金0円でマイホームを購入しています。とは言っても銀行に利息を付けて返済していかないといけないので、余裕があるのであれば頭金を入れたり、繰り上げ返済をしていくことをおススメします。老後のために住宅ローンは早めに完済しましょう。 (担当: 鈴木 勇吾 / THE HOME(株) )

  • A

    頭金無しでもOK!無理のない範囲で!

    頭金が無いと住宅ローンを組めないと勘違いされている方がたくさんいらっしゃいますが、そんな事はありません!頭金が無くても住宅ローンを組めるのか、そもそも頭金を出すメリットとは?こういったお話もさせて頂き、その上で色々な物件を見て頂きたいと思います!まずは一度お問い合わせ下さい♪ ( (株)アイ・クルール塩釜駅前店 )

  • A

    0円で結構ですよ♪

    お引っ越しは何かとお金がかかりますので、金利も低い銀行も多いので、当社は頭金は0円を推奨しております。もちろん、親御さんからの援助やご自身の自己資金で月々のお支払いを抑える方法もございます。まずは、資金計画からお気軽にお問い合わせください♪ ( (株)グローイング )

  • A

    頭金や手付金の金額に特段決まり等はございません

    ご購入頂く際には、物件代金の他に、登記費用や、火災保険料、固定資産税、印紙税、銀行への手数料等が掛かります。ほとんどの金融機関では、こういった手数料を含めて、住宅ローンを利用する事が可能です。ご購入での出費や頭金を最低限に抑え、出来るだけ預貯金を残そうとお考えの方が増えてきている事やお客様によって様々な資金計画がございます。各金融機関の住宅ローンのノウハウが豊富にございますので、お気軽にご相談下さい。 ( (株)SELECT )

  • A

    昔と今では違います

    家を買う時、住宅ローンを利用される方が殆どです。ローンは金利がかかるので、頭金を多く準備して借入金額を少なくした方が総返済額は少なくなります。一方で、現在の住宅ローンは史上最低金利と言われているように、非常に低い金利でローンを組むことができます。そういう状況なので、頭金ゼロでローンを組む方も沢山いらっしゃいます。ただ、そこは生活とのバランスを見て無理のない住宅ローンを組めるようお話をさせて頂きます。是非ご相談くださいませ。 ( ハウスドゥ!郡山菜根店(株)Good Agency )

  • A
    佐藤 哲也

    お客様によってさまざまです。

    頭金は多いに越したことはありません。住宅ローンの基本は「少なく」「短く」です。ただ、誰しもが多額の頭金をご準備できるとは限りません。直近でかかる教育費や老後かかるお金を考慮して決めましょう。金利もかなり低い時期ですのでお客様によっては頭金なしでのご提案もしています。詳しくはご相談下さい。 (担当: 佐藤 哲也 / (株)STANDARD )

  • A
    深見 祝幸

    頭金は必要ありません♪

    ちょっと前までは、住宅ローンを組むには、頭金・自己資金が必要!そんな暗黙のルールのようなものがありましが、今は、そんな時代ではありません!頭金・自己資金なしでも住宅ローンは組めます♪もちろん頭金を入れて住宅ローンの借り入れを少なくするのもよい考えではありますが・・・どちらにせよ、無理をしないということが大事です。まずはご相談ください♪ (担当: 深見 祝幸 / (株)ニコエ )

  • A

    0円でも大丈夫です!

    いろいろな広告で『頭金0円で購入』というようなフレーズを見かけませんか?実際に本当のことです。購入する際に頭金を入れるという方のほうが少なくなってきているように思います。もちろん、頭金を入れることで住宅ローンの総額が少なくなるなどメリットもあります。頭金をご準備されている場合でも金額も大事ですが、その使い方も重要になってきますので『私たちの場合はどうなのか』を一緒に考えていきましょう! ( (株)アイ・クルール八本松店 )

  • A
    千田 訓光

    無くても大丈夫ですが、契約時に必要になることもあります。

    頭金はなくても大丈夫ですが、売買契約時に必要になることがあります。諸費用を含めた購入資金の全てをローンでまかなうことは可能ですから、自己資金を出す必要はないですが、売買契約時に契約金が必要になります。それは購入資金の一部に充当しますので、別にくださいというわけではありませんが、一度、自分の財布から出さなけばなりません。金額のご相談はできますし、購入先にお話しくだされば、色々とご相談に乗って頂けると思います。頭金がなくても大丈夫ですのでご相談ください。 (担当: 千田 訓光 / シュガーホーム盛岡西店(株)シリウス )

  • A
    株式会社アイ・クルール

    無理のしすぎは禁物!

    頭金として考えている額は頭の中にあっても、それが今後の生活に支障の出る額であれば無理に全て出す必要はないかもしれません。家を買うにあたって「引っ越し費用」「家具・家電の新調」「お勤め先の手当の変更」の他、「将来的に発生するであろう支出」にも対応できなければなりません。住宅ローンを利用する場合、銀行毎に金利や条件も異なります。シュミレーションした上で、頭金を出さなくても十分に支払っていけるようであれば、無理して全てを出す必要はないかもしれません。最初から貯蓄をし直すのって、簡単ではありませんからね。 (担当: 株式会社アイ・クルール / (株)アイ・クルール北六番丁店 )

  • A
    齋藤 光浩

    最低、手付金額です。多ければ住宅ローン審査も通りやすいです。

    今はほとんどの銀行が住宅ローンを購入諸費用まで入れて貸してくれます。月々のお支払いに無理がないようであれば、頭金を多く準備する必要はないでしょう。住宅を購入すれば、家具や家電、引っ越しなど他にかかる費用もございますので、その辺りを考えて余裕があるかどうかを見極めて頭金はご準備下さい。 (担当: 齋藤 光浩 / 住宅情報館(株)郡山店 )

  • A

    想定している頭金の半分が目安です!頭金0も可能!

    頭金を多くすれば月々の返済額は抑えられますが、入居後の生活費の収支も考えなければなりません。引っ越し資金や購入諸経費、お子さんがいた場合の教育費等これからの生活も視野に入れ、頭金を無理なく検討しましょう。いまでは諸経費も含めて住宅ローンの借り入れができるプランもあります。 ( (株)FPホームサービス )

65 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

頭金ってどのくらい必要?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 土地 > 土地 東北 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
土地を探すなら|SUUMO(スーモ)土地
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。