SUUMO(スーモ)新築マンションのプレディア戸坂の取材レポート情報です。
資料請求受付中
ご請求いただいた方には物件の詳しい情報を掲載した資料をお届けします。
Eタイプ 3LDK+WIC+SIC
専有面積75.14m2 バルコニー面積19.96m2
教育環境重視のファミリーにもおすすめの間取りプラン(イメージ写真)
三面採光&二面にバルコニーを設けた明るく、開放感溢れる角住戸プラン「Eタイプ」。横にワイド(8.25m)なLDKで、キッチン・リビング・ダイニングのすべての空間がバルコニーに面した、日当りも風通しも良好な空間設計が魅力です。キッチンから直接バルコニーへと出入りできるドアが採用されており、ゴミの一時保管や調理中の換気などにも使えて便利。また、玄関横のシューズインクローゼットや、洋室(1)のウォークインクローゼットなど、大容量の収納スペースが確保されているのも特徴。家族の荷物をスッキリ収納することが可能です。二面採光の明るい洋室(1)は夫婦の寝室にぴったり。ベッドとは別にデスクとチェアを配置しても、十分にゆとりがある約6.5帖の広さが確保されています。共用廊下に面した位置に窓を配置しないよう工夫することで、プライバシー性も向上。心地よい暮らしを叶えるアイデアが随所に盛り込まれています。
洋室(3)活用例|スタディルーム(Eタイプ部分図)
親の目がいつでも届くスタディルーム
子どもの学習環境にも配慮したいという子育て世帯注目。リビングと隣接する洋室(3)はスタディルームに好適です。扉をすべて開けておけばキッチンワークの最中でも、勉強する子どもの姿を見守ることが可能。キッチンからリビング・ダイニング、そして洋室(3)を見渡すことができる「Eタイプ」ならではの特徴です。子どもが使用しない時は、ワークスペースやちょっとした作業スペースとしても活用できて便利です。
Fタイプ 3LDK+布団クローゼット
専有面積80.26m2 バルコニー面積13.85m2
友人や親族を自宅に招く機会が多い方におすすめの間取りプラン(イメージ写真)
専有面積80m2超のゆとりある3LDK「Fタイプ」。約19.5帖の広々としたLDKは、80m2超プランならではの魅力。広々とした空間でおうち時間を過ごしたいというファミリー注目の間取りです。また、バルコニー側の間口部を広く確保(8.25m)したワイドスパン設計を採用し、横幅約4mの大きな窓をリビング・ダイニングに設置。陽光が全体にしっかりと射し込む明るい空間を実現。バルコニーも広く、ガーデニングなど、趣味のスペースとして活用することも可能です。洗面室がキッチン側と廊下側から出入りできる2WAY動線になっているのも特徴で、家事動線&生活動線がスムーズ。洋室(3)には布団クローゼットが完備されており、掛け布団や毛布など、季節ものをスッキリ収納可能。あったらいいなが備わった入居者目線の間取りプランです。
洋室(3)活用例|リビングと一体的に利用(Fタイプ部分図)
約24.5帖の大空間でホームパーティ
扉を開けて一体的に利用できるLDKと洋室(3)の合計は、広々約24.5帖。友人や親族を自宅に招いてホームパーティを楽しむ機会の多いご家族には「Fタイプ」がおすすめです。6人掛けのダイニングセットも十分配置可能ですし、洋室(3)とリビングを一体的に利用すれば、ソファに座って大人数での会話も可能。洋室(3)には布団クローゼットが完備されているので、来訪者の宿泊スペースとして利用するのも好適です。
お話をお聞きした
東区戸坂住民 Mさんファミリー
家族構成:夫婦+子ども1人
「私(妻)は中学生の頃から東区戸坂在住で、結婚当初は別の場所で暮らしていましたが、2018年から再びこの街で暮らしています。戻ってきた理由は多々ありますが“この街で子育てしたい”と思えたことも、大きな理由の一つです。
私(妻)は遠方の中学校へJRで通学していましたし、JR戸坂駅から広島駅までスムーズにアクセスできる東区戸坂なら、進学の選択肢の幅が広がる。子どもの教育という観点でも魅力的な街だと思いますよ。
共働きで何かと忙しい子育て世帯にとって、よく利用する施設が一ヵ所にまとまっているのも便利ですね。ちょうどこのマンションの周辺ですけど、スーパーやドラッグストア、銀行が揃っていて、用事が一度に完結できるのは助かる。スーパーは複数選択肢があるので、より質のいい&お得なものを求めて使い分けたり、特売品に合わせて来店したり、食費の節約にもつながっています。小児科や耳鼻科など、子どもの病院が近くにあるのも助かる。病気の時には“すぐ行ける”は重要ですからね。
戸坂は子育て世帯が多い街ですよ。公園に行けば、同世代の子ども達がたくさん遊んでいて、親子ともに交流できる環境がありますね。保育園を選ぶ時も、戸坂内で通わせたかったんですが、その希望が叶いました。町内に複数保育園があり、選択肢が多いからですかね。仕事と子育ての両立も、無理なく実現できる街だと思います」。(Mさん)
子育て世帯が多く夏祭り等のイベントも多彩。バス専用レーンで中心部への通勤も快適
-
「戸坂小学校で開催される夏祭りなど、地域のイベントが残っているのもいいですね。子どもの思い出や街への愛着にもつながりますしね。私と同じように、この街で育って、結婚、出産を経ても戸坂に住んでいるという人が結構多くて。長く住み続けている人が多いということは、この街が住みやすいという証ではないでしょうか。
-
朝夕の通勤・帰宅の時間帯はバス便も使い勝手がいいですよ。戸坂の町内から、紙屋町までずっとバス専用レーンが用意されていて、渋滞の心配がない。私も通勤で利用していた経験がありますが、街なかの職場にバス通勤という方にも、便利で暮らしやすい街だと思います」。(Mさん)
資料請求受付中
ご請求いただいた方には物件の詳しい情報を掲載した資料をお届けします。
※WIC=ウォークインクローゼット SIC=シューズインクローゼット
※先着順につきご希望の住戸が販売済みの際にはご容赦ください
【この物件広告についての注釈】
※価格は物件の代金総額を表示しています。消費税が課税される場合は税込み価格を表示しており、10000円未満を切り上げている場合があります。
※住戸別の価格(帯)表記については、そのタイプに含まれるすべての住戸の情報を掲載していない場合があります。住戸タイプと各住戸の価格帯表記について、単位(1000万円・100万円・10万円)が異なる場合があります。
※「モデルルーム」とは、間取りや仕様・設備などを知ることができる施設全般を指し、それらの一部のみ展示している「サンプルルーム」や「ギャラリー」、「インフォメーションセンター」なども含みます。
※完成予想図はいずれも外構、植栽、外観等実際のものとは多少異なることがあります。
※CG合成の画像の場合、実際とは多少異なる場合があります。
※完成後1年以上を経過した未入居物件が掲載される場合があります。ご了承ください。
※掲載の省エネ性能ラベル内の物件・住棟・号室名称については最新のものに変更されている場合があります。
※概要のエネルギー消費性能、断熱性能、目安光熱費については、表示している省エネ性能ラベルによってデータの内容が異なります。販売戸数が複数の住棟ラベル、または住戸ラベルの場合は、原則建築確認が下りている物件全体の最小~最大を、販売戸数1戸の住戸ラベルの場合はその住戸のデータを表示しています。
| 所在地 |
広島県広島市東区戸坂千足2-553-1(地番)
地図を見る
|
| 交通 |
広電バス「千足」歩2分 |
総戸数 |
51戸 |
| 間取り |
3LDK |
専有面積 |
68.48m2~80.26m2 |
|
価格 |
3458万円~4198万円
|
| 引渡可能時期 |
2026年3月中旬予定 |
情報更新日:2025/12/3
プレディア戸坂マンションギャラリー
0120-121-722
無料
営業時間:10:00AM~7:00PM
定休日:火・水曜日(祝日を除く)
見学をご希望される日程をお選びください。
|
12/7
|
12/8
|
12/9
|
12/10
|
12/11
|
12/12
|
12/13
|
|
12/14
|
12/15
|
12/16
|
12/17
|
12/18
|
12/19
|
12/20
|
|
12/21
|
12/22
|
12/23
|
12/24
|
12/25
|
12/26
|
12/27
|
|
12/28
|
12/29
|
12/30
|
12/31
|
1/1
|
1/2
|
1/3
|
|
1/4
|
1/5
|
1/6
|
1/7
|
1/8
|
1/9
|
1/10
|
【67728273】プレディア戸坂
-
- 最寄駅から新築分譲マンションを探す
-
-
- 関連エリアから不動産情報を探す
-
-
- この物件の不動産会社が取り扱う他の物件
-
-
- 近隣の他種別物件を探す
-